冬の贅沢


膀胱炎の原因はお水不足。
日中はほとんど寝ているから(webカメラ情報)
水分は取っていないにしても、開放してる時もほとんど飲まない。
水飲まないのは夫似か(笑)?!


という事で、氷再開。
獣医さんにもあげてくださいって言われたしね~。

「すーちゃん、氷あげよっか?食べる?」って問いかけると
くるくる回りながら台所の前でスタンバイ。
そして、くるくる回りながらリビングへ戻りお座りしてスタンバイ。



こおりおいしいなー



ストーブの前で氷なんて最高の贅沢やで。



なぁ?おかあさん。



ぽかぽかしながら冷たい氷なんていいね~。
よそに落ちてた氷の場所教えたろうと思ったら、
珍しくガルガルされたし。
とりませんから(笑)


氷も食べ終わったので、そろそろ準備しようかーと
「さて。」「よし。」って言ってみても素知らぬ顔で無視するすーさん。


今日は自発的に入ってくれないので「ハウスしよっか」って声かけると


きーこえませーん



しらーん



ふて寝しました(笑)
とは言え、仕事に行かないとダメなんでね。
ちゃんと言い聞かせるとハウスしていきました。
もちろん、ご褒美貰う為にシュタ!っと座ってキメ顔で待ってたけれど。



今日は少し遅くなってしまったので
ご飯を食べさせた後、すぐにお散歩。

お散歩行く前にお洋服着ようねーって着せると
嫌がってたけど、散歩の誘惑には勝てなかったようで
すぐにジャンピング抱っこされにきました。

今日もきっかり25分でギブアップ。
ただ抱っこされたいだけなんじゃないか?




お散歩終えて、夫ご飯の準備をしていると

早よ終わってな


待ってました。すーちゃん。
いつもこうやって待っててくれる可愛い可愛いすーちゃん。

もうご飯の準備しなくてもいいかな(笑)?
(誘惑に負けずちゃんと準備しました)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます