キレイキレイしてきたよ。

HBをセットしていたので
今日のブランチは焼きたてのパンとハンバーグで
ハンバーグサンド。

ハンバーグが主張しすぎてほぼパンの味わからなかったけど(笑)
HBはずっとほしいなーって言い続けてたら
一昨年の誕生日に夫が買ってくれました。

あのお誕生日は豪華やったな~。。遠い目。。w


今日はすずの美容院やったので
ブランチの後はお腹も満たされたし、まったりしたりお昼寝したり。


出かける準備してる時は置いていかないでーって顔してたけど
むしろあなたの用事でお出かけですから!
それなかったらもっとボサッとした1日やったはず。


**************

夕方、トリマーさんにすずを引き渡して
店内をウロウロしてるとイケメン担当さんが声をかけてくれた。

夫は今日相談する気マンチンで
色々聞かなあかんことをピックアップしていたん。
バカ飼い主になっちゃいかんーって。
で、今日も色々アドバイスもらいました。

しつけも肝心やけど、まだ発展途上やから焦ることはないし
よくやってくれてると思いますよーとお褒めの言葉もいただきました。
わーい!


その後はサクッとご飯食べて見守り隊。
すずをお任せしてるお店はガラス張りになっていて
カットしてもらっているところが見えるんやけど
なんとすずさん、カットされてるのに寝てました(笑)

両足のばしてペターーーーーンって寝ちゃうので
トリマーさんに何度も無理やり立たされてはペターン。
立った瞬間は目を開けるけど、うつらうつらしてペターン。

トリマーさんには申し訳ないけれど可愛すぎる!!!!
ニヤニヤして見守る親バカズはかなり怪しかったに違いない。
いやー、可愛かった。
大物なるんちゃうか。うちの子は←親バカ



はー。ねむかったー。


チッチでお股のところが汚れてしまうので
短めに刈ってもらって、おしりも真ん丸にしてもらいました。
前からみたらぼほ変わってないんだけれど。

シャンプーが終わった後は、
すずを連れてイケメン担当さんに会いに行く。

きれいになったところ見てもらわないとね~。
というか、ほぼ毎週のように会いにいってるけども(笑)


まだかな~。


待ってる間もうつらうつらしていたけれど
担当さんを発見した途端、ちぎれんばかりにしっぽフリフリ。
抱っこしてカワイイカワイイしてもらって大満足。
どんだけ好きやねん~。
そしてちょっとジェラシーな夫(笑)


たっぷり可愛がってもらった後はお家へ。

そろそろチッチしたいんじゃなかなー?って事で
車に乗る前に、すこし歩かせてみたけどしない。
トイレシートを地面においてみたけどしない。

仕方ないので、そのままクレートに入れたら
やっぱりいつの間にかしていた。
ベッド入れてるときはしなかったんやけどなー。
今日は我慢できなかったんやろうな。

どうしたもんかなーー。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

おてんば娘の大冒険2&今日のうちごはん

すずが眠っている間に
たまった家事を終わらせる。

なんならミシンもやりたい。って思ってたけど。。


ZZZZZZZzzzzzz......

こんな可愛い寝顔見せられたら
動けませんよ!と。
ああああ。かわいい。かわいすぎる。←親バカ始動。



そんなこんなで、最低限の家事を終える頃
夫が帰ってきたので、みんなでお散歩。



みんなでお散歩たのしいね~。



おとうさん早く早く!



車が来たので慌てて抱き上げる夫。
すずさん、抱き上げられた途端に

あくびでるわー



ふぁぁぁぁ



ふぅ。
豪快なあくびwww


その後もすずに合わせてのんびりお散歩しているとついに

あーるけーませーーん!



つれてかえって。。



完全に歩かなくなったので、夫が抱っこして帰ってきました。
抱っこしてほしかっただけじゃないのかー?!



