そば打ち体験へ

GW初日。
朝ごはんを食べさせた後、お散歩へ。

このお散歩。
2人がかりじゃないと動いてくれないのです。

リードを持っている方が
軽く合図しても動かない。
引っ張っても動かない。

引っ張ったらあかんって教えてもらったので
なるべく引っ張らないようにはしているけれど
道路の真ん中で動かなくなるので
車に迷惑がかかることも。。。


今日は出だしから笑顔でお散歩できました!


**************

今日は各々地元の集いへ。
夕方まですずは夫と2人でお留守番。

私は朝から仲間たちとそば打ち体験へ行って
芝桜を見に行ってきました。



そば打ちめっちゃ楽しかった!
そして美味かった!

打ち立てのお蕎麦もおいしかった~。
15人前ですよ?って言われたお蕎麦も
5人で完食しました。
まだまだ行けたくらい(笑)


その後は地元に戻って行きつけの焼き鳥屋さんへ。
久しぶりに酔ったよ。


夫からすずの動画が送られてきて
ほっこりしていると、
なぜかチッチを失敗した動画。

よくそんなの撮れたな(笑)
サークル内では失敗しなくなったけど
出した時には油断できない。

一足先に私が帰ってきて
しばらく遊んでいた時も、トレイでチッチしたにも関わらず
15分後には粗相しちゃった。

失敗しても怒っちゃダメって言われたけれど
こんな時も怒っちゃだめなのかな?
うーん。


何はともあれ楽しい1日でした^^



◆最後まで読んで頂きありがとうございます。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント