撮影会の写真が届きました。


とても気持ちのいいお天気の月曜日。
GWでお休み中の方もいるんやろうなー。
いいなーー。

170501-1.jpg
す「頑張って働きや」


170501-2.jpg
こ「こっちゃん、毎日日曜日やもーん」


ベイビーズの為に、今日も頑張ってくるよ。あたしゃ。


**************


帰宅すると、待ちに待ったものが届いていました。

開封するまえにまずはベイビーズのご飯。
今日は胸肉のふりかけ風を。(手抜きごめん)

すずは相変わらずクレクレアピールしてがっついてくれるけど
ここ最近、また偏食が酷いこはくは、ご飯クレクレアピールもしなくなった。

で、見てみると、胸肉だけ上手に食べて終わり。
まー、お腹空いてないならいいんやけどさ。
オヤツはモリモリ食べてるので、ただの気分やと思うんやけどなー。



ベイビーズが落ち着いたので、待ちに待った物を開封。
2/12にハーバーランドの撮影会で撮ってもらった写真が届いてました。

待ってたよーーー!

という事で、早速確認。
今回は家族写真がみんないい顔してるのが多かった!
年賀状、来年から廃止しようと思ってたけど、
この写真使って作る!!(笑)


以下、ベイビーズがモデルさん頑張っている可愛い←でた
写真が続きます。


170501-3.jpg

170501-4.jpg

170501-5.jpg

170501-6.jpg

170501-7.jpg

170501-8.jpg

170501-9.jpg

170501-10.jpg

170501-11.jpg

170501-12.jpg

170501-13.jpg

170501-14.jpg

170501-15.jpg

170501-16.jpg


あーーー。全部可愛い。
風船の前でこはくがすずにチューしてる風のなんて奇跡の1枚w


しかしこうやってみたら、こはくの涙でびしょびしょなんひどかったなー。
アイブラックしてるみたいやもんね。

すずはあんまり変化ない気もするけど。
涙焼け対策は最低3か月からじゃないと効果が出ない&
一度着色したところは生え変わるまで白くはならないようなので
気長に付き合っていきたいと思います。

涙焼けなくなったら、またリベンジで撮ってもらうぞー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

今週は長かったー。


2歳4か月の朝。
すずも親バカズもいつも通り(笑)

170428-1.jpg
す「今日、体重はかるんかなー」


170428-2.jpg
こ「こっちゃんはいつでも大丈夫やで」


170428-3.jpg
こ「隠してたガム食べるから持っといてや」


*****************


帰宅後はベイビーズのご飯。
今日はむね肉の柔らかジャーキーを細かく切ったものを。

夫が帰ってくるまでは各々まったりタイム。

170428-4.jpg
す「ガウガウガウガウ」


170428-5.jpg
す「見てたん?」


170428-6.jpg
す「また取られたんですけど」


すずが遊んでいる間も私にべったりやったこはく。
なのに、すずが楽しそうにひとりで遊んでいると、やっぱり奪いに行くと。

ま、これも仲がいい証拠なのかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

スタコラサッサ。


昨日とはうって変わっていいお天気。
すずは相変わらずクレートの上でまったり。

170427-1.jpg
す「なんかかっこいいやろ?」


170427-2.jpg
こ「おかあさん、こっちゃんご飯食べたで」


こはくのサークルを見るとごはんの器が残っている。
今朝も食べるのが遅かったそうで。
でも、食べるのは止めてなかったからそのまま置いといたんだとか。

時間がかかってもちゃんと食べてくれたらいいよ^^


***************


今宵のベイビーズご飯も大根おろしのかつお汁に
鶏胸肉のジャーキーと言うか、もっとポロポロのふりかけみたいなんをトッピング。
お肉系が入ってるとこはくの食いつきもいい。

