意思の疎通できる?できない?


なんやかんやで、しばらく前から仕事がバタバタな夫。
「ご飯だけやってくから、あとよろしく!」って早々に家を出ました。

はー。大変やねぇ。
真面目に来てくれる人が見つかればいいけれど。


ということで、ご飯以外のベイビーズの諸々をしないとダメなので
ちょこっと早めにリビングへ。

すずの顔が見えないなーって思ったら
クレートに潜っておりました。

170822-1.jpg
す「あら、おかあさん起きてきたん?」


170822-2.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんと遊んでくれへんかってんで」


おとうさん、お仕事忙しいみたいやから、ちょっと我慢しようね。
でも、ゴミ出しはちゃんとしてもらうけど!←鬼w

帰ってきたら遊んでもらおうね。


***************


なんやかんやで私も残業。
早くベイビーズに会いたいぞーーーー!


帰宅し、ベイビーズにご飯をあげた後はすぐにワンオペ散歩。
夫も何時に帰ってくるかわからないのでねー。


散歩の準備をしだすと、ワクワクしながら付いてくるすず。
「お洋服着るよ~」「リード付けるよ~」と声を掛けると
私の前にお座りして準備されるのを待つ。

対してこはくは、すずソファに伏せてじっとりした視線を送ってくる。
(お前が来い!って言ってるのか?)
こはくの元に行くと、なぜかへそ天。
BBを通しても元の体制に戻らないから、無理矢理ひっくりかえしてベルトを締める。

準備万端のすずは私の足に前足を乗せ、抱っこされるのを待ち
その間、こはくはまたもへそ天で撫でられるのを待つw

「こっちゃんいかんの?お留守番?」っていう言葉も
効果はなくへそ天継続中なので、
すずを抱っこして出かけるふりをすると、慌てて付いてるこはく。
10kg抱えて1階まで降りるだけで汗だくだわ><


今日のお散歩は反対周り。
20分ほど歩くと、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。

「お?すーちゃんどうした?よし。もうちょっとがんばろー」
って声を掛けると、トコトコ歩きだしてチラッの繰り返し。

騙し騙し頑張ったところでギブアップ。
今日は24分歩きました!
こはくに合わせてスタートからずっと小走りやから疲れたやろうなぁ。

こはくは最後まで頑張って歩きました。35分。
すずと一緒に歩いている時は、小走りで先に先に行こうとするけれど
ひとりになった途端、ぴたっと私の横を歩き、たまにアイコンタクト。

いつもこんな感じにしてくれればいいねんけどなw



170822-3.jpg
こ「ああああああああああ」
す「あーあ、また暴れてるわ」


170822-4.jpg
こ「おさまりついたで」
す「はー、騒がしかった」


170822-5.jpg
す「楽しかったなー」
こ「こっちゃん、がんばったからなー」



あー、いい笑顔。可愛い( *´艸`)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

スリコで冬を先取り!?


月曜は早出なので、少し早めに起床。
お盆休みから昨日までの疲れが出たのか
ベイビーズはまったりんこ。


170821-1.jpg
こ「おかあさん起きてきたから出てきてあげたで。」


本寝したい時はクレートの奥まで引っ込むこはくも
撫でてもらおうと出てきて待ち構える。
一通り儀式が終わったら、また帰っていくという。
かわいいぜー!


170821-2.jpg
す「すーはココ涼しいの知ってるねん」


以前に比べたら、あまりクレートの上に乗ることも減ったけれど
やっぱり落ち着くんやろうなぁ。

fc2blog_20150509210359dfb.jpg
昔はこうやって覗いてたねw


ちっちゃかったな~。かわいかったな~。
今はもっともっと可愛いけれど!←でた


***************


今日はちょこっと残業して、
バスの時間が噛み合わなかったので駅まで歩くことに。

せっかくなので、三宮に出来たペッパラを見に行くことに。
(生体販売してるペッパラもあるのびっくりした)

