笑顔がいいね♪


はい。
おかあさん、おはようさーん。


ちょっぴりお疲れモードのすーさん。


しっぽを振るわけでもなく
じとーっと見つめているので、出してあげると
いたずらっ子全開。

夫が脱ぎ捨てていた部屋着のパンツをはむはむ。


おとうさんのにおいするわ


しばらくはむはむしていたけれど
収まる気配がないので、ご飯で釣ってハウス。
その後は大人しく私の身支度を見守っていました。


**************

仕事を終え、帰って来て迎えてくれるのは
すーちゃんの笑顔。



おかあさん、なにしてあそぶー?


2人暮らしの時は誰かが待っててくれるなんてことがなかったから
早く帰らなきゃ!もなかったし、なんなら当日決めて飲みに行ってたし(笑)

すずが待っててくれると思ったら、ダッシュで帰らなきゃって思うし
休日も出かけなきゃーとも思う。
(とはいえ、そんな出かけてないけど(笑))



おかーさーん。


ツンデレちゃんやけど、駆け寄ってくれるとうれしいしね♪


すーちゃんのために
おとうさんもおかあさんもがんばるよーーー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

熱烈歓迎!


二度寝から起きたら隅っこにいるコが。


横転してるで


あらあら。
また降りるの失敗したのかな?
それとも隅っこが涼しいのかしら?
は!私に構ってほしいのか??←


クレートをどけると、そろーりと入口の方へ。
なにやらすこし元気がない。

そろーり出てきて膝の上へ。
ペロペロ攻撃も元気がない。眠いのかな?
クーラー疲れちゃったかな?


10分ほどナデナデしたら元気出てきたので
こおりを食べさせた後、身支度して出勤。


***************

某掲示板で「クーラーをつけないのは虐待ですか?」ってのがあり
飼い主さんが叩かれてた。

涼しい地域に住んでるならまだしも
毎日のこの暑さで、クーラーもつけず、窓も開けず
扇風機だけって、地獄過ぎる。

そらそうやろうーー。
愛犬家じゃなくても、かわいそうってのは判ると思う。これは。
ニュースでもよく熱中症の話してるのにね。



ふと、うちのコが心配になりモニタリングしてみると

熟睡してました。


でも、心配性の私。
もしかしたらこれは寝てるんじゃなくて。。。とか考える。
目を凝らしてお腹のあたりを見てみるとちゃんと上下してる(息してる)

はー、よかったーー。
すーちゃん、爆睡しすぎるから心配なったわ。


***************


家に帰ってきて、ご飯を食べさせた後
開放していると、あちこちカブガブ。



おかあさん、かまってくれんからひまやわ


とはいえ、私が移動するとくっついてくる。
椅子に座ってると、乗っかろうと立って椅子に手を掛ける。
その姿が可愛く、写真とろうとするとそっぽ向くすーさん。
ほんまあまのじゃく。


仕方ないので、ずっとカメラを向けて
「かわいいね~。かわいいね~」って言ってたら
しばらくお座りして(自発的に)ポーズ。

かわいいの知ってますけど?


ですよね。
かわいいのはおとうさんもおかあさんも知ってるよ。←親バカ


そうこうしているうちに夫が帰ってきた。
物音に気づき、扉に近づくすーさん。



おとうさん?



おとうさんかえってきた?



おとうさんおとうさんあけてあけて



感動の再会



すずから熱烈歓迎を受けてご満悦な夫。


ふーんだ。
私の時はもっとすごいんやから!←ヤキモチ




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

すーさんはふて腐れ。


朝起きたら、情けない顔してるコが。

しょぼーん


暴れたのか?
クレートから降りるの失敗したか?
それとも隅っこが好きで意図的にこうなってるのか←ない


直してあげて、サークルから出してあげると
いつものペロペロタイム。
胴が長いからうまいこと顔に顔がくるんよね。
カップルのように抱擁だっていい感じに出来ちゃう。


***************

モニタリングしていた夫から
「今、どんなかっこなん?見てもわからん」と連絡が来たのがコレ


えびぞり(webカメラの映像です)

器用に寝てるな~。
体柔らかいのうらやましい。
親バカズは足を前に伸ばしすずを乗せるだけでも
後ろに倒れそうになるほど硬いのに(笑)

