仲良く半分ずっこ。


今日のすずもまったりんこ。

170801-1.jpg
す「はー、今日もしんどいなぁ。」


暑いのかなー?
朝はいつもおとなしめとはいえちょっと心配。

昨日あげた歯磨きガムもお気に召さなかったようで
残ったまんまやし。


170801-2.jpg
こ「こっちゃん食べるから開けて。開けて。」


170801-3.jpg
こ「せっかく食べたろうおもたのになー」


目ざといジャイアンはすずのサークルへ一目散。
あげないけどね。


**************


帰宅後のベイビーズご飯はホタテの紐をトッピング。
普通にアテとして美味しそうなんやけどw

すずは即行完食。偏食王は食べず。
(やっぱりちょっと溶けるまで待ってる模様)

私もサクッとご飯食べた後は、お散歩へ。
今日はいつものルートで歩いていると、
かなり先の方から言い争ってる声が聞こえた。

おお。痴話ゲンカか。
なので、そこを通らずに済むようにちょこっとルート変更したにも関わらず
空気読めないいっちょかみなすーちゃん。
シレっと元のルートに戻る道をズンズンと歩いていく。
(ランでもバトってる子達を間近まで見に行くしねw)

同じ通りに出たものの、さっきより女性の叫び声が大きくなり
逆方向に進もうとすると、KYすーちゃん、お水を要求(笑)

「お水?お水のもっかー」ってちょっと大きめの声でアピールww
すると、我々に気づいたのか、家の中で話そうって入っていかれました。ホッ。


その後も何度か給水タイムを取り、家から100mくらいのところで抱っこ要求。
いつもならさらに大回りするところやったけど、
すずを抱えたままはきついので、サクッと帰ってきました。

170801-4.jpg
こ「こっちゃんは最後まで頑張ったでー」


頑張ったこはくは、これ見よがしに玄関でペターンw
家の中に入ってもペターン。

でも、連れて上がってもらえないと困るので
私がしゃがむとちゃんと抱きかかえやすいように座って待つところも可愛い。


**************


170801-5.jpg
す「お散歩疲れたなー」
こ「こっちゃん、まだまだへーきやけどなー」


170801-6.jpg
す「ちゃんと仲良くヒエヒエしてるで」


170801-7.jpg
す「こはく、ちょっと暴れるのやめてくれる?」


170801-8.jpg
こ「すーちゃん、ちょっとその氷ちょうだい」
す「すーが食べようと思ってたのに」


170801-9.jpg
こ「仲良ししてるでー」
す「すー、ひとりで使いたかったのに」


保冷剤入れを洗濯しているので、
今日は仲良くふたりで1つ。

そんなことはお構いなしに、自由に保冷剤を堪能するこはくに
若干戸惑い気味のすず。

顔に出てるからwww


パピー期は真顔姫やったこはくも
ずいぶん表情が豊かになってきました。

笑顔もかわいいね♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



下の子って感じ!


昨日の疲れが出たのか、ベイビーズは朝から眠そう。
川で遊んでたらもっと疲れてたんじゃないかww


170731-1.jpg
す「もう寝るから早よいきー」


170731-2.jpg
こ「こっちゃんもギャラもらったら寝るで」


ギャラってなんもしてないのにww
あまりかまってもらえないので、サクッと準備して出勤。
あー、今日も暑い。


***************


帰宅後のベイビーズご飯は以前、お試しで買ったマグロふりかけをトッピング。
すずは一瞬躊躇したけど、気にせず食べ始め
こはくはやっぱり食べない。さすが偏食王。

ま、後で食べるでしょ。


食後はフリータイム。
ジャイアンが元気すぎて、すずへの攻撃がすごい。

すずはジャイアンに構うほど元気有り余ってなさそうなので
伝家の宝刀を。

170731-3.jpg
こ「洋服着せられてしもた」


170731-4.jpg
こ「ヨヨヨヨヨ」


170731-5.jpg
す「おかあさん、やったったな!」



トサカタイムを終えると自主的にハウスするすーちゃん。
あー、疲れてるねーww

ということで、一旦ふたりともハウス。
その間、こはくは先ほど食べなかったご飯アゲイン。

今回はちゃんと食べてくれました。
白湯が嫌で、フードがちょっと溶けてる感じのが好きなのかもなー。


***************


各々まったりタイムを終え、そろそろ夫も帰ってくる時間なので
ベイビーズを開放し、私はお風呂掃除。


掃除を終え、リビングに戻ると、ふたりがくっついてネンネしていました。
あああああ。かわいいーーー。


170731-6.jpg
こ「こっちゃん、落ちる落ちる落ちるー」


170731-7.jpg
す「すー、なんもしてへんのに大げさやな?」
こ「おかあさん、すーちゃんに落とされたのみてたやろ?」


170731-8.jpg
す「落としてへんし」
こ「いつもすーちゃんの味方ばっかりしやがって」


まー、悪いのは大抵こはくなのでね。
この時も、私の後をついて入口まで来ていたのに
居なくなった途端、すずにべったりんこ。

落とされそうになっているんじゃなく
自分から戻った私にへそ天を要求してただけなのにねw

そんなこたぁ、すべてお見通しだ!ププ。


170731-9.jpg
こ「おとうさんとラブラブしててんで」


すずが寝ていたベッドをいつの間にか占領し
夫とラブラブしているこはく。

さすが末っ子。
ほんま要領いいんやから(*_*)
まー、いい笑顔やからそれはそれでいっかw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ジャイアン優勢?


