ヒマチーが届いたよ!


仕事から帰ってご飯をあげた後はフリータイム!
ではなく、洗濯が終わるまではおとなしくサークルで待機。

そして、開放した時に一目散で台所に向かうすーさん。
ゲートの扉を開きっぱなしにしてた私。
慌てて追っかけると、張り切って雑巾を持って戻ってきました。



意地でもはなさんでー。



雑巾とられたから檻かじっとこ



あれ?あかんかった?



あくびでるわ



ふぅ



しゃーないからどんぐり食べとこ



ちょっと横着しまーす



相変わらずの1人遊び。
とはいえ、見守ってないと5kgの弾丸が突撃してくるのだが。


***************


夫が帰ってきたので、例の物をあげることに。
お友達のママさんに、ガジガジ魔のすずにいいものがあるよーと
教えてもらったもの。

ヤギのミルクで出来たチーズガムでめっちゃカッチカチ。
木ぃ好きなガジガジ魔は満足する&家具をガジガジしなくなるんじゃないかなーって。



そう。それはヒマチーなのだ!



くんくん



とりあえず持って行こ




ふふふーん♪



しかし、これなんやろ



なかないいね。これ。



おかあさん、また撮ってんの?



ヒマチー気に入ったわー


Mサイズで長さ11cm幅4cmくらい。
たぶん中型犬用の大きさやろうけど、うちのガジガジ魔にはちょうどよさ気。

使用時間が書いてあったのでそれを伝えると
きっちり守って取り上げようとする夫。


夫「すずー。ヒマチーもうおわろっか~」

す 無視して離さない

私「ごはんと交換やったら離すんちゃう?」

夫「わかった。すずー。おいしいのあげるからヒマチー離してー。」

す 頑なに離さない

私「こおりは?」

夫「すずー、氷も美味しいのもあるよー」

す どうしようか考えつつ、とりあえず氷につられる。


ヒマチーを離したあと、すぐに片す夫。
氷にも目もくれず、夫(ヒマチー)の後を追うすず。

おっと。すーちゃん。
氷よりも好きな物見つけちゃいましたか!


その後もずっーと床をクンクンしてヒマチーを探し続けるすずでした。
あげないけどねーw





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

うちのシンバはアゴの力が
クロコダイル級なのでこの大きさのヒマチーを
食べさせてました。
でも、とにかく取り上げる時が命がけ。
毎度、私の手が流血してましたが、
さすがに自分の手がズタボロになってきたので
やめました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
チーズ、本当に大好きですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママ様♪

シンバくん激しすぎる(笑)
にやけちゃいましたよー。って大丈夫やったんですか?
やっぱり男の子だからでしょうか?

我が家は夫が自称「サークル開け係」「ヒマチー係」なので
ガジガジ魔にやられるとしたら、夫です。うしししw

菜のか様♪

こんにちは~♪

ヒマチー、お友達に教えてもらって初めて知ったんですが
ワンコ界ではそんなにメジャーな代物やったんですねー!
すずの食いつきが半端ないです(笑)

ほんとに離さないですよね~。
大人しくずっとガジガジしてるので、
旅のお供にもええなーって言ってたんです^^

すずは隠すほどの知恵はまだないのかなー?
実家で飼ってたワンコはよくその辺にジャーキーとか隠してましたけど(笑)