自転車に乗って病院へ。


今日はすずの病院だったので
ベイビーズの朝ごはんは私が担当することに。

食べてからどのぐらいでウンやリバースするか見たいのでね。


すずは私がお休み(正しくは自宅勤務)だと察知したので
開放するやいなやジャンピング抱っこ。

あー、可愛い。
食後は特にリバースする事もなく、こはくと大暴れ。


170201-1.jpg
やっぱりこはくのお股が気になるすーちゃん。


170201-2.jpg
す「遊んであげるから出ておいでってー」
こ「遊んでいらんってー」


170201-3.jpg
す「せっかく遊んだろおもったのにー」


170201-4.jpg
こ「すーちゃんに付きあっとったらしんどーてしゃーないわ」


170201-5.jpg
す「なんでこはくはすーの城ばっかり入るんやろー」


170201-6.jpg
す「えー、病院いくのー」


すずにコートを着せて出かける準備をすると
怪獣がギャン鳴き。
今日は自転車なので連れて行けないのだよー。


****************


最初は大人しく座っていたすずも走り出すと箱乗りするからひやひやもん。

170201-7.jpg
す「信号待ちの時はちゃんと座るで」←むしろ走ってる時に座ってw


昨日は空っぽの状態で量って5.8kgやった体重も
今日は5.95kg。
あっぶねー。もう少しで6kgの大台に乗るとこやった(笑)


とりあえずお熱もないし、元気もある。
胃に負担を掛けない為、今日は可能であればごはんを3~4回に分けてあげる事。
点滴しているから水分はあまりとらないかもしれない。
でも、夕方以降も水を飲まないようであれば、再度点滴するから連絡下さい。
消化を助ける薬も出しておくので、飲ませて下さいと。


という事で、今日から3日間お薬を飲むことになり
土曜日に再度診察行くことになりました。
(夫、仕事の為、また自転車かー><)


170201-8.jpg
す「かえろー」


自転車に乗ると再び箱乗りのすーちゃん。
風きりたいのかしら(笑)


170201-9.jpg
す「はー病院つかれたなー」



ベイビーズがハウスでネンネしている間、私は仕事。
合間にすずにご飯と薬を飲ませて再び仕事。
今日はそこまで忙しくなくて良かったー。

仕事を終え、ストーブの前でまったりタイム。
傍で一人遊びしているこはくと、なでなで要求のすず。

すずがなでなでを要求する時はこちらに背を向けてお座りする。
で、私があばらやったり、背中やったり、おしりやったりを撫でまわすんやけど。

あばらに手をやった時に違和感。
再度触ってみる。

あれ?あばらにおっぱいある???
柔らかくてぷよんぷよんがなんかある。

へそ天させてみてもわからない。
この時点で18時20分。

まだ午後診療には間に合う。
何かあったら連絡してくださいねって言われていたので
まずは指示を仰ぐため電話してみた。
(お店の予約の電話すらイヤなのに、可愛い我が仔の為なら即行動w)

すると、昨晩した点滴が胸元に下がってきているそうな。
吸収する速度は個体差があって、少しずつ吸収されてるんでしょうって。
本人も元気なのであれば、心配しなくて大丈夫ですよと。

はー。よかった。もうあせる。


****************


すると、すずがあいホイに粗相してた。
最近、たまに構ってションをするすず。

今日も仕事中、ソファの上でクンクンしてるなーって思ったら粗相寸前。
「すず?」って声掛けたら、トイレに行ってたので
完全に構ってションなんやろうなと。

で。急遽洗濯。
大物を洗っているからドタンバタン鳴る洗濯機。
それに反応してギャンスカ吠えるベイビーズ。

170201-10.jpg
先陣切って前で吠えるおねえちゃんと、すずに隠れて吠えるヘタレなこはく。


170201-11.jpg
ベッドをひっぱり出してきて眠るすーちゃん。←かわいい。


ストーブの前でオネエ座りのこはく。

170201-12.jpg
ほげ~~~


よーく見て見ると、

170201-13.jpg
アミアミに顔突っ込んでネンネしてました。
鼻高いねw


170201-14.jpg
シャッター音に起きてみたものの、眠くて目がしょぼしょぼのすーちゃん。


170201-15.jpg
す「もう寝るからほっといてー」
こ「こっちゃんもねるー」


あまりのひつこさに、背を向けられてしまった母なのでした。
さみしいw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

すず救急へ。こはくはまたヒート?!


