すーさんのトイレ事情


実は昨日のドッグランで粗相してしまったすーさん。

年下のもんちゃんやほかのワンコ達は、
各々の飼い主さんが持参したシートで上手にしているのに
何故か決まった場所で粗相するすーさん。


家ではほぼ100%失敗しないし、
車でもおむつなしで大丈夫になったしカフェご飯する時も大丈夫。
(カフェでは念の為オムツしています。)
チッチの感覚も長くなってきているし。

今回も一度おむつでチッチしたから大丈夫かなーって思ってたら
まさかの粗相。
しかもチッチもウンも全く同じ場所で。

良く考えれば、ランの柵を広ーいサークルに見立てると
いつもお家でトイレしてる場所とほぼ同じ。
という事は、柵の感覚でトイレを認識しているのか??


ググってみたけど納得する答えも見つからず
困りに困ってイケメン師匠に相談メッセ。

粗相はやっぱりいつもと違う空間ってのと、興奮によるものじゃないかと。
(ご飯後じゃないのにウンもしたしね)
そして、やっぱり場所認識の可能性があるね~と。
なるほどなるほど。

とはいえ、やっぱりおむつに頼り続けるわけにもいかないし
親バカズ共々ちゃんとトレーニング頑張らないと。



そんな我々の心配はつゆ知らず、相変わらずマイペースなすーさん。


お座り出来るんで、練習しませんけど?



お散歩行けんのやったら、ホットドッグ噛んどくわー。



お母さん、ちゃっちゃと梳いてや。



薄っすら涙やけが。。


アップで見るとやっぱり涙やけが気になる。
まめに拭いてるし、マッサージもしてるんやけどな~。
やっぱり逆まつ毛が一番の原因なのかもしれないな。

とりあえず、今のフードがなくなったら、違うものに変えてみる予定。
乳酸菌もいいって教えてもらったから仕入れてみよう。


雨でお散歩がお休みなので、元気が有り余ってるお嬢さん。
すずアタック、7回もかまされました。
明日、完全に青あざ出来るんちゃうん(笑)

あまりにも興奮するので、抱っこしてゆーらゆらしながら
ベランダで電車を見る(15分)を2セット。
もうぐったりしてた頃、夫が帰宅。



トイレお家では出来るのにーって話してた矢先に
構って粗相。

おおおおおおおおおおおーい!
はー、なんか久しぶりに疲れたーー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

100%家で粗相しないなんてお利口さんだ!!
うちの子あと2か月で100%になるのかしら
心配だわ・・・

うちも迎えてすぐから今までずっと涙
でっぱなしで重曹で毎日拭いてます
よく見ると目じりの毛が入り込んでるときが
あるから涙出ちゃうんでしょうね・・・
人間と同じで違和感がありそう

重曹はいいみたいなので試してみて~

うりママ様♪

それが!
構ってションをたまーーーーにするの。

なんか、やっぱり大きくなっても褒めた方が良いみたいで
自発的にトイレしてるから褒めずにいたら
粗相することが多くなったって記事も読んだ事があって。

一昨日も自分だけ輪に入れないからって
シレーッと全然別の場所でされたから、
あながちウソでもないんやなーって思って
今でも大げさに褒めまくってる(笑)

うちは逆まつ毛がすごいらしくて
涙が酷くなったら抜いてもらいに行ってるのー。
抜いてもらった後はだいぶマシになるけど
抜いても抜いてもって感じみたいで。

重曹試してみるー!

10ヶ月なのに?

粗相するとか、しつけ下手なんですねー
うちは4ヶ月だけど外でも間違いなくシートでしますよ?

まな様♪

まなさんはしつけがとってもお上手なんですね〜♪
ワンちゃんもお利口さんでなによりです。