ブログ友さんが買われてたワンピが可愛くて
勝手におソロにしたろーと思ってw見に行ったけどサイズが微妙。
週末、試着しに(出来るの?)に連れてってもらおうかなぁ。

その後、セリアとスリコをパトして帰ってきました。



帰宅後、ベイビーズご飯の後、着たままやったお洋服を脱がす。
やっぱりジャイアンの暴れっぷりが半端ないので、こはくだけ鎧装着。

それでも今日のジャイアンは激しかったので
あっという間にトサカタイム。


170821-5.jpg
す「ウマウマもらえるんー?」
こ「こっちゃんも食べるでー」


170821-3.jpg
す「こはくに隠れて食べよ」


170821-4.jpg
こ「こっちゃん、なんもしてへんのになー」


***************


夫がなかなか帰ってこないので(残業お疲れ様!)
スリコで買った戦利品を被せてみることに。


平たい顔族なベイビーズ。
帽子は難易度がかなり高いけれどどうなることやら。

170821-6.jpg
す「似合ってる?」
こ「なんか被されたー」


ニット帽!
ピンクベースと紺ベースと2色あり、色違いにしようと思ったけれど
紺の方(おそらくこはく)が男の子に間違われるので
2つともピンクにしてみました。


170821-7.jpg
す「まだかな?」
こ「あーあ!なんか被されたーー」


170821-8.jpg
す「まだかな?」
こ「しかも脱げてきたし!」


170821-9.jpg
す「まだ?」
こ「ギャラ、はよー」


被らせてカメラを向けた瞬間、ピシっと決めてくれるすーちゃん。
キメ顔が上向きなので、他所では発揮されないのが切ないところ(笑)

反して、こはくはやる気ナシで保冷剤にペターン。
位置を変えてペターン。
そのくせ、最後はバッチリカメラ目線。


真面目で頑張り屋の不器用なお姉ちゃんと
適当で要領がいい末っ子こはく。


あー、すーちゃんなんかごめんね。
末っ子代表として謝りますmm


「めっちゃ可愛くない?これ、300円!」とウキウキな私に
帰宅した夫の最初の一言は「え?ツバは?」でした。


そこかいっっ!!