今日もぐっすりよく寝ていました。


***************

家に帰り、恒例の感動の再会。
トイレシートは汚れていなかったので
お散歩までためてたんやろうなーと思いつつ(爆睡してただけ?!)
肉球が直るまではお散歩お休み。

なので、ご飯をあげた後は少しフリータイム設けたけど
元気が有り余ってるのでいたずらしまくる。

TVのコードを噛んだり、家具を噛んだり、戸当たりを噛んだり。
とにかくガジガジガジガジ。

家具はもうあきらめた。戸当たりも仕方ない。
でも、コードはねー。何があるか判らないから。
週末、ホームセンターでカバー買ってつけなくちゃ←毎週言ってる。


そんなにガリガリしたいなら
例のアレをあげればいいんじゃない?って事で与えました。


ひゃっこい~



はー。おいし。



こおり食べてご満悦のすーさん。
立とうとした瞬間にシャンプーの時に着けてもらったバンダナが
さるぐつわになったようで。


うぐぐぐぐ


悶えております。
その間にワセリンを肉球にすりすり。
そして、家事したかったので、ハウスしてもらったら



ここでも猿ぐつわ


あれ?意外に気に入ってるのか??
見える位置で洗濯モノを畳んでいるもんやから
(だってTVみたかったんやもんー)
やたらジトーっと視線を送ってくる。


おかあさんまだー?


出してあげたいのはやまやまなんですけどね。
そんな可愛いたれ目ちゃんでもダメなのだ。


洗濯モノが終わった後は、やっと解放。
歌いながらロープでひっぱりっこしてたら、
どうやら夫が帰ってきた気配。

でも、すずは気づかずロープに夢中。
夫の部屋着ズボンを洗濯していたので定位置になく
新しいのを探すためにこそーっとリビングに入ってきて
私が場所を答えた瞬間、気づいたーーー!


一目散で夫に歓迎ペロペロ。
私が夫ご飯を作っている間、ずっとペロペロしてたみたいで。
「なめられるの絶対無理」って迎えた時はいってた夫も
今じゃ大歓迎(かな?)で舐められてる(笑)


夫「みゆ、すごい。やったー。」

私「どうしたん?」

夫「おいでって手を広げたら、初めてすずが飛んできてくれた」

私「おー。よかったやん?どうやった?5kgの弾丸が飛んできた気分は。」

夫「受け止めたよーー!うれしいわー。」←かわいいw


夫よおめでとう!!(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

7か月になりました&肉球がーーーーー。


おてんばすーさん、7か月になりました。
毛量も増え、毛も胴も伸び、朝のオッサン風景も貫禄が出てきました。

こちらの言葉もかなり理解しているようで
「こおり」に喜び「散歩」で扉の方へむかう。

夫の毎晩の愛の言葉の時には
出してもらえないのを理解しているので寝転んで聞いてるそう(笑)
そこは座って聞いたれよ、すーさん(笑)


体重は4.6kg
お家で量ったので誤差はあるやろうけど
なかなかいい感じ。

我が家で理想体重なのはすずだけやな~(泣


***************


昼過ぎモニタリングしてみると
気持ちよさそうに爆睡してました。


ぐっすり~。(webカメラの映像です)


室温が28度超えてたから焦ったけど
ダイキンさんのHPによると、湿度が40~60の間だと
温度が高くても快適なんだとか。
(見本に書いてあった数値は28度の湿度50)

お、今のすず家の温度はまさに理想的!?
だから気持ちよさそうに寝てるんやな~。


***************

家に帰ってきて、即お散歩。

昨日は洗車中のおじ様に愛想しにいき
お水を貰ってたすーさん。
(せっかく下さったのに、アマノジャックは飲みません)

お水より撫でて欲しいのよーー!!と
足にしがみつきに行ってましたが、
おじ様は両手濡れてたので、ごめんねーと。

いやいや、こちらがすみません。
なんてことが有ったので、今日は別ルート(笑)

今日もきっちり30分でお家に到着したけれど
再度行こうとしてたので、ココは阻止してお家へ。



ご飯後のフリータイムはこの笑顔。


あそぶのー?



可愛く撮ってや



もういやー



新しいおもちゃ?



ぺろり



ジャンプ!


