正体をあらわした?!


疲れがたまっていたのか、久しぶりに車酔いしたのか
昨日は2回ほどリバースしたすず。


170919-1.jpg
す「おかあさん行ったらゆっくり寝るわ」


今朝はお顔もちょっと疲れめ。
ゆっくりネンネしといてよー。


170919-2.jpg
こ「こっちゃんはいつも元気やけどな。」


お目目に傷がついたことがあったり、
お腹にブツブツが出来たりと外的トラブルはあるけれど
吐いたり、血尿だったりのトラブルとは今のところ無縁のこはくは
朝から元気いっぱい!

1歳4か月の差が大きいのか、個体差の問題なのか。


とにかくふたりともゆっくりしてね。


****************


帰宅途中で実家に立ち寄り、母に内職品の贈呈。
「あら~。かわいいやんか~」と喜んでくれました。
すず達とお揃いやけどね(笑)


すずの体調を考慮して今日のお散歩はお休み。
元気有り余り隊のこはくだけでも連れて行きたかったけれど
ひとりじゃ歩かないからな~。


ということで、サクッとご飯の後はフリータイム。


170919-3.jpg
す「ひゃ!こはく、それすーが遊ぼうと思ってた虹ウサ!」


170919-4.jpg
す「かえしてー」
こ「こっちゃんが遊ぶのー」


170919-5.jpg
す「かえしてって!」
こ「ぎゃ!!」


170919-6.jpg
こ「何すんのよ!!!」
す「やめてよ」


170919-7.jpg
こ「こっちゃんが遊んでてんから!!」
す「なんなん?」


170919-8.jpg
こ「あっちいって!!!」
す「もううるさいなー」


170919-9.jpg
こ「あっちいけ!!!!」
す「はいはい。きこえましたよー」


170919-10.jpg
す「おかあさん、こはくウザイー!」
こ「なんやとーーーー」


170919-11.jpg
す「すーに付いて来れるかなー?」
こ「こっちゃん、かけっこせーへんし。」


170919-12.jpg
す「はー。走りつかれたわ」
こ「こっちゃんも疲れたわ」


170919-13.jpg
す「ヒマチー久しぶり♪」


あれあれ?
すーちゃん、こんなに元気ならお散歩行ったのに(笑)

こはくは有り余る元気をすずにぶつけまくっていました。
外では猫被りまくりで大人しいのにね。ぷぷ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

久しぶりにみんなでお散歩。


雨降ってるやろうなーって思ったら
まだ降っていなかったので、慌てて夫を起こして
雨が落ちる前にお散歩へ行くことに。


170917-1.jpg
こ「みんなこっちゃんについておいでー」


170917-2.jpg
こ「はー、先導は疲れるわ」


170917-3.jpg
す「すーは端っこ好きやねん」


170917-4.jpg
こ「みんな急いでー」
す「ヤイヤイうるさいなぁ」


170917-5.jpg
す「ちょっと休憩やでー」
こ「こっちゃんも疲れたわ」


170917-6.jpg
す「おかあさんのところまで競争やで」
こ「こっちゃん、負けへんでー」


170917-7.jpg
す「いくでー!」
こ「いくでー!」


170917-8.jpg
す「すーの勝ちやな。」
こ「こっちゃん疲れたわー」


170917-9.jpg
す「すーは疲れたから特等席やで」


170917-10.jpg
す「お水ちょーだい」


170917-11.jpg
こ「こっちゃんは乗ったらあかんの?」


170917-12.jpg
こ「へへへ。乗せてもらったで」


170917-13.jpg
す「もう帰ろうやー」
こ「こっちゃんも疲れたー」


みんなでお散歩が楽しかったのか
ベイビーズはテンション上がってたので1時間くらい歩きました。


*****************


帰宅後はブランチとベイビーズの朝ごはん。

朝ごはんの後はワンプロスタート。
お散歩では途中リタイアしたのに、家では大暴れ。

170917-14.jpg
こ「もうやめてってー」


170917-15.jpg
す「おとうさん、こはくドリル見たって」
こ「こっちゃん、すごいやろ」


170917-16.jpg
こ「おとうさん、なでて~♪」


暴れまくった後はまったりんこ。

170917-17.jpg
可愛い潰れまんじゅうと


170917-18.jpg
ジワジワ接近中のふたりに


170917-19.jpg
白目のこはく。



結局、雨が落ちてきたのは18時ごろ。
これっておでかけ出来たんじゃ(笑)

どこにも行けなかったけれど、
ずっとみんなで居れたからいっか。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

良く寝て良く遊んで。


雨の土曜日。
夫が仕事やったので、ベイビーズとお留守番。


170916-1.jpg
こ「こっちゃん、ご飯ちゃんと食べたで」


やっぱりお洋服は脱いでましたよと。
すずはサークルから出てこなかったけれど
私がお休みやとわかると出て来て好き好き攻撃。
ラッキー♪


おはようの後、私がハウスしてると、
ベイビーズも遊んだり、ネンネしたり。


170916-2.jpg
す「すー、ガジガジしようっと」


170916-3.jpg
こ「こっちゃんがガジガジしようっと」


170916-4-1.jpg
仲良くネンネ中←こはくのすずへの攻撃が激しすぎるので、鎧装着。


170916-5.jpg

170916-6.jpg


気持ちよさそうに眠るベイビーズを見てニヤニヤな私。
15時ごろから実家の用事で外出し、
帰宅するとお願いしていたお洋服が届いていたので、早速試着。

170916-7.jpg
す「どうー?」
こ「こっちゃんかわいいやろ?」


リブの色を悩んで、いつものようにテーマカラーの
すずはピンク、こはくは赤にしてもらいました。
お洋服の柄が見えずらいのは、また後日のお楽しみ。←え



今日は夫が仕事からの飲み会なので、
引き続きベイビーズとまったりんこしたり、遊んだり。


170916-8.jpg
こ「待て待て待てー」


170916-9.jpg
こ「よし!」


170916-10.jpg
こ「はー。何回も投げるんやからー」


170916-11.jpg
こ「おっとっと。」



雨でお散歩は行けないけれど、たっぷり寝たので元気いっぱいのこはく。
行って持って来いを何回も要求されましたw







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



あまえたちゃんとツンデレちゃん


やっとの金曜日。
すずは相変わらずまったりんこ。

170915-1.jpg
す「もう眠いんですけどー」


170915-2.jpg
こ「こっちゃんはウマウマの後寝るで。」


珍しく服を着たままいたこはく。
帰宅後も脱がずにいてるかなー?