今朝のすーちゃんもまったりモード。

170131-1.jpg
す「出たろっかなー。どうしよっかなー」


170131-2.jpg
す「こはく来るからここまでにしとくー。」


結局出てこなかったすーちゃん。
ジャイアンに不法侵入されてたけどね(笑)


***************


モニタリングしててもリバースした形跡なし。
帰宅してもリバースしてなかった!よかった!


食後のフリータイムは隠し持っていたガムをこれ見よがしにガジガジ。

170131-3.jpg
す「寝る前より食後ですわ。」


170131-4.jpg
こ「なんですーちゃんだけ食べてるん?」


170131-5.jpg
こ「こっちゃんも一口欲しいんですけど」


結局、こはくに奪われてたすーちゃん。
意地悪するけどドンくさいという(笑)


170131-6.jpg
こ「すーちゃんに怒られるから隠れとくわな」


170131-7.jpg
す「今度はなにもらえるんー?」
こ「こっちゃんのもある?」


170131-8.jpg
す「ちょっとすーのちゃうん?」
こ「こっちゃんのやで」


***************


仲良くおやつ食べたり、かけっこしたり元気いっぱいのベイビーズ。
テンション上がったこはくがガウりだしたのでハウスし
すずだけフリータイム。

おとなしくしているので、少し目を離したすきにリバースしてた。
それも2回も。

時計を見ると20時半。
冷静に冷静に。
まずは病院で見せれるように、吐瀉物の写真にとり、
吐瀉物をビニールに入れて持参できるように。

夫に連絡するも繋がらない。
よし。自転車で病院に連れて行こうと準備し
念の為再度夫に連絡するも繋がらない。

いざ出かけようとした時に夫から連絡があり、急いで帰るとの事やったので
帰宅するのを待つことに。
すず、吐いてはいるけれど、元気はあったのでね。



車で通院となると、ギャンスカいってる怪獣も連れて行かねばならない。
という事で、コートを着せているときにお股に目をやると(へそ天するので)
ええええええええええええええええええええ??血が付いてる。

怪我ではなくて、▲から出ている。
前回のヒート終わったのが12月の終わりころやったから1か月?!

慌ててググったら、嫌な事ばっかり書いてある。
うーん。なんてことだ。


***************


夫が帰宅し、病院へ。

今日の先生はそんなに愛想はないけれど、的確に説明してくれる先生でした。
(こはくの角膜の時にお世話になった先生)

熱もなし、胃の内容物もほぼナシ。ウンも溜まってない。
恐らく消化が追い付いてないだろうと。

涙焼けや口元、▲付近など茶色になっているところも
内臓疾患から来てるものではないでしょうと言われ一安心。
念の為、点滴をしてもらうことに。


すずの診察が終わった頃、
こはくの出血について聞いてみた。

と、わざわざ血液を採って調べてくれました。
その結果・・・・・


なんとヒート(発情)の初期!!!!
iPhoneで細胞の写真を見せてくれ(ハイテク!)ヒートで間違いないでしょうと。

1か月でまたヒートになると言うのは動物学上も考えにくく
こはくはまだちゃんとヒートになる準備が出来ていなく
前回(11月末~12月末)にあったのはその兆候で、
今回が1度目のヒートであると考えて大丈夫ですよと。

ほーー。よかった。原因がハッキリして。
ということで、またも避妊手術延期。


こはくの原因がはっきりしたあと、すずの点滴が終わるのを待つ。
診察室からめっちゃ元気よく走って出てきたすずに、先生もびっくりしていました(笑)

そして、明日再度来てくれと言われ、
すぐに上司に報告し、明日は自宅勤務させてもらうことに。
一旦、ベイビーズを連れて帰り、夫にパソコン取りに会社まで連れてってもらいました。


