ラン♪ラン♪ランララ~ン♪


お盆休み5日目。
今日の朝食はお米を楽しむ会。
お味噌汁さいこー!w


食後、親バカスの檻の中でまったしていると

170815-1.jpg
こ「こっちゃん、指定席おるだけやで」



170815-2.jpg
こ「おとうさんとラブラブしてただけやもーん」


めっちゃいい顔してたのに
手元にカメラがなく、スマホの望遠で撮ったら粗すぎ残念すぎた><


このまま夕方までまったりするのかなーって思っていたら
「ちょっと出かけよか」と夫。
後にこのジャッジが正解やったことに。


*****************


170815-3.jpg
こ「こっちゃんこのまま留守番しとこかな」


固まるこはくを抱っこしてやってきたのはドッグラン。
誰も居なくて貸切状態。ラッキー!


170815-4.jpg
こ「こっちゃん、初めてのとこやな」


170815-5.jpg
こ「とりあえず休憩しとくわ」←来たばっかりです


170815-6.jpg
す「すーは探検完了したでー」


170815-7.jpg
こ「こっちゃん休憩終わり!」


170815-8.jpg
こ「おとうさん、なんかウマウマちょーだい」


170815-9.jpg
こ「みんなついておいでー」
す「あの子元気やなぁ」


170815-10.jpg
こ「こっちこっちー」


170815-11.jpg
こ「おとうさん、こっちゃん来たで」
す「すーも行くから待っててやー」


170815-12.jpg
こ「何もらえるんかなー」
す「ええのんかな?」


170815-13.jpg
す「こっちゃんついておいで」
こ「すーちゃんがついておいで」


170815-14.jpg
こ「ひゃっほーい!」
す「おとうさんまってー」


170815-15.jpg
す「まってってー」


170815-16.jpg
こ「おとうさん一緒にあそぼー」


170815-17.jpg
す「すーも一緒に遊ぶー」


170815-18.jpg
す「休憩しよー」
こ「こっちゃんもー」


170815-19.jpg
こ「たのしいなー」


170815-20.jpg
す「いっぱい歩いたなー」←走ってくださいw


170815-21.jpg
す「休憩中やで」


170815-22.jpg
可愛い後ろ姿(*´ω`*)


