ネモフィラを求めて淡路島へ。


こはくがまた食べムラが出て始めた。
朝ごはんはしっかりトッピングだけ食べて
フードだけ残していたけど、元気は有るので、とりあえずヨシとする。


ベイビーズの調子も良さそうなので
芝桜を見に行く予定やったけど、まだ満開ではないので
どうしようかなーって思っていた時に
ブログ友さんの記事を拝見して、今はネモフィラが満開だと知り
関西で見れるところはないかなぁ?と調べていると
淡路島が一番咲いているそうなので、淡路島まで遠征することに。


170430-1.jpg
す「淡路島きたでー」
こ「こっちゃん、はじめてー」←それは正解w


ハイウェイオアシスでサクッと休憩。
こはくはココでしっかりチッチとウンを。
優秀優秀(笑)


ココでは徳島の鳴門のうずしおを世界遺産に!なるイベントで
抽選会をやっていて列が出来ていたので、並んで見ることにw

ワン連れで並んでたのが我々だけだったので
後ろのご家族に可愛いって言ってもらえご満悦のすーちゃん。


ご当地キャラのうずしおくんとうずひめちゃん
(初めて見ました)と写真を撮った後、ガラガラに参加できるんだとか。


170430-0.jpg
係の方にスマホを渡して、
「ココずっと押して貰ったら連写になるんで」をお願いしてみると
41枚(連写すごいww)ばっちりカメラ目線の笑顔はさすがトップモデルなすーちゃん(笑)

見習いこはくはうずひめちゃんが気になり過ぎ&おびえて
カメラ見ているのなかったという(笑)

というか、いつもベイビーズを持って耐えてくれてる夫ゆえに
すずのポーズもばっちり。

私はびびりんちょなこはくを抱えてしまったので、顔がちょこっと出てるだけ。
まだまだ修行が足りないな。


*****************


ガラガラでお塩を貰った後はランチ予定のカフェを目指す。

第一候補のお店はなんと結婚式で貸切。
おおお、そんなことってあるのね(;^ω^)


2つ目の候補が比較的近く&すぐ入れたから助かったー。

170430-2.jpg
す「すーのウマウマもありますかー?」


170430-3.jpg
こ「どうせないんでしょー」


こっちゃん、正解!
ココはドッグカフェではなく、インナーテラスがワンコOKなお店。
お水もご飯もないので、自分で用意しないとあかんけど
判っていたので、長く楽しんでもらえるようにズリのジャーキーを持ってきといたし!


170430-4.jpg
淡路牛の牛丼と


170430-5.jpg
淡路牛のローストビーフプレート。


牛丼には大和イモが付いていて、それをかけて頂く。
(個人的には別で食べた方が美味しいとおもうww)

風通しもよい席でのんびりできました。


*****************


お腹が満たされた後は、今日の目的地「明石海峡公園」へ。


170430-6.jpg
す「めちゃ花さいてるでー」
こ「しばふー!」


170430-7.jpg
す「お花がお花になってるねんで」
こ「へー」


170430-8.jpg
す「おとうさん、こっちもきれいなー」
こ「きれいなー」


170430-9.jpg
こ「こっちゃん、お姫様みたいじゃない?」
す「すー、降りたいんですけどー」


170430-10.jpg
す「すーはアリスやと思うわ」
こ「こっちゃんはお姫様やで」


170430-11.jpg
す「ネモフィラきたで」


170430-12.jpg
満開!


170430-13.jpg
す「黄色いお花はいってへんで」
こ「もっと頑張りや」


170430-14.jpg
す「タコの後ろ、タイおったで」
こ「タイおった!」


170430-15.jpg
こ「お花きれいなー!」
す「すー、隠れてるーー」


170430-16.jpg
す「ネモフィラのじゅうたんやで」
こ「さっきのとこよりキレイなー」


170430-17.jpg
す「すごいなー!」
こ「キラキラやなー」


170430-18.jpg
す「この鳥、後ろから見た方がきれいやねんで」
こ「こっちゃん、しらんかったー」


日差しも強くてまぶしそうやったので
フードを出すと、出来た影の下に入って眠るこはく。
すーちゃんはというと。

170430-19.jpg
す「すーはフードなくて良かったんですけどー」


170430-20.jpg
こ「こっちゃんも出てきたで」
す「やっぱり邪魔なんですけどー」


公園を後にし、明石海峡大橋の下までやってきました。
私は明石焼きと玉ねぎコロッケ。
夫は生サワラ丼と満足焼きに玉ねぎコロッケを食べました。

玉ねぎコロッケ美味しかったーーーー!


