バトン受け取りました!


『モコモコマルプーと時々チワワさん』の菜のかさんから、
繋げようワンコの輪!ってことでバトン頂きました♪


懐かしいな~。
むかーーし100質とかあったよね~。
(年齢がばれる(笑)?!)


では、お時間ある方はお付き合いください(*^_^*)


★ 愛犬の種類と名前の由来
→すず

親バカズのキャラ的にハイカラなカタカナ名は恥ずかしいよねーって事で
ひらがなで書けて、女の子らしい名前を探していた時ひらめきました。

当初は白の毛色から「もち」、和と言えば「おちゃ」などが候補にありましたが
今はすずしか考えられません~。


★ 年齢と性別
→8か月の女の子です。


★ 家での呼び方
→すー、すーちゃん。注意する時はすずかなー。
でも、我が家に来た時から呼んでも一切きません。


★ あなたにとって愛犬は何代目
→実家で飼っていた子も含めると3代目。
完全自己責任の扶養家族と言う意味では初代。


★ あなたの愛犬の特技は
→ハイタッチ。ダッシュからの抱っこ。

5kgの弾丸はかなりの攻撃性があります。
夫も私も倒れないよう壁にもたれて待機(笑)


★ あなたの愛犬の弱点は
→掃除機が怖い。

でも怖いもの見たさで稼働すると一旦近づいてきます。


★ 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?
→景色がきれいで空気が澄んでるところ。


★ 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

大好きなクレートの上で爆睡しているすーさん。
親バカズが日中在宅時は、遊んでほしくてほとんど寝ないので貴重な1枚。


★ もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか
→すずの事も考えるとやっぱりペキかなぁ。
夫と妄想名づけ大会もちょいちょいやってます。


★ 今メインであげているごはんを教えてください
プロフェッショナル・バランス 1歳まで用(画像はお借りしました)




すずを迎えた時からコレひとすじ。
病院で別のごはんを頂いたけれど、ニオイがダメ過ぎてこちらに戻りました。


★ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください
→もちろん、氷。

すーちゃん、氷食べよっか?って言うと
キラキラ目を輝かせて台所までダッシュします。


★ あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか
→夫に怒られるのであげれません(笑)


★ あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか
→120%
生活のすべてがすず中心で回っています。


★ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
→なんやろ~。
良いと教えてもらった物はたいがい買い与えてるので
今のところ特にないかな。

もっと一緒にいる時間を増やしてあげたい。


★ 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください
→もうほとんどみなさん回答されてると思うので。
もし読んでくださってる方で、やってみるよーって方は是非お願いします^^

あ、わが夫の視点で回答しましょうかね(笑)



改めてこうやって回答してみると
すずを迎えた日の事や、日々の思い出がぶわーーーっと蘇ってきます。

すーちゃんが我が家に来てくれてほんとによかった。
毎日ほんと幸せです。
明日はすーちゃんと初旅行だ!


貴重な機会を与えてくれた菜のかさんありがとうございました(*^_^*)




◆私信
osamuさん、フォーンちゃん、ご家族見つかりました?!
夫がやっと呪縛から開放されたようですw


◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

旅行前の忙しい中、ありがとうございました!!
答えてると思い出していいですよね~
うちも写真どれだろう?とか、色々考えて記憶から引っ張り出しました(笑)

もっと一緒にいる時間を増やしてあげたい。
いいですね(*´∇`*)
明日は旅行、ずっと一緒に居れますね♪

気を付けていってらしゃーい!!
更新楽しみにしてまーす☆
日曜日、天気もつよう祈ってます!

コメントありがとうございました💗

こんばんは、今日は初コメントありがとうございます(*^_^*)
初コメ返しに参上‼️←ヤンキーか💦
すずちゃん、可愛いですね💗
ハウスの上で寝てるのアザラシちゃんみたい(*^^*)
私は歴代マルチーズを飼っていたせいで白犬が大好きなのです。
ペキちゃんも好きです⤴︎
また遊びに来ますね〜よろしくお願いします😊

No title

わわわーこのバトン、いいですね♪
すずちゃんのこともっと知れた!わーいわーい
そうそう、名前、わかります。
うちも、どうしようかー、って考えて名前つけて、しばらく違和感があったけど、もうシャーロット以外考えられないです!

ちなみに、ハワイでは、日本風の名前をつけてる方(飼い主さんがハワイ人・白人でも!)がすごく多いんですよー。
ミキちゃんとか、味噌くんとか。
わたしたちは、すずママパパと逆で、「わたしたち、日本人日本人カップルじゃないから日本名ってちょっとキャラじゃないよね」ってことで洋名になりました。
そしてカリカリ餌仲間!ほうほう、こんなのもあるのかー。
勉強になったよー!
旅行レポ、楽しみに待ってまーす♪

やっぱり見てました?笑
お察しのとおり、昨日の朝ご家族が見つかりました(^ω^)
僕が担当したわけではないので、どういう方かは存じませんが、幸せになることを祈ってます٩( 'ω' )و
呪縛が解けて一安心ですね(笑)

菜のか様♪

こんにちは~♪

旅行、なんとかお天気もちました!
一瞬雨が落ちてきてあせりましたが(笑)

普段から休日はべったり一緒にいるんですが
こんなにフリーの状態でずっと一緒に居れる事もなかったので
本人もとっても嬉しそうでした。

テンション上がりすぎて、今日はグッタリだと思います(笑)
ほんといい思い出になりました^^

yopi様♪

コメ返し参上ありがとうございます(笑)

すず、ほんとアザラシみたいですよね~。
耳毛が無かったら、もっとアザラシに見えると思います(笑)

耳毛ねるように撫でて押し付けてるんですが
ほわーーんと立ってくるのがまた可愛いんですが←親バカ

今後ともよろしくお願いします♪

シャーロット母様♪

名は体を表すじゃないですが
ほんと、名前ってしっくりしてきますよね~。
うちのがおちゃやったらって考えたらわらけてきます(笑)

味噌くんってなかなか新しい(笑)
日本名が多いってなんか不思議な感じです~。

シャー母様、是非よかったらバトン書いて下さい~♪
我が子を振り返るきっかけにもなりますよ!うふ!

osamu様♪

見てますよ~。
日々チェックしてますからね(笑)

呪縛が解けたことより、さみしい気持ちの方が勝ってるみたいで。
(私も同じくですw)

でも、ご家族見つかってよかったです。
いつか偶然でも会えたらいいな~。