私の夏がやってきた。


今日楽しみにしていたライブ!
ということで、有休を取っていたので、少しゆっくりめに起床。


ベイビーズは特になんの疑問も感じずまったりんこ。

170720-1.jpg
す「すぐ出ていくやろー?」


170720-2.jpg
こ「こっちゃんもいきたーい」


今日はお父さんと仲良くしててねー。

***************


地元の駅でWちゃんと待ち合わせ。
まずは会場でグッズを買って、心斎橋でランチ。

170720-3.jpg
ノンタンがいたよ。


心斎橋大丸でノンタン展やってるそうです。
時間があれば見たかったな~。
(後で考えたら時間はあったけどねw)


170720-4.jpg
ランチはgramでおかずパンケーキ。


その後は梅田に戻って化粧品を買って、お茶しに行くことに。
(いつもWちゃんと行く時のBAさんはハズレが多い><)


170720-5.jpg
コーヒー飲みたかったけど、ライブの前なのでクリソw


***************


あっという間の2時間半。
楽しかったー!暑かったー!遠かったー!ww
明日はもう少し近くやといいな。←何回行くねん


帰宅後は

170720-6.jpg
とびきりの笑顔で待ってるこっちゃんと


170720-7.jpg
すでにおねむなすーちゃんでした。


***************


ベイビーズが眠った後、写真データを確認。
「今日は10枚くらいかなー」って思っていたら、めっちゃ量ある。

あれ?日付間違ったかな?と思わず二度見。
どうやら留守中に夫がカメラで写真を撮ってくれていたようです。


というわけで、夫が撮った今日のベストショット。


170720-8.jpg
すず斜めなりすぎ。


170720-9.jpg
こはくは相変わらずフカフカ占領。


170720-10.jpg
食べてる顔は同じ顔。



たぶん、思った感じに撮れてないはずなので
ちゃんと使い方教えないとー!←上からw


私の夏1日目は無事終了。
楽しかったな~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

七夕は宴を。


七夕と言うことで、夫が送ってきた短冊。

20170707_1.jpg
私ひどないー??ま、どの通りなんですけどもww


170707-2.jpg
こ「こっちゃん、アイツ攻略できるかなー?」


170707-3.jpg
す「とりあえず1円ちょうだい」


170707-4.jpg
こ「こっちゃん、ボーロでええわ」


170707-5.jpg
す「気ぃつけてな」


*****************


仕事終わりに向かったのは久しぶりに地元の仲間達と宴。

170707-6.jpg
今宵はハモ鍋です!


食わず嫌いの私。ハモ初体験~。
うん。食べれるw
もっと臭いかと思ったけど、あっさりしていて食べやすかったよ。

一品料理も美味しかったし、また来たいな~。
レディースは一次会で退散し、メンズは地元のラーメン屋さんへ行った模様。
まだまだ食べれるなんて現役やねー(´艸`*)



170707-7.jpg
こ「お利口に待ってたで」


帰宅すると、ベイビーズは夫とまったりんこ。
明日はお出かけしようね~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

親友とデート♪


今日は有休を取ったので、
親友と久しぶりにランチデート。


170704-1.jpg
す「はー、また留守番らしーわー」


170704-2.jpg
す「やってられんなー」


170704-3.jpg
ひと遊びしてやっとご飯を食べる偏食王。



その前に、実家の用事したりなんだりでバタバタと
あっという間に待ち合わせの時間。

台風来ているらしく、雨の中チャリで出かけてきました。
着いた先は地元に出来たステーキハウス。

170704-4.jpg
おススメの国産牛100%のハンバーグを頂きました。


まずはお肉の味を楽しんでほしいので
ソースを着けずにどうぞ。と言われ、何もつけずに1口。

おおお。おいしーい!
しっかり味がついてるので、ほんと何もいらない。
白飯もとっても美味しかったです^^

お腹を満たした後は、かき氷を食べにいこー!って
調べていたお店に向かうと、定休日><
わざわざ調べて、定休日外したはずやったのにーーー。


ということで、仕方がないので
高校時代から通っているいつもの喫茶店へ。

170704-5.jpg
ホットケーキはその場で焼いてくれるよ。


冷凍じゃないのがこのお店のいいところ。
ほっといたら1日いれるんじゃないか?ってくらい時が止まってるのもよいのだ。


お互いの話やなんかたっぷり話してあっという間に解散時間。
あー、話尽きない。
かき氷もリベンジしなくては。


***************


170704-6.jpg
母が吊るし雛を作ってくれました。


めっちゃ可愛いのーーーー!
もう1年中ひなまつりにしたろかな(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