その後はいつも通りワンプロ。
今日もすずがひつこくひつこくこはくを追いかけ追い詰める。
すずのクレートに逃げ込んだ時は、こはくの足を噛んで引きずり出そうとする。

もちろん怒るわけやけど、これは本当に怒っていい場面なんだろうか。
うーん。



170427-3.jpg
す「ちょっとすーが遊んでるんですけどー」


170427-4.jpg
す「こはくは違うので遊び」


170427-5.jpg
こ「こっちゃんのやもーん」


170427-6.jpg
こ「取れるもんなら取ってみー」


170427-7.jpg
こ「おかあさん、すーちゃんに取られるー」


昨日みたいに仲良く遊べばいいのに
今日はどっちも独り占めしたい気分のようでw

いいの頂いて良かったね~(*^_^*)






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

あたらしもん好き。


どんより雨の水曜日。
雨の音で目が覚める。

ああああああああ!すずのベッド干してたんやったーーー。
慌てて入れて、また眠る。


夫時間の間に大暴れしているからか
まったりんこのベイビーズ。

170426-1.jpg
す「雨やしなー」


170426-2.jpg
こ「こっちゃん、お天気関係ないで」


お天気は関係なくても、ベッドをクレートになおしてるから
若干居心地悪そうな気がするけど(笑)??


**************


今日のトッピングは大根おろしをかつお出汁で煮たもの。
私もスープにして飲んだけど美味しい。
優しい味~♪


食後のベイビーズはいつも通りの大暴れ。
今日のすずはとてもひつこい。
こはくが逃げて隠れてるのに、おっかけまわして噛みにいく。

遊んでるのは判っているけど、
相手が降参しても止めないのはNGなので、私のカミナリが落ちるとw


170426-3.jpg
す「じゃー、ライオンであそぼーっと」
こ「こっちゃんもー!」


170426-4.jpg
す「じゃー、すーが下から引っ張ってあげるね」


170426-5.jpg
す「上手に遊べたから、ウマウマもろたで」


砂肝(関西では砂ズリともいう)ジャーキーを
一心不乱に食べるすず。

硬くてなかなか噛みきれないのか
飲みこもうとしては出しての繰り返し。
若干えづいてる気もするけど(^_^;)


ウマウマ食べ終わった後は、各々好きなように過ごす。
すずが居ない間(居てもか?)に私にべったりなこはく。


すずはと言うと。

170426-6.jpg
す「ふふふーん♪」


隠していたもんQママさんに頂いたオモチャで遊んでおりました。
さすがあたらしもん好きなすーちゃん。


170426-7.jpg
す「あ、見つかってしもた」


170426-8.jpg
す「あの影はまさか」


170426-9.jpg
こ「こっちゃん返してー」←こはくのではありません。


170426-10.jpg
こ「こっちゃんがウサギちゃんの方がじるわな」


170426-11.jpg
こ「やっぱり、すーちゃんが持ってる方にしようかなー」


170426-12.jpg
す「こはく、こーやってムニョーンってするんやで」


170426-13.jpg
す「はい、やってみ」


170426-14.jpg
す「やらんのやったら返して」


170426-15.jpg
す「これ、すーがもらったんやし」←ふたりにもらいました。


なんやかんやで上手にひっぱりっこしてたおふたりさん。
紐の長さもちょうど良くて、めっちゃ楽しそうに遊んでいました。
最終的にはねばり勝ちなこはくが勝利。ぷぷ。


夫帰宅後は今日のお楽しみ。
スイカ~!
今年初物!東向いて3回笑わな!