平日は一緒に夜ご飯を食べれないので
久しぶりに一緒の夜ご飯はハンバーグ。


この間、東京で買ってきたお茶碗を使いたかったので
ハンバーグのお皿も和食器にしてみました。


余宮隆さんのお皿はなんでも美味しそうにみえるのです。


夫「ハンバーグおいしっ!!!」

私「ありがとう」

夫「今日のハンバーグめちゃくちゃおいしい!!!」

私「うん。ありがとう。」

夫「なんかいつもと違う?ハンバーグめっちゃおいしい。」

私「いや、一緒やけど。」

夫「そうなんや。めっちゃおいしいわー。まだある?」


おいおいおいおい。
こんな美味しいって絶賛してもらうの久しぶりですけども!

もっと食べたいとリクエストがあったので
もう一回焼いて出したら、またまた絶賛してもらいました。


美味しくて夫も満足♪
褒められて私も満足♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

おてんば娘の大冒険

昨日は涼しかったけれど
一昨日より4度も高くなると正木さんが言っていたので
クーラーのタイマーをつけておいた。

いつモニタリングしても25.7度。
温度が安定しているからか、ずっと御影石の上で爆睡していた。


想像通り爆睡したすずは帰ってから元気いっぱい。
久しぶりにカエルちゃんで遊びました。




噛んでるねん



まだ眠くないで



はー。暑いなー。



我が家に来た時はこんなに小さかったのね。


**************


今朝、夫が仕事に行った後は2人でラブラブタイム!
ではなく、家事で大忙しの私。

いつもお留守番が多くて、サークルの中がすずのお城。
まだお部屋でほっちっちしとくと粗相もしちゃうので
親バカズの目が行き届くときのみ自由に散策させている。


今日は私が見ておけるので
サークルを開放してすずを自由にさせてみました。


さっそくLDをうろうろ。


おかあさんのカバンにはええもんはいってなかったわー。



何かないかなー。



ちぇー。椅子の下は何にもなかったわー。



はっ!ばれてもたー。



ここはもしかして!



こおりっ!こおりっ!



おいしいなー



はぁしあわせ。



もっと食べたかったなー。



やっぱりここが一番落ち着くわ~。


今日はエサでつらなくても
保冷剤を見たら自分からサークルに入っていきました。
えらいぞー!


さて。すずがお昼寝している間に家事終わらせなくちゃ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

おやつボール

いつも帰宅する時間がだいたい判るのか
すずはリビングの入口が見えるところに
座って待っている。

昨日はリビングを開けてサークルに近づくと
御影石の上で目を開けて寝転んでいるすず。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
やってもた!!!!!!!!!!!!!
頭の中色々駆け巡って、身動きが出来ないでいると
ガバッと起き上ったすず。

びっくりしたー。ほんまに虹の橋を渡ってしまったのかと思った。
わーーーん、よかったよーーーー。
もしそんなことになってたら、一生後悔してもしきれないくらい。
あーーーー。よかった。
ほんまによかった。


****************

夫から帰るよーって連絡があったので
元気が有り余ってるすずを連れて外で待つ。
ここで駆けたりしてくれると、少しは発散できると思うんやけどな~。
最近、無駄吠えも多いし。


すずは夫の姿を見て大興奮。
とはいえ、歩かないので、すぐにお家へ。

夫ご飯の後は、すずと夫のラブラブタイム。
今日は大好きな夫が構ってるのに
どうも気があっちに行ったりこっちに行ったり。


夫「わー。おやつボール持ってきよったで。」

私「そういえば、今日はおやつボールにめっちゃ食いついてた」

夫「そーなんや」



という事で、おやつボールで遊ばせる。
エサは3粒くらいしか入ってませんが(笑)
親バカズに似て食い意地がはってる(笑)



よーいどん!



追いついた!



