こはく、初旅行。岡山へ~2日目~


慣れない布団やったり、暑かったりで眠れなかった夜。
ベイビーズは寝息が聞こえてたから寝れてたのかな?

電気がついてる間はキュンキュン言ってたこはくも
真っ暗になる=寝るって覚えているのか、電気を消すと静かに寝出した。

よそのお部屋のワンコだったりが鳴いてたので
こはくが共鳴しだして焦る。

「おやすみよー」って言ったら、安心したのか鳴きやんで寝てたけども。


そんな2日目の朝は、すずの「お腹すいたー」の声で起きる。
ベイビーズの朝ごはんの後は、開放前にオムツをつけたにも関わらず
快便なおふたり。

慌ててオムツをとって、処理して、また装着の繰り返し(笑)
その後はちょこっとハウスでお留守番してもらって我々も朝食会場へ。

サクッと食べ終わり、部屋に戻り開放すると
ふかふかお布団の上で、またテンションあげあげのこはく。

(ここのお宿は犬連れの為の別館施設の為、布団NG等の規制はありませんが
汚したり、壊したりすると弁償になります。
我が家は部屋の中ではオムツマスト。)

170409-1.jpg
す「こっちゃん、大人しく遊ばなあかんよ」


170409-2.jpg
こ「こっちゃん、スリッパ(使い捨て)で遊んどくもーん」


170409-0.jpg
す「なでなでタイムやで」


チェックアウトギリギリまで居るつもりが
結構早めに出発。(後に忘れ物していたと電話がw)


で、到着したのはドイツの森。
170409-3.jpg
す「風強いなー」
こ「こっちゃん、頭ぼさぼさ~」


170409-4.jpg
す「とりあえず、ココは写真とらなあかんねんで」
こ「ギャラでるかな?」


170409-5.jpg
す「目ぇつぶってしもた」
こ「こっちゃんも」


170409-6.jpg
す「菜の花めっちゃ咲いてるなー」
こ「なんかニオイもするなー」


170409-7.jpg
す「すーの場所、こはくに取られたー」
こ「こっちゃん、モデルさんみたいやろ」


170409-8.jpg
こ「枝垂れ桜いうねんで」



枝垂れ桜の道を進んでいくと、ドッグランが見えてきた。
昨日の雨で濡れてるやろうなー。
いや、濡れてても何とかなるか?


という事で、恐る恐るドッグランに入る。
こんなアホな飼い主は他にはいないので、貸切状態。

170409-9.jpg
こ「ひゃっほーい!」


170409-10.jpg
こ「すーちゃんいこー」


170409-11.jpg
こ「こっちゃん、こっちいってみよ」


170409-12.jpg
こ「こっちゃんのが早いで」
す「まてまてー」


170409-13.jpg
こ「きゃはははは」


170409-14.jpg
こ「たのしいなー!」
す「こはくまってー」


170409-15.jpg
こ「つかまえられるもんならつかまえてみー」
す「いくでー」


170409-16.jpg
す「ひょっと!」


170409-17.jpg
す「はー、疲れたなー」


170409-18.jpg
す「ちょっと休憩」


170409-19.jpg
こ「こっちゃんもちょっと休憩」


走り回って泥んこのベイビーズ。
泥んこランでのこはくのテンションの上がり方も尋常じゃなかった(笑)

ぺターンしたのでランは終了。
服を脱がして、サクッと洗って、街エリアまで戻る事に。


170409-20.jpg
泥んこなのに肖像画のようなポージングにキメ顔のおふたりさん。


170409-21.jpg
こ「桜かわいいねー」


170409-22.jpg
こ「あっちは何が咲いてるんやろー」


170409-23.jpg
す「チューリップ咲いてたで」


170409-24.jpg
見栄えを良くする為か?背の低いチューリップがいっぱい


サクッと昼ご飯食べて帰宅!の予定が
何故か夫の地元の花見会にちょこっと参加することに。

ちょこっと顔出ししただけやけど、外国人観光客が多すぎて一気に疲れた。
前もろくに進めないもんねー。


170409-25.jpg
爆睡中。


お花見会でちびっ子に大人気やったベイビーズ。
こはくは初めて出会う「ちびっ子」という存在にかなりビビってました。

そんなお疲れのベイビーズ。
帰宅後は恐怖のお風呂が待っていたのでした。

泥んこランランしたからしゃーない(笑)


今回、普段はクール?なこはくのテンションが
あんなに上がる姿を見れたのが新鮮やったな~。


また頑張って旅行連れてってあげたいなって思いました。


さぁ。次はどこの地で人力車に乗ろうか。



ベイビーズがランランしたりチョイチョイしたりしている動画は
オットグラムでご覧ください♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

こはく、初旅行。岡山へ~1日目~


待ちに待ったこはくとの初旅行。

思えば、こはくに会いに茨城に行ったのが最後で、
久しぶりの旅行やもんね~。

とはいえ、お天気は悪めなのでノープラン。
こはく、雨女返上なるか!(←勝手になすりつけ)


