久しぶりのトリミング。こはくの1時間天下。


今朝は親バカズ2人も起きれず
少しゆっくりめに起床。


朝ごはん食べて、バタバタと準備していると
ワクワクしながら待ってるコが。

160731-1.jpg
す「おでかけっすか?」


おでかけというか、すーちゃんシャンプーなんやけどねw
マルシェやら、病院で爪切りしてもらってたし
お家でシャンプーもしてたし、なにより顔の毛が伸びないペキニーズ様。

予約せなな~、シャンプー行かないとね~と言いながら、
なんと、前回から3か月強も開いていたのでした。
びっくり(笑)


ワクワクしているすずをサロンに連れて行き
トリマーさんにバトンタッチ。

「え?え?お父さんたちどこ行くの?置いていかんといて?」と
珍しく慌て切なそうな顔するすず。

こんなすーちゃんの顔初めてみたよ~。
こはくが来たから、すずはバイバイーって感じちゃったのかな><


**************


すずを預けたのでペットショップのはしご。

いきつけのペットショップの近くに、新しいショップがオープンしたとかで
見に行ってきたよ。

新しいだけに匂いも全然ないし、商品点数も多い。
すずとこはくが気に入ってるゾウさんも売ってたので迷わずGET。
一通り見た後は、いきつけのショップに行って、すずのご飯を。


その後はかつ丼リベンジして、一旦お家へ。
こはく、初めての一人っ子状態なので
ちょっとの間やけど、思う存分遊ばしてあげようかと。


160731-2.jpg
こ「おとうさん、ちゃんとひっぱってや」


160731-3.jpg
こ「長いから大変やわ」


160731-4.jpg
こ「あっぷです」


160731-5.jpg
お腹ぽんぽこりーん


あっという間にお迎えの時間が来たので
こはくはお留守番してもらって、サロンへお迎え。
こはく、3日天下ならぬ1時間天下でしたw


すず、よほど心細かったのか←珍しい
記念写真もお座りできず、我々が撮らせてもらおうとセットに行っても
逃げだし抱きつくしまつ。
どうしたのかなー??


なので、写真は諦めてすぐに帰る事に。
160731-6.jpg
車中では疲れて眠るお姫様。


160731-7.jpg
す「ハーブパックもしてもらったで」


真っ白フワフワいい匂い。
今日は奮発してハーブパックもしてもらいました。
虫よけにもなるっていうしね。
想像してたより高くて目玉ボーンやったけど(笑)


そして、お友達とお揃いで買ったお洋服もとどいていました。
160731-8.jpg
す「似あってる?」


丈たらんかな~とか、ちょっと大きいかな?とか不安はあったけど
ぴったりばっちりでした。
週末着ていくの楽しみやね~♪


夕方からは全員そろってお出かけ。
初めてのアレを体験しに行ってきました。
詳細はまた後日(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

おばあちゃんが来てくれたよ


「すずちゃんに会うのにお菓子買っといてあげたらよかったわ~」
と毎回会うたびにいう母(笑)

今日はすずとこはくに会いに来てくれるらしく
ボーロを沢山買ってきてくれたようです(´艸`*)


母たちが下に到着するまで、ワンプロ疲れのベイビーズ達は
そろって氷をご堪能。


160730-1.jpg
「ちべたくておいしいねー」


160730-2.jpg
す「こはくはまだまだ食べるの下手やね」


160730-3.jpg
す「あ~。たまらん!」


すずがボリボリと氷を堪能している間、
噛めないこはくはペロペロとなめる→氷がどっかいく→慌てて追っかけるの繰り返し(笑)

氷に関してはすずはプロやからね。
こはくさん、まだまだやなぁ(笑)