あかん。けっちゃった。



まってーーーーー



もー。どこいくのーーー。


すず、何度も往復させられてました。
だって可愛いんだもの(笑)←親バカ。

それより後ろに控える正座の夫(笑)
これも可愛いね←えっ(笑)


****************


今朝はお弁当の準備の後、
いつも通り夫にすずを任せて二度寝。

夫が出勤した後、ずーーーっと鳴いてる。
よそのワンコかもしれないけど、すずかもしれない。

見に行くと「鳴く=来る」を覚えちゃうので
放置してたけど。

いつもウンする時は大騒ぎやけど、
今日はウンもしてなかったので、よその子かもなー。
ともあれ、週末はたっぷりかまってあげたいと思います。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

5か月になりました。

我が家に来てから、2か月強が過ぎ、
今日で5ヵ月になりました。

そして、2か月で体重が約2kg増えました。
背(胴?)もサークルの半分ちょっとしかなかったけど
もうすのこ天井に背が届きそうです。
パピーちゃんの成長ってこんなすごいもんなの!?


相変わらずクレートの上も好きで
乗り降りが上手に出来るようになりました。
音もなくスッと乗ってるので、気づかないくらい。
ソファにも乗れるようになり、ますます目が離せなくなりました。


そんなすずは昨日初めて食べた氷が
かなりお気に召したようで。

大好きな夫が帰ってきても、氷を与えると素知らぬ顔。
夫、すねてましたけども(笑)


*******************


今朝も暑そうにしていたので、1つ与えてみました。
冷蔵庫に向かうともらえるの判るんやろう。
氷を取ってる私の前でお座りして待ってるの!可愛いすぎる!←親バカ


キッチンは危険なので、リビングに誘導。



まってます。



我慢の限界!おかあさんはやく!



必死すぎっ(笑)



たまらんね~。



口に含んでみました。



れろれろ



れろれろれろ



ふぅ。おいしかったー。



もう他のおもちゃにも興味を示さなくなりましたが。
クンクンを部屋を歩き回り、氷探すの必死(笑)


*******************


今日は涼しくなると言っていたので
風も気持ちよかったし、扇風機回して窓開けてきました。

でも、温度計チェックするとぐんぐん上がってる。。
すずごめん。大丈夫かな。。。
webカメラをチェックすると



こまいぬがいました。マーライオンか?


こんな姿勢のいいすず初めてみましたけど(笑)
なるべく早く帰るよう頑張るよ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

08:00 25.1度 湿度43 タオルケットの上で座っています
09:15 26.0度 湿度44 御影石の上で遊んでいます
09:50 26.7度 湿度48 クレートの上で狛犬
10:20 27.0度 湿度48 何もないとこで仰向け爆睡
11:20 27.5度 湿度47 体半分御影石で仰向け爆睡
11:35 27.7度 湿度45 御影石の上で爆睡
12:05 28.2度 湿度43 御影石の上で爆睡
12:47 28.7度 湿度41 何もないところで爆睡
13:26 29.3度 湿度40 半分御影石でぼーっと。
14:26 29.0度 湿度37 御影石でキョロキョロうとうと
15:28 28.8度 湿度38 半分御影石、半分トイレで爆睡
16:13 28.6度 湿度45 水飲んでます
ルンバにより、以降確認不能

やみつき氷

昨晩のこと。

夫がすずと遊んでくれていたので
私は録画してたテレビを見てると
やたらキャッキャと声がする。(夫のw)

夫は遊ぶのが上手で、すずも楽しそう。
ほんまにわが子と遊んでるようで、
見ているこっちも微笑ましい気持ちになりました。



おとうさんになんかのせられた。


ちょっとおとうさーん


ま、えっか


夫が遊んであげてるのか、すずが遊んであげてるのかww


******************


お弁当準備の後は夫がすず担当。
二度寝しようとゴロゴロしてたら、
「歯が抜けてたよー。」と。

くそー!また見つけれなかったよ((泣





今朝のすずはペットボトルがお気に入り。


よいしょ。



ほれ。



うりゃ!



よしっ。



やったね♪



全然遊んでないのにハァハァ言ってる。
そうや!良い事思いついた。
他のペキママさんがやってたように氷を与えてみよう。
(氷初体験です。)


なんだ?