お散歩の後でばててるはずなのに元気いっぱい。
夜はサークルに入れられるのが不満の様で
出せ出せと吠えまくり。
そら自分も仲間入りたいよね~。。


お尻ぺターンは相変わらずで、
すずをマッサージと言う名のこねくり回しの刑していた時に
ふと肉球を触ると違和感が。


肉球はがれてきてるーーーーーー。


両後ろ足の肉球が剥けてきてました。
焦ってすぐにグーグル先生に相談。

コンクリートでのお散歩が良くないとか
同じような症状になった子の経験談やら
色々出てきたけれど、病院は開いてないし
とりあえずワセリンを塗って対処。


血は出ていないし、本人は元気いっぱいなので
そこまで心配する必要はないかもしれないけど
歴代ワンコでこんなことになったの初めてなので。。
もしかして、お尻ぺターンも肉球をかばっていたのかな?


とりあえず、明日からはお散歩見送り。
週末まで様子見てみて、ひどくなりそうなら病院に連れて行かなきゃ。


ググってる母の心配をよそに
すずはアンコウ一筋。


ええおもちゃありがとう


気に入ってくれたな~と思っていたら
すぐに飽きてましたけども。

どんだけマイペース(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

新しいおもちゃとあまえたすーさん。


お弁当準備後の二度寝から起きると
もちろん待ってるのは


安定のオッサン。


なんだか貫禄がでてきました。
出して出してと要求することもなく、
じとーっと私を見つめるオッサン。

開放すると、いつものように飛びかかってきて
なめ回した後は、適当に一人遊び。
マイペース過ぎるんですが。


***************

お昼過ぎ、銀行に行ったついでに
オサレなワンコショップに行ってきました。

一度行きたいと思っていたけれど
暑すぎてあしを伸ばせなかったんよねー(笑)

扉を開けた瞬間、チワワちゃんが歓迎(警戒吠え?)してくれました。
可愛いお洋服やナチュラルフードなど色々ありましたが
わが子は基本裸族なのでお洋服は断念。

と、密かに狙ってたモノを見つけました。


あんこうーーーー!


これ、めっちゃ可愛いんですけど。
ネットで見つけたけど、何かのついででいいかーって
後回しにしていたもの。

わーい。めっちゃうれしいーーー!
迷わずゲット。


そして、なぜかこれも買ってしまった

なぜか四つん這いのおさるさん。
足伸びます。写真暗い。。。


こちらはすずがお気に入り?の
おもちゃメーカーさんのもの。
ここのぬいぐるみの肌触りが好きみたい。
(お気に入りのウサちゃんと同じメーカー)

親バカズ的にも肌触りが好きで、
色もカラフルな物が多いので結構好んで買っちゃう(笑)

というか、いつもおもちゃを買うのは夫の役目(というか買ってくれる)なので
どうしよっかなーって思ったけど、
こういうのも出会いなので買って帰りました。


***************

お家に帰ったら、感動の再会を楽しむことなく
すぐに散歩へ。
チッチ我慢してるみたいやしね~。



鉄板の上歩けるようになったよ。


鉄板の上を歩けるようになりました。
あみあみはまだあかんけども。

そして、この間肛門腺を絞ってもらったにもかかわらず
やっぱり突然座り込むことが多く。
ウンした後もヘタっと。
何か病気じゃないといいけどな~((泣


今日のお散歩は35分。
途中で抱っこを要求されたので、5分ほど抱っこして歩いてたので
正味30分かな。
今日も頑張ってよく歩きました。


***************

お家に戻ってきた後は、ご飯食べて少しだけフリータイム。


ママリズムで遊ぼうと思ったら、バンダナが猿ぐつわになりあせるすーさん。


少し落ち着いたので、私もご飯を~って思ってハウスしたら、吠える吠える。
おかあさん、デスノート見たいんですが(笑)

しばらく無視していたけれど、どこか別の場所を見て吠える。
妖精いたか?!



出してあげて、膝の上に乗せるとタオルを発見。


ええの見つけた



必死でカミカミ



写真とられたー


無心で噛み続けて、体半分落ちてたので
床に降ろすとこの表情。


みんなにファルコンに似てるって言われるの


かわいいですけどーーーー!
真っ白フワフワでまだいい匂い(笑)
床に降ろされたことが不満なのか、やたら可愛いアピールしてくる(笑)


モデルさんになれるかな?


