おねえちゃんの貫禄。こはくと私の初体験。


2日休ませてもらい体調も少し回復したので、
今日から出勤。

社内はびっくりするぐらい寒いのでガッツリ防寒対策も(笑)


160727-1.jpg
今日もジトーッと見ております。


じっとりベイビーズに見送られ行ってきまーす!


***************


仕事から帰って来て、食後はベイビーズフリータイム。
ワチャワチャの後はソファー争奪&ぶー太郎を巡ってバトル。

160727-2.jpg
す「ちょっとソファー乗らんといてよ」


160727-3.jpg
こ「ぶー太郎はこはくのやねんから」



私「すー、お座りしよっか。こはくに見したろ」

160727-4.jpg
す「ぶー」


160727-5.jpg
す「お~て」


160727-6.jpg
す「おかわり~と見せかけて、ジャーンプ」


160727-7.jpg
す「ぶー太郎持ってきたで」


160727-8.jpg
す「こはくに貸してあげるわ」


160727-9.jpg
こ「かまきりに似てるって言わんといてー」




そうこうしている間に夫が帰宅。
頼んでいた例の物を買ってきてくれていた。

夫ご飯が終わったら、さっそく試してみましょう~。

160727-10.jpg
す「こはく、何されんの?」



えへへ。それは爪切り!
こはくも私も爪切り@セルフ初体験。

すずの時は絶対無理!!!って思っていたけれど
早い時期に我が家にやってきたこはくは、まだまだトリミングも行けないし
ワクチンをしてもらった病院は激混みなので爪切りだけで通うわけにもいかなそう。

よくよく見ると、こはくの爪は人間の爪とよく似ていて
白い部分が判りやすいから切れるんじゃないか?と。
(すずは爪が黒いので出来ないw)

という事で、ア◎ゾンで一番レビューの良かった爪切りを奮発して
買ってもらったのだ。


夫にすずを見てもらっている間に、パッチン開始。
こはく、お利口にしてくれるので、意外にすんなり切れました。
(暴れまくった後やったからかなw)
ついでに足裏の伸びてる毛もささっと切ってみた。

こりゃ、夫のお小遣いでバリカンも買ってもらおうかしら(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

こはくが我が家にやってきた。1か月がたちました。


こはくが我が家にやってきて1か月が経ちました。
相変わらず食は細い(というか、食べるのが驚くほど遅い)けど
元気いっぱいに育っております。



・左上→見学に行った日
・右上→我が家に来た日
・右下→生後2ヶ月
・左下→我が家に来て1ヶ月

グレーがかったミルクティー色の被毛もすっかりうす茶になり、目の下のクマドリはほぼなくなりました。

被毛は全然もふもふにならず、相変わらずチワワちゃん風です(^_^;)

自分に注意が向いてない時の吠えグセがあり、
「先住犬を優先に」を忠実に守りすぎ、すずを大切にするあまり
こはくへ愛情をあまり注いで上げれてないかな?って
反省していた親バカズ。

今週末、すーちゃんはトリミングやから
その間はこはくとゆっくりべったり過ごせるかな?