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

サマーナイトイルミネーションへ。


暑い~~~!
冷夏なんて嘘やろ?ってくらい毎日暑いすーこは地方。

日中のお出かけはな~。
またかき氷でも食べに行く?なんて言っていたけれど
昼頃までダラダラな親バカズと元気いっぱいのベイビーズ。


170820-1.jpg
す「やんのかー!」
こ「やめろーー」


170820-2.jpg
こ「うぎゃーーーー!」


170820-3.jpg
す「こはく大げさやからなー」


170820-4.jpg
す「暴れるから鎧着せられたなw」
こ「こっちゃんばっかりー」



暴れ疲れたベイビーズはウトウトタイム。
誰にも邪魔されたくないすずはちょっと離れたところでネンネしていたけれど
こちらのふたりはべったりんこ。

170820-5.jpg
こ「こっちゃん、目ぇ空いてるけど寝てるで」


*****************


暴れて、ちょこっとネンネしたので
夕方からお出かけすることに。

170820-6.jpg
ひまわり畑を見に行った時にもらったひまわりが咲いたよ。


ということで、着いた先はフラワーセンター。
土日限定でナイトイルミネーションがやってるんだとか。
日が落ちるまでは芝生で遊ぶことに。

170820-7.jpg
す「おとうさん、あっちいこー」
こ「あっちに敵がおるで!!」←いません


170820-8.jpg
す「はー、ちょっと動いたら疲れるな」


170820-9.jpg
す「こはく、また悶えてんの?」


170820-10.jpg
こ「やっと収まりいいとこ見つけたわ」
す「あっち行ってみよー!」


170820-11.jpg
こ「おとうさん、ちょっと撫でるの集中してもらえます?」


170820-12.jpg
す「阿波踊り始まったなー」
こ「こっちゃんは見るアホウやで」


170820-13.jpg
す「ふるるんちゃんと撮ってもらったで」
こ「こっちゃん、怖くなかったで」


170820-14.jpg
す「こんにちはー」
こ「おっきいな!!」


170820-15.jpg
す「すーも食べるー!」
こ「こっちゃんもー!」


170820-16.jpg
す「キラキラなってきたなぁ」
こ「ほんまやなぁ」


170820-17.jpg
す「ハートいっぱいやで」
こ「ハートやで」


170820-18.jpg
す「すーだけモデルさんやで」


170820-19.jpg
す「トンネルもキラキラなってきたなー」
こ「まだ明るいけどなー」


170820-20.jpg
す「観覧車やでー」
こ「なんか色々やでー」


170820-21.jpg
す「花火やでー」
こ「花火やでー」


170820-22.jpg
す「こっちは虹やでー」
こ「虹おいしいー?」


170820-23.jpg
す「ちゃんとモデルさんせな」
こ「こっちゃん、ちゃんと出来るで」


170820-24.jpg
す「あっちのキラキラはなにー?」
こ「食べれるん?」


170820-25.jpg
す「もう帰る?」
こ「なんや、食べられへんのー。」


今日は風がなくて暑かったーーー。
しかも想像していたよりはシンプルで(笑)
今回は玉ボケが撮りたかったから頑張ってみたけれど
燈花会よりはきれいに撮れたんじゃ?←自画自賛w


夏休みという事で、ちびっ子連れのファミリーが多くて
ジジババが一緒のところはジジババが率先して「ほらワンちゃんよ」って
勝手に触ろうと寄ってくる。


そんな時にいかんなく発揮される透明力。
全部シレッとスルーしましたよと('Д')


とは言え、ベイビーズは楽しそうやったからいっか( *´艸`)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

まったり、まったり。


夫が仕事に行ったので、私はベイビーズとまったりんこ。

170819-1.jpg
す「おかあさんももう行くやろ?」


170819-2.jpg
こ「こっちゃん、お留守番してるでー!」


サークルから出てこないすずと、
儀式が終わったらとっととサークルに戻っていくこはく。
えっと、おかあさんは居てるんですけど(笑)


家にいると気づいた瞬間、出せ出せと騒ぎ出す。
フリーにすると各々好きに過ごしているので、私も檻の中で用事を。


170819-3.jpg
す「はー。冷たくて気持ちいいなー」


170819-4.jpg
こ「こっちゃんおるで」←すずを隠し撮りしてると出てくるこはく


すずがまったりしている中、こはくが何かしてるなーって思ったら
おもちゃ籠をひっくり返して、新しいおもちゃ(隠していた)を出して遊んでたw

170819-5.jpg
すずの周りにはこはくがひっくり返したオモチャがいっぱい。


170819-6.jpg
す「なんか食べたーい」
こ「こっちゃんもー」


170819-7.jpg
こ「お前誰じゃ!こっちゃんのが強いぞ!!」


志村動物園を見てギャンスカ怒るこはく。
最近はTVに出てくる動物だけじゃなくて、
人にも吠えまくるからやっかいすぎる><


170819-8.jpg
こ「もっと撫でたったらええんちゃうんかい」←目ぇ出てる!目ぇ!


170819-9.jpg
す「すー、ええ枕見つけたで」
こ「おとうさん、なんか美味しいの持ってるんちゃう?」



帰ってきた夫にベッタリなベイビーズ。
夫は至福の時間を過ごしていたのでした。


よかったねーww




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

すずは天才!?こはくがおねえちゃん?!


雨の音で目が覚めた。
めっちゃ降ってるやーーん。
あー、仕事いくの嫌すぎるーーー。


170818-1.jpg
す「まー、そない言わんと頑張っといで」


170818-2.jpg
こ「こっちゃんもいい子にしてるで」


*****************


年末商戦のもろもろでガッツリ残業。
昨日、すずがウンしてなかったから、心配やったけれど
帰宅したらかなり立派なのしてたので一安心。


食後のワンオペ散歩は逆回りで。
キラキラリードを新調してふたりとも光ってるから
遠くから来る人も避けてくれるからいいわ~。


公園のところ(約2/3)までくると、すずの歩みが遅くなる。
「すーちゃん、あともう少し、あそこの角までがんばろうか」と声をかけると
軽やかに歩き出し、角までくるとピタッと止まり、引っ張っても動かない。