ぺろ



ぺろぺろ



口にいれてみました。



つめたおいひー。



なんだこの食感は。



お!なれてきた。



つめたおいひーーー♪




もう~~~~~っ♪
なんだこの含み笑顔は(笑)!!!!!
可愛すぎるぞ!!!!!

すっかり氷がやみつきになったようで
何度か催促されました。

お腹こわしちゃうよーー。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

08:30 25.1度 湿度44 御影石の上で寝ています
09:30 25.8度 湿度46 御影石の上で寝ています
10:00 クーラー稼働
10:30 25.6度 湿度44 何もないとこで仰向け爆睡
11:15 25.5度 湿度46 体半分御影石で仰向け爆睡
12:30 25.5度 湿度49 御影石の上で丸まって爆睡
13:30 25.7度 湿度49 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
14:34 25.7度 湿度48 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
15:32 25.7度 湿度47 クレートの中で爆睡
16:45 25.6度 湿度45 クレートの中で爆睡
17:30 25.7度 湿度46 保冷剤袋カミカミ
18:50 25.5度 湿度47 ご飯まち クーラー切る
19:30 26.8度 湿度47 御影石の上でまったり
20:20 27.1度 湿度51 少し遊んだだけでハァハァ。
クーラー稼働
21:00 24.8度 湿度50 保冷剤に頭を乗せてまったり

朝からオテンバ姫

最近、すずの無駄吠えが多い気がする。
今朝も4時半頃、どこかでワンコが鳴いてるなーと思ったらすず。

いつもウンの前は吠えて暴れて教えてくれるので
それかなーと思いつつ無視。

夫が出かけた後もワンワン言ってたので
もしかしたら自我が芽生えてきて分離不安なのかも?!



日曜の夜、頑張って作った保冷剤袋第二弾。

一回でボロボロになりました。

予想はしていたけど、思ったより早くボロボロ。
中のアルミシート?がはがれるのが嬉しいのか
はがして食べちゃうので、このままポイすることに。

めげずにまた作り直す予定。






今朝もやっぱりママリズム。


この後、リビング←→キッチンを大暴走。
足に負担がかかるから走ってほしくないー。

という事で、捕まえてパピパで教えてもらった抱き込みを。
あの時、トレーナーさんにガッツリやられたのを覚えてるのか
私がやってもだいぶ出来るようになりました。
(走って疲れてるだけって説も。)



走り回って頭ボサボサ~。



抱き込み後はおとなしくなったので、ブラッシング。
とはいえ、すんなりやらせてくれないので他のブラシを餌食にw



かわいくなったやろー?


えへっ♪



出勤前に保冷剤の準備をしていると
すずがそわそわしている。
保冷剤が気持ちいい事を覚えたのかな?
保冷剤×2にペットボトルを凍らせた物を与えると
即行ペターーっと気持ちいい位置に。



たまらん~。きもっちええわ~。



昨日は帰宅した時に、モワッと暑くなっていたので
今日は保冷剤に扇風機、クーラーもタイマーセットしてきました。


はっ!
温湿度系見れる位置に置いてこなかったよ。。。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

できたよ!

今朝は体も頭も全然動かず、
すずのお世話は夫がしてくれた。
ありがたい~。

ってか、パパっ子やもんね~。
そら頑張ってお世話してもらわないと(笑)



少し早目に起きてすずと遊ぶ。


お手ができるようになりました。


お手をそんなにキープは出来なく
褒めるとさらにテンションが上がり、ジャンピングしてくる。
これってあかんのじゃ。。




そんなすずさん、ちょっと動いただけで、ハァハァ言ってる。

という事で、保冷剤投入。
ペットボトル凍らせたのも含め3つ与えてみました。



昨日作った袋を早速カミカミ。


肌触りが良いように、ワッフルコットンのタオルを使ってみました。
微妙に失敗したけどね(笑)
どうせすぐにボロボロにされるからよしとしよう。


クーラーを入れるタイミングがイマイチよく判らないので
今日は保冷剤置いて、扇風機まわして、窓もあけてきました。

夫の提案でwebカメラの前に温湿度計も置いて
1時間ごとにチェック。

イケメン担当さんに
「夏場はクーラーの温度を27度に設定でいいですよ」って教えてもらったので
明日は暑そうならクーラーセットしてあげないとあかんな~。



そういえばここ数日で、歯が抜けてきているようで。
1本目は金曜日の朝、夫が発見。
2本目はパピパの時にトレーナーさんが見つけてくれました。

私もみつけたいーーー(笑)