***************


そうこうしている間に、母(おばあちゃん)が到着したので
夫とともに下におりる。

桃やら、家庭菜園のトマトやら頂きました。
桃うれし~~♪

ボーロもいっぱい買っててくれたよ(笑)
さっそく開封するといい匂い。
食い意地張子はもちろん音に反応してもらいに行ってました。


一瞬抱っこしてもらったけど、じっとできない食い意地張子。
ウロウロ探検するすずを夫に任せて、こはくを抱っこしてもらいました。

こはく、初めて会う人間(夫と私以外ほぼ知らないので)に怯え
抱かれた瞬間プルプルと震えていました。

社会性云々のために、頑張って毎日お散歩で連れ出してはいるけれど
夜中やから、車や電車、自転車はあっても
歩いてる人とほぼ出会わないもんね><

しかし、オテンバ杯で勝利した怖いものしらずなこはくが
他の人間にビビるとは思ってなかったので意外やった。


こはくを抱っこしながら

「かわいいなぁ。すずちゃんの顔はワイルドやけど、このコは儚げで可愛いなぁ」
「なんで『こはく』なんて変な名前にしたん?呼びにくいわー。男の子みたいな名前やなぁ」

と言いたい放題(笑)
おばあちゃん、我が家族の間では天使と言われてる人なのに
いったいどうしたんだ(笑)!!!
名付け親の夫、苦笑いしておりました(;^ω^)


160730-4.jpg
す「おばあちゃんお土産ありがとうー」


会いに来ている間、ずっとこはくを抱っこしていた母。
ドッグセラピーではないけれど、ベイビーズと触れ合うことで
少しでも元気になってくれるといいなぁ。


***************


母たちが去った後、頂いた桃をさっそくよばれることに。

160730-5.jpg
す「すー、桃初めて食べるわー」


160730-6.jpg
す「めちゃおいしいな」←渋い顔は美味しい顔なコ。


たっぷり遊んだ後は、各自テリトリーでご就寝。
160730-7.jpg

160730-8.jpg



あ~。天使。可愛すぎる。←
夫が地元の飲み会に出発した後はネイルしました。

160730-9.jpg
スカラップネイルが流行っているそうで。


スカラップやら、塗りかけやらが流行っているお陰で
キッチリぬらな~ってのがないからだいぶ早くできたよ。いえいw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

おてんば杯、勝者は?


今日はめちゃめちゃ忙しく、残業してたので
いつもより帰ってくるのが少し遅くなってしまった。


そんなこんななベイビーズは開放するやいなやワンプロスタート。


160729-1.jpg
勢いよく飛びかかってみましたが


160729-2.jpg
あっという間にやり込められました。


は!
そうや。ネズミ君を出してみようと走らせると
あっという間に捕獲したのは・・・。


160729-3.jpg
こ「こはく、全然こわないからな」


160729-4.jpg
す「すーは興味ないし。」


はい、軍配はこはくさんに。
さすがパピーは怖いもの知らず。
動いてるネズミにビビったのは一瞬で、
あっという間に捕獲してアジト(すずのですけどねw)へ。


おてんばが過ぎて、すずに本気で向かっていったので強制送還。
様子を見に行く優しいおねえちゃん。
(いちびりに行ってる性格の悪さか?)

160729-5.jpg
こ「すーちゃんだけ出てるのずるい」


反省したのかしないのか、大人しくなったので釈放。

160729-6.jpg
こ「ひづめたべとこーっと」


160729-7.jpg
こ「サイズ的にちょうどいいんですわ」


こっちゃんがマイペースにかじっている時、
すーちゃんは何をしているかというと。

160729-8.jpg
す「もちろん捜査してますけども」


さっき、お母さんが食べこぼし掃除したからないよーーー(笑)


160729-9.jpg
す「はー、捜査もつかれますわ」


160729-10.jpg
す「こはくもゴローンしてんのー?」


160729-11.jpg
す「すーも疲れたわ~」



夫が帰ってくるまでに、すべての体力を使ってしまったようなおふたりさんww
でも、お散歩の時はふたりともウキウキしていました。

こはくなんて、歩きたすぎてスリングから飛び降りた。
落下防止ひももついてたし、無事に左手でキャッチできたから
落ちることなく、ケガもなかったけど、ほんま心臓とまるかと思った。