170815-23.jpg
す「すー、あっち行こうっと。」
こ「こっちゃんもー」


170815-24.jpg
す「ええ匂いのん食べるー」


170815-25.jpg
こ「ほんまええニオイするねー」


170815-26.jpg
す「もうそろそろ帰ろかー」


ショップの店員さんに可愛い可愛い言ってもらってご満悦のベイビーズ。
1時間ほどまったりして(走らない)帰ることに。

車に乗り込み、少し走ると雨が落ちてきた。
しかも結構しっかり目に雨が降ってきた。

夫、ナイスジャッジ!
もう今日は出かけないのかなーって思ってたけど
ベイビーズもたっぷり遊べたから良かった(^^)/


帰宅後はふかふかでまったりんこ。
170815-27.jpg
す「おやすみなさーい」



親バカズが居てるのわかってるので
自らハウスするくせに、扉を閉めると開けろとギャンスカ始まる。

特にこはくがひどい><


*****************


夜はDVD大会。

・TOO YOUNG TO DIE
・ミュージアム
・猫が世界から消えたなら
・何者


うーん。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


かき氷リベンジからの燈花会へ。


お盆休み4日目。
ゆっくりめに起きたけれど、さてどうしましょうかね。

曇り空で風もあるので、ワンズに優しいお天気。
ということで、かき氷リベンジしに行くことに。

家を出て、向かっているとボスから連絡が入り
電報の手配を頼まれ焦るw
今はスマホでなんでも出来るから有難いねぇ。


手配が済み、気を取り直してかき氷へ向かう。
エスプーマの氷が食べてみたいけれど、
ずっと食べたかったのはあすかルビー。

ということで、宇治金時が食べたかった夫が我慢してくれたのでw
私が食べたいの2つ頼むことに。

170814-1.jpg
あすかルビーのかき氷と

170814-2.jpg
抹茶エスプーマかき氷。


あすかルビーめっちゃ美味しかった!!!
夫は抹茶の方が美味しかったみたい。

今シーズン、もう一回行ければいいな~。
ココのかき氷が一番好きかも。


*****************


ベイビーズはお水を頂いてまったりんこ。


170814-3.jpg
す「すー、飲んだからお次どうぞー」
こ「じゃー、こっちゃん飲みますー」


170814-4.jpg
す「今日は風が通って気持ちいいな」
こ「こっちゃん、可愛い言われたでー」


170814-6.jpg
こ「また好き好きされてるで」←まんざらでもなさそう


170814-5.jpg
す「またおとうさんやっとるなー」


170814-7.jpg
す「はー、まったりしたなー」
こ「次どこ行くんかなー」


*****************


念願のかき氷を食べた後は、ベイビーズのランランタイム。


170814-8.jpg
こ「すーちゃんついておいで」
す「すーはゆっくり探検したいねんけど」


170814-9.jpg
こ「こっちゃん、走ったろー」


170814-10.jpg
こ「えへへ。ちょっと休憩したろ」


170814-11.jpg
こ「すーちゃんは何してるんかな?」←探検中です


170814-12.jpg
す「こはくついておいでー」
こ「こっち探検やなー」


170814-13.jpg
す「やっぱり芝生はええなー」


気が済むまで芝生を堪能した後は次の目的地へ。
車の中ではさっさとネンネするベイビーズ。

170814-14.jpg
こ「こっちゃんの上にすーちゃんが乗ってるー。zzz」


*****************


車を走らせて到着したのは、奈良公園。

170814-15.jpg
す「きたでー!」
こ「こっちゃんのウマウマあるかなー?」


開始まではまだ時間があるので
人波に沿ってテクテク歩いて行くといくつかの露店があったので
小腹を満たすことにしたよ。

170814-16.jpg
す「またええのん買ってるね」
こ「どーせこっちゃん達のないで」


170814-17.jpg
こ「おかあさん、もう食べたん?」
す「あっちもおいしそうやなー」


170814-18.jpg
燈花会にやってきました。


170814-19.jpg
す「燈花会っておいしいんかな?」
こ「こっちゃんも食べれるかな?」


170814-20.jpg
す「キラキラしてるな」
こ「こっちゃんもう帰ろうかなー」


170814-21.jpg
こ「おとうさん、あっちいく?」


170814-22.jpg
す「いっぱいついてきたなー」
こ「こっちゃん置いて行かんといてよー」


170814-23.jpg
す「あっちもいっぱいついてるで」
こ「もう帰る?」


170814-24.jpg
す「五重塔みたし帰ろか」


帰り、駐車場に向かっていると、
外国人の美人なお姉さんから「オー!ペキニーズ!」って言われて。

ドキマギしていたら、「白い子は珍しいね」とか、「名前なんていうの?」とか
めっちゃ日本語堪能でびっくり。
ベイビーズもいっぱい撫でてもらってご機嫌さんでした。


ずっと行ってみたかった燈花会。
念願叶って行く事が出来ました(^^)/
早めに着いたから、めっちゃ混む前に行けたのも良かったかも。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

盆ドッグに行ってきたよ。


お盆休み2日目。
お昼過ぎから義実家へ向かうので、それまではまったりんこ。

出かける前に昨日借りた「ツナグ」を見ることに。
これも小説を読んでいたので、どんな映像になっているのか見たかったのだ。
泣いたー。内容わかってるけど泣いたw


泣いた後は身支度して義実家へ向かう。
今日はみんなで盆ドッグに行くのだ。
ベイビーズはもちろん浴衣を着て行ったよ(´艸`*)


