NEWアイテム投入も・・


昨日の怒りブログにコメント頂きありがとうございましたmm
はじめましての方にもコメント頂いたりで
とっても嬉しかったです^^

拝見していると、うちだけに限らず同じ体験をしている方や
あれはないなーって思っている行動を目の当りにされてたり
どんな地域にもモラルが無い人はいるんだな~と。

我が家も完璧な飼い主ではないし
すずもこはくもまだまだ発展途上だけれど
誰かに迷惑かけないように改めてちゃんとしなきゃなと思いました。


**************

さてさて。
昨日はバタンキューで早々にネンネしていたベイビーズ。
こはくは寝言言ってたし。←可愛い


今朝のすずはいつものようにぽかぽかマットの上に
香箱座りで待ってました。

あら?!よーくみたらおじいさんみたいじゃね?

161031-1.jpg
す「長老ちゃうで」


お。母の心の声が聞こえていましたか(笑)

微動だにしない長老。
撫でくりまわしても、目を細めるだけで動かない。
これが俗にいう2歳の落ち着きなのか。
(まだ2歳になってないけどw)


待ってても動く気配がないので、ギャングを開放。

161031-2.jpg
こ「すーちゃん出てこないんですけどー」


長老のサークルに入ろうとするのを慌てて制止。
せっかくまどろんでらっしゃるのに、襲うんじゃない!

161031-3.jpg
こ「じゃあ、おかあさんで我慢したるわー」


はいはい。そうですかそうですか。
一通り撫でまわした後は、全自動ハウス。


**************


帰宅後、ベイビーズにご飯を食べさせている間、
人間ご飯の準備。

最近、泣き落とし作戦を覚えたこはく。
私の姿に気づくまでは一切声を発してなかったのに
同じ空間に居てるって気づいた瞬間「ク~ンク~ン」と。

かわいい。かわいいけれど相手は出来ないのだよ。
というか、無視するしかないのだよ。

長老とギャングをふたりだけで開放にしてると
明らかにやられっぱなしの長老が可哀そうやしね(笑)
というか、夜にはふたりともギャングになるから
朝よりはましやろうけども。



という事で、ご飯の準備が終わった後は
やっとベイビーズのお戯れタイム。


今日は夫が持って帰ってきたヒョウをおろしてみた。

161031-4.jpg
ヒョウです。


うーん。微妙。←失礼
これ、そもそも何?!(ベッドのようです)

娘たちの為に生きてる夫。
良かれと思ってのことやろうやけど微妙(笑)


とりあえず、ベイビーズの目のつくところに置いてみる。
と、新し物好きのギャング1号、さっそくヒョウ目がけて走ってきた。

161031-5.jpg
中に入ってみた。


161031-6.jpg
なんだか反り上がってきた。


161031-7.jpg
斜めになった。


うん。これ失敗じゃね(笑)?
ベットにしてはこはくでも運べるくらいの軽さ。
うちのギャング達はお転婆なので、振り回すおもちゃとしか認識していないよう。

161031-8.jpg
こ「こはくに貸してってー」
す「すーが遊んでるんやからー」


161031-9.jpg
こ「なんでひとりだけ入んの!!!」


あまりにも激しいギャング達。
すーちゃんの耳を噛みまくり、これはどう見てもこはくが悪い。


という事で、お洋服を着せました(笑)
急におとなしくなるギャング2号。
あいホイに入ってる私の足の上に乗っかり大人しくしている。

161031-10.jpg
こ「すーちゃん、何食べてるんやろうなぁ」


161031-11.jpg
こ「こはくはここでひとりで遊んどくわ」


すると夫が帰宅。
すずは夫の姿を見つけるや、駆け寄り熱烈歓迎。
その間、借りてきた猫さんは私の上で微動だにせず固まる。

おおおーい。お父さんやで(笑)???
夫が「こはくー」って呼んで初めてお父さんって気づいたのか駆け寄ってました。
こはくのお洋服にはどんな効果があるんや(笑)???


夫ご飯の間、すーちゃんはウマウマを探し

161031-12.jpg
す「なんかいい匂いしてるんですけどー」


借りてきた猫さんはお利口にまっていると。
161031-13.jpg
こ「モデル修行中ですから」


夫ご飯が終わった後は
ふたりともお楽しみのパイナポー待ち。

161031-14.jpg
ワクワク


わくわくが止まらず、並んで座っている姿をみて
幸せな気持ちになりました。

あ~。かわいいねぇ。
お父さんもお母さんもがんばるよーー!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

安かろう悪かろう?私、怒ってます。愚痴です。


※怒りのあまり、不愉快な表現があるかもしれません。


昨日、沢山お散歩して、義実家にも行ったので
ベイビーズもまだ疲れが残っていたようで。

私が起きてリビングへ行った時
すずはまだクレートの中でネンネしてました。
階段上がってくる音で起きちゃったかな??


