熱烈歓迎。ただいますーちゃん。


朝、4時半起きてリビングに上がると
暗闇の中でむくりと起き上るすーちゃん。

ごめんねー、起こしちゃったよーーー。


分離不安になるから、「いってきます」「お留守番しててね」など
声を掛けずに出掛けた方がいいと言われていたので
我が家ではいつもしれーっと出勤するんやけど、
起こしたついでにちょこっとだけ頭ナデナデ。



おかあさんどこいくのー


すずのウマウマの為に、母はお仕事頑張っているのだ!(笑)
行ってくるよ~。


*************


4時間強かけて群馬へ。
思ったより寒かったー。群馬も東京も。

宿泊してもいいよとも言ってもらったけれど
一刻も早く帰りたいので、日帰りを選択。
今日はほぼほぼ乗り物乗ってました(笑)


そして上司にUGGのショートブーツ貰った~!いえい!
愛用してたのは、限りなく本物に近い偽物のはずで
(これも前職のツテで頂いたもの)
それを知っていた上司。

「本物よ!(笑)」ってくれましたwww


*************


帰宅時、夫とは密に連絡を取っていて
私が思いのほか早く帰れそうやったので、
同じくらいになるかなーと思っていたら、夫の方が1時間ほど早く帰宅。
すずにご飯上げて、テンションの収拾つかないから散歩いってくるーと(笑)


お散歩が終わったくらいに、私が帰宅。
夫が帰ってきた時みたいに、リビングの入口で待っててくれるのかなーって思ったら
扉を開けた瞬間、吠えられた(笑)


「えーなー。帰ってくるって思ってなかった人が帰ってきて
こんな興奮して鳴いてるんやん。」と夫。

いやいや、私はいつものあなたを迎えてる感じを期待していたのだが。



おとうさん、おかあさん帰ってきた!



熱烈歓迎やで



吠えながらちぎれんばかりに尻尾を振り
ジャンピング抱っこで舐めまくるすーさん。
おかあさんもすずに会いたかったよーーー!


この後は3人でまったりしてたけど
夫と私が意地悪して、鳴きまねをしていたら
まー、おびえるおびえる。

今日は夫を守るより、自分が逃げる方を優先してたけど(笑)
最後のヘルプはやっぱりおかあさんでした。うふふ~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

やっぱりヒマチーのとりこです。


獣医さんに「何事にも動じない大物」と言われていたすずは
先日の地震で一気にびびりちゃんへ。
甘えたも加速した気がするなぁ。


水曜日に出張@群馬が入ってしまい
準備をしないといけない私。


座ってPC等準備しているとジャンピングで構ってアピール。
台所でご飯の準備してるとゲートの前でカリカリ構ってアピール。
どこに行ってもついて来ては構ってアピールのすーちゃん。


どうにもこうにも準備が出来ないので
魅惑のヒマチーをちらつかせてみると
一気に「おかあさん<ヒマチー」に(笑)





久しぶりにヒマチーもらったわ



べろべろーん



今日は舐めたい気分ですねん



やっぱりしがもー



たまらんー



移動ももちろん持ってくで



ヒマチーのおかげですんなり準備出来ました。
どんだけ好きやねん(笑)


明日は4時半起き。ねむいー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

すず、9か月になりました。


我が家のお転婆お姫様、9ヶ月になりました。


チッチはほぼ100%成功。(たまーーに構って粗相あり)
チッチの感覚がかなり長くなってきたのか
平日の昼間は1回もしてない日がほとんどで
外出時はオムツをしていてもそこにする事もなくなりました。(今のところ)


今日はドタバタしてるなーと思ったら
サークルに戻ってウンもしてました!
たぶん、チッチよりもウンの方が早く覚えたかも。
(パピー期のウン祭が無くなった後は失敗なし)


体重は5.2kgになりました。
おかげですずアタックが更にパワーアップ!
椅子に座ってる私の上に乗せてもらおうとジャンピングして
目測を誤り机にぶつかったりすることも。