結局、家に帰ってきたのは0時前。
夜ご飯食べれず、病院やら、私の会社やら連れてってくれた夫が
今日一番疲れたのではなかろうか(笑)


でも、すずもこはくもたいしたことなくて一安心でした。


すず→5.8kg
こはく→3.18kg



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

いろいろモード


ベイビーズは朝からまったりモード。
昨日いっぱい遊んだもんね~。

という事で、ベイビーズもまったりしてるし
雨降りの朝なので、少し早目に家を出る。


そして、ガッツリ働いて帰ってくると、すずがリバースしていた><
おおおおお。どうしたどうしたー?


食欲はあるし、びっくりするぐらいでっかいウンもしたし、一旦様子見。
もりもりご飯を食べた後は、おやつクレクレ攻撃。

170130-1.jpg
こ「すーちゃんだけ何か食べたんちゃう?」
す「食べてませんけどー」


170130-2.jpg
す「よし、ウマウマもらいにいこ」


170130-3.jpg
す「おかあさん、すーはお座りできてるで」
こ「こっちゃん、カメラ目線できてるで」


170130-4.jpg
こ「な?上手なったやろ?」


170130-5.jpg
こ「すーちゃん、ええにおいするで」
す「なんのにおい?」←煮干しのカスが付いてました。


170130-6.jpg
す「次はなにかなー?」


170130-7.jpg
す「よー噛んで食べなあかんわ」
こ「こっちゃんにもちょうだい」←すぐ食べ終わったコ


170130-8.jpg
こ「ちょっとは分けてくれたらええんちゃうん?」


170130-9.jpg
こ「なんで無視ばっかりするん?」


170130-10.jpg
す「すーなんも食べてませんでしたけど?」


170130-11.jpg
す「はー。暴れ疲れたわ」


ウマウマ食べた後は部屋の中を暴走しまくるすず。
遊んで貰ってると思って、くっついてまわるものの弾き飛ばされるこはく。

クールダウンの為に一旦ハウス。
その後は落ち着いたようでみんなでストーブでまったり。


今日は同じシチュエーションで色んなモードで撮ってみたけれど
こんなに色が変わってくるんやなぁ。

晴れた日の屋外やとそれなりに撮れてる気がするけれど
屋内はほんと難しい。

青みがかったモノよりオレンジがかったモノのが好きやけど
3枚目くらいオレンジが強いのはちょっと違うしなー。

うーん、難しい。



その後、私はお風呂に入り、夫は一服タイム。
お風呂入ってると、「すずう◎こしたー」と夫。

晩御飯の後にでっかいのしたのに、またか!
キレイなウンが出るのは元気な証拠やねーって思ってたら
お風呂から上がって、ベイビーズにおやすみしに行くと
またもすーちゃんリバースしてました。

夜に食べたフードやオヤツなんかもごっそりそのまま。
とさかに至っては、あんなに噛んでたのに結構まるまま出て来てる。

うーん。キャベツ食べ過ぎちゃったかな?
明日も続くようなら病院行かなくちゃ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

最後に勝つのは?


朝起きてリビングへ向かうと、かわいこちゃんが覗いていましたよと。

170126-1.jpg
す「おはよー」


ああああ。かわいい。
すぐさまサークルを開けて愛でる。


170126-2.jpg
す「すーは寒いから動かんで」


そうですかそうですか。
じゃあ、こはく開けるよーとすずに声をかけ、こはくを開放。


170126-3.jpg
こ「こっちゃんもかわいいやろ?」


170126-4.jpg
こ「目線外すのがええねんで」


若干ロンパ気味のこはく。
なるほど。そういう手があったのね(笑)


***************


今日は仕事終わりに歯医者。
結局虫歯は1か所だけやから、今日からは歯のクリーニング。
歯石とってもらうの大好き(笑)
毎日ちゃんと磨いてるのに何でたまるんやろうなー。