義実家でちょこっとまったりした後は鶴見緑地へ。
公園に入り、会場までは義母と義姉がお散歩させてくれました。


170812-1.jpg
す「会場どっちかなー?」
こ「こっちゃん知らんでー」


170812-2.jpg
す「すーのウマウマあるかなー?」


170812-3.jpg
す「めっちゃ並んだなー」
こ「こっちゃん、ひえひえあるから平気やで」


170812-4.jpg
す「めっちゃ踊ってる人おったな」
こ「こっちゃんも踊りたかったわ」


一通りお店を見終わった後、声をかけて下さったのは
オットグラムのフォロワーさん達でした。
170812-5.jpg
す「そらちゃんとマロくんにあったで」


マロくんのところにはパピーちゃんも居たけれど
お名前聞くの忘れちゃったー><
そらちゃんもマロくんもパピーちゃんも小さくて
とってもお利口で可愛かった!
そして、こはくもワンコラせずにお利口にしてくれて助かったww
今度はランでお会い出来るかなー?


*****************


会場は比較的日陰も多く、風も気持ちよかったけど
せっかくなので(←なにが?)かき氷を食べることに。

ベイビーズは蜜ナシを買ってもらったよ。

170812-6.jpg
す「おとうさん、ちゃんと持っててやー」
こ「こっちゃん、順番まちー」



かき氷を食べていると、視界には見たことのある子達。
なんと!いつもブログを拝見している
はっちゃん♪はっちゃん」のはっちゃんとあいるちゃんが!

はっち母さんもベイビーズに気づいて声をかけてくださいました。
ブログで見てる子に会えるは芸能人を見たくらいテンションが上がる。ププ。

170812-7.jpg
カートでお利口にしているはっちゃんと

170812-8.jpg
私と義姉に撫でられまくられ困惑しているあいるちゃんw


一緒に来られてたお友達のワンコちゃんも
とっても人懐っこくて可愛かった~♪

またお会い出来たら嬉しいな(´艸`*)



はっち母さんとお別れした後は、
義姉につくね棒を買ってもらったベイビーズ。

170812-9.jpg
す「いっただっきまーーす!」


乾き物のおやつより、生のウマウマの方がいいんやねぇ。
すずもこはくもびっくりするぐらいがっついてました(笑)

次は何を買おうかーってウロウロしていたら、
あずきちゃんファミリーに会ったよ。

170812-10.jpg
す「あずきちゃんに会ったで。」
こ「こっちゃんまだ食べれるで」


あずきちゃん家とちょこっとお話しした後は
お腹も満たされたので(ベイビーズ限定)退散することに。


意外にペキちゃんに会わなかったな~。
いや、きっと我々の透明力のチカラが半端なかったからか?ププ。

170812-11.jpg
す「楽しかったなー」
こ「こっちゃん、お利口やったからなー」


170812-12.jpg
す「ひまわり咲いてたで」
こ「もう写真ええんちゃうー?」


義実家へ戻って、今日の戦利品(義姉が選んで義母に買ってもらった)に着替えさせる事に。

170812-13.jpg
フリフリがめっちゃ可愛いかった!


ベイビーズはオネムモード全開やったので
着替えたらそのままネンネしてたよ(笑)