170430-21.jpg
す「橋のした来たで。」
こ「こっちゃん、高いとこ緊張するわ」


170430-22.jpg
す「お友達と写真とったで」


170430-23.jpg
こ「おとうさん、お友達じゃなくてこっちゃんにギャラちょうだい」



帰りの車の中ではすぐにバタンキューなベイビーズ。
おとうさん、運転お疲れさまでした(*´ω`*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ワクチン行ってきました。


今日は朝から病院へ。
でも、ワクチン打った後は安静にしてないとあかんしなー。
ということで、いつもなら車でサクッと行くところを
お散歩がてら行くことに。
一眼レフ持ってくればよかったーって思ったのは、かなり歩いてから(笑)


170429-1.jpg
す「お散歩やでー」
こ「いつものコースやでー」


170429-2.jpg
す「疲れたからカート乗ったわ」
こ「こっちゃんも疲れたで」


歩き始めて10分ほどでバテたベイビーズ。
後40分ほどありますけど(;^ω^)


170429-3.jpg
す「カートぎゅーぎゅーやな」


170429-4.jpg
ぎゅーぎゅーでも大人しく座ってるおふたりさん。


バギーは車に積みっぱなしなので、
近場(といっても今日は1時間弱歩くけど)はカートと使い分けることに。

このカートの重量限度が10kgなので、重さ的には範囲内やけど
やっぱり並んで座ろうと思ったら小さいね(笑)


ちょこっと休んで元気が出てきたので、
乗っては降りるを繰り返すベイビーズ。

170429-5.jpg
こ「おかあさん、まってーー」
す「のんびりいこうやー」



1時間弱歩いて病院へ到着。
疲れたーーーー><


今日の先生はどちらかというと苦手な方で。
なんか相談しにくいんよなー。

現時点でワクチンの種類が6種と10種とあるらしく。
ワクチンは体に負担がかかるとも言うし、
なんなら3年に1回でも大丈夫とも聞くし、
今回は6種にすることに。
(この先生には10種を勧められたけども)


終わった後もやっぱり10にしといたら良かったのかなぁなんて思ったけど
みなさんどうされてるんやろう。。


ちなみに今日の体重は
すず→5.9kg、こはく→3.6kgでした。

ご飯食べた後やからかな。ちょこっとだけ増えてました。

*****************


帰りはチッチだけさせて、後はカートでのんびりなお姫様たち。
近くの公園のツツジが満開でした。

170429-6.jpg
す「風つよいーーー」
こ「ツツジおいしいかな?」


170429-7.jpg
す「こはく、TMレボリューションみたいなってるね」
こ「かっこええやろ」


*****************


帰宅後は各々のサークルでのんびりなベイビーズ。
親バカズは昼夜兼用でさとしゃぶを食べに。

でも!
バイキングそんな食べれんーーー。
大人しく普通のにしとけば良かった(笑)


近くに謎の釣り堀が出来てたから、見に行ったら
「じゃー」って出にくい雰囲気やったので、やってみることに。

170429-8.jpg
どちらが釣れるか勝負!