食後はいつものわちゃわちゃ。
分が悪くなると籠城するこはくの今日の城はすずのクレート。

170126-5.jpg
こ「すーちゃんあっちいって!」


170126-6.jpg
す「すーのお城から出て行け!!」
こ「ひゃ!」


170126-7.jpg
す「出て行かんのやったら、引きずり出します」


体重差があるので、あっけなくこはくの負け。
そら、どうみてもすずのが正しいよねー。


その後、私のカバンからタオルを引っ張りだしてきたすず。

170126-8.jpg
す「すーが見つけてきてんから!」
こ「こっちゃんが遊びたいの!」


170126-9.jpg
す「すーが遊んでるんやもんな?」
こ「ちょっとだけ」


「ダメ!!返しなさい!!」と参戦する私。


170126-10.jpg
す「ちょっ!!」
こ「あわわわ」


三つ巴の戦いはあっけなく私の勝利で終わったのでした。へへへ。


***************


その後、夫が帰宅しお散歩。

こはくが一緒やと、すずのペースが乱されるので
今日は別ルートでお散歩に行くことに。

家を出るとこはくは先陣切って我先にと走って行くので
その隙をついて、すずと反対方向に歩き出す。

すずは一瞬「あれ?」って顔したけれど、気にせずマイペースで歩き出す。


のんびりお散歩いいね~♪なんて思っていたら
向こうからダッシュで走ってくる影が(笑)

もちろん夫とこはく。
すずの姿が見えなくなった瞬間、引っ張っても歩かないし
キュンキュン言って探し回ろうとする。

で、見つけた瞬間猛ダッシュ(笑)
何度か岐路で試してみたけど(←意地悪w)結果は同じ。

すずが見えなくなった瞬間の慌てっぷりったらもう。
すーちゃん、愛されてるね~。


なんやろう。
こはくにとっては一緒が当たり前やから
ひとりって言うのは不安でしかないのかな?

もっと小さい時は分かれても少しは歩いていたのに。
こうやって、どんどん知恵もついて、成長していくんやなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

根ババすーちゃん


今日は健康診断の為、いつもより早めに出かけた夫。
眠い。

すずは私が大好きなあどけないパピーフェイスでお出迎え。

170125-1.jpg
す「おかあさん、おはよー」


あああ。なんて可愛いんだ!
目元口元を夫にも拭いてもらうようにしたから(←強要)
少しはましになってきたかな?

うーん、どうやろう。


やっぱり今日も出てこないので、扉を締め(こはくが無理矢理はいってくのでね)
その後はこはくを開放して、防寒の為パーカーを着せる。


170125-2.jpg
こ「あれ。すーちゃん入ってる」
す「こはくも早くハウスしなさいよ」


ということで、こはくをハウスさせて出勤。


***************


帰宅後、ご飯の後はフリータイム。

すず、昨日の夜食べなかったガムが残っているなー。
取り上げとこかって思ったら、開放と同時にガムを持って出る。


170125-3.jpg
こ「あれ?すーちゃん、それどうしたん?」


170125-4.jpg
こ「こっちゃんにくれるん?」


170125-5.jpg
す「ふふふーん♪」
こ「ガン無視かい!」


170125-6.jpg
す「あれ?こはくどうしたん?」


170125-7.jpg
こ「こっちゃんにもくれるん?」


170125-8.jpg
こ「なあ?なあてー。」
す「あ~、おいしいな~♪」


170125-9.jpg
こ「匂いだけでもええわ。」
す「なんなん?」


こはくに見せびらかしつつ、ガン無視するすず。
性格悪すぎなんですけど(笑)


170125-10.jpg
こ「こっちゃん、おもちゃで遊ぶからいいもん」


170125-11.jpg
こ「こっちゃんが遊んでてんから!!」


170125-12.jpg
す「これ、すーの虹ウサやもん」



今日はかなり意地悪なすーちゃん。
ストレス溜まってるのかなぁ><
根ババでも可愛いから許す!←親バカ


夫が帰って来て、夫ご飯の後は久しぶりのお散歩。
(月、火は雨やったり、雪やったりで行けず)

何故か小走りの30分間でした。
こはくはすずが居ないとやっぱり歩かなかったそうな。

いつまでも内弁慶なこはくなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