またこれ着てお出かけしようね~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


川遊び~♪じゃなくて。


「今度川遊び行く時一緒にいくー!」と
菜のかさん家に便乗する気マンチンの我が家。

楽しみにしていた川遊びの前夜。
ボートも買ったし、ちゃんと親バカズの着替えも持ったし
準備万端で眠ろうとした時、雨が降ってきた。

おお。明日大丈夫かなー?
ま、大丈夫か。と思いつつ眠りにつく。


目が覚めると雨は上がってた。よかったー!
しかーし!集合場所へ向かう途中に見える川は濁流www

菜のかさん家と合流し、目的地へ向かう。
川はやっぱり濁流www


地面も濡れてるし、さすがに濁流では夫も流されてしまうので←
今回は川遊びを諦めて、街遊びすることに。


***************


今日は箕面マルシェがやってるらしくて(わんわんじゃないよ)
キューズモールへ行くことに。

わんわんマルシェもやってたあの広場。
びっくりするぐらい草ボーボーやった!
夏はすごいね。

せっかくなのでベイビーズはちょこっとランラン。

170730-1.jpg
こ「すーちゃん、ついておいでー」
す「すーはマイペースで走るわ」


170730-2.jpg
す「はー。疲れたねー」
こ「今日は扇風機忘れずに持ってきたな」←3回に2回の確率で忘れるw


170730-3.jpg
す「なんかおいしそうなの買ってきたね」
こ「おもろい匂いするね」


170730-4.jpg
こ「モコちんパパさん、もっとおねがいしまーす」


***************


キューズモールを後にし、
今度みんなで行ってみよーって言ってたお店に視察に行くことに。
移動中のベイビーズはよく寝てくれる。

170730-5.jpg
こ「こっちゃん、目ぇ開いてるけど寝てるねんで」


よさげならそのままランチしようって言っていたけれど
今日は暑かった!!

ということで、別のお店に移動。
もう少し涼しくなったら改めて行こうね~。


ということで、別のカフェにやってきました。

170730-6.jpg
ステーキランチがお勧めなんだとか。


170730-7.jpg
モ「呼んだ?」

目の前にステーキがあるのにお利口に座ってるモコちん。
賢すぎる。
ちなみにその間、すずは夫の下でクレクレアピール。


お腹を満たしたら、写真コーナーへ。

170730-8.jpg
モ「ヘイ!彼女のってかなーい?」


170730-9.jpg
す「スピード違反してないでー」


170730-10.jpg
こ「こっちゃん、さっきひかれててんで」


170730-11.jpg
こ「かっこいいやろ」


170730-12.jpg
こ「こっちゃん、小顔やからなんでも似合うねん」


***************


続いてまたまた別のカフェへ。
お腹ちゃぽちゃぽなる(笑)


飲み物を待っている間、撮影スポットで写真撮影。

170730-13.jpg
こ「こっちゃん、旅に出てくるわー」


170730-14.jpg
モ「なんかスポットライト当たりすぎちゃう?」


170730-15.jpg
こ「すーちゃんだけフェラーリのってるー」


170730-16.jpg
モ「こっちゃん、何してるん?」
す「すーも上乗りたいー」


170730-17.jpg
ちゃんとカメラ目線くれるモコちん。


170730-18.jpg
こ「イエーーーーーーーーイ!」←相変わらずサンシャイン推し。


170730-19.jpg
モ「あれ?まだ撮ってたん?」


170730-20.jpg
モ「こっちゃん、どっか行ったねー」
す「ほっといてええよ」


170730-21.jpg
おねえさん2人は完璧!


その間、こはくはというと。
170730-22.jpg
こ「これ、食べれるん?」


エセバナナを嗅いでおりました。


***************


大人4人がかりでガチャガチャの撮影会を終え
一息ついて、外にある撮影ブースで今度は撮影。


170730-23.jpg
おやつのオッサン(夫)に夢中でカメラ目線もらえず。


170730-24.jpg
す「おやつあっちいった?」←失礼
こ「別のおやつのおっちゃんちゃう?」←さらに失礼


170730-25.jpg
こ「モコちんパパ、こっちゃんのこと好きやねんて!」←お前がなw


170730-26.jpg
こ「こっちゃん、もう寝るから撫でといてー」


最後はさんにんで記念撮影。

170730-27.jpg
今日初めてのバッチリ写真かも。


170730-28.jpg
モ「この子ら疲れすぎやな」


最後までバッチリモデルさんのモコちんと
だらだらのベイビーズなのでした。



帰宅後は夫のおごりで焼き肉~。
まだ食べれるかっていうね。


いやー、しかし川遊び残念やったけど
行ってみたかったカフェ、下見含めて全部行けたから嬉しい♪



濁流を目にして佇むオッサン2人(パパさんごめんなさいw)のシュールな写真は
菜のかさんのブログをお待ちください。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ひまわりリベンジ&アイリスオーヤマさんから。