とはいえ、ご飯の気配を察知すると、
元気に飛び起きてクレクレあぴーる。

食後はワンプロスタート。
あれ?疲れてたんじゃないのかな?

161030-1.jpg
こ「こはくはひとりで遊びたいんですけどー」


161030-2.jpg
す「ひとりでもだえとこー」



一通り遊んだけれど、やっぱりおねむさんのようで。
161030-3.jpg
ふたりとも目がしょぼしょぼ。←かわいい。


夫が一服行っている間、
すずは私の横で、こはくは膝の上でネンネ。
動けないー、足しびれるー。

でも幸せー(笑)
起こさないように微音カメラでパシャりとしたくまちゃんズ。

161030-4.jpg
すーちゃんの肉球は真っ黒くまちゃん。


161030-5.jpg
こっちゃんの肉球はまだまだピンクなくまちゃん。


***************


ちょこっとのお昼寝を終えたベイビーズ。
少し活動的になってきたので、 ちょこっとランまで行くことに。
前回行った時、空いていたし来られてる人も良さそうやったし。


到着すると、遠目で見ても混んでるのが判る。
行ってみると、常連さんぽい?グループがいてました。


入場すると同時に、抱っこしているこはく目がけジャンプかます仔。
リードが付いた状態のすずを追いかけまわす仔。
知らない仔が入ってきたらご挨拶代わりにそうなるよねー。って思いつつ奥に進む。


テーブルも椅子もそのグループが占領。
まー、後から来たから仕方ないと床にカバンを置くと
そのグループの犬(会えてワンコとは書かない)がかわるがわる私のカバンを漁る。
でも誰も注意しないし、謝りもしない。


この時点で嫌な予感はしていたけれど
せっかくきたので、奥の誰もいない場所にすずとこはくを降ろす。

161030-6.jpg
入場時に洗礼を受けたので、顔が険しいベイビーズ。


161030-7.jpg
す「すーはちょっと慣れてきたで」


161030-8.jpg
こ「こはくはココきらーい」



少し場の雰囲気にも慣れてきたすずをバカ犬が目がけて走ってきた。
このバカ犬、すずに乗り腰を振ろうとする。
我々親バカズはこはくも抱いても
すずからも目を離さずそばにいるので、慌ててその犬を引き離す。


この犬、一瞬歩いてみようかな?って
少し降ろしたこはくの上にも乗っかろうとしたからね。
マジで◎意。


人のカバンを漁っても怒らない。
自分の犬が迷惑かけてても謝らない。
あまりにしつこいので、すずを抱きかかえると、
飛びかかって来てすずのシッポを噛んだ後、
さらにしつこく私の服の裾を噛み引っ張ぱる。
このバカ犬、私の足にしがみ付いて腰振ろうとまでしてたからね。

なのにバカ飼い主は一言も謝らず
「○○こっちおいで」って言ったっきり。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???
あほか!!!!!
お前みたいな飼い主が居るから、犬飼ってる人への偏見がひどなるねん。


このグループの犬はち◎ち◎出して腰振ってるのもいたしね。
というか、サカリついてる犬連れてくんなや!!

ええ年こいて「ごめんなさい」も言えないなんて残念なジジイ。
幼稚園生でも「ごめんなさい」言えるのに
ええ年こいたジジイが謝ることも知らんのね!
あー、気の毒だわ。



これ以上ココにいて、すずとこはくがケガでもしたら大変なので
10分も居ないで退散。

というか、ちょっとしかいなかったのに
こんな嫌な目に合うなんて思いもしなかった。
やっぱり無料のランはあかんね。(ココだけかもしれませんが)


私は前回気づかなかったけど、
このランはウンが散乱しまくってて
今日も端の方には沢山ウンがあったらしい。
(あ、今日のグループも自分の犬がウンしてもほっちっちしてたな。)


夫よ、そんな大事なことは早く教えておくれ。
妙に無口やなーって思ったら、怒りまくってたからなのね。
まだまだ気づかなかったよ、あたしゃ。


関西圏の無料ランを使われる方はお気を付けください。



***************


こはくはよっぽど怖かったのか、
車に乗った後も眠らず、すずにべったり。

161030-9.jpg
こ「おかあさん、もうあそこ行きたくないー」


161030-10.jpg
こ「すーちゃんの傍おるわ。」


帰りの車の中でも怒りが収まらない親バカズ。
娘たちを溺愛している夫の怒りは相当なもので。
(あの場で切れてくれても私は全然よかったのに!)