「抱っこしよっか?」の問いかけに抱っこポーズで答えるすず。
すげー、さっきの約束覚えてたんや。天才ちゃう?←でた

約6kgのすずを抱えて歩く私。
柵からはみ出てる葉っぱに出川バリのリアクションで驚きつつ
さっきよりもスピードアップで歩くこはく。


頑張って最後まで歩いてくれました。
夫が居ない時は甘えたが影を潜め、頑張ってくれるもんねー。
こはくがおねえちゃんなんやから!って気分なんやろうかw


170818-3.jpg
す「氷おいしいなー」
こ「こっちゃん、疲れたわ」


170818-4.jpg
こ「氷ももらわれへんしな」←すずがかみ砕かないと食べない
す「すー、噛むのめんどいもん」


170818-5.jpg
す「しゃーないから噛んだろかー」
こ「ちいさめでお願いね」


170818-6.jpg
す「いちいちめんどくさい子やなぁ」


170818-7.jpg
こ「だってこっちゃんは最後まで歩いたもーん」


170818-8.jpg
す「ヒエヒエ譲ったったで」



クールダウンした後は、またまたワンプロ。
疲れてるのは私だけかw

170818-9.jpg
す「すーが座ろうと思ってたの」
こ「いややってー」


170818-10.jpg
す「へへへ」
こ「あれ?おわり?」


170818-11.jpg
こ「なでてー」


170818-12.jpg
す「おとうさんだけ何たべてるん?」
こ「こっちゃんのは?」


170818-13.jpg
こ「特等席やで。おとうさんのお腹隠しといたってや。」


170818-14.jpg
す「おかあさん、なんで中はいってるん?」



夫とベイビーズがラブラブしてくれてる間
私は檻の中でまったりんこ。

来週フルで働けるかなー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

いつもの日常へ。


お盆休みが終わってしまったー><
はー、あっという間やった。

夫が先に出かけて行ったので
お留守番と理解しているベイビーズはおとなしいもん。

170817-1.jpg
す「やっとゆっくり寝れるわー」


170817-2.jpg
こ「こっちゃん、お留守番してあげるわ」


クレートから出てきてくれないすずと
まだまだ遊びたそうなこはく。

おかあさん、頑張ってくるよーー。


***************


帰宅後のベイビーズご飯は野菜ふりかけときなこ。
きなこをかけると白湯に味がつくからか、こはくの食いつきがよい。

お腹が満たされた後はワンプロ。
今日はぐっすり眠ったのか元気いっぱい。

170817-3.jpg
す「おりゃ!」
こ「やられるか!」


170817-4.jpg
す「ケンカしてないで」
こ「こっちゃんはいい子してたで」


170817-5.jpg
こ「やめてやめてやめて」←おおげさ


170817-6.jpg
す「いつもやられてばっかりやから仕返しじゃ!」
こ「こっちゃんのが強いんじゃ!」


あー、うるさい。←え
しばらくほっちっちしていたけれど、ヒートアップしてきたので
一喝してからのトサカタイム。

食い意地張子のすずはこはくが食べてるのが欲しくて
こはくの目の前でギャンスカ。

こはくも慣れたもので、食べてるトサカを離し
すずがほっちっちしてるトサカを食べに行く。

えらいなぁ。
1つ食べてしまって代わりのが無い時は本気で怒りに行くけども。ププ。


そんなこんなで今日から通常運転。
まずは2日間頑張るか~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


美容院病院散歩


お盆休み最終日。
あっという間やった~~。


170816-1.jpg
こ「こっちゃんが遊んでるんやから来んといて!!」


170816-2.jpg
こ「こっちゃんがヒエヒエしようと思ってたのにー」
す「すーが先使ってるんやけど」


170816-3.jpg
こ「仲良くしてるで」
す「すー、取られそうになってたけどな」



我々はサクッと朝ごはんを食べて美容院へ。
夫は定例マッサージ。
私はヘッドスパやトリートメントのフルコース。
はー、寝た寝た(笑)