はー、びっくりした。
お散歩デビューまでは後1か月半あるから
我慢しようね><




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

すず、1歳7か月になりました。


すず、1歳7か月になりました。

体重は5.65kg。
最近ずっとこの辺をウロウロしているので
おそらくベスト体重なんやろうな。


「すず、こはくと遊んでくれてありがとう」と
こはくがハウスした後、おやつをあげる事が多いからか
遊んだったで。おやつちょーだいのアピールがすごい。

取って持ってこいは相変わらず好きなようで
こはくがハウスしている間に自らプープーちゃんを持ってきます。

そして、お姉ちゃんの自覚が芽生えてきたのか
サークルの前で「開けてあげて?」と言わんばかりに
チラチラ見。開けてもやられるばっかりなのにね。

嗅覚はかなり鋭く、捜査官としても優秀。
こはくの食べこぼしたご飯をキレイにかっさらうところは食い意地張子健在。


相変わらずのマイペースで
こはくが来た事により、体調くずすかなー、ぴっぴとかなるかなーって思っていたけれど
相変わらずの快食快便でとても親孝行なすーちゃんです。


***************


そんなこんななベイビーズ。
160728-1.jpg
もちろん、使い回しじゃないぜ!


デジャヴュ?ってくらい毎日同じ感じで待ってるおふたりさん。
開放後は即こはくのサークルを捜査開始するすず捜査官。

160728-3.jpg
す「ココに食べこぼしがある事は判ってるんだ!」


160728-2.jpg
こ「すーちゃん、毎日飽きもせずよくやるー」


160728-4.jpg
こ「もうええ加減あそぼうや」


160728-5.jpg
こ「しゃーないから、おかあさんとぶー太郎で遊んだるわ」


160728-6.jpg
こ「こはくはこの角度が一番自信あるんで、こっちからしか撮らないでね」


捜査ばっかりのすずになんとかしてすずを遊ぼうとするこはく。
なんだか私寂しいんですけど(笑)


***************


帰宅後はいつものルーティン。

すずが私にお帰りしてくれてる間、
見守る事をしらないこはくはギャン鳴きで、自分もやらせろと要求。

こはくを開放すると、同じように膝の上にのり、顔をペロペロとお愛想。
すごいなー。こんなところもすーちゃんの真似してるんやね。

160728-7.jpg
こ「すーちゃんばっかりずるいわー」


160728-8.jpg
す「こはく、おねえちゃんが遊んであげようか?」


なんやかんやで上手に遊んでるなーって思ってたけど
バトルが激しくなってきたので、秘密兵器投入。

動くねずみのおもちゃ。
同じ敵がいると結束が固まるっていうしねw

今まではバトってたのに、ねずみ君が走り出すと
結束して慌てるおふたりさんw


遂に決着がつくのか!
その様子はオットグラムでご覧ください^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

撮影会の写真が届きました。


先日、靭公園で撮影していただいた写真が届きました!


160728-1a.jpg
記念すべき1枚目はコレ!


160728-2a.jpg
きれいやろ?


160728-3a.jpg
おとうさんに抱っこしてもらってるねん


160728-4a.jpg
おかあさんはあっちにおるんかなー?


160728-5a.jpg
好き好きされてるわ


160728-6a.jpg
お父さんの抱き方、師匠仕込みやで。


160728-7a.jpg
おすまし顔やで。


160728-8a.jpg
おとうさん、ちょっと恥ずかしそうやわ


160728-9a.jpg
お花きれいね~


160728-10a.jpg
ええ顔してるでー


160728-11a.jpg
人いっぱいやな


160728-12a.jpg
おっとっと


160728-13a.jpg
気分のってきたわー


160728-14a.jpg
ペターンも可愛いやろ


160728-15a.jpg
ま、完璧にいい顔もできますけどね


160728-16a.jpg
お父さんにヘアスタイル直してもらってるねん



どの写真もめちゃめちゃ素敵で夫も私もいい顔してました。

そういえば、今日は28日なので(すずの月誕生日(って言い方?!))
いいタイミングやったよー。

こはくも迎えたので、次の撮影会も参加しなければ。
そして、それまでにお互いダイエットしなくちゃ(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

おねえちゃんの貫禄。こはくと私の初体験。


2日休ませてもらい体調も少し回復したので、
今日から出勤。

社内はびっくりするぐらい寒いのでガッツリ防寒対策も(笑)


160727-1.jpg
今日もジトーッと見ております。


じっとりベイビーズに見送られ行ってきまーす!