やっと金曜日。
今週は忙しかったなー。


170728-1.jpg
す「今日は早く帰ってくる?」


170728-2.jpg
こ「どうなん?」


*****************


頑張って定時ダッシュし帰宅。
夕張メロン頂いて帰ってきた。甘い匂い幸せ~♪


ベイビーズご飯の後はワンプロスタート。


170728-3.jpg
こ「あっちいけ!」
す「はいはい。うるさいなー」


170728-4.jpg
こ「こっちゃんやっつけたでー」


170728-5.jpg
ワンプロの後は仲良くトサカタイム。


夫が帰ってきた後は、茹でたジャガイモを。

170728-6.jpg
す「おとうさん、なんかおいしそうなん持ってるね」
こ「こっちゃんももらえるんかな。」


初めて食べるジャガイモもバクバク食べていました。
おいもさん、美味しいもんね~♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

見切り発車で大失敗?!


今朝も体が冷え冷えw
会社ではもっと冷え冷えやから体が重い。←元から重いけどw

リビングへ向かい、すずの姿が見えないなーって思ったら
御影石の上でまったりんこしてました。

170727-1.jpg
す「ここが一番涼しいねん」


確かにクーラーのきいてる部屋やったら
石もいい感じに冷えてるもんねー。


170727-2.jpg
こ「そんなことより、こっちゃんにギャラくれ」


なんもしてないのにギャラの要求するとは
さすがはジャイアン。

この後、こっそり見に行ったら、
さっさとクレートの中に入ってネンネしてたという(笑)
さすがジャイアン。


***************


帰宅後、ポチリコしていたアレが届いていました。
そう!川遊びに備えてベイビーズ用にボートを買ってみました。


170727-3.jpg
す「おかあさん、これ、すーのやなー?」
こ「こっちゃんのやんなー?」


170727-4.jpg
す「ちゃんと見えてる?」
こ「こっちゃんも見えてるー?」


見習いジャイアンは相変わらず遠めのお座り。
ここに座るまでにどれだけ飛び跳ねていることか(笑)


ボート買ったよー!って張り切って報告したら
知らん間にお友達の真似っこだったという・・・。


しかも!
紐がついていないタイプというのも教えてもらってから気づき
自分の思い描いてた使い方が出来ないような気がしないでもない。。。

安くて可愛いの見つけた!って張り切ってポチリコしたのに
まさかの見切り発車すぎたか><


ホムセンとか見に行けばよかったー。
もう1つ買ったろかな←怒られるパターンw



***************


何やらドタバタしているなーって見てみると
すずがベッドにもぐりこんでいる。

170727-5.jpg
す「うんしょ。うんしょ」


170727-6.jpg
こ「プハー!」


ベッドに逃げ込んだこはくを追っかけて
中でもぞもぞ戦い中でした。

暑いのに元気やなー。


170727-7.jpg
す「遊んだ後は氷やで」



激しい遊びの後は氷でクールダウン。

最近のすずは意地悪で、こはくに食べられないように
かみ砕いた小さいヤツから食べるのが笑えるw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

自己主張激しめ。


寒さで目が覚めた朝。
神々しいお方が待っておられました。

170726-1.jpg
す「ここももう少し涼しくしたまえ」


十分涼しいと思うけどねー。
だって去年すーちゃんの為にクーラー買い替えたんやし。


170726-2.jpg
こ「こっちゃん、この角度可愛ない?」


やばい、めっちゃかわいいYO!
ベイビーズはキメ顔上向きなので、上から撮る方が可愛い気がする。
うん。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯(かつお出汁と鳥団子)の後はお散歩へ。

比較的風が出てて涼しかったからか
出だしで小走りで小競り合い。

あー、これ、すぐバテるパターンのやつやん。
最近はお散歩ルートの逆回りがお気に入りなベイビーズ。
逆回りやとウォーキングしてるオバサマや
自転車で帰宅中の人が多いから嫌やねんけどなー。


どんつきまで行って、公園に向かうのかと思いきや
来た道を戻るパターンのルート。

しばらく歩くとすずが立派なウンを。
今年3歳になるからなのか、ほぼ規則正しく1日2回していたけれど
最近では1日1回、大物をするようになってきた(笑)
こんな小さな体から、まー!立派な!っていうのするもんね(笑)


ウンが終わって少し歩いたら、お座りして私の顔を見上げる。
はいはい。もう抱っこですね。

すずを抱っこすると、ビビりやけど切り込み隊長のこはくは
めっちゃ小走りで家路を急ぐ。

すずと私を守ってる気でいるんやろうなーって思ったらなんだかほっこりw


***************


家に着くと、まずは玄関の前で転がりまくり、
何度も起きてはこれ見よがしにペターン。
家の中に入ると、フローリングの上でこれみよがしにペターン。

はいはい。頑張った頑張った(笑)


こはくも抱っこして、リビングまで上がり、ふたりを解放。
保冷剤と氷を準備している間、キッチンの前でワクワクで待つベイビーズ。

あっちで食べようねー。


170726-3.jpg
す「はー。やっぱ散歩の後の氷は最高やな」
こ「すーちゃん、途中でリタイアしてるけどな」


170726-4.jpg
す「これ食べるために頑張っとるからな」


170726-5.jpg
す「今日のはなかなか手ごわいな」
こ「こっちゃん、つーかーれーたーーー」


170726-6.jpg
こ「はー、こっちゃんは最初から最後までちゃんと歩いたから疲れたわ」


170726-7.jpg
す「すーだって頑張ったやんなぁ」


こはくの自己主張が激しすぎてわらえる(笑)
どんだけ頑張ったアピールするねん( *´艸`)ププ


さー、私もちょっと休憩~って思って
ベイビーズと少し離れたところで座っていると
ダンディポーズで笑顔のすーちゃんがこっちを見ていました。


170726-8.jpg
す「中尾彬ちゃうで」


ねじねじスカーフしとけばよかったねー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