7か月になりました&肉球がーーーーー。


おてんばすーさん、7か月になりました。
毛量も増え、毛も胴も伸び、朝のオッサン風景も貫禄が出てきました。

こちらの言葉もかなり理解しているようで
「こおり」に喜び「散歩」で扉の方へむかう。

夫の毎晩の愛の言葉の時には
出してもらえないのを理解しているので寝転んで聞いてるそう(笑)
そこは座って聞いたれよ、すーさん(笑)


体重は4.6kg
お家で量ったので誤差はあるやろうけど
なかなかいい感じ。

我が家で理想体重なのはすずだけやな~(泣


***************


昼過ぎモニタリングしてみると
気持ちよさそうに爆睡してました。


ぐっすり~。(webカメラの映像です)


室温が28度超えてたから焦ったけど
ダイキンさんのHPによると、湿度が40~60の間だと
温度が高くても快適なんだとか。
(見本に書いてあった数値は28度の湿度50)

お、今のすず家の温度はまさに理想的!?
だから気持ちよさそうに寝てるんやな~。


***************

家に帰ってきて、即お散歩。

昨日は洗車中のおじ様に愛想しにいき
お水を貰ってたすーさん。
(せっかく下さったのに、アマノジャックは飲みません)

お水より撫でて欲しいのよーー!!と
足にしがみつきに行ってましたが、
おじ様は両手濡れてたので、ごめんねーと。

いやいや、こちらがすみません。
なんてことが有ったので、今日は別ルート(笑)

今日もきっちり30分でお家に到着したけれど
再度行こうとしてたので、ココは阻止してお家へ。



ご飯後のフリータイムはこの笑顔。


あそぶのー?



可愛く撮ってや



もういやー



新しいおもちゃ?



ぺろり



ジャンプ!


お散歩の後でばててるはずなのに元気いっぱい。
夜はサークルに入れられるのが不満の様で
出せ出せと吠えまくり。
そら自分も仲間入りたいよね~。。


お尻ぺターンは相変わらずで、
すずをマッサージと言う名のこねくり回しの刑していた時に
ふと肉球を触ると違和感が。


肉球はがれてきてるーーーーーー。


両後ろ足の肉球が剥けてきてました。
焦ってすぐにグーグル先生に相談。

コンクリートでのお散歩が良くないとか
同じような症状になった子の経験談やら
色々出てきたけれど、病院は開いてないし
とりあえずワセリンを塗って対処。


血は出ていないし、本人は元気いっぱいなので
そこまで心配する必要はないかもしれないけど
歴代ワンコでこんなことになったの初めてなので。。
もしかして、お尻ぺターンも肉球をかばっていたのかな?


とりあえず、明日からはお散歩見送り。
週末まで様子見てみて、ひどくなりそうなら病院に連れて行かなきゃ。


ググってる母の心配をよそに
すずはアンコウ一筋。


ええおもちゃありがとう


気に入ってくれたな~と思っていたら
すぐに飽きてましたけども。

どんだけマイペース(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

あんこうも早速役に立ったようで!^^

肉球問題無いといいですねー。。。

文々様♪

当初は喜んでましたが
飽きっぽいのですぐ飽きちゃうみたいなんですよねー(笑)

おもちゃがどんどん増えて大変です(笑)