歯が落ち着いたら、カミカミも少しはましになるかな?!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

07:30 24.6度 
09:28 25.7度 湿度45 ぐっすり眠っています。
10:35 26.7度 湿度44 保冷剤使うか?
11:28 27.2度 湿度44 トイレで爆睡
13:00 28.2度 湿度43 保冷剤の上で寝ています。
14:08 27.5度 湿度45 クレートの中で寝ています。
15:04 27.3度 湿度45 トイレ→御影石の上で保冷剤をカジカジ
16:06 27.5度 湿度46 ペットボトルを横に、保冷剤の上で寝ています。
17:11 28.0度 湿度45 トイレで白目で爆睡
17:50 27.7度 湿度46 トイレの上で保冷袋を食べまくり。
18:32 27.4度 湿度51 御影石でゴロゴロ

パピーパーリー2

今日は朝からすずの病院。


地元の病院は最悪だったので
ワクチンでお世話になった隣の市まで行ってきました。


どこ連れていくのー?
ベッドを入れたので、この後はぐっすり(笑)


すずさん。
2週間前の狂犬病の注射時よりまた体重増えてました。
今日時点で4.06kg。
そりゃ重いよね~。

でも、パピーちゃんとしては、いい成長の仕方だそうで。
すずはこの先生が好きみたいで、
嫌がることもなく、しっぽフリフリで見てもらいました。


最近、右目がやたら涙が出ているように感じていて
目の下が涙やけではないけれど、濡れがひどく感じて。
先生に相談したら、目も見てくださって、
一本太い逆まつげがあり、それが目を刺激してたようです。

ぺちゃ顔なので、顔の毛も入る可能性もあるけれど
今回はたぶん逆まつ毛が原因やったんだろうと。
抜いてもらったので、しばらく様子見。

地元の病院やったら絶対気づいてもらえんかったわーーー。


そして、不妊手術の日程も決めてきました。

すずを飼いはじめた時からずっと悩んで
何度も夫と話し合いをした結果、やっぱり受けさせることに。

この先生ならすずも安心できるやろうし。


**************

病院の後はまたまたパピーパーリー。
前回のお友達がくるって聞いてたけど、来てなかった(笑)

そして、すずは勝手知ったるなんとやらで
テンションマックス。

前回は腰ぎんちゃくでしたが、今回は番長のように
率先してほかのワンちゃんに遊びにいってました。



あそぼうよー。


かけっこする?

※このワンちゃんの飼い主さんには掲載許可頂いています。



ワンコ同士が戯れた後は
飼い主との主従関係を作るというコーナーで
テンションマックスのすずは膝の上でも暴れまくり。
(今回は大人しいワンちゃんばかりで、みんな飼い主さんの膝の上で大人しく聞いている。)


そんなすずを見かねてか
トレーナーさんが、すずを見本に抱き込みの練習。


鼻ぺちゃは興奮すると息をするのを忘れるらしく
ちゃんと関係を気づけてないのはダメ。
この抱き込みをマスターしろと、結構強めに抱き込んではって。

嗚咽して、口から少し泡を吹いてるかんじで
見てるこっちが辛くなる状況でも
トレーナーさんはすずを離しませんでした。
そこまでしないとワンちゃんと主従関係気づけないものなのかな。。。

まー、我々がすずを制御できてないから
あかんのはよーくわかっているけれど。



その後はもちろんぐったりしていい子に(笑)



