ストレス?!どうすればいいか。


今朝もベイビーズはまったりんこ。

170803-1.jpg
す「すー、なめなめしてないで?」←あきらかに舐めてた足の角度


前回トリミングに行った時に
すずの足が赤くかぶれかかってることを教えもらったので
その足ですぐに獣医さんに行ったら、
薬を処方するほどでもないし、塗り薬は舐めちゃうからNGと言われた。

なので、すずが足を舐めだすと止めるんやけど
目を盗んでは舐め舐め。

ワンコが足をなめるのはストレスらしいからよく観察しないと。
好き好き攻撃は毎日嫌ってほどしてるんやけどなー。
そういう意味ではこはくの方がないがしろやから
ストレスたまってそうやけども"(-""-)"


170803-2.jpg
こ「こっちゃんは美味しいもんしか舐めへんで」


そら良かったw
最近、食欲旺盛やもんねー。

昨日は桃も食べたしね( *´艸`)


***************


今日はバスが遅れていたようで、私的には1本早いバスに乗れた。
ラッキー!

ということで、1本早い特急にも乗れたので
帰宅したのはいつもより20分ほど早い。

乗り換えがスムーズやとこんなに早く帰れるのか。


ベイビーズご飯はホタテの紐。
食後はお散歩へ。まだ空が明るい!

今日はこはくのチッチとウンのタイミングが分かった(笑)
タッタカと小走りのこはくに、マイペースでトコトコ歩くすず。

すーちゃん的にはこはくとおとうさんが先に行って
自分はおかあさんとのんびりがいいんやろうな~。

トコトコ歩きながらアイコンタクト。萌え~~。かわいい。
ウンもチッチもしっかりして、20分でリタイア。


すずを抱っこしたまま、こはくは頑張るよーーー!って思ったら
早い時間やったからか、人通りも車通りも多くて
先行く人におびえ歩かなくなるこはく。

「抱っこ?」って聞くと、前足をあげて抱っこポーズ。
仕方がないので、こはくも抱っこ。
10kgを抱えて5分ほど歩く。母は大変だ(笑)


***************


帰宅後はワクワクしながらついてくるベイビーズに保冷剤を。

170803-3.jpg
す「またふたりで1つなんや」
こ「こっちゃんのやのに」


170803-4.jpg
す「あ、また始まる」


170803-5.jpg
す「こはく、なにもだえてんの?」
こ「おさまりええとこ探してんの」


170803-6.jpg
す「結局そこにおさまるんや」
こ「これが一番よかったわ」


170803-7.jpg
す「はー。この為に頑張って歩いたよねー」
こ「ほんまやねー」


170803-8.jpg
す「ちゃんと仲良く使ってるで」
こ「仲良く使ってるで」


170803-9.jpg
こ「こっちゃん、おとうさん待ってるねん」


涼を取った後は各々好きなようにまったり。
すずは私の膝の上でまったりんこ。

最近、抱っこもよく要求してくるし
甘えたいんやろうな~。


こはくは夫に担当してもらって、←
もっともっとすずを愛でなくては!!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