「今日はむかつくから、いっぱい食う!肉や!肉!」と夫。
ポケットマネーでお肉大量に買ってきてくれました。


161030-11.jpg
特上ロースいただきまーす!


怒りの収まらない我々のストレス発散は食べること。
2人でお肉700強、ご飯3合強食べました。
それでも怒り収まらず、こうしてブログでぶつけているわけですが(笑)


すーちゃんとこっちゃんにはお詫びもかねてパイナポーを。
甘い匂いに誘われてワクワクが止まらないようで。

161030-12.jpg
す「先すーからちょうだいよ~」


161030-13.jpg
こ「こはく、マテできるねんで」


161030-14.jpg
こ「いただきまーす!」


161030-15.jpg
こ「うま!うま!」


161030-16.jpg
す「おとうさん、すーおかわりー」


161030-17.jpg
す「うま!うま!」


夜ご飯を食べた後は、バタンキューのベイビーズ。
今日は嫌な事あったけど、全部忘れていい夢見てね。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

大阪城へ行ってきたよ。


少しだけゆっくりめに起床の土曜日。

ペッコリーナなすーちゃんが待ち構えていました。
すぐご飯にするよー!


食後のすーちゃん。
スヌードが上手く外せずご不満顔。

161029-1.jpg
す「見てやんと外してくれるー」


あまりに可愛いから、
外してあげずにニヤニヤしている夫がいましたよと。


こはくは意外に暑がりなのか、
クールタンクは気に入ってるようで、脱がずにいい笑顔。
もふもふは器用に脱いでたのに(笑)

161029-2.jpg
こ「ライオンちゃん、すーちゃんからとったってん」


都合が悪くなると、隙間をするりするりとすり抜けたり隠れたり
部屋から脱走することを覚えたちっちゃい怪獣。

脱走してたくせに戻りたい怪獣はすーちゃんに阻止されて逆切れ(笑)

161029-3.jpg
こ「こはく入りたいんですけどー!」


怒ってる怒ってる(笑)
さて、今日はお父さんの実家に行くよー。


***************


その前にまずはベイビーズをトリミングサロンへ。

問い合わせすると、予約なしでもサクッとしてもらえるとのことで
初めましてのサロンで爪切り、足裏カット、足先揃えをしてもらいました。

こはくはサロンでカットしてもらうの初めてやったので
かーーーなり、しっぽも下がって怯えてました。
ま、何よりも知らない人が怖いもんね。



サクッと綺麗にしてもらった後は、いざ大阪城へ。

161029-4.jpg
す「大阪城むかうよ~。」


161029-5.jpg
す「木々がキラキラしてきれいなぁ」


161029-6.jpg
こ「こはく、大阪城はじめてやし」


大阪城に向かう前に、植木市をやっていたので
まずは植木市を見に行く。


義実家と実家用にシクラメンを買いました。
私がお会計している間、ベイビーズは店員さんに撫でまくられてました。
夫の透明力きかなかったのね(笑)

161029-7.jpg
す「噴水初めてみたなー!」←私も初めて!


161029-8.jpg
こ「落ち葉の音がたのしいねん」


夫にベイビーズ任せて、シクラメンを一旦車に置きに行く。
ちょこっといなくなっただけやのに私を見つけるや否や駆け寄ってくるベイビーズ。

161029-9.jpg
「おかあさーーーん」


ああああああああ。可愛すぎるーーー(*´ω`*)
じゃあ、大阪城向かおうね~。


161029-10.jpg
す「ちょっと風つよいなー」


161029-11.jpg
す「城壁すごいな」


161029-12.jpg
す「ついたでー」


161029-13.jpg
す「おとうさん、早くギャラギャラ!」


161029-14.jpg
こ「こはくがプーしたんちゃうで、銀杏やで」


綺麗な銀杏並木は銀杏が沢山落ちていて独特なニオイが(笑)
春の大阪城もいいけど、秋の大阪城もいいねぇ。



たっぷりお散歩した後は義実家へ。
義母がケーキを買っててくれました(*'▽')

また夜ご飯の時にすずが大騒ぎするかなーって思っていたけれど
今日はとってもいい子で大人しくしてくれていました。

疲れさそう大作戦成功(笑)!
帰りの車の中も、家に帰ってからもぐっすりなベイビーズなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

すず、1歳10か月になりました。


すず、1歳10か月になりました。
そして、おねえちゃんになって4か月経ちました。
もうすぐ2歳も目前(´艸`*)

