すずを迎えた日



すずを迎えたのはちょうど1ヶ月前の3/21。

夫とはワンコ飼いたいねって
話はしていたけれど
私達の生活リズムでワンコを迎えるのは
無理やろうって諦めもあり。

毎日、色んなワンコのページを見ては
ため息の毎日。

そんな時、あるホームページで
ペキニーズの女の子の写真にひとめぼれ。

よく見てみると、自宅から行ける範囲にいるようで。

それからはチェックしてはいなくなってないかを確認する毎日が続き
その週末、「そんなに気になるなら見に行こうや」と夫。

会いに行って抱かせてもらったら、
もう連れて帰るしかないでしょう(笑)


契約してる間も、
「この子にとってホントにいいのかな?」って何度もやめますって
いいそうになったけど、
夫の「協力するよ」って言葉に
後押しされてお迎えする事になりました。
これもご縁やな~って。
迎えずウジウジするよりも
2人と1匹で頑張ればいいや~って。


そんな夫は「協力するよ」の言葉通り
というかそれ以上に
とってもよく面倒見てくれ、
愛でてくれてます。

愛情がわかるのか、
最初はママっ子やったすずも
今ではすっかりパパっ子で、
私的にはちょっとジェラシーかも(笑)




コメント

非公開コメント