自我の芽生えか、在宅時にサークルに入れると
出せ出せアピールが凄く、夫と2人で談笑していると
仲間に入れろと吠えるようになりました。


すずの中での順位付けは
私→自分→夫のようで、怖い事(音や声など)が起こった時に
「守ったるからな」とでも言うかのように夫に目配せをし
私にヘルプを求めてくることも。
ツンデレ故か、すきすき攻撃する夫とは触られないけど自分は触れてるという
絶妙の距離を取り、一人遊びが多め。


相変わらず氷は大好きで1日最低3個は食べるかな。
フード以外を食べる機会が多くなったからか、
左目の下がほんのり茶色くなってきた(涙焼け?)気が。
→様子見の為、全面的にカフェごはんetcは我慢我慢


***************


今日は少しだけ遅くなってしまった。
母から「スーパームーンですよ」とメールが来てたので
お家に帰ってからすずと見ようとベランダへ。



雲が!雲が!


雲が掛かっていたけれど、隙間から見える月明かりが
すごく明るくてとってもキレイでした。



すずはお月様よりおかあさん

片足のところにちょこんとお座りして熱烈歓迎がお約束。
抱っこしてると、人間入ってんじゃないか?って勘違いしちゃう(笑)




9ヶ月になっても相変わらずですわー



持つのは上手くなったで




夫ご飯を作っている間、ハウスさせてたらヤイヤイ言うし
ほっちっちしてたら構って粗相の可能性もあるので
スリング入れて作業しようと思ったら


入るより噛んどくわ



最近はそやねー、金具派やね。



噛むんかーーーい!
ま、それでおとなしくしてくれるならいいけれど。



夫ご飯は久しぶりに大失敗。
片栗粉を入れ過ぎて酢豚風が何かよく判らない塊に(笑)
夫、頑張って食べてました。
いやー、びっくりしたー。あんな失敗したことないーー(笑)

その後は屋上で改めてスーパームーンを。
両手をあげ月の光を浴びると良いってどっかに書いてたので
とりあえずやってみた怪しい二人。
何にどう良いのかはよく判ってないのだけれど。



すずが我が家に来てくれて半年。
今まではお互いマイペースに仲良く過ごしてきたけれど
初めて全責任を負うワンコを迎えて、
悩んだり、時には意見の食い違いもあったり。。

でも、毎日が楽しくてとっても幸せです。わたし。



確実にすずは我々を幸せにしてくれてるけれど
我々はすずを幸せにしてあげてるのかな?という夫。


たぶん、幸せにしてあげてるよ!大丈夫!←お前が言うなってw!?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

だいぶ復活&お絵かき対決

夫が朝から車の点検に行ったので
帰ってくるまでベッドでゴロゴロ。


ふぅ。


ヒマを持て余したすーさん、見てました。
ごめんよー。
だいぶ復活したけれど、1人ですーちゃん相手にするパワーはないよー。


夫が帰ってきて、ごはんを作ってくれる。
私は鍋焼きうどん。
夫はインスタントラーメンとお惣菜のからあげを食べていた。


ご飯の後、すーちゃんの一人遊びを見守る。


ええの見つけたよ



あっちもっていこ



これで遊ぼうー



かしてほしいの?



下の歯かわいいやろ



おとうさんと同じポーズで寝てるで



ちーん



やっぱりへそ天爆睡は自分のホームのサークル内じゃないと出来ないよう。
オンオフの切替が上手なのか?!←親バカ


***************



夜ご飯は夫が寄せ鍋を作ってくれました。

「みゆ、肉団子食べたいやろう思って」と買ってきてくれた肉団子。
何故かお餅が入っているという不思議食感で2人もあまり食べず(笑)

でも、体あったまって美味しかったよー。





ご飯の後は、夫がすずを戯れている間はゴロゴロ。
遊び終わったら、ジャニ勉の録画を。

この回はたまたま絵下手対決をしていて、
夫が鉛筆と紙を持ってきたので、同じ題材で我々も対決することに。



最初のお題はこちら!