170429-9.jpg
ウジャウジャウジャ


こんなに鯉がウジャウジャいても釣れんもんやなぁ。
結果、夫→8匹。私→6匹で夫の勝利でした。

しかも夫はめっちゃデカい鯉も釣ってたし。
怖いー(笑)


ベイビーズが一緒やと出来なかったので
これはこれで楽しかったかも。怖かったけど。

ゆっくりネンネして、明日はおでかけ出来るかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

今週は長かったー。


2歳4か月の朝。
すずも親バカズもいつも通り(笑)

170428-1.jpg
す「今日、体重はかるんかなー」


170428-2.jpg
こ「こっちゃんはいつでも大丈夫やで」


170428-3.jpg
こ「隠してたガム食べるから持っといてや」


*****************


帰宅後はベイビーズのご飯。
今日はむね肉の柔らかジャーキーを細かく切ったものを。

夫が帰ってくるまでは各々まったりタイム。

170428-4.jpg
す「ガウガウガウガウ」


170428-5.jpg
す「見てたん?」


170428-6.jpg
す「また取られたんですけど」


すずが遊んでいる間も私にべったりやったこはく。
なのに、すずが楽しそうにひとりで遊んでいると、やっぱり奪いに行くと。

ま、これも仲がいい証拠なのかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

スタコラサッサ。


昨日とはうって変わっていいお天気。
すずは相変わらずクレートの上でまったり。

170427-1.jpg
す「なんかかっこいいやろ?」


170427-2.jpg
こ「おかあさん、こっちゃんご飯食べたで」


こはくのサークルを見るとごはんの器が残っている。
今朝も食べるのが遅かったそうで。
でも、食べるのは止めてなかったからそのまま置いといたんだとか。

時間がかかってもちゃんと食べてくれたらいいよ^^


***************


今宵のベイビーズご飯も大根おろしのかつお汁に
鶏胸肉のジャーキーと言うか、もっとポロポロのふりかけみたいなんをトッピング。
お肉系が入ってるとこはくの食いつきもいい。

その後はいつも通りワンプロ。
今日もすずがひつこくひつこくこはくを追いかけ追い詰める。
すずのクレートに逃げ込んだ時は、こはくの足を噛んで引きずり出そうとする。

もちろん怒るわけやけど、これは本当に怒っていい場面なんだろうか。
うーん。



170427-3.jpg
す「ちょっとすーが遊んでるんですけどー」


170427-4.jpg
す「こはくは違うので遊び」


170427-5.jpg
こ「こっちゃんのやもーん」


170427-6.jpg
こ「取れるもんなら取ってみー」


170427-7.jpg
こ「おかあさん、すーちゃんに取られるー」


昨日みたいに仲良く遊べばいいのに
今日はどっちも独り占めしたい気分のようでw

いいの頂いて良かったね~(*^_^*)






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

あたらしもん好き。


どんより雨の水曜日。
雨の音で目が覚める。

ああああああああ!すずのベッド干してたんやったーーー。
慌てて入れて、また眠る。


夫時間の間に大暴れしているからか
まったりんこのベイビーズ。

170426-1.jpg
す「雨やしなー」


170426-2.jpg
こ「こっちゃん、お天気関係ないで」


お天気は関係なくても、ベッドをクレートになおしてるから
若干居心地悪そうな気がするけど(笑)??


**************


今日のトッピングは大根おろしをかつお出汁で煮たもの。
私もスープにして飲んだけど美味しい。
優しい味~♪


食後のベイビーズはいつも通りの大暴れ。
今日のすずはとてもひつこい。
こはくが逃げて隠れてるのに、おっかけまわして噛みにいく。

遊んでるのは判っているけど、
相手が降参しても止めないのはNGなので、私のカミナリが落ちるとw


170426-3.jpg
す「じゃー、ライオンであそぼーっと」
こ「こっちゃんもー!」


170426-4.jpg
す「じゃー、すーが下から引っ張ってあげるね」


170426-5.jpg
す「上手に遊べたから、ウマウマもろたで」


砂肝(関西では砂ズリともいう)ジャーキーを
一心不乱に食べるすず。

硬くてなかなか噛みきれないのか
飲みこもうとしては出しての繰り返し。
若干えづいてる気もするけど(^_^;)