***************


仕事から帰って来て、食後はベイビーズフリータイム。
ワチャワチャの後はソファー争奪&ぶー太郎を巡ってバトル。

160727-2.jpg
す「ちょっとソファー乗らんといてよ」


160727-3.jpg
こ「ぶー太郎はこはくのやねんから」



私「すー、お座りしよっか。こはくに見したろ」

160727-4.jpg
す「ぶー」


160727-5.jpg
す「お~て」


160727-6.jpg
す「おかわり~と見せかけて、ジャーンプ」


160727-7.jpg
す「ぶー太郎持ってきたで」


160727-8.jpg
す「こはくに貸してあげるわ」


160727-9.jpg
こ「かまきりに似てるって言わんといてー」




そうこうしている間に夫が帰宅。
頼んでいた例の物を買ってきてくれていた。

夫ご飯が終わったら、さっそく試してみましょう~。

160727-10.jpg
す「こはく、何されんの?」



えへへ。それは爪切り!
こはくも私も爪切り@セルフ初体験。

すずの時は絶対無理!!!って思っていたけれど
早い時期に我が家にやってきたこはくは、まだまだトリミングも行けないし
ワクチンをしてもらった病院は激混みなので爪切りだけで通うわけにもいかなそう。

よくよく見ると、こはくの爪は人間の爪とよく似ていて
白い部分が判りやすいから切れるんじゃないか?と。
(すずは爪が黒いので出来ないw)

という事で、ア◎ゾンで一番レビューの良かった爪切りを奮発して
買ってもらったのだ。


夫にすずを見てもらっている間に、パッチン開始。
こはく、お利口にしてくれるので、意外にすんなり切れました。
(暴れまくった後やったからかなw)
ついでに足裏の伸びてる毛もささっと切ってみた。

こりゃ、夫のお小遣いでバリカンも買ってもらおうかしら(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

こはくが我が家にやってきた。1か月がたちました。


こはくが我が家にやってきて1か月が経ちました。
相変わらず食は細い(というか、食べるのが驚くほど遅い)けど
元気いっぱいに育っております。



・左上→見学に行った日
・右上→我が家に来た日
・右下→生後2ヶ月
・左下→我が家に来て1ヶ月

グレーがかったミルクティー色の被毛もすっかりうす茶になり、目の下のクマドリはほぼなくなりました。

被毛は全然もふもふにならず、相変わらずチワワちゃん風です(^_^;)

自分に注意が向いてない時の吠えグセがあり、
「先住犬を優先に」を忠実に守りすぎ、すずを大切にするあまり
こはくへ愛情をあまり注いで上げれてないかな?って
反省していた親バカズ。

今週末、すーちゃんはトリミングやから
その間はこはくとゆっくりべったり過ごせるかな?