170426-16.jpg
す「はやく。はやく。」


170426-17.jpg
こ「こっちゃんもたべよっかなー」



ここ数日、食の細さが戻ってきているこはく。

朝晩は完食するけれど、すごく食べるのが遅くて
みんな給食終わってんのに、居残りで食べさせられてる子みたいになってる。

昨日のきゅうりも、今日のスイカも一旦口にはしてみたものの、コッソリ隠してて。
で、すずに見つかって食べられてました(^_^;)


週末ワクチンに行くので、ついでに見てもらわないと。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

今日から月に一度のお楽しみスタート。


今朝のすずはおじいちゃんの様でした。

170425-1.jpg
す「わしゃ眠いのよ」


かわいいぞーーーーー!
でも出て来てくれないので、サークルに手を突っ込み愛でる。

170425-2.jpg
こ「こっちゃんは儀式完了です」


すずおじいちゃんとは違い凛々しい青年のようなこはく。
朝から対照的なふたり(笑)


***************


帰宅後は手作りバザールでオーダーしていたアレが届きました。

170425-3.jpg
カレースリッポン!


カレー好きの私がカレーのスニーカー履いてるってどんだけよ。
もうどんだけーーよ。

お話しながらオーダーできるので
カレーにトッピングなんてしてもらったりして。

私はエビフライと目玉焼きに1つはサフランライスに。
届いてから思ったけれど、福神漬けつけて貰ったら、もっと可愛くなったんじゃないか?

ペット王国に履いていく予定なので、
もし見かけたらギョギョっと二度見してください(笑)


***************


ベイビーズの夜ご飯はキャベツとにんじんを煮干し汁で煮たものをトッピング。
汁の量が多すぎるのか、煮干し味が苦手なのか
一瞬食べようとして止めるこはく。

しばらく放置してると完食したので一安心。


暴れたあとはふたりしておやつ待ち。
おやつ待ってる時だけ仲良く大人しく。

170425-4.jpg
す「今日はなんですかー?」
こ「こっちゃんのもあるー?」


夫が帰宅し、夫ご飯の後は、月に一度のお楽しみ。
去年が何故か22日やったので、今年も22にするー?なんて言ってのに
すっかり忘れていたので、今期は25日に制定。
給料日やから忘れないということで。おそらく。

去年はイベルメックというチュアブルタイプのすずに
錠剤タイプのこはく。

今年はふたりともネクスガードの総合薬にしてみました。
初めてのお薬、ちゃんと食べてくれるかな?

170425-5.jpg
す「おとうさん、これ美味しいやつやろ?」


170425-6.jpg
こ「こっちゃんも食べれるやろか」


警戒しつつもサクッと食べてくれたすずに対し
何度も口に含んでは出すこはく。

夫が根気よくこはくの口に運んだら、なんとか食べてくれました。
来月は夜ご飯に混ぜた方がいいかもなー。


***************


夫「今週めっちゃ頑張って土曜日休もう思ってるねん」

私「あっそう。休めそうなんや」

夫「うん、月初もめっちゃ頑張って、2日にみんなで焼肉いこーっていうてて」

私「え?」

夫「あれ?なんかあったっけ」

私「こっちゃん誕生日やで」

夫「ああああああああああああああああああああああ」


そう。夫の会社の打ち上げとベイビーズはやけに相性が悪い(笑)

すずのお誕生日は仕事納めなので、打ち上げがあり、
こはくのお誕生日はGW前なので打ち上げがあると。

ま、どっちみちケーキは翌日に食べるからいいねんけどねー。


そんなこんなでこはく1歳のお誕生日まで1週間切りました。

今宵は自らベッドをクレートの中に入れ
中に入ったまま引っ張り過ぎたのかクレートとサークルの扉が密着。
このままじゃ身動き取れないんじゃないの?状態なこはく。

ニタニタしながら見守った私と、
チッチを懸念してちゃんと隙間を作ってあげる夫なのでした。


***************


そしてそして。今さらですが、
すずの成長記録をと思って始めたこのブログも2年と2日が経ちました。
毎日(休日はまとめ更新ですが)書いてる私えらい!(笑)

最初は短かった文章、少なかった写真も
書きたい事が増え、載せたい写真も増え。ぷぷぷ。

読み返してみると、こんなことがあったな~。なんて
懐かしく、何もない日でも書いてて良かったなーって思います。

記憶力も悪くなってるのでね(笑)


そんなこんなで3年目もよろしくお願いします^^



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