ウマウマ食べ終わった後は、各々好きなように過ごす。
すずが居ない間(居てもか?)に私にべったりなこはく。


すずはと言うと。

170426-6.jpg
す「ふふふーん♪」


隠していたもんQママさんに頂いたオモチャで遊んでおりました。
さすがあたらしもん好きなすーちゃん。


170426-7.jpg
す「あ、見つかってしもた」


170426-8.jpg
す「あの影はまさか」


170426-9.jpg
こ「こっちゃん返してー」←こはくのではありません。


170426-10.jpg
こ「こっちゃんがウサギちゃんの方がじるわな」


170426-11.jpg
こ「やっぱり、すーちゃんが持ってる方にしようかなー」


170426-12.jpg
す「こはく、こーやってムニョーンってするんやで」


170426-13.jpg
す「はい、やってみ」


170426-14.jpg
す「やらんのやったら返して」


170426-15.jpg
す「これ、すーがもらったんやし」←ふたりにもらいました。


なんやかんやで上手にひっぱりっこしてたおふたりさん。
紐の長さもちょうど良くて、めっちゃ楽しそうに遊んでいました。
最終的にはねばり勝ちなこはくが勝利。ぷぷ。


夫帰宅後は今日のお楽しみ。
スイカ~!
今年初物!東向いて3回笑わな!

170426-16.jpg
す「はやく。はやく。」


170426-17.jpg
こ「こっちゃんもたべよっかなー」



ここ数日、食の細さが戻ってきているこはく。

朝晩は完食するけれど、すごく食べるのが遅くて
みんな給食終わってんのに、居残りで食べさせられてる子みたいになってる。

昨日のきゅうりも、今日のスイカも一旦口にはしてみたものの、コッソリ隠してて。
で、すずに見つかって食べられてました(^_^;)


週末ワクチンに行くので、ついでに見てもらわないと。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

今日から月に一度のお楽しみスタート。


今朝のすずはおじいちゃんの様でした。

170425-1.jpg
す「わしゃ眠いのよ」


かわいいぞーーーーー!
でも出て来てくれないので、サークルに手を突っ込み愛でる。

170425-2.jpg
こ「こっちゃんは儀式完了です」


すずおじいちゃんとは違い凛々しい青年のようなこはく。
朝から対照的なふたり(笑)


***************


帰宅後は手作りバザールでオーダーしていたアレが届きました。

170425-3.jpg
カレースリッポン!


カレー好きの私がカレーのスニーカー履いてるってどんだけよ。
もうどんだけーーよ。

お話しながらオーダーできるので
カレーにトッピングなんてしてもらったりして。

私はエビフライと目玉焼きに1つはサフランライスに。
届いてから思ったけれど、福神漬けつけて貰ったら、もっと可愛くなったんじゃないか?

ペット王国に履いていく予定なので、
もし見かけたらギョギョっと二度見してください(笑)


***************


ベイビーズの夜ご飯はキャベツとにんじんを煮干し汁で煮たものをトッピング。
汁の量が多すぎるのか、煮干し味が苦手なのか
一瞬食べようとして止めるこはく。

しばらく放置してると完食したので一安心。


暴れたあとはふたりしておやつ待ち。
おやつ待ってる時だけ仲良く大人しく。

170425-4.jpg
す「今日はなんですかー?」
こ「こっちゃんのもあるー?」


夫が帰宅し、夫ご飯の後は、月に一度のお楽しみ。
去年が何故か22日やったので、今年も22にするー?なんて言ってのに
すっかり忘れていたので、今期は25日に制定。
給料日やから忘れないということで。おそらく。

去年はイベルメックというチュアブルタイプのすずに
錠剤タイプのこはく。

今年はふたりともネクスガードの総合薬にしてみました。
初めてのお薬、ちゃんと食べてくれるかな?

170425-5.jpg
す「おとうさん、これ美味しいやつやろ?」


170425-6.jpg
こ「こっちゃんも食べれるやろか」


警戒しつつもサクッと食べてくれたすずに対し
何度も口に含んでは出すこはく。

夫が根気よくこはくの口に運んだら、なんとか食べてくれました。
来月は夜ご飯に混ぜた方がいいかもなー。


***************


夫「今週めっちゃ頑張って土曜日休もう思ってるねん」

私「あっそう。休めそうなんや」

夫「うん、月初もめっちゃ頑張って、2日にみんなで焼肉いこーっていうてて」

私「え?」

夫「あれ?なんかあったっけ」

私「こっちゃん誕生日やで」

夫「ああああああああああああああああああああああ」


そう。夫の会社の打ち上げとベイビーズはやけに相性が悪い(笑)