お父さんつかれたなぁ


もうねるわ



この後は私の膝の上でぐったり眠っていました。
あんなけされたらぐったりもするわなぁ。


なんか、うまく説明できないけど
色々ショックですっごい疲れました。

前回は和気藹々やってんけどなー。
やっぱり参加者の人にもよるのかな。
我々がコミュ能力ないからあかんのか。


**************

お家に帰って3人ともぐったりでお昼寝。
夕方からお寿司食べにいって、すずの保冷剤見に行って
(前のは噛んだ勢いで穴あいた)
お家に帰ってからはミシン。


前の保冷袋やとすぐ溶けるので
今回はアルミマット?を縫い込んでみたけど
失敗した(笑)

まー、これもご愛嬌ということで。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


上京物語~遊び倒しの巻~

★1日目

前職の友達、Rちゃんから
東出くんの舞台に誘ってもらった。

大阪でもやるみたいやけど
東京なら取れるかもってことで、喜んでお誘いにのる私。
すずを迎える前やったし(笑)


せっかく上京するし、
後輩のHちゃんのベビちゃんも見に行ってきた。
男の子やから、しっかりした顔してた~。

3人で会うのは何年ぶりかしら。
久しぶりにたくさん話もできたよ。
R様とも話していたけれど、もう何年も前に出会った職場の友達なのに
こんなに続いていることはすごいな~って。
いい出会いが会っただけでも、あの会社に居てよかった。


その後はいよいよ舞台。
内容はいまいちよくわからなかったけどw
男前をたっぷり堪能しました。

やっぱり好きなタイプの顔。
猫背気味のとこもかわいい(笑)

その後はR様のお家の近くのワインバーでご飯。
夫とはガッツリご飯しか食べに行かないので
オサレはとこは久しぶり。
スパークリングワインも美味しかった。


お腹を満たした後は、お家でまったり。
しゃべってもしゃべってもしゃべり足りん。
結局、寝たのは2時半回ってました。
楽しすぎる。

**************

★2日目

R様起きたかな?と思ったら、
何やらカチャカチャと音が。

朝ごはん作ってくれてるやーん!
朝ごはん作ってくれる音で目が覚めるなんて幸せすぎる。
ここの家の子になりたい(笑)

トーストと目玉焼き、小松菜とシイタケのスープ。
スープが優しい味でめっちゃ美味しかった。
幸せ~。
ちょうどお土産にジャムとかの詰め合わせ持ってってたから
それでトーストもいただきました。
あー。幸せ。


お腹を満たした後は、お楽しみのはとバス。
東京駅へ向かいます。



東京駅カッコイイ!
一度ここのホテルに泊まってみたい。



人生初のはとバス!


標識ちかっ!


完成して初めてのスカイツリー。


ホントはスカイツリーに上ったり、
食事するコースもあったんやけど、なんと満席で予約取れず。
結局、ぐるりと1周するコースをとってくれました。



その後は原宿でウサキパフェ食べに。
入って早々にウサ耳を渡されましたが
おばちゃんにはきついでしょ、、、、(笑)


ウサギパフェ


お顔は可愛すぎるけど、お値段は全然可愛くない。


甘いの食べた後は辛いのってことで
カルビーのお店でポテリコを。


めっちゃ美味しかった!


その後は表参道でお茶して、青山へ。
いつかは行ってみたいと思っていた器屋さん。
今回、行きたい場所のリクエストに入れてたら
盛り込んでてくれました。
そして、R様もいっぱい買ってた(笑)



久しぶりの器!

トキノハさんのお茶碗と箸置きいろいろ。
ずーーーーーーっと悩んでいた原光弘さんの醤油さしも買いました。

やっぱりリアルで買うと持った感触とか、
色あいとか選べるからいいね~。


その後は品川駅に向かって、R様念願のカラオケ(笑)
あんまり時間なかったけど、潮騒のメモリー歌えたから満足。


最終の新幹線で帰ってきました。
夫が新大阪まで迎えに来てくれたのはありがたかった。


疲れたけど、とってもとっても楽しかったです。
月曜日からはまたお仕事がんばらなくては。