◆天狗

夫vs私


これ、私の圧勝じゃない?
「天狗って頭になんかついてるイメージやったけど、俺葉っぱつけてもた」と夫w




◆自転車に乗ってるおばちゃん

夫vs私


むかーし、アメトークで絵が下手な人は
何故か横向きからしか書かないって言ってたのを思いだし
正面から書いた私の勝ちw



◆熱々のたこ焼きを食べるアントニオ猪木

夫vs私


闘魂って書いてるから俺の勝ち!と夫w



今思い返せば、襟足長めの髪の毛にして、
首タオル巻いておけば、もっと猪木に見えたかもーー。
くそー!


たまにやってる2人の絵下手対決。
今回は私の勝ちでした\(^o^)/




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

あまえたすーちゃん


「早く治しや。早く治してすずと遊んだらなあかんやろ?
今日もおかあさん探してたんやで。」
と昨晩言ってた夫。


今朝も「調子よかったら遊んだってな」との言葉を残して出勤。
喉も乾いていたし、台所へ行き、
夫が買ってきてくれていたオレンジジュースをがぶ飲み。


と、リビングから切ない視線を感じたので
少しすーちゃんと戯れる。



おかあさーん



ここで寝よかなー



ちゃんとなでて



ちゃんとなでてやー



なでなでを要求するくせに、
なでまくると噛みつこうとするツンデレすーさん。

調子いいかなー?と思ったら、やっぱり38度以上出てて
ふらふらしてるので、後ろ髪引かれる思いでベッドへ。


***************


気が付くと、夫が玄関の鍵を開ける音で目が覚めた。
めっちゃ寝てたな。


夫「ただいまー。どうや?」

私「うん、大丈夫。」

夫「ほんまか?」

私「ちょっとしんどい。」

夫「そやろなぁ」

私「それよりすごい買い物してきてんな」

夫「お腹すいたやろ?ご飯つくったるわな。特製ワンプレート」




体調が悪い=にんにく=肉!


今回のメニューは
鍋焼きうどん、ステーキ、もやしとベーコンの炒めもの、餃子。


風邪ひくと何故かステーキ買ってきてくれる夫。
今回はお刺身を忘れたそうな。

夫よ、私はお魚苦手よ。。
そして、病人に生ものはあかんと思うよ。。

ほとんどお料理出来ないのに
毎回体調崩した時はごはんを作ってくれる。
そして、自分は食べないフルーツも。

風邪の時はポカリや!って
今回は500ml×8本も買ってきてくれた。
(重かったやろうに。)


体調崩すと一人じゃないことの有難味がほんとわかるね。
仕事で疲れてるはずなのに慣れない家事を頑張ってくれてました。


とはいえ、この特製ワンプレートもおうどんもほぼほぼ食べれなかったけれど(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ダウン・・・


SWですっかり甘えたっ子になったすーさん。
昨日の地震から更にそれはひどくなり、
ちょと構ってほしくなると吠えるようになった。

出勤前はおとなしくお利口さんなんやけどね。



おかあさん仕事いくのー?


出勤してから妙に調子が悪い。
吐き気はするし、お腹も痛い。

この内臓がねじれるような痛み、石の時と似てるんよなー。
(私は石持ちで過去3回入院している)