色々買い物してから帰宅。
今晩も夫のおごりで焼肉~♪


170816-4.jpg
こ「こっちゃんたちも寝てたで」
す「はー、寝た寝た。」


170816-5.jpg
す「まだ眠たいわ」


*****************


ふたりのアレルギー検査とこはくのネクスガードをもらう為に
眠そうなベイビーズを連れて病院へ。

今日の体重は
すず→5.94kg、こはく→3.66kgでした。
こっちゃんやっぱりちょっと肥えたなー。

検査結果は10日ほど後だそう。
何にもないといいけどな~。



170816-6.jpg
こ「こっちゃん疲れたから寝とくわ。」


170816-7.jpg
こ「こっちゃんのおとうさんやのに。」


170816-8.jpg
こ「おかあさん、こっちゃんのおとうさんやなぁ?」
す「もうちょっと下を掻いてもらえますかー」


もちろん夫のすね毛は自粛で。ププ。
ま、誰のおとうさんかと問われると、おかあさんのもんですけどね。←えw
自分の事が好きなはずの夫がすずを愛でてると
これでもかっていうくらい横入り攻撃w

でも、カメラを向けると、ちゃんとコッチみてお座りするところは笑える。
可愛すぎるわ。こはくよ。


170816-9.jpg
こ「ほな、もう出てきたらええがな」


*****************


美味しい焼肉の後は、夫がみたいなーって
軽い気持ちで借りたDVDの「ルドルフとイッパイアッテナ」をかけてみる。
開始早々画面に映る黒猫(アニメ)
すると、こはくのワンコラスタート。

もう借りた日から何回かチャレンジしてみたけれど
開始早々ギャンスカギャンスカ言うので、結局見れずに返却することに。

日も落ちて来ていたので、お散歩がてら返しに行くことにしました。


170816-10.jpg
こ「こっちゃんはみんな守ってあげてるだけやけどな」


170816-11.jpg
こ「早よ行くでー」
す「すーはのんびり行きたいねんけどな」


170816-12.jpg
夫の背中にはピグモンがいてるよ。


170816-13.jpg
す「はー、疲れたなー」
こ「よー、歩いたなー」



いつもの半分も歩かずにリタイヤ(笑)
まだ今日の目的の1/4しか歩いてないよー。

ベイビーズをカートに乗せたままTSUTAYAを目指していると
Wちゃんとママに会いました。
暗闇なのによく気づいたぜ。私w

ちょこっとお話しして、返却してやっと帰宅。
結局1時間半くらい歩いたー。疲れたー。


帰宅後はぐっすり。
あっという間のお盆休みでした。


明日からまた頑張るぞー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ラン♪ラン♪ランララ~ン♪


お盆休み5日目。
今日の朝食はお米を楽しむ会。
お味噌汁さいこー!w


食後、親バカスの檻の中でまったしていると

170815-1.jpg
こ「こっちゃん、指定席おるだけやで」



170815-2.jpg
こ「おとうさんとラブラブしてただけやもーん」


めっちゃいい顔してたのに
手元にカメラがなく、スマホの望遠で撮ったら粗すぎ残念すぎた><


このまま夕方までまったりするのかなーって思っていたら
「ちょっと出かけよか」と夫。
後にこのジャッジが正解やったことに。


*****************


170815-3.jpg
こ「こっちゃんこのまま留守番しとこかな」


固まるこはくを抱っこしてやってきたのはドッグラン。
誰も居なくて貸切状態。ラッキー!