久しぶりに2人ともお休みの土曜日。

どこ行こうかーって悩んだ結果、向かったのはひまわり畑。
滋賀のゆり園と悩んだけれど、お天気悪そうやったのでね。


170729-11.jpg
やってきました。ひまわり畑!


170729-1.jpg
こ「黄色いのん全部ひまわりやでー」


170729-2.jpg
す「この間のところとは違うとこやな?」


170729-3.jpg
す「しかし暑いなー」
こ「暑いなー」


170729-4.jpg
す「すー達の顔くらいあるな」
こ「こっちゃんとどっちがおっきいかな?」


170729-5.jpg
す「髪飾りつけてもろたで」
こ「こっちゃん、かわいいやろ」


170729-6.jpg
す「すごい数やなー」
こ「やるなー」


170729-7.jpg
こ「おとうさん、あっちもあるんちゃう?」
す「いってみよー」


170729-8.jpg
す「こっちは世界のひまわりらしいでー」
こ「こっちゃん、めっちゃ可愛い言われてなかったー?」


170729-9.jpg
す「今日は来てよかったなぁ」
こ「ほんまやなぁ」


170729-12.jpg
す「そろそろ帰ろかー」
こ「なんか食べるー?」


170729-13.jpg
す「おとうさん、ちゃっちゃとおしてや」
こ「がんばりやー」


髪飾り効果で色んな人にかわいいかわいい言ってもらったベイビーズ。
来月分の可愛い全部言ってもらったんじゃないか?ってくらい(笑)

写真撮ってるご家族の邪魔になるから
退きますねーって言って退こうとしたら、
ベイビーズを撮らせて欲しいと待ってはったらしい(*´ω`*)



その後は物販コーナーでお楽しみのかき氷を。
親バカズはイチゴ、ベイビーズには蜜ナシを注文。

170729-15.jpg
「いっただきまーーす!」


170729-14.jpg
す「頭キーンなるわ」



帰りにSAのドッグランでちょこっとランラン。

170729-16.jpg
こ「こっちゃん他の子いてもへーきやで」


170729-17.jpg
す「こはく、今日はワンコラせんとえらいね」
こ「こっちゃん、やれば出来る子やからね。」


170729-18.jpg
す「抱っこしてもろててんー」
こ「もろててんー」


*****************


帰宅すると、大きな荷物が届いていました。

170729-19.jpg
す「ピカピカでかっこいいのきたで」


そう!
先日、アイリスオーヤマさんの話題の飼い主さん登場!に出させて頂いた時の
謝礼として、炊飯器を頂戴しました!


貴重な経験をさせて頂いた上に、謝礼まで頂けるなんて
ラッキー過ぎるんですけども!!

しかも!
我が家の炊飯器は私が独身時代から使っている
遥か昔のおんぼろ炊飯器やったからめっちゃ嬉しい~~~!


改めて、ありがとうございました^^
初めて炊いたご飯はベイビーズと夫と家族みんなで頂きます♪


170729-20.jpg
す「早よ炊いてー」
こ「こっちゃんも食べたいー」



ベイビーズの期待とは裏腹に、
今日の夜ご飯は夫がそうめんを湯がいてくれました。

買ってきたばっかりのトウモロコシも蒸したよー!
夏休みご飯って感じww


170729-21.jpg
す「すーのないんー?」


食い意地張子がのぞいていましたよと。
すーちゃんは明日ウマウマ食べようね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