体重は遂に大台の6kgに乗ってしまいました。
やっぱりヒマチー食べると体重が増えてく気がする。

おねえちゃんの悲しい性なのか
こはくにおもちゃやったりおやつやったりを譲ってあげる場面も。

大人になったなぁ。


***************


とはいえ、いつも通りの朝。

161028-1.jpg
す「すー、大人なってきたやろー」


うんうん。もうすっかりおねえちゃんやねぇ。
こはくとの遊びがヒートアップしすぎて
夫にも私にも怒られることはあるけどね(笑)



今日は月末前の最終金曜日やからめっちゃ忙しかったので
ちょこっと残業。
あー、疲れた。

帰宅後、ベイビーズは元気いっぱい。
こはくは器用に洋服脱いでたし(笑)


161028-2.jpg
こ「こはくのおもちゃとらんといて!!」


分が悪くなると、すずの耳を攻撃するこはく。
おかげでパピー期から伸ばし続けていた耳の飾り毛がすっかりなくなってしまった。
ごめんねすーちゃん。


ガウガウがひどくなったので、ガムを仲良くわけわけ。

161028-3.jpg
す「こはくには取られたくないから食べるわ」


161028-4.jpg
こ「こはくはこれ気に入ってるけどねー」


161028-5.jpg
こ「暴れすぎたから服きせられてしもたわ」


お洋服を着たら借りてきた猫なこはく。
私にべったりなこはくを見て、すーちゃんもべったり。

161028-6.jpg
至福~♪


夫が帰ってくるまでラブラブな時間を過ごしたのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

いっちょまえに


夫が買ってきてくれたオレンジジュースをがぶ飲みし
風邪薬も飲んだから、今日は比較的調子がいい。

というか、薬の効果なのか
夫が出勤したのも気づかないくらい爆睡していたという。←ごめん!


そんなすーちゃん。
暑かったからかクレートの上でお出迎え。

161027-1.jpg
す「毎日毎日暑いか寒いかわからんなー」


ほんまそれ。
もう寒暖の変化に体がついていかないからね(^_^;)


161027-2.jpg
こ「おかあさん、こはくも待ってるんやけどー」


こっちゃん愛でる前にウンの処理しないとね。
で、開放するやどっかからガムを引っ張り出してきて食す。

161027-3.jpg
こ「これが意外になくならんのですわ」


こはくが我が家にやってくる時にブリーダーさんが入れてくれてたガム。
原形はとどめていないとはいえ4ヵ月ももってるのか。すごいね。

こはくが自由に遊んでる間、
すーちゃんはクレートの上で高見の見物。

今日も出て来てくれませんでした。しょぼーん。


***************


帰宅し食後はひさしぶりに虹ウサと遊ぶすず。
それを奪おうとするこはく。

161027-4.jpg
こ「もう貸してって!!」


いやいや、さっきまで違うおもちゃで遊んでたよね?
どさくさに紛れてすずの耳噛むのやめなさい!!!!
で、私の雷が落ちると(笑)


すずは私が椅子に座るとおやつを貰えると思って
(こはくとも遊んであげたしね)
早々にスタンバイ。

161027-5.jpg
す「今日はなにかな~」←後ろでちゃっかりスタンバイしてるこはく(笑)


161027-6.jpg
す「写真いいから早よちょうだいって」


161027-7.jpg
こ「こはくもたべるー」


161027-8.jpg
こ「へへへ。順番待ちしてるねん」


こはくがおとなしく順番待ちしているわけもなく
ガウガウしだしたので、借りてきた猫作戦。


161027-9.jpg
こ「服着せられた~」


はい。内弁慶の完成。


161027-10.jpg
こ「すーちゃんだけなんか食べてるし」


161027-11.jpg
こ「こはく、そんぴやなー」


161027-12.jpg
す「この硬さがええよねー」←我関せず


夫が帰宅し、フロントラインを付けるために
すずを抱っこしてもらう。

しかし、うまいこと背中を見せてくれないので
小っちゃいヒマチーで釣る事に。

ヒマチーを口に含んでいる間、おとなしく抱かれてたので
サクッとつけて、開放。


と、すずが食べていたはずのヒマチーは
ちゃっかり小っちゃい怪獣が食べていました。


161027-13.jpg
こ「これなら誰にもとられない~♪」


後ろで見てるすずの顔ww
「あれ?すーのじゃない?」とこはくの前に回り
奪おうとすると

161027-14.jpg
こはくめっちゃ怒ってますけど(笑)!!!
怒っててもヒマチーは離さないこはく。やるねー。


しかし、あえなくヒマチーはすーちゃんの元へ。

161027-15.jpg
こ「おかあさん、すーちゃんにとられたーーーー」


161027-16.jpg
こ「おとうさんんい抱っこしてもらうからいいもん」


最近、かなり知恵のついてきたこはく。
サークルから出してほしい時や味方が欲しい時は
「おとうさーん」って夫に甘い声をあげ、べったり(笑)