170815-4.jpg
こ「こっちゃん、初めてのとこやな」


170815-5.jpg
こ「とりあえず休憩しとくわ」←来たばっかりです


170815-6.jpg
す「すーは探検完了したでー」


170815-7.jpg
こ「こっちゃん休憩終わり!」


170815-8.jpg
こ「おとうさん、なんかウマウマちょーだい」


170815-9.jpg
こ「みんなついておいでー」
す「あの子元気やなぁ」


170815-10.jpg
こ「こっちこっちー」


170815-11.jpg
こ「おとうさん、こっちゃん来たで」
す「すーも行くから待っててやー」


170815-12.jpg
こ「何もらえるんかなー」
す「ええのんかな?」


170815-13.jpg
す「こっちゃんついておいで」
こ「すーちゃんがついておいで」


170815-14.jpg
こ「ひゃっほーい!」
す「おとうさんまってー」


170815-15.jpg
す「まってってー」


170815-16.jpg
こ「おとうさん一緒にあそぼー」


170815-17.jpg
す「すーも一緒に遊ぶー」


170815-18.jpg
す「休憩しよー」
こ「こっちゃんもー」


170815-19.jpg
こ「たのしいなー」


170815-20.jpg
す「いっぱい歩いたなー」←走ってくださいw


170815-21.jpg
す「休憩中やで」


170815-22.jpg
可愛い後ろ姿(*´ω`*)