今日も相変わらずバトルなおふたりさん。

160726-1.jpg
す「いたたたた」


160726-2.jpg
す「あー、疲れた」


160726-3.jpg
こ「すーちゃん、もっともっとー」


160726-4.jpg
す「よっしゃ!」


160726-5.jpg
こ「すーちゃんどこいったん?」


160726-6.jpg
こ「なにしてんの?」


160726-7.jpg
こ「あそんでほしいなぁ」


160726-8.jpg
こ「すーちゃん、あそぼー」


160726-9.jpg
こ「ペキニーズっぽくないやろ」


160726-10.jpg
こ「なかなか毛がもふもふならへんねん」


160726-11.jpg
こ「チワワちゃんでも通じるんちゃうか?」


160726-12.jpg
こ「隈取もなくなってきたやろ」


160726-13.jpg
こ「はー、たいくつやわー」


160726-14.jpg
す「すーもゆっくりしたいわ」



バトルは止めたらあかんらしくて
ジッと見守ってるけど、ケガがほんま心配。

健やかに育っておくれよー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

夏バテしらず。


頭痛嘔吐が収まらないので、今日は仕事を休ませてもらった。


160725-1.jpg
す「おかあさんだいじょうぶ?」


160725-2.jpg
す「すー、おりこうにしてるよ」


クーラーもつけずにひたすら眠り
汗かいては着替えるを繰り返す。


夫が帰宅し、やっとベイビーズを開放。
若い子は元気やね。今日も変わらずワンプロしまくり。

すずに氷をあげると、おこぼれを食べるこはく。

160725-3.jpg
こ「こはくもおこぼれもらお」


160725-4.jpg
す「やっぱ氷はおいしいなー」


160725-5.jpg
こ「かんどうしたー!」


160725-6.jpg
す「もう疲れたってー」


160725-7.jpg
こ「モデルは断固拒否します!」


今日も1日寝かせて貰ったけど、まだまだしんどい。
気になっていた仕事をメンズが代わりにやってくれたとのことで
明日ももう1日休ませてもらうことにした。

水曜日は頑張って仕事しないと。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

月に一度のお楽しみ。


朝起きるとペターンとすーちゃん。
160722-1.jpg
す「まだ準備してへんのー?」

最近、目の前に扇風機があるからか
カウンターのオッサンで待つことがなくなってきました。


開放後は今日も捜査。

160722-2.jpg
す「うまうま隠してないでしょうねー」


160722-3.jpg
す「こはくはオモチャ独り占めするから、中もみとかんとね」




帰宅後のこはく。
かならずへそ天でお出迎え。

160722-4.jpg
こ「おかえりー、なでてー」


すずはほっとんどへそ天になることがないから
なんだか新鮮。
それぞれ個性があるんやなぁ。



160722-5.jpg
す「すーもお利口に待ってたで」


160722-6.jpg
す「まてー」


160722-7.jpg
ガジガジガジ


160722-8.jpg
す「噛んでないけど?」


160722-9.jpg
ワクワクワク


食い意地張子さん、月に一度のフィラリア予防もお楽しみで。
こはくは食が細いから、難儀するんやろうなぁ。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

使い回しじゃないよ。


いつもの平日、いつもの朝。
昨日はたっぷり寝たからかクーラーを付けずに寝たからか
しんどかったのはだいぶ収まった。

クーラーつけないと暑いのに、つけるとだるいってほんまどうよ。
年齢的なものか?!・・・泣



今日はクレートの上で待ってる優雅なお嬢と
出せ出せアピールが激しいお嬢。

160721-1.jpg
す「風呂はいったん?」


160721-2.jpg
こ「なんか髪の毛おかしない?」


ええ。朝シャン(古い)したんでね。
やっぱり朝シャワー浴びると寝覚めがすっきりというか
(元々すっきりタイプやけどw)
気持ちの切り替えが出来ていいね。



そうこうしている間も捜査官は手を緩めず。
容疑者は遠巻きに見つめるだけしかないのです。

160721-3.jpg
す「なんか隠し持ってんちゃうの??」


160721-4.jpg
こ「そこだけはかんべんしてください」



こはくはまだまだご飯食べるのが上手じゃなくて
サークル内にサプリやミルクのカスが落ちてたり、
何ならフードが落ちてる事も。

めざとい捜査官。
それを狙ってか、朝から晩までクンクンクンクンw


毎日撮ってるけど、ほぼ同じような写真ばかり。
使い回しじゃないよw


***************


帰宅後、ご飯の後はもちろんバトルスタート。


私「マテ!!」

160721-5.jpg
す「あの子、なんでマテせんのやろ」


私「ハイ、ポーズ」

160721-6.jpg
す「キメ!」


シュタっとポーズする我が家のトップモデル。
さすがですわね。


160721-7.jpg
こ「あそぼうやーー」


160721-8.jpg
こ「すーちゃん遊んでくれへんから、お母さんと遊んだるわ」


すずとこはくがバトルを始めると、
こちらが止めるまで一向にやめる気配がない。

なので、ちょくちょく止めてはこはくをサークルに戻すの繰り返し。
こはくはもっともっと遊びたいみたいやけどね。


夫が帰って来てお散歩の後、
疲れたーと横になったら、一目散にこのお方が。

160721-9.jpg
す「特等席やで」


満面の笑みを見せてくれました。
週末は久しぶりにお出かけ~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