いつでもお誕生日。


今朝のすずもとっても甘えん坊。
そして、一人遊びが上手になってきました。

仕事を終え、家に帰りご飯を食べ終えてから
いつものようにフリータイム。



これは噛むもんやろー?


ブラッシングしようとすると、そのブラシを噛み取り上げようとするすず。
なので、夫が同じブラシをもう1本買いましたよと。

機嫌よくブラシをガジガジしている間にブラッシング。
まだまだ毛がごっそり抜ける。
すかすかで心配になるくらい(笑)


フワフワつやつやになった後も
ひたすらガジガジしているので、
今日は木がブームなのかなーと、満点木を渡してみた。



今日は木ぃの気分やねん



なに?一緒にあそぶ?



1人遊びが上手過ぎてちょっとさみしいおかあさん(笑)
夫が帰ってくる時間なので、すずを出したままご飯の準備。

基本、台所の前で座って待っててくれるすーさん。
粗相しても困るし、ちょこちょこ顔見えるように覗いてはいたけど
ふと見るといなくなってた。

また一人で遊んでるのかなーと
リビングに行くと、こっちに戻ってくるすーさん。

おおおおおおおおおおおお。
チッチしてました。

前までは台所のゲート前も粗相スポットやったのに
ちゃんとトイレまで戻ってしてたよ。
すごい、すごすぎる。
ここのところ全勝やよ。やったね!すずーーーー♪



そんなこんなで、夫が帰ってきて
ご飯を食べた後は、ポチリコ達の開封。

「すずは毎日誕生日やな~」と言い合う親バカズ。
明日(8/28)は8か月記念やし、これは8か月記念のプレゼントやもんね←後付け



まずは~。

どんぐりー!


これは木で出来た知育玩具なんやけど
どんぐりの形が可愛すぎてポチリコ。

何やらいいものが出てきたと思ったのか
ウキウキしているすーさん。



こそーっと



くれるまで見とくで



おとうさんまだ?



わーい!



かめるかな?



あごはずれるわー


すずが噛むには少し大きかったようですが
(そもそもそんな遊び方ではないはず。。)
かなりお気に召してくれたご様子。




さて。次はこれ。
キャリーバッグー!



どんな味かなあ



普段すずと出掛ける時は車移動やから、いらないし
クレート×2、自転車用バッグ、スリングも持ってる。

クレートは普段のお出かけ(連れて歩くと言う意味)では使いにくいし
自転車用バッグはフセできる大きさではないし、
スリングは既に持ってる事すら忘れられてる感じ。


車から降りて、歩かせない時は
基本、夫が抱っこしているけれど、
この間、ドッグランに行った時に夫が居ない場面で
私が荷物も持ってすずも抱っこしなくてはいけなかった。

その時、すずが飛び降りようとして、危うく怪我させるところやった。
(すんでのところで夫が間に合い抱っこしてくれセーフ)

興奮すると抱っこしてる夫から飛び降りようとする事もあるしね。


しかもしかも。
我が家の利用している沿線はカートが禁止。
(折りたたんで持ち込むのもNGだそうで)
すずと電車移動することがあれば、バッグも絶対いるしなーってことで
この度購入を決めました。

カーキでキャンバス地なので、夫も恥ずかしくなく持てるであろうと想定し
このバッグに決定。



なかなかやね



もちあげられた



どきどき



余裕やな



相変わらずガブガブしてましたが
今までのなかなかお気に召してくれたようです。

夫もすずも(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

どんぐりの玩具可愛いですね!^^

ウチのガジガジウサギにも買おうかなー。
最近色々とやられてしまうのでww

文々様♪

ぜひぜひぜひー!
でも、どんぐりめっちゃでっかいんで
ウサちゃんのお口に入らないかもですw