台風接近中。その時すずは。。


二度寝から起きてリビングに行くと、
アンニュイなお嬢様が待っていました。


あら。今おきられたのかしら?


はいはい。申し訳ありません。
ちょこーっと二度寝しただけじゃないかーー。


出してあげると、ずっと膝の上でおとなしく顔を見つめてくるお嬢様。
しばらくナデナデし続け、小声でハウスする?って言ったら
そのままスッと入っていきました。

なんか元気ないなーと思ってたけど、
どうやらワンちゃんも気圧の関係か?雨が降ってる日には
元気がなくなる子が多々いるようで、すずもそうなのかなーと。
(帰ってきた時には元気いっぱいやったので、それではなかったと判明(笑))


***************


お昼過ぎ、モニタリングしてみると

珍しくおきてました。


まったりとろろんと眠そうなお顔。
今日は定位置が定まらなかったようで
結構起きてるところも見れました。
(御影石はもう冷たすぎるのかな?!)


***************

台風やったけど、ギリギリ大丈夫かな?と自転車で帰ったら
途中から大雨で結局ずぶ濡れ。
傘壊れたし((汗


で、すずに帰ってきたのを悟られる前に
シャワー浴びようと思っていたけどバレちゃった。

出勤時にはほんとに大人しくしてくれてるのに
なんとも言えない切ない声できゅーんきゅーんってなくすーさん。



今日は座ってまってたよ。


申し訳ないねぇ。
でもシャワーだけ浴びさせておくれ。




その後はご飯食べてウンして(最近、夜に2回ウンが定着)
フリータイム。
今日はチッチも100%成功してました。やったね!


張り切って買ったスヌード。
小顔ちゃんにはサイズが合わなかったのか
すっかりカミカミ対象に。


は!みつかった


気が済むまでカミカミした後はこおりタイム。
長さ3cmくらいある氷を器用に全部口に含んで味わうすーさん。


うまいもんでしょ


ほんと上手に食べるなー。
そして可愛いし←


今日は何個もせがまれるので、暑いのかなーと思って
保冷剤をセットしてあげると、
自らサークルの外に運んでおりました。


よいしょよいしょ



戻しても戻しても外に出すすーさん。


ごめんなさーい



ちなみに布団も何回もひっぱりだしてました。
1人じゃない時は外に出ときたいよねーー。



夫が帰ってきた時も、いつものように扉の前で待つ。
横座りしてみたり、扉を持ち立ってみたり、伏せてみたり。

なかなか夫が姿を見せてくれないので
台所にいる私に「どうなってるの?」って目配せ。


そして、帰ってきたときには感動の再会!で
一通り歓迎したら後は知らんぷり(笑)
やっぱりツンデレちゃん。


夫がご飯食べてる間も、
自分のはないのかなー?ってせがみに行ったりしていたけれど
ふと、リビングの方でウロウロ。

やばいかなーって見守っていると、チッチ成功!
もうすーちゃん天才ちゃうか!←でた

その後「フセ!」の声にサッとフセして(いつもは出来ない)
2人そろって歓声と拍手(笑)


これに気をよくしたのか
「お座り」「お手」にもフセでこたえてくれるすずでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

No title

初めまして。コメントありがとうございました(*^^*)
すずちゃん、可愛いですね♪
私が、抱っこさせてもらった子も真っ白のペキニーズで毛がふわふわで可愛かったです。
旦那さんは抱っこしたら連れて帰りたくなるから
いやだ~って逃げちゃいましたけど。

No title

すずちゃん&すずちゃんママこんにちはー!
うちも、いっしょ、いっしょ!
こおりタイムも、シャワーのときのくーんくーんも一緒ですー!
そしてきっとクレートもお揃い♪
こちらも台風が来たり去ったり毎日天気予報のチェックが忙しいです。。。
すずちゃんは雨の中お散歩しますか?
っていうより、すずちゃんすごく白いから、雨じゃなくてもお散歩大変そう・・・・・

jasmine‐tea様♪

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます^^

ペキニーズのパピちゃんはほんとにふわふわですもんね~。
私もいつも抱かせてもらって、誘惑に負けそうになります(笑)

我が家は何事においてもすずが第一なので、すずが妹が欲しいって言うなら
すぐにでも連れて帰るんですけどね~(笑)

お話出来たらいいなーって心底思いました。

シャーロット母様♪

こんにちはー!
やばい。にやけちゃいました(*^m^*)
共通点多すぎですね。ふふ♪

うちは雨の日はお散歩してないです~。
というか、お散歩頑張りすぎて肉球剥けちゃったので
今、肉球育てるために通常のお散歩はお休み中なんです。
(コンクリートがどうやらあかんかったようで)

でも、今週末から再開する予定なんですよー!


やっぱりお散歩に行くと、足がめっちゃ汚れるので
帰ってきたら足だけ洗います。
そして、体はどんどんうっすら黄ばんできてる気もしますが
それは見て見ぬふりです(笑)