すっかり夫を手玉にとっているベイビーズなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

やったりやられたり


すーちゃん。
なんやかんやでぽかぽかマットがお気に入りで
今日もぽかぽかの上で待っててくれました。

161026-1.jpg
す「パジャマも脱げてないやろー?」


うんうん。今朝も可愛いよ~!
朝の光が被毛を照らしキラキラしている。あー。可愛い。
でも、出て来てくれないけども。


こはくにおはようしにいくと、ほかほかマットカバーが濡れているようで。
おおおおお?まさかの粗相?
それとも噛もうとしたヨダレかしら??

嗅いでみたけどわからんかったから、とりあえず外して浸け置き。
こはくはぽかぽかマットの心地よさをまだ理解していないよう。
もこもこ服も脱いでたし、意外に暑がりなのかな???


***************


今日はめちゃめちゃバタバタで
めっちゃ集中して仕事した分、疲れも半端なく。
(クーラーにやられてる感も否めない)

しかも。
帰宅途中に降り出した雨がまさかの大雨。
慌てて傘を取り出したけれど、チャリで走るとずぶ濡れ。

ベイビーズにご飯をあげている間にシャワーを浴びる。
あー、寒かった。


昨日の夜、すずにあげた歯磨きガム。
やっぱり食べてなかったので、
半分に切ってベイビーズに分け与える。

すーちゃん、自分のは食べないのにこはくが食べてるのを狙うという(笑)

161026-2.jpg
す「こはくええの食べてるんちゃうんー」


161026-3.jpg
こ「これ、こはくのなんですけど」


すずにいいように転がされても、ガムは離さないこはく。
やるねー(笑)


結局、歯磨きガムは2/3こはくが平らげてしまいました。
その後、普通の?ガムを食べてたすーちゃん。

161026-4.jpg
す「ここならゆっくり食べれるしね~」


志村すず!後ろ後ろ!
悪い顔して近づいてるちっちゃい怪獣がいるよー。


161026-5.jpg
こ「はい。こはくのかちー」


あーあ、やっぱり取られてしまったね。


161026-7.jpg
す「またとられてしもたなー!」


161026-8.jpg
こっちゃんの視線の先には(涙やけが気になる。。)


161026-9.jpg
すーちゃん、ヒマチータイムでした。


あー。こはくのハートに見えるブチ模様が可愛い。


161026-10.jpg
す「ふふふーん」


夫が帰るまではなんとか!と思っていたけれど
ココで電池が切れた私。
少し横になることに。


夫が帰宅し、夫ご飯の後は夫がベイビーズを愛でる時間。

161026-11.jpg
す「おとうさん帰ってきたなー」


のはずが、こはくのテンションが上がり過ぎて
すずにガウガウで愛でるどころではない(笑)


「あ。こはく、服着せてみる?」と夫。
こはくにお洋服を着せてみると、借りてきた猫の完成。


さっきまでのガウガウが嘘のようにコテーンと夫にべったり。

161026-12.jpg
なんだこのラブラブな視線は!


夫がこはくとラブラブなのを良い事に
私はすーちゃんとたっぷりラブラブしましたとさ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


借りてきた猫じゃないもん?!


ちょこっと冷え込んだ朝。
すずはぽかぽかマットの上で寛いでいました。

161025-1.jpg
す「今日も寒いね~。」


昨日リバースしてたけれど、特に問題なかったみたい。
よかったよかった。


161025-2.jpg
こ「こはく、毛布脱げてたけどなー」


でしょうな。早々に脱いでたもんね。


***************


お昼過ぎ、モニタリングですーちゃんのでっかいウン確認。
よしよし!げんきげんき。


ベイビーズが元気やと嬉しい。
そして、私は社内でクーラーガンガンかかってたので
鼻ズルズル(笑)


帰宅して、ご飯を終えた後、
すずが誰も居ない部屋の方を見て吠えだした。
リビングで座ってたら、勇敢に入口の前で吠え、威嚇?するすーちゃん。
私の傍を離れないこはく(笑)


いつもはすぐに収まるけれど、今日はひつこく吠える。
そして、さすがに怖くなったのか、私の傍でおすわり。

161025-3.jpg
す「おかあさん、誰かおるんかなー?」


ちょっと怖そうなすーちゃん。
しばらくべったりやったので、ナデナデしまくりました。至福。
くっつかれすぎてスマホでしか撮れなかったし(笑)

怖い気持ちが少し収まったようで、ひとり遊びし出すと
こはくがまたすずにちょっかいを。


***************


あ!今日も冷えてるし、こはくにも防寒させなくちゃ!
着る毛布はすぐ脱いでしまうので、以前こはく用に買っておいた
もふもふパーカーを着せてみると。

まー!おとなしい事。
「洋服=外出=内弁慶」なのかな?