170815-23.jpg
す「すー、あっち行こうっと。」
こ「こっちゃんもー」


170815-24.jpg
す「ええ匂いのん食べるー」


170815-25.jpg
こ「ほんまええニオイするねー」


170815-26.jpg
す「もうそろそろ帰ろかー」


ショップの店員さんに可愛い可愛い言ってもらってご満悦のベイビーズ。
1時間ほどまったりして(走らない)帰ることに。

車に乗り込み、少し走ると雨が落ちてきた。
しかも結構しっかり目に雨が降ってきた。

夫、ナイスジャッジ!
もう今日は出かけないのかなーって思ってたけど
ベイビーズもたっぷり遊べたから良かった(^^)/


帰宅後はふかふかでまったりんこ。
170815-27.jpg
す「おやすみなさーい」



親バカズが居てるのわかってるので
自らハウスするくせに、扉を閉めると開けろとギャンスカ始まる。

特にこはくがひどい><


*****************


夜はDVD大会。

・TOO YOUNG TO DIE
・ミュージアム
・猫が世界から消えたなら
・何者


うーん。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


かき氷リベンジからの燈花会へ。


お盆休み4日目。
ゆっくりめに起きたけれど、さてどうしましょうかね。

曇り空で風もあるので、ワンズに優しいお天気。
ということで、かき氷リベンジしに行くことに。

家を出て、向かっているとボスから連絡が入り
電報の手配を頼まれ焦るw
今はスマホでなんでも出来るから有難いねぇ。


手配が済み、気を取り直してかき氷へ向かう。
エスプーマの氷が食べてみたいけれど、
ずっと食べたかったのはあすかルビー。

ということで、宇治金時が食べたかった夫が我慢してくれたのでw
私が食べたいの2つ頼むことに。

170814-1.jpg
あすかルビーのかき氷と

170814-2.jpg
抹茶エスプーマかき氷。


あすかルビーめっちゃ美味しかった!!!
夫は抹茶の方が美味しかったみたい。

今シーズン、もう一回行ければいいな~。
ココのかき氷が一番好きかも。


*****************


ベイビーズはお水を頂いてまったりんこ。


170814-3.jpg
す「すー、飲んだからお次どうぞー」
こ「じゃー、こっちゃん飲みますー」


170814-4.jpg
す「今日は風が通って気持ちいいな」
こ「こっちゃん、可愛い言われたでー」


170814-6.jpg
こ「また好き好きされてるで」←まんざらでもなさそう


170814-5.jpg
す「またおとうさんやっとるなー」


170814-7.jpg
す「はー、まったりしたなー」
こ「次どこ行くんかなー」


*****************


念願のかき氷を食べた後は、ベイビーズのランランタイム。


170814-8.jpg
こ「すーちゃんついておいで」
す「すーはゆっくり探検したいねんけど」


170814-9.jpg
こ「こっちゃん、走ったろー」


170814-10.jpg
こ「えへへ。ちょっと休憩したろ」


170814-11.jpg
こ「すーちゃんは何してるんかな?」←探検中です


170814-12.jpg
す「こはくついておいでー」
こ「こっち探検やなー」


170814-13.jpg
す「やっぱり芝生はええなー」


気が済むまで芝生を堪能した後は次の目的地へ。
車の中ではさっさとネンネするベイビーズ。

170814-14.jpg
こ「こっちゃんの上にすーちゃんが乗ってるー。zzz」


*****************


車を走らせて到着したのは、奈良公園。

170814-15.jpg
す「きたでー!」
こ「こっちゃんのウマウマあるかなー?」


開始まではまだ時間があるので
人波に沿ってテクテク歩いて行くといくつかの露店があったので
小腹を満たすことにしたよ。

170814-16.jpg
す「またええのん買ってるね」
こ「どーせこっちゃん達のないで」


170814-17.jpg
こ「おかあさん、もう食べたん?」
す「あっちもおいしそうやなー」


170814-18.jpg
燈花会にやってきました。


170814-19.jpg
す「燈花会っておいしいんかな?」
こ「こっちゃんも食べれるかな?」


170814-20.jpg
す「キラキラしてるな」
こ「こっちゃんもう帰ろうかなー」


170814-21.jpg
こ「おとうさん、あっちいく?」


170814-22.jpg
す「いっぱいついてきたなー」
こ「こっちゃん置いて行かんといてよー」


170814-23.jpg
す「あっちもいっぱいついてるで」
こ「もう帰る?」


170814-24.jpg
す「五重塔みたし帰ろか」


帰り、駐車場に向かっていると、
外国人の美人なお姉さんから「オー!ペキニーズ!」って言われて。

ドキマギしていたら、「白い子は珍しいね」とか、「名前なんていうの?」とか
めっちゃ日本語堪能でびっくり。
ベイビーズもいっぱい撫でてもらってご機嫌さんでした。


ずっと行ってみたかった燈花会。
念願叶って行く事が出来ました(^^)/
早めに着いたから、めっちゃ混む前に行けたのも良かったかも。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

お留守番。いつものように。


夫が休日出勤からの飲み会なので
私とベイビーズはお留守番。


170813-1.jpg
す「あれ?おかあさんはおるん?」


ガッツリ眠ろうとしていたところに
私が登場したので、若干驚き顔のすず。

開放するとさっそくワンプロ。

170813-2.jpg
こ「隙あり!!」


170813-3.jpg
す「なんかおいしいのあるんちゃう?」
こ「机の上に乗ってるな」←ありません



ベイビーズがふたりで遊んでいるので
片付けでもするかーと思ったら、外はいい感じに曇ってて風も吹いてる。


思い立ってお散歩に行くことに。

170813-4.jpg
す「風気持ちいいなー」
こ「どこ行くんやろうな?」


170813-5.jpg
こ「モアイに会いにきたでー」
す「いつも通りやな」


170813-6.jpg
す「あんまりひつこく撮るから座ったったわ」
こ「こっちゃんもー」


ベイビーズ、真顔過ぎやしませんか?
モアイ公園を1周回ると、カートを目指して走るベイビーズ。
乗る乗るアピールがすごいので、
カートに乗せて少し遠回りして帰ることに。

一体誰のお散歩なんだか。


170813-7.jpg
す「楽しかったなー」


170813-8.jpg
こ「こっちゃんのが楽しかったなー?」
す「すーがおかあさんと話してるのに。」


170813-9.jpg
す「早く開けてくださーい」
こ「くださーい」


170813-10.jpg
す「今日も可愛いやろ」


170813-11.jpg
こ「こっちゃんのが可愛いけどな」


170813-12.jpg
す「はー、しかし疲れたなー」←全然歩いてないけどね


170813-13.jpg
おやすみなさーい



今日は眠気が勝ったのか、サークルに戻らず
各々好きに眠るベイビーズ。

あー、可愛い。


ベイビーズが寝ている間に私は「聖の青春」を見る前に
フレンチトースト作ってて火傷した。

久しぶりにでっかい水ぶくれできた><
つぶしたくなるけど、我慢我慢。



23時頃ダラダラしていたらピンポンがなった。
こわーーーーー。こんな時間に誰?!

恐る恐る窓から覗いてみると夫が立ってました。

おおお?
帰るラインもなかったし、焦ったやんかーーー
どうも家の鍵を忘れたんだとか。
ピンポン鳴らさず電話してくれりゃいいのに(笑)



今日はミルクレープをお土産に買ってきてくれました。
わーい!


明日はどこかお出かけできるかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