すず、初旅行。岡山へ~2日目~


6時前、すずの「くぅーん」って声で目が覚めた。
考えれば、私はすずと一緒の空間でちゃんと寝るの初めてやったかも。


朝特有の匂いと風が気持ちいい。
サクッと着替えてお散歩へ。
(お散歩セットもお宿が用意してくれていました)




お散歩いくでー



昭和館やって。おとうさん食いついてた!



おかあさん気持ちいいね~



河原まできたで



おとうさん、ダッシュしよー!



朝露でびしょ濡れなったわ


***************

チェックアウトの後は池田動物園へ。

蒜山の方に行くか、倉敷の方へ向かうか
悩んだ結果、すずにいろんな動物見せてあげたいねーって事で
動物園方面へ行くことに決定。

うまい具合にすぐ駐車場に止めれたので、
カートに乗せて動物園へ向かう。

と、あかん。ニオイがダメすぎる((汗
入場口ですでにちびっこの声が沢山聞こえる。
見てみると、未就学児が多そう。

うーん、これは選択失敗?!
家族会議の結果、「昨日、アルパカさんと触れ合わせたしもういっかー?」って事で
入る事なく退散しました。

あーー。私がすずに動物を~って言わなければーーーー><


***************


その後は倉敷方面なら行こうと決めていたPoco a Pocoさん

ドッグランもあるみたいやから
すずが元気有り余ってたら走らせてあげれるしね。


と、少し兆しは見えてたけど山道で酔ったのか
すーちゃん、久しぶりにリバース。
吐いて少し楽になったのか、ぐっすり熟睡してました。


その後は道に迷って迷ってやっとの事で

ポコアポコさん到着!



ごはんくるまで散策。まぶしいなー



風が気持ちいいねー



旅行やから特別にささみごはん頼んでくれたでー



ごちそうやー!



うまうまー



親バカズはハンバーグランチ



えへへ。美味しかったねー



なになに?



むにょーん



風がとても気持ち良くて、座ってるだけで眠くなっちゃう(笑)
ご飯くるまで好きに散策して下さいね~とのお言葉に甘え
すずと一緒に芝生をお散歩させてもらいました。


リバースした後やったし、夫がささみやから頼んであげよう!って
注文したささみごはんは
かぼちゃやニンジンなども乗っててとってもおいしそう。
普段はフード以外食べさせてないから、
お米とか食べるのかな?って思ってたら綺麗に完食。
さすが食い意地はってる(笑)


お店の方にも野菜も残さず食べてえらいねーって褒めてもらいました。
今回はすずがへばってたからドッグランは利用できなかったのが残念。
近かったら通えるのにな~。

岡山に行くことがあったら、また絶対行こうと思いました。


***************


お腹も満たされたのでそろそろ帰ることに。


移動中は大爆睡

手を握らなくても爆睡するくらい疲れてたすーさん。
帰りはすずが起きない限り休憩を入れない予定やったので
万が一車の中でチッチしちゃったら大変やなーとオムツしてたけど
粗相もしないでお利口さんでした。



おとうさんの一服待ち~



夫が頑張ってくれ
思いのほか早く到着しそうとの事やったので
足をのばして黒ペキちゃんを見に行ってきました。
(見るだけですけども)


写真では見栄晴(夫談)やったけど
本物はやっぱり「ザ・ペキ」って感じのお顔。
ワンコが苦手のようで、すずを見てはプイっと顔をそむける(笑)
すずは思いっきり尻尾ふってたけどな~。

リアルで黒ペキちゃん初めて見たけれど可愛らしかったです。



その後は家に帰って、洗濯機3回まわしたよー。
夫が手伝ってくれたので、かなりスムーズに終わりました。


疲れたすずは早々に夢の中へ。



私「すーちゃんと初めて旅行してみて、赤ちゃん連れの大変さが判った気がするー」

夫「いや、俺らの方が大変やったやろー。赤ちゃんは店選ばんもん。
  すずは入れるとこ限られてるしな」

私「そっか。それもそうか」

夫「でもすずも嬉しそうやったしよかったな。
  次も今日みたいな宿で探してな」←私がかw?



すずとの初めての旅行。
動物園は残念な結果になったけど、それ以外は大成功やったんじゃないかな?


すずにも色んな景色見せてあげて、経験させてあげたいし
ますます楽しい生活になればいいなと思いました。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

二日分読んで、とっーても楽しかったってことがすんごい伝わってきました(^ω^)
すずもみゆさんご夫婦も、とても有意義に過ごせたようで良かったです☆
こよが老犬になる前に1回くらいは旅行したいなあ(*´∀`)-3

No title

あかん!あかんあかん!
やや、すずちゃんの関西弁がうつってしまった。
かわいいーーーーー!汽車!ホテル!
かわいいい!!!!!
わんこと旅行、いいですよね♪
うちの両親も、ペキズ2匹と一緒にしょっちゅう旅行に行っているみたいなので、いつかすずちゃんとびっくりご対面!なんてことがあるかもですよー!
(黒ペキとおじいちゃんフォーンを連れている50代夫婦がいたらそれはわたしの父母です笑)
わたしたちも、お父さんが単身赴任から帰ってきたら、旅行行くんだー!
旅行のことブログに書くんだー!!!!

osamu様♪

楽しかったですが、めちゃめちゃ疲れました。
もう年には勝てません。。(笑)

あんなに悩んでた車酔いも
クレート移動じゃなくなったらすっかり治りまして。
(1回リバースしましたが)
これで益々お出かけしやすくなりました^^

関西圏から1泊2日で行ける範囲では
まだまだワンコと泊まれるところも少なそうですが
osamuさんも是非こよちゃんと!

仕入れた情報は横流ししますね(笑)


シャーロット母様♪

えへへへへ。うつったー?
めっちゃ可愛いでしょー←親バカ

初旅行でしたが、なかなか楽しかったです。
その辺歩くのもカートで景色みるのも
すず的にも楽しそうで。

道行く人に「かわいいー」「ぬいぐるみみたいー」と言われ
得意げな顔してました(笑)

シャー母さんのご両親に会えたらすごい運命!
うちらは人見知り過ぎて話しかけれないので
是非ご両親が話しかけてくれる事を祈ってます。。。(笑)

シャー母さんの旅行記楽しみやなー。
見たことない景色とかいっぱいみれるんやろうな。
パパさん、早く帰ってきてもらわないと!