170915-3.jpg
こ「ちゃんと着てましたけどー」


脱いでなかったから逆にびっくり(笑)
お洋服を着替えてお散歩へ。

同じ道は嫌だとまた違う道をグングン進むすず。
結果、ぴたりと30分で歩かなくなるも、知らない道やからこはくも歩かず。
励まし説得して、なんとかこはくに歩いてもらいました(笑)


*****************


お散歩の後は、お楽しみのトサカタイム。


170915-4.jpg
す「ちゃんと座ってるのすーだけちゃう?」
こ「こっちゃんは可愛いからな」


170915-5.jpg
す「すーはちゃんと座ってるのにな」
こ「こっちゃんも座ったで」


170915-6.jpg
す「こはくのが先持ってったな」


170915-7.jpg
こ「こっちゃん、あっちに隠してきたで」


170915-8.jpg
す「ふふふーん」


170915-9.jpg
こ「ふふふーーん」


170915-10.jpg
す「こはくに取られんように隠して食べな」
こ「こっちゃん寝てるから取らへんもーん」←後で取ってました。


170915-11.jpg
こ「おとうさん、なでてー」


170915-12.jpg
こ「こっちゃん、ココ落ちつくねん」


170915-13.jpg
す「すーはひとりでも平気やで」


夫の背中の上に乗りTVを見るのが好きなこはく。
その間すずはハウスしていたものの、戻って来て
夫の横にピタッと。


甘え上手なこはくと、甘え下手なすーちゃんを垣間見た瞬間なのでした。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

涼しいと元気!


朝晩すっかり涼しくなってきたね~。
そんな涼しい朝にも関わらず、やっぱり定位置でまったりんこなすず。

170914-1.jpg
す「ココが一番ええ感じやねん」


170914-2.jpg
こ「こっちゃん、お洋服脱げへんかったで」


寒いから脱いでなかったのか、
遊び疲れてぐっすりやったのか。

どうせ帰ったら脱いでるんでしょうよ(笑)


***************


帰宅し、すずにただいました後、こはくの元へ。

170914-3.jpg
こ「いい子にしてたで」


やっぱり脱いでるー。器用ー!←
いつモニタリングしても脱ごうとしてる時に遭遇しないから
どうやって脱いでるのかほんまに謎(笑)


お洋服を着替えて、ワンオペ散歩。
スタートダッシュで角まで行き、角を曲がったところで
こはくがソワソワしだした。

進行方向から黒い影が近づいてくる。
時間帯的にウォーキングしてる人やなーって思って
通り過ぎてくれるのを待とうとすると、足元にはほぼ真っ黒なワンコが!
なるほど、だからこはくがワンコラしそうになってたのか。

すると先方から話しかけてきてくれた。
「こんばんは。すごい。光ってますね~」とオバサマ。

エレクトリカルリードをなので、とても分かりやすかったそう。
その後は「ペキニーズですか?」「触っても大丈夫?」「性格はどうなの?」等々質問攻め(笑)

元々ペキニーズを迎えたかったけれど、縁がなくて
別の犬種にご縁があって迎えることになったんだとか。

「いや~、ありがとう~。かわいいわ~。いいもん見せてもらったわ♪リードも探してみます」と。


すずよりもこはくがオバサマに好き好きしてました。
ワンコ好きな人は本能でわかるんやろうな。
連れてたワンコちゃんにもワンコラせんかったし。


今日は全く新しいルートで、すずは30分、こはくは40分(完歩)頑張りました。


***************


帰宅後、ご飯の後はトサカタイム。


170914-4.jpg
す「ちゃんと待ててるで」
こ「こっちゃん、いつでも食べれるで」


170914-5.jpg
す「まだ食べたらあかんのかな」
こ「まだなん?」


170914-6.jpg
す「ちゃんと噛まなあかんからな」


170914-7.jpg
こ「こっちゃん、食べ終わってしもたー」


170914-8.jpg
す「だいぶふにゃふにゃなってきたな」
こ「こっちゃんも食べたいんですけどー」


170914-9.jpg
す「もう飲み込んだもーん」
こ「においだけでもちょうだい」



トサカの後はランランタイム。
お散歩行った後なのに元気いっぱいすぎる。
こんなに暴れるなら、完歩してくれよ。すーちゃん。


170914-10.jpg
こ「捕まえれるもんなら、捕まえてみー」
す「まてまてまてーい!」


170914-11.jpg
す「すー。これで遊ぼうっと」
こ「こっちゃんが遊んでるねんけどー」


170914-12.jpg
こ「こっちゃんのやって言うてるやろ!!」
す「もう痛いなー」


170914-13.jpg
す「なんなん。やったらー!」


いつもにも増して激しく元気なベイビーズ。
やっぱり涼しくなってきたからやな(笑)



週末は台風が直撃するようで。
せっかくおでかけ出来ると思ってたのにな~。

ま、ベイビーズと一緒に過ごせれば
どこに居ても幸せなのだ。ぷぷ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