かわいいよー。なれるよーー!←親バカ

と、何やらうっすら音がする。
夫が帰ってきたみたい。
それに気づいたすーさん。


おとうさんおとうさん


ざんねん。そっちからじゃ扉は開かないのだ(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


夫とすずのお留守番。

今日は会社の行事で有馬まで行かねばならない私。
そして、夫はすずとお留守番。

昼過ぎに出て、夕方には帰って来れるかなーって思ってたら
終わったのが17時頃。

せっかく有馬まで行ったから
夫の好きな鮭の味噌漬けをわざわざ買って帰りました。
重かったぜっ。


**************

時間的に、お散歩行ってくれてるかなーって思ったら
「3人の方がすず喜ぶから」と待っててくれました。
今日は疲れたから行ってくれててもよかったけども(笑)

玄関を開けると笑顔の夫とすず。
会いたかったよーーーー!
たった半日の事なのに、何日も会ってなかった気分(笑)


2人きりのお留守番は
夫が頑張って掃除をしてくれていたらしく
すずと戯れることもあまりなかったとか。
寝かすためにマッサージも行ったらしい。いーなー!



私がお土産を冷蔵庫に入れに上がっている間
すずは興奮して、夫の腕の中で暴れまくっていたようで(笑)

そしてお散歩はお家でしてたから、チッチもウンもしませんでした。
夫は未だ外ウン未体験。
タイミングが合わないな~。。。


きっかり30分お散歩したらバテバテなすーさん。
のはずが、今日は私にお愛想してなかったので
夫が降ろした途端、5kgの弾丸が猛ダッシュでこちらに向かってきました。

受け止めきれず、後ろに倒れる。
いやー、さすがにあのスピードは無理や~。


そんなすーさん。夫が保冷剤を見せるといそいそサークルの中に入っていき
催促の後ぺターン。


はー、つかれた。



あ、みてた?


お散歩が終わった後は
軽くご飯を食べに行ってきました。
めっちゃ混んでたし!!夏休み迷惑ー(笑)

子供連れてくるには時間遅すぎないかー?!
私が子供の頃には、21時には寝る事を要求され22時には寝てたけどな~。
今はそれがスタンダードなのか。昭和な私はついていけず(笑)


**************

さくっと帰ってすずとゆっくり抱擁♪
あーー。かわいいーー。


今あるおもちゃには目もくれないので割り箸を与えてみました。
何かあると怖いので目を離さず(笑)



割り箸もらったで



おちるおちるおちる



セーフ!



うまいやろ?



もうなんて可愛いの。
表情豊かすぎるし!←親バカ?!


その後、夫がお風呂入れてくれたので
ひさしぶりにのんびり浸かってぐっすりねむりにつきました。


あー。疲れたー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプー行ってきたよ。

今日は久しぶりのペットサロン。
避妊手術の兼ね合いで2か月あいてしまったから
足の毛がのびのび。

夫がもらってきてくれたドライブボックスで
さっそくお出かけ~。


どこいくの。。。


私と目線が同じになるのが不思議なのか
浮いてる箱に入れられてるのに戸惑ってるのか
なんとも言えない表情のすーさん。

すぐボックスの中から脱走を試みて飛び出そうやったので
膝の上に乗せて出発(笑)
ボックスの設置位置とかちょっと考えないとなー。
もっと下なら落ち着いて乗ってくれるかも。


すずを預けて、しばらくして迎えに行くと
ちょうどお尻あたりを切ってもらってました。
私たちを見つけて、ずっとこっちを見るすーさん。
シャンプーしてもらったからフワフワ~。



切ってもらってるで。(写真撮影の許可いただいています。)



今日はペターン出来ひんかったからねむいわ。


イケメンさんに可愛くなったのを見てもらっおうと待ってると
子連れのヤンママが「アレみて。アレ」とこちらを指差してる。
1度ならず何度も(-"-)

どうやら「アレ」とはうちのすずの事らしい。
「あの犬」「あそこの犬」「あのワンコ」等ならわかる。
「アレ」ってなんやねん。
指差すの失礼やろ!
その辺走り回ってるおたくの子供も「アレ」言うたろか(怒


無視してたら居なくなったので
おとなしくイケメンさんを待ち、
すこし(だいぶ?)話した後は
カートを見に行ってきました。
お目当てのはまだなかったので、サイズ感だけ確認。
たぶん、この種類に決めるやろうなー。


**************

イケメンさんと話している時から
お尻をずっとすりすりしてたすーさん。

ウンが出そうなのかなーと思っていたけれど
お家に帰ってもすることはなく。
まだすりすりしてました。


なんか気持ち悪いー



はー。あついなー。



かくれんぼ中。かわいすぎるぞーーーー!



かわいなったやろ?