出発時には小雨が降っていたすーこは地方。
とりあえず、雨ならそんなに混んでないやろうと
今回は前回(すずとの初旅行)で行けなかった倉敷美観地区から行くことに。


170408-0.jpg
車が動き出すとがっつり寝に入るベイビーズ。


岡山県に入ると、やみ間に入ったようで、雨が落ちてない!
今にも降り出しそうな空には変わりないけども(笑)
そうこうしている間に美観地区到着。

170408-1.jpg
す「あっついなー」


見てまわろうと動き出した瞬間、俥夫さんに声をかけられた。

俥夫さんがめっちゃ料金設定とか色々説明してくれている間、
あることが気になり過ぎて話が入ってこない。


私「ごめんなさい。1つめっちゃ言いたいことがあるんですけど」

俥夫さん「はい。なんでしょう」

私「おにいさん、香川照之に似てるって言われません?」

俥夫さん「めっちゃ言われます。100回くらい言われてますw」

私「やっぱりーーー!もう気になり過ぎて言わんと気がすまんかったw」

夫「気になり過ぎて話集中できんかったんやろw」


もうめーーーっちゃ香川照之そっくりで!
で、こんなことに。

170408-2.jpg
す「すー、人力車初めてやで」
こ「こっちゃん、知らん人緊張する」

話弾んでしまったら、乗るしかないでしょう!(笑)
乗り物大好きなすずは嬉しそうで、
人見知りのこはくは緊張でガチガチ。
ベイビーズも乗れる&バギーも乗せれるってことでお願いしちゃいました。
元々乗る気まんちんやった私的にはラッキー!(笑)


170408-3.jpg
最後は全員でハイポーズ。


この俥夫さん(百ちゃん)もシーズーちゃんを飼っているらしく
ベイビーズの事をとっても可愛がってくれて
ワンコOKのお店も教えてくれました。
親バカズだけでも重いのにベイビーズにバギー。
大変やったやろうなぁ。

あっという間やったけど、とっても楽しかったです^^
いらんこと話し過ぎて、肝心の名所の歴史とか全く覚えてないけどもw


***************


人力車を降りた後は、美観地区を観光しつつ、
教えてもらったお店を目指すことに。


170408-4.jpg
こ「ソメイヨシノ満開やでー」←岡山の桜はソメイヨシノが一番多いんだとか。


170408-5.jpg
す「建物もかっこいいなー」


170408-6.jpg
す「おかあさん、買い物まだおわらんのかな?」←すぐ帰ってきました。
こ「こっちゃんのもあるかな」


テクテク歩いてお店に到着。

170408-7.jpg
前菜と

170408-8.jpg
窯焼きピッツァは定番のマルゲリータ。

岡山県産ピーチポークのベーコンを使ったカルボナーラ(撮り忘れ)も頼んで
半分ずつシェアすることに。


170408-9.jpg
す「すーのもきたー!」←ないです。


170408-10.jpg
す「おとうさんだけええの食べてるね」
こ「たべてるね」


170408-11.jpg
す「なんの発祥なんやろうね」


目的のお味噌を買いに行った後は、
またまた教えて頂いたフルーツ屋さんに。

170408-12.jpg
いちごタルトを食べました。

お砂糖もなんにもかかってないところをベイビーズにお裾分け。
甘くてめっちゃ美味しかった~~。

岡山県は日本で一番日照時間が長いので
フルーツがとても美味しく育つんだとか。

このお店は裏庭のテラスが竹林になっていて
お天気が良かったらめっちゃキレイやったかも。

170408-13.jpg
す「おかあさん、まだいちごあるやろー」


食べてる途中で雨が落ちてきたので、慌てて食べてお宿に移動。


***************


今日のお宿は2度めましてのお宿。

前回は畳の上にベッドが置いてあるツインルームやったけど
今回は完全和室。

部屋に入った瞬間、テンション上がりまくって
座布団の上でのたうちまわるこはく。

170408-14.jpg
す「こっちゃん、暴れすぎて休憩やって」


子供が初めてのベッドにテンションあがってもて
ピョンピョンして親に怒られるみたいな状態のこはく。

初めての和室にテンションが上がっているのか
よそ子の匂いがしてテンションが上がっているのか判らないけれど
今までで一番のテンションの高さに驚いた親バカズ。

こっそり動画を撮ろうにもカメラを構えるとやめてしまうので
我々の心にそっとしまっておきましょう(笑)