とはいえ、何度か味わったこの傷みも
ここ数年病院に行っても何もないと言われるので
大人しくしてると治る気もする。


帰る頃には脂汗なのかなんなのか判らない汗が出て
頭ふらふら、電車でも意識不明の爆睡w
結局、帰って熱測ったら38度以上出てた。
そらしんどいはずや。

すずにご飯をあげた後はそのままダウンしてしまった。


私が構えてなかった分、夫が帰ってきた後は
いつも以上に甘えたさんやったみたい。


すーちゃん、ごめんよー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

おびえるすーさん。


SWの遊び疲れが出たのか
私が起きてきたことも気づかずクレートで休んでるすーさん。

少しだけたわむれた後に出勤。
想像通り、今日はいつ見ても眠っていました。


***************

仕事終わりで帰宅し、私も疲れが出たようで体調も優れなかったので
すずご飯の後は少しのんびりしようと
iPadで動画を見ながらゴロゴロしてるとすずがやたら吠える。

しばらくほっちっちしてみたけれど、
画面が見えないとこから声がするのが怖いのかなーと
別の部屋に移動して見てもずっと吠えてる。
20分強吠えてたんじゃないかな。

と、部屋が揺れた。地震!
慌ててリビングに戻ると、私の姿を見ても吠えまくる。
怖かったよーって感じではなく、不審者を追い払おうとする感じ。

おー。大丈夫か?パニッてるな。こりゃ。


サークルを開けてもしばらく吠えたまま
やっと私を認識したようで、膝の上に飛び乗り抱きつくすーさん。
で、やっぱりLDKの入口に向かって吠えるので
しばらく抱き締めてたらすこし落ち着いたみたいで膝から降りた。


降りたついでに、誰も怖い人いないよーってのを知らせるために
入口のところに行くと、とりあえず付いては来たけれど。



完全にシッポさがってます。



吠えは落ち着いたけど、やっぱり怖いみたいで
逃げようとウロウロ。



おびえて立ち入り禁止のソファエリアに逃げようとするすーさん。



誰も居ないよね?←様子伺い中



火事場のくそ力で柵にしていたパネルを乗り越えソファへ避難。

ここでも様子伺い中



おかあさん、そばにおる?



はー、怖かった



夫が帰って来た時はかなり落ち着いてはいたけれど
姿が見えないのに物音がするのは怖かったみたいで、
入口まで迎えに行くけど、吠えてました(^_^;)


うーん。
あんなに吠えてたのは地震を予知できてたのかなー?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

鶴見のドッグランに行ってきました。


SW最終日。
昨日、ぐったりお疲れやったすーさん。
今日はゆっくりしようかーって話していたけれど、
どうやら元気が有り余っているご様子。



元気有り余ってるでー。


ご飯食べた後は3人ともお昼寝(笑)
その後ももちろん元気そうやったのでお出かけすることに。
夕方なら少し涼しいかなーって。


すずは「抱っこ」って言葉も覚えたようで
お出かけを察知し興奮していても「抱っこしようか」って両手を広げると
自ら前足を上げ抱っこされる姿勢になるように。

かしこいー!そして可愛い←


****************

今日は緑地公園のドッグランへ!


看板犬がお出迎え。よくできてるー。



肉球はがれ事件があってから
なるべく日中のアスファルトの上は歩かせないようにしてる我が家。
夕方前とはいえ、まだ日も高かったので、
ドッグランまでもカートに乗せてったら、入場と同時に
「あのカートの持ち主さんですか?」と声を掛けられた。

突然の事に慌てふためく私(笑)
そのママさんもカートを検討しているようで
我が家のカートが理想形なのだとか。

うちもカート買うまではいろんなサイト参考にして
悩んで悩んでコレに決めたからな~。
もっと色々お伝えすればよかったかな(^_^;)


そんな親バカズの心を知らず、すーさんは今日もマイペース。


ドッグラン連れてきてもらったで。



誰か遊んでくれへんかなー。



かけっこやー。



追いつかせへんでー。



たのしいなー。



ペキニーズのシロ君とご挨拶。



マイペースなペキちゃんズ。



はー。楽しかったけど走り疲れたー。


****************


1時間強たっぷりランで遊んだ後はイタ飯へ。


2人でシェアコース。



すずのウマウマはー?