疲れすぎてぐっすり。


夫もお昼寝してだしたので、わたしもゴロゴロ。
何もしてないけれど、太陽にあたったからかなー。
今日はなんか疲れた(笑)


**************


夜ご飯は夫がお寿司をご馳走してくれました。
わーい!


2人分。どんだけーー!


お寿司を食べた後は夫がすずのためにかき氷。
今日は水分もあまりとってないし、ウンもしてないから
かき氷なら喜んで食べてくれるかなーと。



おとうさん、なにしてるのかな?



待ってるけど、みてません。



無心でくらいつくすーさん。



あたまキーンなるわ



イタタタタタ。


あたまキーンなってるやろうに
新しい食感が癖になったみたいで結構食べてました。


疲れたからそろそろ寝たいわ。


今日はウンはしないけれどそのまま寝ちゃうのかな~。
と思っていたけれど、心配な親バカズ。

ググったところ、サツマイモがいいと書いてあったので
さっそく湯がいて食べさせてみました。



クンクン



なにこれ?



うん?



くぅ~~!



うまい!



もういっかい。



おいひーーーー!



「おいしいなー」って食べるマネをしたら
マネして口に含むすーさん。

食べたことのないモノだったので恐る恐るでしたが、
最後は気に入って催促しまくってました。

夜中にでもウン出ればいいな~。。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

おとうさんは焼肉

今日はお弁当がいらないとのことやったので
朝はゆっくり。

すずを開放してあげると、お戯れすることなく
一人でウロウロと。
これはどこをカミカミしようか考えているなw


あ。みつかった。



ええもんいっぱい入ってるんちゃうかー。


大人しくカミカミしだしたので、その勢いでハウス。
最近、ほんまにちゃんと入ってくれるんよなー。
猛ダッシュで入ってく時はちょっとびびるけれど(笑)


**************

夕方、モニタリングしていると
思いっきりカメラ目線でした(笑)


なにか?(webカメラの映像です)

ベビーチェアにカメラを置いているので
ちょうど目線があうみたいで。ジッとみてました。
びっくりしたー(笑)


**************

今日は夫が会社の人たちとご飯に行くので
私とすずはお留守番。

お散歩に行った後は、
久しぶりの一人家呑み~♪



おとうさんおそいねー。



おかあさん何のんでるのー?


お酒飲んでドリカムのDVD見て泣く私(笑)
サンキュ。とかほんまにやばい。

すずも黙って一緒にみてたよ。
普通のTVはあんまり興味を示さないけれど
音楽がなるとやっぱり気になるのかな?!


夫が帰ってくるの遅かったので
すずも夜更かし。

ぐっすり眠れるやろうなー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ハート化すーさん&新しい物ぞくぞく

甘えたなすーさんを置いて、今日も出勤。

朝のお戯れは少しの間って事も理解しているので
少し遊んで、氷食べたら、おとなしくハウスしてくれる。

なんておりこうさんなのーーー!←


**************

仕事から帰ると、ポチリコしていたものが届いてました。
これはちゃんと夫にも相談したよ!(笑)



ベビーチェア!(画像はお借りしました。)


子供はいませんがベビーチェアです。えへ。
作家さんが1つ1つ手作りで作られてて、
釘等一切つかっていない唯一無二の物。

ちょっとした台を探してた時に見つけて、
前からずーーっと欲しいと思っていたん。
何度も見ては諦めてたけれど、ついに購入!

木目も脚の感じも全部違っていて、
何度も何度も見比べてコレにきめました。

ベビーチェアと言うだけあって、とっても小さいけれど
大人も座れます。(作家さん曰く100kgでも大丈夫と)

あー、素敵すぎる。
お盆休みは模様替えだ!

**************

すーさんに大歓迎してもらった後はお散歩!
の前に、大量にチッチ。
大量にチッチしたしーと思って、解放したまま準備していたら
台所の前に大量粗相。
うわーーー。ちょっとビビった。


玄関を出てすぐガレージに降ろすと

おみずちょーだい。


大歓迎で既に体力を消耗してたすーさん。
めっちゃ水飲んでました。

お家でめっちゃチッチしたからしないと思ってたけど
外でもしてたよー。冷えたのかな?!


今日のお散歩はプードルを連れたママさんに話しかけられ
全力で愛想してました。
お散歩で話しかけられるの久しぶりやもんね~。
人好きなすずは撫でられてとっても嬉しそうでした。


**************

きっかり30分歩いて(今日は完歩!)ご飯の後は
フリータイム!とは行かずしばしサークルで待機。
おかあさん、今日も作業があるのでね。すまない。


作業を終え、夫が帰ってくるまでフリータイム。


とりあえずこれ噛んどいたらええの?


