びびりちゃん

今朝は夫がすずの朝ごはんとか
トイレの処理とかしてくれた。

玄関のドアが開く音がして、慌てて外を見ると
2人で散歩に出てた。

おおおおおおおおーーーい!
声かけてくれよー。

慌てて着替えて追いかけました。
すずはまだ順調に歩いてくれないので
あっという間に追いつけました。
よかったー(笑)




その後順調にお散歩していると恐怖の一画が。


こわいよー。


昨晩のお散歩中、暗闇のなかで吠えられ一歩も動けなかったすず。
朝は大丈夫かな?って思ったら、
やっぱり吠えられ動けませんでした。


コース変更したら、ダックスのお姉さんと
プードルのお兄さん達がすずと遊んでくれました。

プードルくん達はいつもすごく吠えるらしいんやけど
すずがパピーちゃんって理解しているのか
一切吠えず相手にしてくれました。

そしてテンション上がってママさん達に愛想振りまくすずに
人見知りの親バカズの方がタジタジでした(笑)


**************


昼過ぎ、すずが眠りについたので
我々はホームセンターまでお買い物。

元々ジャンプしまくりのすず。
足への負担が心配やな~なんて話していたところに
昨日、クレートに上ってしまった。

なので、サークルに屋根を付けることにしました。
サークルと同じメーカーがあればよかったけど
うちのは屋根がないタイプ。

ホームセンター行ったらなんかあるやろーってことで
見に行ってきました。

すだれにプラダンにトタン。
その中でもサイズ的にぴったりそうやったのがすのこ。
全部覆う必要はないし、太陽の光もさえぎらないし。
お値段もお手頃だったのですのこに決定。


その後は足をのばして、ペットパラダイスまで行ってきました。
ここの店舗は向かいにペットショップがあったので
ワンコちゃん達を見てきました。

店員さん達が売ろうと必死やったけど。
いろんなお店があるんやなぁ。



そこによさげなベッドがあったので買って帰りました。

車酔いして吐いちゃうすず。
たぶん、クレート中で体が動きまくるから
酔っちゃうんじゃないかなーって思って。
これで少しでも車酔いが収まればいいなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃんはお散歩順調で羨ましいです。
うちの娘は1歳になりましたが
アスファルトは手で踏ん張って拒否します。
(^◇^;)芝は歩いたり走ったりするんですよぉ〜
1歳の目標がアスファルトでお散歩できるようになる事です。
(⌒-⌒; )ふふふ

てーてん様♪

ご訪問&コメント有難うございます!

すずもお散歩デビューの直後は全然歩いてくれず
夫が抱っこして周囲を徘徊。。
どっちのお散歩か判らない感じでした。


夫が過保護なので未だにその片鱗はあるんですが
お世話になっている担当さんに相談したら餌でつれと(笑)

お散歩で楽しい事、嬉しい事が待ってると思うと
歩くようになりますよーと言われ、実践したら歩くようになりました。
どんだけ食い意地がはってるんでしょう。。(笑)

らむたんの成長も楽しみですね!
我が家もいつかもう一匹お迎えしたいです~。

まだまだ判らないことだらけですが
これからもよろしくお願いします♪