完全復活か・・・?!


朝は相変わらずまったりすーちゃん。
今朝は甘えたモードではなく、
おもちゃでガンガン遊んでました。

この間買ってきたフリスビーにもなるよっておもちゃを
えらく気に入ってくれてて。


**************

仕事から帰ってご飯を食べた後はお散歩。
やたらジャンピングペロペロするので
お散歩は行かなくていいのかなーって思ってみたけど
「お散歩行かへんの?」って聞いたら、
一目散でリビングの入口に向かってからの抱っこ。
よかった。大丈夫そう。


益々いろんなことに興味が出てきて
最近のお散歩は道路を蛇行でクンクン。

相変わらず電車と追っかけっこしてたけど
帰り道、急に何かに怯えて動かなくなった。。

と思ったら、にゃんこ!
にゃんこもずっとすずの出方を伺ってる。
いつもなら迷わず飛びつくすーさんも
にゃんこの様子を伺ってる。というか、若干後ずさり。

うーん、あかんか~。。。
ついに歩かなくなったので、抱っこし
にゃんこが見えなくなる位置に降ろすと再びクンクンと。



そして、宿敵?!ラブラドールくんのお家の前で
ピタッと足が止まった。

以前吠えられた事があってから、
このお宅の前は歩かないゾーンになってたけど
ほんの一瞬で平気で歩けるようになってたのになー。


なんて思っていたら、ラブくんのワンワンが始まる。
様子を伺ってたら、なんとラブくんの方に向かってくすーさん。
(柵があってラブくんの姿は見えないけれど)

歩く音でラブくんが近づいてくるのがわかる。
それでもラブくんの方に向かってくすーさん。

おや?平気なのかい?
おかあさん、かなり安心したんですけどー。
とはいえ、あまりにラブくんが吠えまくり、ご近所にもご迷惑なので
サクッと引きはがしてお散歩再開。


お家の20歩手前くらいでギブアップしたので
抱っこして帰宅。


**************


すずを開放してると、また勝手にカバンの中をあさっていた。


タオルとってきたったー



あかんかった?


あかんですよ。
まず、カバンを漁っちゃダメ。
タオルも出来ればカミカミしないでほしいのですよ。

そうこうしているうちに、内弁慶ちゃんは
またコッソリ立ち入り禁止エリアに入ってる。
うーん、やっぱりもう一つ柵を買わないとあかんかなぁ。


**************


「今日、1日どうやったら大型犬倒せるかばっかり考えてた」

と言う夫が帰宅。
色々調べた結果「逃げろ」が一番多かったらしいけども。
まーなー。
5kgのすずアタックでさえ打撃あるのに
あんなおっきい犬に襲われたら、人間もかなりの怪我するやろうしな。



夫ご飯を終えた後は3人で遊ぶことに。

対面に座る夫と私。
こうなると、すずはどっちにもいい顔しないとダメなので
あっちへいったり、こっちへいったり。

今日はこれにフリスビーも加わったので
夫のところに取りにいっては投げられてフリスビーもらえず
私のところに取りにきては投げてられるからもらえず。

いい加減ストレスたまったすーさんは、
2人のちょうど真ん中でぺターンでふて腐れ。
あー、かわいいー。写真撮りたかったー(-"-)



すずが一人で遊んでるので、
夫と仲良し風に戯れる振りしてたら、
自分も入れろとわざと視界に入る位置で遊ぶ。
ツンデレなので、入れて~♪とはこない。

もう面白すぎるんですけど(笑)


今日はたっぷり遊んであげれたので
夜はぐっすり眠ってくれそうです。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます