わざとなの?


あっという間の3日間が終わり、いつもの月曜日。
今朝はオッサンが待っててくれました。


今日は横から撮るんかいな?


横から撮ってもやっぱりバーで寛ぐオッサン。
昨日も
「写真で見たらもっと小さいと思ってた!
おっきいなー、胴長い?めっちゃファルコンに似てる!」と言われたすーさん。

小顔ちゃんやから小さく見えるのかな?
こうやって見ても胴長いよねー。
それはそれで可愛いんですけど←



昨日まで夫の後追いするお父さんコ全開やったのに
今朝は甘えたさんで膝の上におっちんするすーさん。
なんて身代わりの早さ(笑)


お留守番頑張ってんでー


えらかったねー^^
2月にもお留守番あるから頑張ってよー(笑)


***************


定時ダッシュでお家に帰ると、オートライトが消えてた。
充電出来てなかったんやろうなぁ。


暗闇の中で物音に気付いたすーさん。
珍しく吠えてましたが、私の姿を発見しておとなしく待機。
ご飯をあげ、夫ご飯の仕込みをしてからお散歩へ。


水筒みただけでワクワクが止まらないコが。

お散歩いくいくー


わかった。わかったから、ジャンプしてカバンに抱きつくのは辞めなさい。
だいたい25分歩いた頃からいつも飽きだし、
落ち葉なんかを拾い食い。
その瞬間、サッと抱き上げお散歩は強制終了。

最近は毎回同じパターンなので
もしかして歩きたくなくてわざとやってんじゃないか?って疑惑も。


お散歩が終わって家に帰ると、必ずチッチするすーさん。
トイレでは完璧にできるので、今日はシートだけで練習してみようと
シートを床に置いて促してみると。。。


判ってはいたけれど
もちろん遊んでもらってると思いシートをぐちゃぐちゃにしだしたので
取り上げてハウス。


反省してます。



ちゃんとトイレで出来てるからいいんやけどさ。
なんなら粗相もしてもいいんやけどさ。
シートで遊んだらだめなのよ。食べちゃったら大変!


***************


そんなこんなで反省中のすーさんでしたが
今日は夫がかーーーなり早く帰ってきたので開放してもらってました。
よかったねー。


今日の夜ご飯は北の大地で買ってきたホッケ。
すず用にも~と大根おろしをたっぷり擦ってたら、夫全部食べるつもりやったようで。
しかも、単体で食べるんだとか。
夫が大根おろし好きやったなんて初めて知ったよー(笑)

夫がご飯を食べている間、すーさんは一人遊び。
私は明日のお弁当の準備。


夫「はー。やっぱみゆが作ってくれたご飯が一番おいしいわー」←魚焼いただけ

私「どうしたん?!」

夫「一人でご飯食べてたからかな?何食べても美味しなかったわ。」

私「そうなんや。」


嬉しい事言ってくれるねー。
あ。もしやまんまと乗せられてる(笑)?!


そしてすずのお尻がムズムズしてそうやったので
サクッと絞ってやりました。

そのコそのコによって出てくるものも違うようなんやけど
すずはかなりサラッとしたちょっとドブ色の液体。
絞ると飛ぶんだー><
*を見定めてグイっとやったから、危うく顔に飛ぶとこやった(笑)


その後は一人遊びしてたすーちゃん。
今日は私の後追いが激しい。


「もうお母さんに逆戻りやなー。3日天下やったわ。あ、3日もないか」と夫。

えへへへ。やったねー(*^m^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん顔小さいわ(^^)
うちのは顔がちとデカイ気がする・・・

お尻のムズムズって何でわかるの?
うちはシャンプーの時に絞ってるけど
ムズムズしてそうなのがよくわからない(・・?)
この液体くしゃいんだよねぇ
絞るの嫌がるし 暴れるし(^^;

お母さん子に戻って一安~心\(*^▽^*)/

No title

こんばんはー。

おかえりなさーい♪
寂しかったでしょう?(笑)
お互い離れた分、ベッタリになるんですよね~(^_^;)

肛門腺絞れるってすごいなー!!
お任せしてばっかりになってる・・・
むずむず?も見た事ない気がします(=_=)

うりママ様♪

すず、小顔なんですよー!
体がでかいからそう見えるのか。。(笑)

うちは肛門腺溜まりやすいみたいで
気になるとすぐぺターンと座り込む@お尻歩き。
そして、やたらお尻をかけとねだる(笑)

朝は比較的おとなしいので1人で出来るけど
この日は夫に上半身押さえてもらってやったよー!

絞られた後も違和感あるみたいでムズムズしてるけど(笑)

菜のか様♪

ただいまでーーす!

ほんと寂しかったです(笑)
毎日テレビ電話で話しかけるという親バカっぷり。
でも、すずは私が居ないから元気がないとかは一切なかったようです。
はー、せつない(笑)

肛門腺はうちもお任せしてたんですよー。
でも、どうやらたまりやすいみたいで、
師匠にやり方を教えてもらって、一度試してみたら意外にできました(笑)

後は爪切りが出来るようになればと思いますが
これは獣医さんでも3人がかりなので、最初からあきらめてます(笑)