やみつき氷

昨晩のこと。

夫がすずと遊んでくれていたので
私は録画してたテレビを見てると
やたらキャッキャと声がする。(夫のw)

夫は遊ぶのが上手で、すずも楽しそう。
ほんまにわが子と遊んでるようで、
見ているこっちも微笑ましい気持ちになりました。



おとうさんになんかのせられた。


ちょっとおとうさーん


ま、えっか


夫が遊んであげてるのか、すずが遊んであげてるのかww


******************


お弁当準備の後は夫がすず担当。
二度寝しようとゴロゴロしてたら、
「歯が抜けてたよー。」と。

くそー!また見つけれなかったよ((泣





今朝のすずはペットボトルがお気に入り。


よいしょ。



ほれ。



うりゃ!



よしっ。



やったね♪



全然遊んでないのにハァハァ言ってる。
そうや!良い事思いついた。
他のペキママさんがやってたように氷を与えてみよう。
(氷初体験です。)


なんだ?



ぺろ



ぺろぺろ



口にいれてみました。



つめたおいひー。



なんだこの食感は。



お!なれてきた。



つめたおいひーーー♪




もう~~~~~っ♪
なんだこの含み笑顔は(笑)!!!!!
可愛すぎるぞ!!!!!

すっかり氷がやみつきになったようで
何度か催促されました。

お腹こわしちゃうよーー。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

08:30 25.1度 湿度44 御影石の上で寝ています
09:30 25.8度 湿度46 御影石の上で寝ています
10:00 クーラー稼働
10:30 25.6度 湿度44 何もないとこで仰向け爆睡
11:15 25.5度 湿度46 体半分御影石で仰向け爆睡
12:30 25.5度 湿度49 御影石の上で丸まって爆睡
13:30 25.7度 湿度49 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
14:34 25.7度 湿度48 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
15:32 25.7度 湿度47 クレートの中で爆睡
16:45 25.6度 湿度45 クレートの中で爆睡
17:30 25.7度 湿度46 保冷剤袋カミカミ
18:50 25.5度 湿度47 ご飯まち クーラー切る
19:30 26.8度 湿度47 御影石の上でまったり
20:20 27.1度 湿度51 少し遊んだだけでハァハァ。
クーラー稼働
21:00 24.8度 湿度50 保冷剤に頭を乗せてまったり

朝からオテンバ姫

最近、すずの無駄吠えが多い気がする。
今朝も4時半頃、どこかでワンコが鳴いてるなーと思ったらすず。

いつもウンの前は吠えて暴れて教えてくれるので
それかなーと思いつつ無視。

夫が出かけた後もワンワン言ってたので
もしかしたら自我が芽生えてきて分離不安なのかも?!



日曜の夜、頑張って作った保冷剤袋第二弾。

一回でボロボロになりました。

予想はしていたけど、思ったより早くボロボロ。
中のアルミシート?がはがれるのが嬉しいのか
はがして食べちゃうので、このままポイすることに。

めげずにまた作り直す予定。






今朝もやっぱりママリズム。


この後、リビング←→キッチンを大暴走。
足に負担がかかるから走ってほしくないー。

という事で、捕まえてパピパで教えてもらった抱き込みを。
あの時、トレーナーさんにガッツリやられたのを覚えてるのか
私がやってもだいぶ出来るようになりました。
(走って疲れてるだけって説も。)



走り回って頭ボサボサ~。



抱き込み後はおとなしくなったので、ブラッシング。
とはいえ、すんなりやらせてくれないので他のブラシを餌食にw



かわいくなったやろー?


えへっ♪



出勤前に保冷剤の準備をしていると
すずがそわそわしている。
保冷剤が気持ちいい事を覚えたのかな?
保冷剤×2にペットボトルを凍らせた物を与えると
即行ペターーっと気持ちいい位置に。



たまらん~。きもっちええわ~。



昨日は帰宅した時に、モワッと暑くなっていたので
今日は保冷剤に扇風機、クーラーもタイマーセットしてきました。


はっ!
温湿度系見れる位置に置いてこなかったよ。。。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

できたよ!

今朝は体も頭も全然動かず、
すずのお世話は夫がしてくれた。
ありがたい~。

ってか、パパっ子やもんね~。
そら頑張ってお世話してもらわないと(笑)



少し早目に起きてすずと遊ぶ。


お手ができるようになりました。


お手をそんなにキープは出来なく
褒めるとさらにテンションが上がり、ジャンピングしてくる。
これってあかんのじゃ。。




そんなすずさん、ちょっと動いただけで、ハァハァ言ってる。

という事で、保冷剤投入。
ペットボトル凍らせたのも含め3つ与えてみました。



昨日作った袋を早速カミカミ。


肌触りが良いように、ワッフルコットンのタオルを使ってみました。
微妙に失敗したけどね(笑)
どうせすぐにボロボロにされるからよしとしよう。


クーラーを入れるタイミングがイマイチよく判らないので
今日は保冷剤置いて、扇風機まわして、窓もあけてきました。

夫の提案でwebカメラの前に温湿度計も置いて
1時間ごとにチェック。

イケメン担当さんに
「夏場はクーラーの温度を27度に設定でいいですよ」って教えてもらったので
明日は暑そうならクーラーセットしてあげないとあかんな~。



そういえばここ数日で、歯が抜けてきているようで。
1本目は金曜日の朝、夫が発見。
2本目はパピパの時にトレーナーさんが見つけてくれました。

私もみつけたいーーー(笑)