今日も相変わらずバトルなおふたりさん。

160726-1.jpg
す「いたたたた」


160726-2.jpg
す「あー、疲れた」


160726-3.jpg
こ「すーちゃん、もっともっとー」


160726-4.jpg
す「よっしゃ!」


160726-5.jpg
こ「すーちゃんどこいったん?」


160726-6.jpg
こ「なにしてんの?」


160726-7.jpg
こ「あそんでほしいなぁ」


160726-8.jpg
こ「すーちゃん、あそぼー」


160726-9.jpg
こ「ペキニーズっぽくないやろ」


160726-10.jpg
こ「なかなか毛がもふもふならへんねん」


160726-11.jpg
こ「チワワちゃんでも通じるんちゃうか?」


160726-12.jpg
こ「隈取もなくなってきたやろ」


160726-13.jpg
こ「はー、たいくつやわー」


160726-14.jpg
す「すーもゆっくりしたいわ」



バトルは止めたらあかんらしくて
ジッと見守ってるけど、ケガがほんま心配。

健やかに育っておくれよー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

夏バテしらず。


頭痛嘔吐が収まらないので、今日は仕事を休ませてもらった。


160725-1.jpg
す「おかあさんだいじょうぶ?」


160725-2.jpg
す「すー、おりこうにしてるよ」


クーラーもつけずにひたすら眠り
汗かいては着替えるを繰り返す。


夫が帰宅し、やっとベイビーズを開放。
若い子は元気やね。今日も変わらずワンプロしまくり。

すずに氷をあげると、おこぼれを食べるこはく。

160725-3.jpg
こ「こはくもおこぼれもらお」


160725-4.jpg
す「やっぱ氷はおいしいなー」


160725-5.jpg
こ「かんどうしたー!」


160725-6.jpg
す「もう疲れたってー」


160725-7.jpg
こ「モデルは断固拒否します!」


今日も1日寝かせて貰ったけど、まだまだしんどい。
気になっていた仕事をメンズが代わりにやってくれたとのことで
明日ももう1日休ませてもらうことにした。

水曜日は頑張って仕事しないと。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

最悪な休日・・・



日ごろの疲れを取りに行こう!ってことで
今日は昨日から予約していたマッサージへ行く予定^^


ベイビーズは朝から元気いっぱい。

160724-1.jpg
す「ほぅ!」


160724-2.jpg
こ「しめしめ」


160724-3.jpg
す「あれ?なんですずのアジトはいってんの?」



ベイビーズにお留守番してもらって
2人でマッサージへ。

たっぷり二時間コースを堪能♪と思いきや
終わった直後から体調が悪い。

お気に入りのカツ丼屋さんへ向かうも
ますます悪くなる体調。

結局、ご飯食べれずそのまま帰宅。
ベイビーズにただいまして、そのまま就寝。


私が寝ている間、夫はウォシュレットを買いに行ったり、
汗だくで設置したり、すずをこはくのお散歩を交互に行ったりしてくれていたようです。


はー。せっかく今日はみんなでのんびりする予定やったのに。
最悪やー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ひまわり畑へ行ってきました。


今日は菜のかさん家のモコちゃんファミリーとお出かけ。
ひまわり祭りに行ってきました。


160723-1.jpg
「ひまわり畑きたで」


160723-2.jpg
「ひまわりいっぱい咲いてるかなー?」


160723-3.jpg
「おとうさん達がんばってやー」


160723-4.jpg
「どうやったらモデルさん上手くなる?」


160723-5.jpg
「こんな感じかな?」


160723-6.jpg
「モコちゃんのママがひまわりのカチューシャ作ってくれてん」


160723-7.jpg
「チョーカーにしても可愛いやろ」


160723-8.jpg
「すずの顔よりおおきいわー」


160723-9.jpg
「親バカズの付き合いも大変やわ」


160723-10.jpg
「モコちゃん上手にモデルさんしてるなー」


160723-11.jpg
「すーはもう疲れたわ」


160723-12.jpg
「お父さんも地味に頑張ってるで(右下)」


160723-13.jpg
「モコちゃんとすーを探せ!」


160723-14.jpg
「帰りはミストで涼んだで」


ひまわり畑を堪能した後は、PAのドッグランで休憩したあとランチへ。


160723-18.jpg
山の中を10分ほど歩いて到着したのは川べりのお店。


160723-16.jpg
おっきいスペアリブ!


160723-17.jpg
ここでもお利口なモコちん。


食事を楽しんだ後は、ちょこと川遊び。

160723-19.jpg
「緊張するんですけどー」


160723-20.jpg
川の中でペターンするすず。



川遊びを楽しんだ後は、ラン付きのカフェへ。
マスター手作り?のヒーローセットで変身したお二人さん。

160723-21.jpg
モコちん、マスクもよく似合う!


160723-22.jpg
すすは悪役みたい?!


160723-23.jpg
「ランに出てきたで」


160723-24.jpg
「いっぱい遊んだねー」


160723-25.jpg
最後はお疲れ顔のモデルさんw



160723-26.jpg
こはくへのお土産はブタさん。


160723-27.jpg
意外にびびるおふたりさん。



ひまわりもきれいでご飯も美味しくて
朝から晩までたっぷり遊んで帰ってきました。

楽しかったーー!


こはくが来てから、すずとこんなにゆっくり遊んだのも初めてで
とてもいい1日でした。

こはくも初めてひとりでのお留守番、よくできたね~♪


次回の川遊びも楽しみだーー(´艸`*)
菜のかさん、パパさんありがとうございました!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