ベビーチェアはすずの餌食になりかけたので
(そら好きな木で出来てるもんね)早々に移動。

おとなしく遊んでくれてるので、夫ご飯の準備でもしようかなーと
キッチンへ向かうと何やら悪さをしようとしてるコが。


これすずのちゃうの?


お散歩バッグを取ろうとしてました。
エサが入ってる事もあるから、気になるよねー。
取れない位置に設置したはずが、もう届きそうなんですけども。



おかあさん、なんかくれるのー?


氷もらえると思って笑顔のすーさん。
毛が伸びてきて上から見るとハートに見える(笑)

テンションが上がり、落ち着きがなくなってきたので
氷をあげて、夫が帰ってくるまでハウス。
ご飯の準備が出来ないんでね。


すると、夫から電話がかかってきた。
なにやらすーさんにお土産を持って帰ってきてくれるらしく
どっちがいいか選んで―と。


そんな夫が持って帰ってきてくれたのはドライブボックスー!
こちらも前から欲しいねーって言っていたけど
なかなかコレ!ってのに出会えず、見送っていたモノ。


わーい!やったねー!と組み立ててが終わると
さっそく自ら入ってくつろぐすーさん。


おかあさん、ピンボケですけど。


これで少しでも車酔い治まるといいな~。
次に狙うはドッグカート。←どんだけ

週末見に行ってきます!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

退屈な一日。

朝起きると大雨。
出勤は歩いて駅までいきました。
朝から雨の中20分歩くとかしんどすぎる。

子供の時は毎日20分かけて通学してたから
そう考えると、今はなまけてるなー。。


****************

雨でムシムシしていたので
冷房ではなく除湿にしてきてみました。

温湿どうかなーとチェックしてみると

覗いてました。(webカメラの映像です)


こわいし(笑)よく見たら寝てるし(笑)
家を出る前は湿度80%やったから、かなり下がってる!

実は我が家は私が気管支が弱め&
すず臭削減のために、夏でも謎の液体を入れた加湿器を作動している。

だから、やっぱり雨の日は特に湿度が高くなるみたいで。
高い買い物やったけど、いい仕事してくれてるな~。


****************

定時ダッシュで家に帰ったけれど
また雨が降り出してきたのでお散歩はお休み。

すーさん、今日はずっと寝ていたのか
お散歩に備え我慢していたのかしらないけれど
一度もチッチしていなかった。

そして、サークルから出して、大歓迎してくれた後
お部屋のトイレ近くをウロウロ。

これ、粗相されたら大変やなー。
外したら困るなー(胴が長いので乗ってはいるけどトイレ外の時もある)
とか思ってたら、大成功!
たっぷりしっかりチッチしてました。
思わず写メするバカ親な私。
それに「すごいな!」って反応するバカ親な夫(笑)


ご飯食べた後、すぐウンもしてくれたので
フリータイムにしててもよかったんやけど
ちょっとPCの作業があったのでサークル内で待機してもらっていると
暴れる音が(笑)


落ちたの取りたいんですけども。


手を伸ばしてコングちゃんを取ろうとしているすーさん。
何をどうやったのか判らないけどコング、クレートの反対側で落ちかけてました。
きっと振り回したんやろうなぁ。


作業がおわったのでフリータイム。
へちまカエルを気に入ってガシガシしてました。


哀愁ただよう座り姿



おとうさんに買ってもらってん



しばらくして夫が帰ってきた。
昨日、めずらしくケンカしてしまったのでごはんは彼の好物を。


私「今日は好物を作りました。」

夫「お!ラザニア?!」

私「そう!」

夫「やったー。そしてすずがめっちゃ俺をなめまわしてくれるんやけど。
  いつもはちょっとペロってしたらすぐどっかいくのに。」

私「ケンカしたこと気づいてたんじゃない?だからや。」

夫「そっかー、ちゃんと仲直りしてるからね~~♪」


すずから見えない別の場所で話していたことも
気づいていたのかもしれない。
その後もしばらく夫をなめまわしてました。



なかよしがいいね!


3人一緒やとご機嫌でテンションがあがるすーさん。
今日も例に漏れずノリノリで遊んでました。

お友達に教えてもらった「どっちどっち」もやったよー。
もちろん、連敗だったけれど(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