初めて食べるもん!大根編


今朝はまったり一人遊びなすーさん。
そのくせなかなかハウスしてくれなかったりと、
相変わらずの天邪鬼。



定時ダッシュで帰宅するとルンバに起こされたすずが待ってました。
ご飯を準備する音で一気にテンションマックス。

今日はお友達のママさんに教えてもらった
大根おろしをフードに混ぜてあげてみたよ。



まってるで



いただきまーす



え?



おや?



なんかいつもと違うような?



なんじゃこりゃー



うまーい!



初めてを食べる時はいつもなんとも言えない表情を見せるすーさん。
今回も複雑そうな顔(すず的には美味しい顔)で食べだしたけど
あっという間にペロリと完食。
お皿に残ってた大根おろしもひつこくペロペロしてたしねー。
今のところ、何をあげてもがっついてくれるので安心♪



涙やけの原因として、考えられることは色々あるけども。

・フードが成犬用に変わった。
・給水量が減った。
・お散歩を頑張るようになった(目が外気に触れる)
・逆まつ毛


などなど。
最近給水量が足りてないのもあるんじゃないかなーと。
寒くなってきたので、お水をそんなに飲まなくなって
あんなに食べてた氷も1日1個食べるか食べないか。
日々のお散歩でも給水することないしなー。

大根には解毒作用があるからワンコにあげるのは良いんだとか。
がっついてくれる事もわかったし、ちょっと続けてあげてみよう~。
少しでも涙焼けがマシになってくれたらいいなー。



そうこうしてたら、めっちゃ早く夫が帰ってきた。
どうやら、風邪が悪化したらしい。

病院行って早く帰ってくるってよっぽどしんどいんやろうなぁ。
そんな夫にも大根おろし(笑)


早く治りますように。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

おかしい〜大根食べてからの表情の変化が〜w
ウチも涙焼け出始めた頃は本当に心配して、ネット検索してしてしまくったw でも今は全く無くなって、顔さえ拭いてないからねぇ。
すずちゃんも効果あると良いなぁ❤️

pekitan133様♪

なんとも言えん表情してるでしょー?
しわの部分が器用に動くから見てて面白くって(笑)

すずは小さい頃はほんまに真っ白で
師匠にも「なかなか珍しいですよー」って言われてたし
涙焼けに関しては全然悩んでなくて。

でも、ある日やたら目ヤニが多くなってきたなーって思ってたら
目の下が涙でぬれてる事が多くなって
ついには。。。(;O;)

要因は色々あるやろうけど
大根はすごく好評やったので、続けてあげてみるよ~。
ありがとう(^O^)/

No title

すずちゃん微妙なお顔するんだぁ(^O^)
可愛い♡

大根おろしで涙止まる?
ならうちもあげてみようかな
涙が出っぱなしで(>_<;)

うりママ様♪

絶妙な顔するでしょ(笑)
初めて氷を与えた時もなんとも言えない顔してたの。
まー、それも可愛いんだけども(笑)

なんかね。
涙焼けって涙管が詰まる?から
目からでた涙がうまく鼻に流れなくて
目から溢れて焼けちゃうんやって。

で、大根おろしは解毒作用もあるので
涙管がきれいになるんじゃないかなーって。

涙出っ放しなら、逆まつ毛の可能性もあるかも!

こんばんは〜❗️
なんかね〜、涙焼けは フードの酸化した油分や高タンパクが過ぎるのも原因みたいよ。だから、私的な解釈なんだけど、濃厚でコッテコテの涙が 大根パワーでサラサラ涙に〜✨ってイメージ。涙が減る訳では無さそうだよ。ぺきたんも 涙はいっぱい出てる💦

pekitan133様♪

わかるわかるわかる!
涙管が詰まってきてるのが、大根パワーでサラサラ流れる~って。

大根チャレンジして、まだ3日やけど
すこしマシになった気がするよー!

すずもご機嫌で食べてるので続けてみる(^O^)/