すずのお誕生日は仕事納めなので、打ち上げがあり、
こはくのお誕生日はGW前なので打ち上げがあると。

ま、どっちみちケーキは翌日に食べるからいいねんけどねー。


そんなこんなでこはく1歳のお誕生日まで1週間切りました。

今宵は自らベッドをクレートの中に入れ
中に入ったまま引っ張り過ぎたのかクレートとサークルの扉が密着。
このままじゃ身動き取れないんじゃないの?状態なこはく。

ニタニタしながら見守った私と、
チッチを懸念してちゃんと隙間を作ってあげる夫なのでした。


***************


そしてそして。今さらですが、
すずの成長記録をと思って始めたこのブログも2年と2日が経ちました。
毎日(休日はまとめ更新ですが)書いてる私えらい!(笑)

最初は短かった文章、少なかった写真も
書きたい事が増え、載せたい写真も増え。ぷぷぷ。

読み返してみると、こんなことがあったな~。なんて
懐かしく、何もない日でも書いてて良かったなーって思います。

記憶力も悪くなってるのでね(笑)


そんなこんなで3年目もよろしくお願いします^^



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

近い。近い。


今日は人間ドックなので
いつもより1時間早めに家を出る事に。

という事で、夫のルーティンを邪魔しないように
こっそり起きてみたら、走り回ったベイビーズがハウスするところ。

こはくには吠えられ、すずは朝のテンションとは思えないくらいの狂喜乱舞。
ほー、毎朝これの相手をしているのね(笑)


170424-1.jpg
す「暴れまくった後の顔ですわ」


170424-2.jpg
こ「こっちゃん、おかあさん起きてくるまでひと眠り~」←起きてますよ


後は夫に任せて、身支度して出発。

胃カメラ飲みたくないなー。
前回ゲボゲボ過ぎたから、ホントは嫌なんやけど。

今日は比較的空いていたのでサクサク検査が進んだけれど
視力は下がっていたし、肺活量と聴力以外良いとこなかったんじゃないか?と。

中でも、今回はびっくりするくらい血圧が高くって。
高血圧の家系やし、血圧はちゃんと測るようにした方がよいと言われたので
即行ポチリコしました。


大奮発!


なんか、いつまでも若い気でいたけど
こんなん買うようになったら年とったなーって痛感するよねー。

ベイビーズと楽しく過ごせるように、
少しでも元気でいれるように、食生活も見直さねば。(←主食お菓子)


ドックを終え、頂いたお食事券でランチした後、会社へ。
テクテク歩いてると、見たことあるな~って人が。

前職の時に仲良くしてもらってた営業さんでした。
もう10年ぶりくらい?!
しかもうちの会社と徒歩圏内だそうで、さらにびっくり。

昔、みんなでお家にお邪魔したなー。
あの頃は楽しかったなー(笑)


***************


午前中潰れてしまったので、ノンストップでガッツリ働いて帰宅。

今日のベイビーズごはんのトッピングは
大根おろしをかつお出汁で炊いたもの。

少し味を濃くして夫に飲ませたら美味しいと。
そらそうでしょうよ!(笑)


170424-3.jpg
す「何してあそぼっかなー」
こ「こっちゃんもいてるでー」


170424-4.jpg
す「とりあえずぶん回す!」


170424-5.jpg
す「おかあさん、こはくに取られたー」←近いw


170424-6.jpg
こ「こっちゃん、とってないで」←そばに転がってますけど


170424-7.jpg
こ「とってないってー」
す「取られたってー」


近い。近いよベイビーズ。
特にこはくはカメラを構えているとかなり接近してくるので
アップの写真多め(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

昆陽池までお散歩に。


昨日、たっぷり遊んだので
私が起きるまで眠っていたベイビーズ。

夫が起きてくる前にベイビーズの朝ご飯。
ご飯を食べた後も、やっぱり眠そう。

170423-1.jpg
す「すー、もう一回寝ようかなー」
こ「こっちゃんもうねむいー」


ブランチは夫がお寿司の出前を取ってくれました。
170423-2.jpg
ごちそうさまでーす!

