ペンギンデー


帰宅時の電車の中。
夫から「店開いてるで」とメッセが来た。

さっき見た時は寝ていたのになー。
店開いてる(カウンターで待つオッサン)なら早く帰らねば!



夜ご飯の前に、すこーしお戯れタイム。

はよだしてー


なんという可愛い顔で見るんだ!
あー、可愛すぎる。←
この顔されたら出してあげる前に写真におさめるよね。えへ。


お戯れの後、「ご飯食べよっか?」って声かけると
台所へ一目散にかけてくすーさん。
「ご飯」というワードも覚えたようだ。

ご飯の準備をしている間、
おとなしく台所の入口の前で待っている。
しかし、カラカラと音が聞こえた途端、すーさんも扉をカリカリ。
サークルの中で待ってる時もカラカラに反応するもんね。
恐るべし、ご飯のチカラ。


ご飯を持ってリビングに移動すると、
踊るように駆けながらサークルへイン。
お座りしてちゃんと待ってる。かしこい。そして可愛いw


ご飯を食べた後はフリータイム!
今日のブームはペンギンのぬいぐるみでした。




今日はペンギンをカミカミしてやるぜ



うなぎちゃうでペンギンやで



全身でホールドや!



器用にもってるやろ



おかあさん、ちゃんと撮ってやー



全身もたのむでー


カメラ目線も忘れないすーさん。
母は写真撮るの必死ですけども。
今日はチッチも全勝やったので、夫が帰ってくるまで
フリータイムにしてみた。
もちろん夫ご飯の準備をしている時も。


夫が帰ってきた音が聞こえたのか
リビングの入口で夫を待つすーさん。
それに感激する夫(笑)
昨日の無視っぷりが嘘のように今日は大歓迎してました。


夫「ご飯の時、すずなおさなあかん?」

私「出してていいんちゃう?」

夫「そうやんなー、そろそろそんな練習も必要かなーおもててん」

私「そうやなー。じゃあ様子見てカートのせとくわ。カフェの練習せなw」



という事で、夫がご飯を食べている間
すずはカートで待機。


おとうさんだけええのたべてるねー


飛び出しそうになっていたけど
心配性の夫の言いつけを守り、飛び出し防止具をつけていたのでセーフ。

お友達に「このままカートごとひっくり返るパターンかと思ったけど~」と言われたけど
確かにオテンバすーさんからするとそのオチが一番面白かったな(笑)
→夫におこられるわ(笑)


肉球も治ってきたので、週末ごろからお散歩復活できそうです。
忙しくなるぞー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すみません

保護されたペキニーズがいて 里親様募集しております
命繋げる為に情報拡散御協力頂けましたらば幸いです