おかあさんだけデザートずるいー。



テラス席は夕方にも関わらずいっぱいで。
隣のグループの人達が悪口言い合ってるのがめちゃ聞こえて居心地悪かった(笑)
大食いの親バカズ的にはコスパも悪いし
ココはたぶんもう行くことはないな~( ;∀;)



遊び疲れたすずは、帰りの車の中は爆睡。
眠いけれど甘えたモードやったらしく
ぴったり私にくっついてネンネしてました。かわいー♪


ランで遊んだ後もチッチすることなく、
念の為のオムツにもチッチせず、
今日もお家に帰ってオムツを取った瞬間トイレで成功。
あー、賢すぎるぜ。←


お疲れすーちゃん、ご飯食べた後はすぐにネンネしてました。


おやすみすーちゃん♪
5日間楽しかったねー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ふわふわシャンプー&コスモス畑


朝イチですーちゃんはシャンプーへ。



泡パックしてもらってるで(画像はお借りしました。)



ふわふわなったでー(画像はお借りしました。)


すずがシャンプーの間、行ってみたかった喫茶店で
モーニング食べよーって向かってみたら、駐車場はいっぱい&長蛇の列。

諦めてお家でサクッと朝ごはん。

岡山旅行で買った石窯パンに頂き物のマッシュルームポタージュで。



すーちゃんのシャンプーが終わった後はまたまた遠征。


着いたら起こしてやー。



コスモス畑にきたでー。



ピンクいろ!



かわいいなー。



マゼンタ色もあったでー。



虫おるー><



コスモスを見た後は、先日のドッグランへ。



ドッグランきたよー



飛べませんけどもー



今日はあついな


この間は気温もそこまで高くなく
風も気持ちよかったんやけど、今日は暑くて無風。
鼻ぺちゃすーさんはすぐにお疲れでペターンとしてました。
シャンプー疲れもあったのかな。。


そして、前回は他のワンコと遊ぶ機会もあったけれど
今回は子供もたくさんいて家族(グループ)単位で遊んでいる人が多く
他のワンちゃんと触れ合う機会もあまりなかったので
早々に退散してきました。


すずを見て「真っ白できれいねー。どうやってるんやろう」って
こっそり話してる方もいはったけれど。
親バカズ、話しかけてくれるの待ってますよーーーー(笑)


**************


ランの後は、鶴見緑地にあるカフェへ。


ハロウィンで写真撮らしてもらってん。



すずのウマウマちゃうのー?



待ちきれん!



おかあさんのパンケーキもおいしそうやなー。



おとうさんちょうだい!



再チャレンジ!うまくとれた?



うろうろするからおかあさんにだっこされたわ。


今日は暑かったこともあり、我々親バカズもバテバテでした。
夫は「すずの笑顔が見れんかったから余計疲れた」と(笑)
たぶん、連日のお出かけとシャンプー疲れですから(笑)

ドッグランからカフェ、家までの間、
念のためオムツしていたけれど、チッチしなかったすーさん。

お家に帰って、オムツ外してサークルに戻した瞬間
チッチしてました。
かしこ!!!

そして、その後はちょこっとご飯食べ
(カフェご飯はすずの中ではご飯ってみなされてないようで)
ぐっすりネンネしてました。


明日はSW最終日。のーんびり過ごそうと思います。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

まったりまったり


昨日たっぷり遊んだので、今日はまったり。
休日朝ごはん当番は私なので
すずにごはんをあげて、すずの一人遊びを見守る。



お鼻になんかついてるよー



うまうまちょうだいー


夫が起きてきたので、2人がかりですずをこねくりまわす(笑)



やめてー



もういいってー


**************

各々お昼寝したりで、気が付いたら夕方。


熟睡中

今日は私が飲み会やったので、夫とすずはお留守番。
日本酒が美味しいお店をリクエストしていたので楽しみー。



前菜からオサレ


お刺身。カマスの炙りが美味しかった!



日本酒は毎々お猪口を選ばせてもらえます。
最初は切り子風で。


他にも美味しいものたくさん食べたけれど
お話しと飲食に夢中で写真はこれでおわり(笑)


次回も楽しみだー!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