私は10貫食べて、後は夫の胃の中へ。
夫、まだまだ行けそうやったけどなー。


*****************


お腹が満たされた後はおでかけ。

ブログ友さんがご紹介されていたハンドメイドのお洋服屋さん。
新作が出ていたので、早速我が家もお願いしてみました。

170423-3.jpg
今回は色違いにしてみました。


こはくはぴったりやったけど、胴長すずはちょこっと丈が短い気もするけど
短い方が動きやすそうなので、問題なし(笑)


ということで、向かうは昆陽池公園。

170423-4.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんに着いてきてー」
す「すーはあっち行こうっと」


170423-5.jpg
す「白鳥おらんなー」
こ「白鳥おいしいー?」


170423-6.jpg
す「おとうさんも早よ撮ってや」
こ「白鳥おいしいかなー」←食べれません。


170423-7.jpg
こ「こっちゃん、そろそろ乗ろうかなー」


170423-8.jpg
す「すーはまだまだ歩けるー」


170423-9.jpg
す「コブシ満開やったで」
こ「コブシは食べれる?」


170423-10.jpg
こ「可愛く撮ってやー」


170423-11.jpg
す「おとうさんも撮るん?」
こ「とるん?」


170423-12.jpg
す「おとうさん、もう帰る?」
こ「かえる?」


170423-13.jpg
す「おかあさん、また撮ってるんー」


170423-14.jpg
す「たけのこ生えてるでー」


170423-15.jpg
こ「こっちゃんもう寝ようっと。」


サクッと帰って来て、夫もベイビーズもお昼寝。

170423-16.jpg
こ「はー、ねむた」


こはくはフクロウちゃんにすっぽりはまっておりました。
来週はワクチンやからまったりかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



出会いは突然に。


今日はお出かけ!
と、その前にスタンバってるおふたりさん。


170422-1.jpg
す「ウマウマたべまーす」
こ「こっちゃんもたべまーす」


ウマウマを食べた後は、身支度してお出かけ。
まずは腹ごしらえ。
夫が探してくれたお店に行ってきました。


170422-2.jpg
す「日陰でまったりやでー」


170422-3.jpg
親バカズは二人ともパスタランチを注文。

ミネストローネにサラダ、
パンはヨモギ、サクラ、塩フォカッチャにバゲットの4種。
春キャベツと温玉のクリームパスタに
ホタルイカのオイルソースのフィットチーネ。


170422-4.jpg
す「なんかええの食べてるねー」


170422-5.jpg
こ「こっちゃんもいてるでー」


張り切って開店前に到着した我が家。
開店後、続々お客さんが来て、駐車場は一気に満車状態。

人気あるお店やってんな~。
我々はテラス席やったので、ほぼ貸し切り状態で
周りを気にすることなく食べれたので良かった~。

全部めっちゃ美味しかったけど、ミネストローネがめっちゃ美味しくて大満足♪


*****************


お腹が満たされた後は、フラワーセンターへ。
今日はお花を見に来たので、お友達のもんQママさんが作ってくれた
お花柄のパーカーを着てきたよ。

170422-6.jpg
す「おかあさん、これチューリップやなー?」
こ「こっちゃん、チューリップ初めてー」←見たことあります。


170422-7.jpg
す「おとうさん、後ろにでっかい魚おる!」
こ「こっちゃんこわないでー」


ベイビーズは初めての鯉のぼり。
何なら、親バカズもこんなに沢山ぶら下がってるのは初めて。
チューリップを見ながら、鯉のぼりの近くまで行ってみることに。


170422-8.jpg
す「このチューリップはかわいいな」
こ「おいしいかな?」


なんと、今はチューリップ祭をやっていて、
500種類22万本のチューリップが咲いているんだとか。

170422-9.jpg
す「いっぱい咲いてるでー」
こ「咲いてるでー」


170422-10.jpg
す「こっちは八重チューリップばっかりやな」
こ「ふりふりチューリップやな」


170422-11.jpg
牡丹咲きチューリップとも言われているそうな。
確かに牡丹みたい。


170422-12.jpg
す「すーのおとうさんかな?」
こ「こっちゃんのおとうさんちゃう?」


170422-13.jpg
す「鯉のぼりの近くきたでー」
こ「こっちゃんもきたでー」


風が出て来ていい感じになびいている鯉のぼり。
鯉のぼりはこうでなくっちゃ(笑)