お洋服、すずが着ているのを見てなんの違和感もなく受け入れたと思っていたけれど
外に行くって思ったら、内弁慶は怖いんかなぁ。

あんなに室内を走り回り、すずの耳を攻撃しまくってたのに
ソファの上から降りてこない。


161025-4.jpg
す「こはくえらいおとなしなってー」


161025-5.jpg
す「あ、写真とってるで!」


せっかくポーズとってカメラ目線なのに、
こはくにピント合っててごめんねすーちゃん。


161025-6.jpg
こ「こはくもモデルさん上手になってきたやろ?」


161025-7.jpg
こ「ギャラは何かなー♪」


すると、すずが何やらガジガジと。
獣医さんが勧める歯磨きガム。
昨日あげたのを食べてなかったらしい。

前は喜んで食べてたのに、今は好きじゃないようで。
こはくに取られる!って思った時だけ食べる意地悪なすーちゃん。


161025-8.jpg
す「こはくは昨日食べてたやろー」


161025-9.jpg
こ「ま、横取りしますけどね」


ガムの争奪戦が終わると、各々好きなように過ごす。
借りてきた猫なこはくは、ずっと私の膝の上に座っていた。
こんなに甘えたモードなら、毎日お洋服きせとこうかな(笑)

しばらくすると、かくれんぼしているおふたりさん。


161025-10.jpg
可愛いあんよが見えてるのは誰かな~?


161025-11.jpg
こそーっと


161025-12.jpg
こ「あ。見つかってしもた」


161025-13.jpg
す「すーも見つかったー?」


161025-14.jpg
す「じゃー、こっちに隠れようかな?」


***************


ふたりにぴったりくっつかれたまま、
動けずいると夫が帰宅。


調子悪いって伝えてたから、オレンジジュースと
スイーツを買ってきてくれました。
わーい!


私だけスイーツを頂いたので、ベイビーズにはおいもさんのお裾分け。

161025-15.jpg
もこもこの後ろ姿がかわいい~♪


161025-16.jpg
す「全員もふもふ着てるねんで」


今度は夫にべったりなベイビーズ。

すずは自由に歩き回っていたけれど、
ここでもこはく様は走り回る事なく、夫にべったりなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

パニくる母、意外に冷静な父、そしていつもの光景


急に冷え込んだ朝。
昨日の遊び疲れもあるのか、まだまだ眠そうなすーちゃん。

161024-1.jpg
す「あ。起きてきたんや」


161024-2.jpg
こ「こはくもまだ眠いわ」


161024-3.jpg
す「まー、頑張っといでやー」



休日明けはウンのリズムも乱れがち。
昨日の夜中にしてたから、今日の朝はしなかったみたい。


***************


日中、モニタリングしていたらカメラに気づいて起きるこはく。
そして、トイレはお祭り。
はー。帰ったら掃除からスタートなのかー。

すずはウンしてないかなーとカメラを動かしてみると
トイレの縁に影が。

ほー、こっちもしてますか。
脳内で帰宅後のシュミレーション開始。


帰宅時はびっくりするぐらい寒かった。
あまりに寒いから今季初のおでんを仕込もうと
スーパーに寄ってから帰宅。


「ただいまー!すーちゃん、ただいまー!こはくー!」と
すずのサークルに駆け寄ると、
朝食べたものを全てリバースしてた。
そして、何度か吐いた形跡が。
カメラに映った影はこれやったのか。


とりあえず吐瀉物を片しつつ、夫に電話。
慌てて病院に連れて行こうかと思ったけれど
時間外やったし、ちょっと様子見ろと意外に冷静な指示(笑)


とりあえず、吐いたのは朝ごはんを全て出してしまったから
お腹空いての胃液を4回ほど吐いてたのかなと。

なので、ご飯を食べさせる。
食べ終わるとため込んでたであろうチッチと食後のウン。

血尿が出ているわけでもないし
特に変なニオイがするわけでもない。
ウンも順調。
急に寒くなったのと、ちょこっと疲れが出たのかな?