歯が落ち着いたら、カミカミも少しはましになるかな?!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

07:30 24.6度 
09:28 25.7度 湿度45 ぐっすり眠っています。
10:35 26.7度 湿度44 保冷剤使うか?
11:28 27.2度 湿度44 トイレで爆睡
13:00 28.2度 湿度43 保冷剤の上で寝ています。
14:08 27.5度 湿度45 クレートの中で寝ています。
15:04 27.3度 湿度45 トイレ→御影石の上で保冷剤をカジカジ
16:06 27.5度 湿度46 ペットボトルを横に、保冷剤の上で寝ています。
17:11 28.0度 湿度45 トイレで白目で爆睡
17:50 27.7度 湿度46 トイレの上で保冷袋を食べまくり。
18:32 27.4度 湿度51 御影石でゴロゴロ

パピーパーリー2

今日は朝からすずの病院。


地元の病院は最悪だったので
ワクチンでお世話になった隣の市まで行ってきました。


どこ連れていくのー?
ベッドを入れたので、この後はぐっすり(笑)


すずさん。
2週間前の狂犬病の注射時よりまた体重増えてました。
今日時点で4.06kg。
そりゃ重いよね~。

でも、パピーちゃんとしては、いい成長の仕方だそうで。
すずはこの先生が好きみたいで、
嫌がることもなく、しっぽフリフリで見てもらいました。


最近、右目がやたら涙が出ているように感じていて
目の下が涙やけではないけれど、濡れがひどく感じて。
先生に相談したら、目も見てくださって、
一本太い逆まつげがあり、それが目を刺激してたようです。

ぺちゃ顔なので、顔の毛も入る可能性もあるけれど
今回はたぶん逆まつ毛が原因やったんだろうと。
抜いてもらったので、しばらく様子見。

地元の病院やったら絶対気づいてもらえんかったわーーー。


そして、不妊手術の日程も決めてきました。

すずを飼いはじめた時からずっと悩んで
何度も夫と話し合いをした結果、やっぱり受けさせることに。

この先生ならすずも安心できるやろうし。


**************

病院の後はまたまたパピーパーリー。
前回のお友達がくるって聞いてたけど、来てなかった(笑)

そして、すずは勝手知ったるなんとやらで
テンションマックス。

前回は腰ぎんちゃくでしたが、今回は番長のように
率先してほかのワンちゃんに遊びにいってました。



あそぼうよー。


かけっこする?

※このワンちゃんの飼い主さんには掲載許可頂いています。



ワンコ同士が戯れた後は
飼い主との主従関係を作るというコーナーで
テンションマックスのすずは膝の上でも暴れまくり。
(今回は大人しいワンちゃんばかりで、みんな飼い主さんの膝の上で大人しく聞いている。)


そんなすずを見かねてか
トレーナーさんが、すずを見本に抱き込みの練習。


鼻ぺちゃは興奮すると息をするのを忘れるらしく
ちゃんと関係を気づけてないのはダメ。
この抱き込みをマスターしろと、結構強めに抱き込んではって。

嗚咽して、口から少し泡を吹いてるかんじで
見てるこっちが辛くなる状況でも
トレーナーさんはすずを離しませんでした。
そこまでしないとワンちゃんと主従関係気づけないものなのかな。。。

まー、我々がすずを制御できてないから
あかんのはよーくわかっているけれど。



その後はもちろんぐったりしていい子に(笑)



お父さんつかれたなぁ


もうねるわ



この後は私の膝の上でぐったり眠っていました。
あんなけされたらぐったりもするわなぁ。


なんか、うまく説明できないけど
色々ショックですっごい疲れました。

前回は和気藹々やってんけどなー。
やっぱり参加者の人にもよるのかな。
我々がコミュ能力ないからあかんのか。


**************

お家に帰って3人ともぐったりでお昼寝。
夕方からお寿司食べにいって、すずの保冷剤見に行って
(前のは噛んだ勢いで穴あいた)
お家に帰ってからはミシン。


前の保冷袋やとすぐ溶けるので
今回はアルミマット?を縫い込んでみたけど
失敗した(笑)

まー、これもご愛嬌ということで。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


上京物語~序章~

今日から1泊2日で上京。
行く前にすずとたっぷりお戯れ~。




連れてってもらえるようにおかあさんのカバンに隠れたろ。



えー、すずも行きたいー。



ほらほら舐めるからおねがい!




ショボーン。




耳掃除はイヤやって~。




わかりましたよ~。




肉球フニフニでごまかされへんで~。




はぁ。気持ちよかった。



基本、朝は出掛けるのがわかっているのか甘えん坊さん。
今日は出掛けにオヤツボールを与えたら
私の事見向きもしませんでしたけど。
ちょっと!すずちゃん!



母はこんなツンデレちゃん置いてくの寂しいよ~。
とはいえ、久しぶりの東京。
楽しんで来たいと思います。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