恥じる時。


浮かない気分で目が覚めた土曜日。
リビングに行くとすーちゃんが待ち構えてました。

170415-1.jpg
す「おとうさん、仕事いったなー」


170415-2.jpg
こ「こっちゃんはおでかけ?」


おとうさん、帰ってきたらお散歩いこうね~。


*****************

平日と勘違いしているのか
大人しくとっととハウスしてったベイビーズ。

これ幸いに、もう一度捜索して、身支度して実家へ。
自分の目で無いことを確認しないと納得できないのでね。
(探してもらっといてこの言いぐさw)

やっぱり実家にもなかったので
駅にお届け物が無いか確認しに行くけど無い。

その足で交番へ。
去年、自転車パクられた時に行った交番は
「自転車なんて取られるもんやしね」と話も聞いてくれなかった。

だから今回も警察に行くつもりはなかったけれど
駅前の交番は比較的親切やし、もうなすすべもなかったので仕方なく(笑)

交番にお巡りさんは居ず、電話応対で遺失係に繋いでもらい
無くしたと思われる時の情報を伝える。

しばらく待たされ、「◎さん!届いてましたよ!」と。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
良かったーーーーーーーー!!!
正直絶対見つからないと思ってた。

だって、ぶっちゃけ半年間タダで神戸まで乗り放題。
百歩譲って、落としているのを見つけても、その辺に置いておくやろう。
それが、わざわざ交番まで届けてくれはるなんて!!!!

善意の人がいるんやなぁ。
日ごろ、ケンケンしてる自分を恥じた。
誰かに優しくしてもらった分、自分も誰かに返さないといかんなと。


どなたか存じ上げませんが、本当にありがとうございましたmm


*****************


帰宅後はあまえんぼさん達とまったり。

170415-3.jpg
す「こはくに邪魔されんうちにここで寝よ」


夕方、親友とCちゃんがちょこっと来てくれて
女子的なことがなんでも得意なCちゃんが
手作りのポーチとがま口にベーグルを持ってきてくれたよ。


夫が帰宅後はお散歩へ。

170415-4.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんについておいでー!」
す「すーはのんびり歩きたいー」


170415-5.jpg
仲良くスンスン中


せっかくお散歩に出たけれど、雨が落ちてきたので
抱っこして帰宅。


昨日、お騒がせしたお詫びに、私のおごりで焼き鳥へ。
170415-6.jpg
カンパーイ!


今日はぐっすり眠れそうです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



OSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました。


夫が出勤の後は、出かけるまでベイビーズとお戯れ。


170318-1.jpg
す「このブラシやったらといてもええで」


170318-2.jpg
こ「次、こっちゃんの番~?」


***************


身支度して、親友とCちゃんと南港へ。
今日は「OSAKAアート&てづくりバザール」に行くのです。

散財するぞー(笑)
待ち合わせトラブルもあったものの、無事に南港へ到着。
(文字だけって発信側と受取側の見解の相違があるってひしひしと感じたよw)


入口ではすでにR様が待っててくれました。
4人で会うの5年ぶりぐらいじゃない?!
月日が流れるのってほんと早い。


会場に入って、1店舗1店舗見て回る。
散財したよーー(笑)


会場全部見て回った後は、モスでお茶して解散。
私はR様とそのまま梅田へ向かい、イーレでやっていたアクセイベントへ。
ここでも散財w

お買い物した後はスペインバルでご飯食べて解散。
いっぱい話したい事あったのに、時間経つの早すぎ。
今度はいつ会えるかなぁ。


ということで、今日の戦利品。
私は、ピアスと一目ぼれした雛飾り、スニーカーを発注しました。

170318-6.jpg
一目ぼれしたピアスと


170318-7.jpg
一目ぼれした雛飾り。


170318-5.jpg
イーレのイベントで買ったのは、なめらかさんの読むアクセサリー。
パッと見て「これ!」って決めた似たデザインのやつはイヤリングやったので
ピアスのこちらに決定。

R様は「主演女優賞」というネーミングのイヤリングを買っていました。
これも可愛かった!


後は私もR様もスニーカーをオーダーしたけれど
こちらは到着するまでのお楽しみ。

夫の反応(たぶん「うわぁ」かと)が楽しみだわ。


***************


そんなこんなで、夫が送ってくれた今日のベストショット。

170318-3.jpg
夫をなめまくろうとしているこはくと


170318-4.jpg
相変わらずポージングが決まっているすーちゃん。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