すず自身も元気がありそうなので一旦様子をみることに。


***************


すずのケアを一通り終えた後、こはくの祭を処理してご飯からの解放。

元気有り余り隊なこはくはすずへのちょっかいが半端ない。
最初は相手にしているすずも、ガルガルが酷くなりすぎたので
クールダウンのヒマチータイム。

161024-4.jpg
す「やっとしずかになったわ」


161024-5.jpg
す「あれ?なんか通った?」


161024-6.jpg
す「あの子元気やなぁ」


すずがヒマチーを持って移動してもついてくるこはく。

161024-7.jpg
こ「ちょっとだけって」


161024-8.jpg
す「こはくひつこいからあっちいこーっと」


161024-9.jpg
こ「なんなん、ケチやわー」


161024-10.jpg
こ「なー、すーちゃん、ちょっとだけ」


161024-11.jpg
こ「まー、なかよく食べようや」


こはくがヒマチーに噛り付くと、私が取り上げる(笑)
で、強制全自動ハウス。ププ。

すずひとりやと、ヒマチーがなくてもお利口にしててくれるので
その間に明日のおでんの仕込み。


と、急にドタバタと音がする。
なに?なんか落ちた???

慌てて見に行くと、すずがこはくのサークルを開け
(何度か偶然開けれた過去あり)
こはくが食べ残していたフードを盗み食い。

そして、ペロリと完食した後は、ふたりでワンプロしていた模様。
ビビる。
もちろん母のカミナリは落ち、二人とも強制収容。
油断も隙もあったもんじゃない(笑)


***************


準備諸々を終え、目が届くようになったので
またまたフリーからのヒマチータイム。


161024-12.jpg
こ「こはく、何しよっかなー」


161024-13.jpg
こ「はぁぁぁぁ!!ええの食べとるがな!!」


161024-14.jpg
こ「ちょっと!すーちゃん、ずるない??」


161024-15.jpg
す「こはくにはまだはやいからねー」


161024-16.jpg
こ「じゃあ、ニオイ嗅ぐだけ」


161024-17.jpg
こ「一緒に運んであげるわ」


161024-18.jpg
こ「じゃ、ココで食べよっか」


ジャンボサイズなのを良い事に、
すずが食べてるそばに張り付き、ちょこっと舐めたりしてみるこはく。
毎日同じ光景すぎてわらえる。


***************


夫が帰宅し、夫ご飯が終わった後は
月1恒例のお楽しみ。

161024-19.jpg
す「おとうさん、待たせすぎちゃう?」


ふたりが遊んでいる間、ほかほかマットを設置し
今日はパジャマを着せました。

161024-20.jpg
すずがこのロンパースを着ると赤ちゃん感が増して可愛い(*^_^*)


こはくはパジャマを持っていないので、
すずの着る毛布を。

161024-20.jpg
こ「なんかブカブカすぎちゃう?」


毛布を着せるまで暴れまくってたこはく。
着せた途端、借りてきた猫のようにおとなしく寝る体勢に入ったのには
親バカズも大笑い(笑)

こはくにもロンパースのパジャマ買ってあげたいけれど
急に成長しているし、微妙なとこなんよな~。

とりあえずしばらくは着る毛布で我慢してもらうとしよう。←下の子あるある。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ハロウィンパーリー!


今日は待ちに待ったハロウィンパーリー!

161023-1.jpg
菜のかさんお手製のご案内カード☆

写真ではわかりにくいけれど、
すずとこはくが立体的になってて、キラキラストーンもついているのだ。


今日のドレスコードは仮装。
どんなもんかわからなかったので、
我が家は「ミツバチとテントウムシ」「牛」「100均アレンジ」の3種を用意。


161023-2.jpg
こ「100均、ブカブカなんですけどー」


161023-3.jpg
す「すーはつんつるてんなんですけどー」


あれ?もしかして失敗しちゃった系(笑)???


***************


パーリーの前にまずはみんなでオランダへ。

161023-4.jpg
わちゃわちゃ。


オランダと言えばコレ。
風車リベンジ!のはずが
161023-5.jpg
まずはすずが脱走して


161023-6.jpg
次はもんちゃんが脱走


161023-7.jpg
結局すーちゃん抜きの集合写真(笑)

後ろのお兄さん、お姉さんチームは微動だにせず
めっちゃお利口でびびる(笑)
と言うか、前列もぷりん先輩とぽぽたんはお利口やから
ペキズが自由なのか(^◇^;)


161023-8.jpg
す「みんなえらいなー!」


団体行動いたしません!お座りいたしません!マテもしません!
我が家の大門みちこは自由気まま。


その後はバラ園に移動。

161023-9.jpg
こ「こはくちょっと眠いんですけどー」


161023-10.jpg
ここでもピシっと決めるお兄さんお姉さんチーム。


161023-11.jpg
やっぱり自由な我が家の大門シスターズ。


161023-12.jpg
アンジュくんのまんまるおちりが可愛すぎて。


161023-13.jpg
す「すーだってやる時はやるで」


***************


その後はお店に移動していよいよパーリースタート!

