術後12日目、抜糸2日目。シミが!


あれ?今日は涼しい!
昨日暑かったしな~って呑気に上に上がると嫌な予感。

おおお。雨降ってるやん。
だから涼しかったのかー。チャリで行けるかなぁ。


170524-1.jpg
す「すーは今日もまったりんこやで」


相変わらず定位置でぺターンとしてるすーちゃんと


170524-2.jpg
こ「早よ帰って来てや」


儀式が終わりキメ顔のこはく。


***************


最近、読書家の私w
活字が恋しくて&ちゃんと紙で読みたくて
ホントの読書家姉2に色々借りたり、古本を大量に買ってみたり。

今日読んだ本「詩羽のいる街」は
とっても読みやすくて読後感がいいお話でした。
読み終わった後、救いがない話とか夜寝れなくなるもんね(笑)


帰宅後はベイビーズのご飯。
今日もかつお出汁とササミをトッピング。

最近買ってたフードを切らしていたので
昨日からお試しに買ったやつをあげている。

これがまー、こはくの食いつきが良い事!(その分、お値段もお高め)
今のフードもいいお値段やけど、こっちはもっといいお値段。

こはくがこんなに美味しそうにがっついてくれるなら
これに替えてもいいかもなぁ。


食後はフリータイム。
なんちゃって術後服がえらいことになってるこはく。
リボンはほどけて、ふんどし風が本格的にふんどしみたいになって(笑)

なので、脱がして洗ったばかりの本物術後服に着替えさすことに。

170524-3.jpg
お腹の傷はまだ痛々しいけれど
ここ数か月で急に出てきたシミが気になるw


こはくの傷口の写真撮り、着替えが終わった後
ふと見てみると、すずお姉ちゃん、ジッと待っててくれました。

170524-4.jpg
す「お利口にまってたで」


「こっちゃん、着替えさせるから
ちょっとだけいい子いい子しててね」って声掛けしてたんやった。

すーちゃん賢すぎるんですけど!!賢すぎてびびる←でた


お利口にしてくれていたので、トサカタイム。

170524-5.jpg
す「ここにおったらこはくに取られへんからな」


170524-6.jpg
す「ちょっと噛みきれへんから持っといてくれる」


あー、かわいい。
すずもこはくも元気で可愛くて幸せだ。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

術後10日目。おとうさんと一緒♪


月曜日の朝はというか、いつも通りまったりんこな朝。

170522-1.jpg
す「暑い日はココが一番やねー」


相変わらずトイレ大好きすーちゃん。
パピーの頃から寝る場所の1つとしてトイレを愛してるすず。
メッシュやから肌にも付かなくてちょうどいいのかしら?


170522-2.jpg
こ「おかあさん、こっちゃん探してや」


儀式の後、フクロウに悶えにいくのもいつも通り。
なんやろう、このテンションは(笑)


170522-3.jpg
こ「ひみつやで」


術後10日とは思えない元気さ。
手術した事すら、無かったことなんじゃないか?と思えるくらい(笑)

すーちゃんの時も元気いっぱいやったけれど
そう考えればありがたい事やねぇ。


とは言え、傷を見るとまだまだ痛々しい。
明日の火曜日は抜糸の予定やから、抜糸が終われば
術後服も卒業かな?


***************


出勤前、セブンに寄ったら、スプレータイプの日焼け止めが当たった!
ラッキー!
ちょうど買おうと思ってたからめちゃうれしい~。
(すでに土日でめっちゃ焼けてもたけどw)


帰宅後はベイビーズのご飯。(今日もレタス炊いたやつ)
ああああああ!フードの宅配が間に合わなかったーーー><

という事で、前にサンプルでお試し購入した別の物をあげてみる。
基本的に食い意地張子なすーちゃんはフードが変わってもへっちゃら。
何も気にしないでバクバク食べてくれる。

問題は偏食王のこはく様。
レタスだけ上手に食べて、少し汁は飲んだもののもちろん残す。

でしょうな。想定の範囲内。
食べなかったのは一旦引きあげフリータイム。
がっつりワンプロした後はこのお顔。

170522-4.jpg
す「そろそろトサカタイムちゃう?」


170522-5.jpg
す「ずっと待ってるで」
こ「こっちゃんのもあるー?」


170522-6.jpg
こ「これがたまらんのよね」


仲良く食べてると思いきや、
すずがこはくのを寄こせとうなり、こはくが本気で切れる。
で。怒られてハウスさせられるとw

ハウスしてしばらくたってから、
偏食王のサークルに食べ残しをそっと入れてみると
バクバク食べてる音がする。ヨシヨシ。えらいえらい。


***************


夫が帰宅し、夫ごはんの後、寝転んで
ベイビーズにマッサージを要求する夫。


170522-7.jpg
こ「おとうさーん、こっちゃん乗りましたよー」


170522-8.jpg
こ「はぁぁ。ねむたいな」


170522-9.jpg
こ「ここで寝たろっかな」


170522-10.jpg
こ「おやすみなさーい」


こはくが夫の上でまったりんこな間、
すずはウマウマを貰おうと、何度もハウスを出たり入ったりしているのでした。

すずのウマウマアピールは毎日の光景とはいえウケる(笑)
はいはい。あげましょうねー。


ウマウマを貰った後は、大人しくネンネするベイビーズなのでした。
あー、かわいい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

術後7日目。元気もりもり。


金曜日~!
在宅があったので、今週は2日行けばいいだけ。
いやー、いいねー(*´ω`*)