170422-14.jpg
す「そろそろ疲れてきたでー」


170422-15.jpg
こ「ロゼット作ってもろてん」


170422-16.jpg
こ「ここにもオランダあるー」
す「こはく、あれは風車っていうねんで」


170422-17.jpg
す「噴水待ちしてたら、可愛いいわれてん」
こ「綺麗なおねえさんに写真とってもらってん」


園を1周して、展望台に向かうことに。
バギーを押しての山登りは結構大変(笑)
すると下には無かった薄めピンクの八重桜が咲いていました。


170422-18.jpg
す「まぶしすぎて、すー、お地蔵さんみたいなってもたわ」


170422-19.jpg
濃いめも満開!


上の方まで行ったけれど、展望台に行くまでが
山道の階段になったので、途中で断念し
下まで戻ってみると、見た事のある人影が。


170422-21.jpg
モコちん!


なんと、偶然出会ったのは菜のかさんファミリー。
あんなに広い園内で偶然会うなんて運命すぎる(笑)

菜のかさんファミリーに会った後、
私の頭の中では小田和正のラブストーリーは突然にが流れ出す。
チャラッラ~ンって。プププ。

そのこと夫に告げると「うん、ラブではないね」とバッサリ。
脳内和正が居たのは私だけか。


170422-20-1.jpg
す「一緒に写真とるでー」
こ「とるでー」


170422-22.jpg
す「モコちんの兜かりてん」


その後は一緒に温室を回ることに。

170422-23.jpg
す「ここ、あったかいなー」
こ「ベゴニアやってー」


170422-24.jpg
ちゃんとモデルさんしてくれるモコちんと、心ここにあらずのベイビーズw


170422-25.jpg
真顔のさんにん。


170422-26.jpg
す「モコちん、あそぼー!」
モ「えー、遊ぶのー?」


170422-27.jpg
モ「行くで~!」


170422-28-1.jpg
す「かき氷もらってんでー」


カキ氷を注文したら、ご好意でワンコ用にかいた氷を分けてくださいました。
この氷フワフワで美味しかった~♪


おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎたので現地解散。
いやー、しかしほんまにびっくりしたな~。


とっても充実した1日になりました^^


★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


やったりやられたり。


やっと金曜日。
日が昇るのが早くなってきたので
起きるのも早くなったベイビーズ。


リビングに行くと、既にクレートの上でスタンバイしているすーちゃん。

170421-1.jpg
す「後は寝るだけやで」


170421-2.jpg
こ「こっちゃんも寝るだけやで」


今朝はすずを無理矢理引っ張り出して愛でた後
こはくの儀式を終え出勤。


*****************


帰宅後のご飯は煮干しふりかけにお白湯。
煮干しを粉末にすると、ニオイが増すのか食いつきがいい。

食後はいつも通りワンプロ。

170421-3.jpg
こ「おらおらおら!」
す「やめてーーー」


170421-4.jpg
す「おらおらおら!」
こ「うぎゃーーー!」


170421-5.jpg
す「あんた、ええ加減にしいや」
こ「ごめんってーー」


ワンプロしている時に、首元を噛むのは
マウンティングの一種なんだとか。

すずにとっては必要な行為なのかも。
とはいえ、ひどくなる前に引き離す。


夫が帰ってきた後は、久しぶりに鳥のとさかを。

170421-6.jpg
こ「こっちゃんのやねんから!!」


170421-7.jpg
す「すー、もう食べてしもたわ」


早食いのすずをのんびりじっくり食べるこはく。
こんなところにも個性が出ているようです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