すずとこはくはテントウムシとミツバチに着替えて
お店のセットで写真撮影。

161023-14-1.jpg
す「後ろのオバケの目が角みたいでかっこいいやろ」


161023-15.jpg
ハロウィンハットがかっこいいボスくんとアンジュくん


161023-17.jpg
相変わらず可愛いもんちゃん、ぽぽたん、ぷりん先輩


161023-17.jpg
ニコニコ笑顔のあずきちゃん


161023-18.jpg
張り切って100均衣装に着替えて何故か誇らしげなすーちゃん。



ここですーちゃんが脱走したり(キッチンで張り付いてたらしい)、
こはくが寝そうになったりで、モコちんの写真がなかった><


というか、この後ほぼほぼ写真を撮れていないという。
それは何故かというと!


菜のかさんが作ってくれたゲームに夢中だったから(笑)!!!!
最初はパパさんだけの予定やった「うちのこどーれだ」
お鼻の写真を見て、どの子かを当てるゲームに
急遽ママチームも参加することに。

161023-19.jpg
書き込む前に写真撮っとけばよかったー(;^ω^)


161023-20.jpg
正解カードはかわいこちゃんがいっぱい(*^-^*)


我が家は意外に正解率が高く1位に!いえい!
しかーし!その後に行われたマテ競争では断トツビリ。
うん、想定の範囲内(笑)


盛りだくさんのゲームが終わって、我々もご飯を頂いた後は
ベイビーズお待ちかねのワンコご飯!


161023-21.jpg
すずちゃんピックと

161023-22.jpg
こはくちゃんピックも菜のかさんお手製♪←もちろん持って帰りましたw


161023-23.jpg
す「見られてへんかったらマテできるんやで」


161023-24.jpg
ぷ「ぷりんはお顔がプリンでいっぱいになったぷー」


161023-25.jpg
も「もんはお嫁にいくもん」


161023-26.jpg
も「パパママ、お世話になりましたもん」←※注※いきません。


161023-27.jpg
金髪が似合っているモコちんはメイドさん。


161023-28.jpg
みなさん今日はありがとうございました!


161023-29.jpg
繰り上げ1位で景品沢山もらいました。ラッキーゲット(´艸`*)



あっという間の3時間。
めっちゃ楽しかったです。

帰宅後はすずもこはくもバタンキュー。
すずはよほど楽しかったのか、何やら寝言を言ってネンネしてました。←かわいい


色々段取りしてくださったボスくんアンジュくんママさん、
菜のかさんありがとうございました!



そして恒例の丸投げ♪
菜のかさんが、いつかあげてくれるので
詳細は菜のかさんのブログで。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん


ご一緒していただいたボスくんアンジュくんファミリーのみなさん、
モコちんファミリーのみなさん、あずきちゃんファミリーのみなさん、
ぷりん先輩、ぽぽたん、もんちゃんファミリーのみなさんありがとうございました!


あ~、楽しかった。
懲りずにまた遊んでくださいね☆



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

まったりんこと雪ウサギ


休日はいつもより少しだけゆっくりめに起床。
やばい、頭いたいぞーーーー!


161022-1.jpg
す「ごはんまだー?」


161022-2.jpg
す「おとうさん、はやくはやく」


ベイビーズに朝ごはんをあげた後、
我々もご飯を食べてちょこっとのんびり。

と「昼ごはんどうする?」と夫。
朝ごはん食べたばっかりやないかーい!

今日は近くのおうどん屋さんで初めて出前をとってみました。
美味しかったのでリピ決定(笑)



近くのランでも行こうかーって話していたけれど
ちょっとしんどかったので、明日に備えてのんびりすることに。

せっかくなので、新しかったおもちゃをおろしてみました。

161022-3.jpg
雪ウサギちゃん。


161022-4.jpg
す「おかあさん、それなにー?」


161022-5.jpg
す「耳がなかなか噛みやすいね」


161022-6.jpg
す「一口サイズやわ」


161022-7.jpg
こ「おとうさん、何もってるんー?」


161022-9.jpg
す「ウマウマちゃうのん?」


161022-8.jpg
こ「こはくはウマウマにくぎ付けやで」


161022-10.jpg
す「まだかなー」


161022-11.jpg
こ「こはくもちょーだい」



あまりの寒さにストーブを稼働。
ストーブと言えばお芋さん。

ベイビーズの為に頂き物の鳴門金時を1時間かけて焼いてみたら
まー!あまいこと!


喜んでパクパク食べてました。
お芋さんが美味しい季節になってきたね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