交代でサクッと露天風呂に入ってきた後は夕食。

170408-15.jpg
宝石懐石だそうな。


170408-16.jpg
私の箸置きは柴犬ちゃんでした。


170408-17.jpg
す「おとうさん、すーのはありますかー」


ご飯の間だけハウスさせてたら(ここは備え付けのサークルがあります)
ワンコラワンコラ大変なすず。

フリーにすると大人しく(ちょうだいはあったけど)していました。


明日の朝も早い(たぶん起こされるので)ので早めに就寝。
一緒のサークルでネンネするのは初めてのベイビーズ。

ちゃんと仲良くできるかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

福岡遠征2017 ~2日目~


2日目の朝も雨。
昼からはあがる予報やったけれど、
ほんまに止むの?ってくらいの雨量。

なので、折り畳みを直し、でっかいビニール傘を買ってみたけれど
やっぱり止みましたよと(^_^;)


関西も雨のようで、ベイビーズも1日お家で遊んでいたそう。
夫が早々に送ってくれた今日のベストショット。

170108-5.jpg

170108-6.jpg

お利口にしているおふたりさんなのでした。


***************


そんな私は今日もライブなので、夕方までは友人希望の大宰府へ。
博多駅からの直通バスで向かうことに。

170108-1.jpg
隈研吾さんデザインのスタバは今日も大盛況!
今回は~と思ったけれど、やっぱり入れず(笑)


170108-2.jpg
帰りは電車に乗ってみました。


170108-3.jpg
この看板めっちゃいいw


ラーメンを食べにいく予定やったけど
時間が足りず、行列に並べなかったので、
とりあえずの腹ごしらえに、空いてた茶店へ。

170108-4.jpg
珈琲屋さんやったけど、ライブ控えてるのでコーヒーは我慢!


今日のライブもあっという間。
なんで楽しい時間はあっという間なんやろう。


今日は新幹線の時間があったので
シュミレーションしていた帰り道やとスムーズに帰れました。
座席も関係あったんやろうけども。


博多駅で駅弁を買って新幹線へ乗り込む。
1日我慢していたコーヒーも解禁(´艸`*)


夫が新大阪まで迎えにきてくれたよ。ありがとー!


で、帰宅後、すずの顔見てびっくり。
出発前にはなかった涙やけが。

というか、びっくりするくらい目の下がピンク色。
涙やけ?血が出てる?っていうくらい昨日の朝と違う色。

拭いてもとれないし、涙量もおおい。
でも、涙やけってこんな1日でなるもの??


こはくと暴れてたって言うてたから、傷がいってしまったのか。
とりあえず、明日病院へ行くことにしました。

福岡遠征2017 ~1日目~


今回の旅は1泊2日。
ボストンで行けるんじゃない?って思っていたけれど
あれ詰めて、これ詰めて~ってしてたら結局スーツケースw


170107-1.jpg
す「おかあさん、どっかいくの?」


170107-2.jpg
こ「こっちゃん、しっぽもふさふさなってきたやろー」


170107-3.jpg
す「早く帰って来てね」


仕事日と思っているのか、すずはサークルから出てこず。
ちょこっとだけ愛でて、いってきまーす。


***************


今回は新幹線での遠征。
駅弁を買って乗り込んだのはさくら。

170107-4.jpg
さくら乗るの初めて~。


福岡に到着し、ホテルに荷物を預けて向かったのはヤフオクドーム。
170107-5.jpg
ヤフオクドームも初めて~。


開演までは中州のブルックリンパーラーでお茶。
170107-6.jpg
パンケーキをシェアしました。


あっという間の3時間を終えてドームを出ると大雨。
終演から駅に向かうまで1時間近くかかるという><


夜ご飯はお楽しみの水炊き~!
170107-7.jpg
とにかく汁がうますぎる。



そんなこんなで1日目終了。
今日のベイビーズのベストショットはこちら。
170107-8.jpg
おもちゃをガジガジするふたり。


あー。かわいいぜ。

福岡遠征最終日


今朝の福岡はあいにくの雨。
チェックアウトして空港へ。

レンタカーを借りて、まず向かったのは

太宰府天満宮。

パワースポットらしく、
R様の希望でやってきました。



紅葉がキレイ。



立派!



天然記念物の大楠。


アジア圏の外国人観光客がたくさんいて
人酔いした(笑)



その後は今日のメイン、窯元めぐり。
車を走らせて見つけたお店のノボリに心奪われ
ココでお昼を食べることに。


小次郎の里。



卵かけ御飯定食はなんと300円でタマゴ食べ放題!



ツヤツヤ~。


お腹を満たして更に走ると見えてきました。
窯元がたくさんある東峰村!


翁明窯、鶴見窯、太田哲三窯、秀山窯。


飛行機の時間があったのでここでタイムアップ。時間があったらもっといっぱい見たかった~。



それぞれ飛行機に乗って帰路へ。

あっという間の3日間。
ほぼノープランやったけど、楽しかったです。


やっとベイビーズに会えるよ~*\(^o^)/*
今回は夫にカメラを託していたので、
お家に置いてきたのに、一枚も撮らなかったそうな(笑)



あいたかったよー!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