170519-1.jpg
す「すーはもう眠いからあっちいってー」


170519-2.jpg
こ「こっちゃん、元気ありあまり隊!」


元気いっぱいこっちゃんは儀式も長め。
ぐっすり眠るんやよ~。


*****************


今日はなんだかバタバタ。
ベイビーズの夜ご飯はシジミ汁とシジミのみじん切り。

偏食王は気分じゃなかったのか、食べず。
また寝る前にあげてみよう。


フリータイムはスヌードの取り合い。

170519-3.jpg
こ「こっちゃんに貸して!」
す「すーのやから」


170519-4.jpg
す「じゃあ、仲良く遊ぼうか」
こ「遊んであげるわ」


ひっぱりっこに飽きたら、各々まったりんこ。
明日はお出かけだよー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

術後6日目。いつもの日常からのお届け物。


今日から通常勤務。
あー、行きたくないなーー。

ベイビーズをいつまでも愛でながら仕事していたかった。

170518-1.jpg
す「すーは眠気マックスですけどー」


170518-2.jpg
す「だから眠いのー」


170518-3.jpg
こ「こっちゃんもいよいよ眠いわ」


わりーねー。
おかあさん、とっとと行くのでぐっすり眠っておくれ。



職場では何故か私が手術する事に話が切り替わっててw
「犬ごとき」って言ってたんじゃなかったですっけ?!
びっくりぽんやわ(+_+)


**************


帰宅後はいつも通り。
今日はヨーグルトを水で薄めたものにフードを。

こはくが食べてくれるかなー?って思ったら
完食してくれました。良かった!
最近、偏食王やったから、完食してくれるだけでホント嬉しい。


食後はもちろんワンプロ。
170518-4.jpg
す「こはくひつこい!」


170518-5.jpg
す「ドリルせんのかーい」


170518-6.jpg
す「すいませんでしたー」


170518-7.jpg
す「トサカ好きなってきたで」
こ「こっちゃん、おっきいのもらえるかなぁ」


170518-8.jpg
こ「すーちゃんより小さい気がする」



夫が帰ってきたので、夫ご飯の準備。
帰宅して開放してから、こはくはまだチッチをしてないので
粗相しないか見張ってもらう事に。

と、急に暴れ出すこはく。

夫「どうした?どうした?」

私「もしかしたらウンかもー!見といてー」


暴れたままこはくはサークルへ戻りウン。


私「ウンしたー?」

夫「いえ、ダブルです」


こっちゃん、ウンしながらの大量チッチ。
やるねーw
でもちゃんと自分のサークルのトイレに戻ってえらいえらい!


食後は例の物を試すことに。
そう!浴衣のオーダーをお願いしていたのが届いたのです。

二人がかりで悪戦苦闘した結果がこちら↓

170518-9.jpg
す「すー、かっこよくない?」
こ「こっちゃんのが可愛いなぁ?」


170518-10.jpg
後ろ姿も可愛い~♪


短足ベイビーズには既製品は袖が長くて丈が短いけれど
作って頂いたのでちょうどいい感じ♪

こはくは術後服の上から着せたけどちょっと大きかったかも。
最近、食欲落ちてたからちょっぴり体重減ったからかな~。
でも可愛いからいいのだ(*^m^*)

胸毛が立派過ぎて、着物の時につけるファーストールに見えないこともないけどもw


夏は浴衣でお出かけせねば!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

術後5日目。眠気もピークに。


自宅勤務最終日。

170517-1.jpg
す「眠いから早よ行っていいよー」


170517-2.jpg
こ「こっちゃんもねむいわー」


私が家にいるとペースを乱され、眠そうなベイビーズ。

170517-3.jpg
こ「ま、とりあえず撫でてよ」


こはく様は儀式の後、ナデナデ要求。
こはくがずっと撫でられるのを見ていたすーちゃん。
お?今日は休みか?と言わんばかりにサークルから出て来る。


出てくると言う事は。

170517-4.jpg
こ「あっちいって!」


170517-5.jpg
す「これ、すーのソファー!」
こ「いてててて」


170517-6.jpg
こ「噛んでる噛んでる」


170517-7.jpg
す「もー。すーが遊んでたのー」
こ「こっちゃんが遊びたいのー」


170517-8.jpg
す「おねえちゃんやから譲ってあげたで」


はい。やっぱりワンプロ始まりました。
元気が良いのは良い事やけど、ほどほどにね。


***************


私が仕事を始めると、仲良くまったり。

170517-9.jpg
す「なんかくれるん?」
こ「ウマウマ?」


お利口にしているから、トサカタイムにしようかな。

170517-10.jpg
こ「でっかいのもへっちゃらやで」


170517-11.jpg
す「こはくが食べてるやつのがおいしそうちゃう?」


170517-12.jpg
す「じゃー、寝ときまーす」


170517-13.jpg
こ「こっちゃんももう限界~」


170517-14.jpg
仲良くおやすみなさい。
こんな姿が見れるなんて在宅サマサマ!


しばらくすると、こはくが食パンの上でキュンキュン。
おいでって言うと、抱っこをせがみにくるけれど
言わないと食パンの上でキュンキュンと健気に待ってる。

かわいいいいいいいいいー!
そしてせつないねぇ。

***************


仕事を終え、私もまったりタイム。
久しぶりにバンビーノを見てみる。

一輝様のセクシーがダダモレなんですけど!!!!!(笑)
当時37歳であの色気。やばいすぎる。


170517-16.jpg
こ「すーちゃん、眠そうね」


170517-17.jpg
す「ちょっとネンネしてこようかな」
こ「こっちゃんもネンネしようかな」


170517-18.jpg
潰れたおまんじゅうすーちゃんと

170517-15.jpg
やっぱり甘えん坊のこはく。


ふたりがネンネしている間に私は一輝様をたっぷり堪能したのでした。
あー、目の保養、目の保養。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