さらさらつるん&お手製ベスト



もーいくのー?

今日もストーカーは絶好調。
小首傾げて可愛いアピールされても
母は仕事に行くんだよ。すーちゃん。

スーパーセールで色々買い物しちゃったんでね。
すーの為にも頑張るよ。あたしゃ。


***************


数年前までは腰まである超ロングヘアだった私。
徐々に切っていって、夏ごろはガリガリガリクソン。
で、やっと肩に付くぐらい伸びたはいいが
天パで薄毛の為、扱いづらくて。

最近は先日買ったたっかいコテで巻き巻きした後
寝てるんやけど、起きたらいい感じになってるのだ。


そんな今日、我が社の得意先さんにかなり有名な?美容関係の方がいるのだが。
帰られる時に

「髪の毛、スタイリング剤かなんか変えました?」
 すっごいキレイになってる。毛先のまとまりも違うし。」

と嬉しい言葉を。


ここ数日、例のたっかいアイロンで巻き巻きしている事を伝えると

「あーー。あれめっちゃいいんですよ。高いけどすごく良くて。
いやー、すごいキレイになってるなー。アイロンだけでかわるのかー」

とお褒め頂きました。
ドライヤーもめっちゃいいとの事で
夫に買ってもらったのが週末届く!って話をしていると笑ってはりました(笑)
高いお金出すだけの価値あるそうです。あれ。


 



私は美容院で買ったけれど、○天さんならちょっとお安いようです。
しくったぜー!
でもあのお方に褒められただけでたっかいお金出しただけの価値はある(笑)


***************


母から例の物が出来たと連絡を貰ったので
実家に寄ってから帰宅。

すーちゃんのベストを作ってもらってたのです。
元々教えてもらう予定やったけれど
「簡単やわ~。試しに編んでみたげる~」と母。



ばあちゃんお手製やで


手ぇ出るとこ直してもらうねん



似合ってるやろ?


ちゃんとばーちゃんに写メ送ってや



上からもとんの?


って全部カメラ目線かーい!
上から着衣の感じを撮りたかったのに(笑)

ちょいちょいっと作るわ~って言ってたけれど
意外に苦戦したそう。
母の弟子wの姉2も別バージョンを編んでくれているらしい。
教えてもらう予定やったけど、もう覚えなくて良くね?(笑)


帰ってきた夫が「あれ?めっちゃ可愛いのきてるやん?」と。
そうなんです。可愛いんです。

母よありがとうー!


***************


そしてそして。
スーパーセールでポチリコしたお洋服達も続々届いています。


急に衣装持ちになったわ


RADICAさんで買った福袋。
2枚選べるので夫と1枚ずつ選択。

右のシマシマフリースはi Dogさんで。
配色がツボすぎて買ってみたけど、写真だと伝わらず残念。



このお洋服達はまたお散歩の時に着ようね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

そのアイロン欲しい!!
私も長い髪をバッサリ切ってボブにしたけど
まとまらず、今日のような雨の日は膨張して
最悪なんです。
でもたっかいですね・・・
これはちょっと躊躇するなって言うくらい(笑)
教えてくださってありがとうございます。
いつか買おう!

手作りのお洋服かわいいです。
すずちゃんに似合ってますね。
冬は洋服が増える季節ですもの(#^.^#)
これからどんどん増えて、いつかダウンとかもぽちってしちゃうんじゃないですか?
←それは私の事

アリア・キラリ ママ様♪

おおお!
髪の毛、長い方が楽ですよね(笑)

ボブの方がくくっても可愛いし~って意見もあるんですが
私の場合、可愛くないんです(^_^;)
めっちゃ疲れたおばちゃん全開になってしまい。

私は通ってる美容院でドライヤーとアイロン試させてもらって。
アイロンはいつも使ってる物より軽くて扱いやすかったのと
パーマかけるならこっちの方が!って力説されたので買っちゃいました(笑)

得意先様曰く、ドライヤーの方がおススメらしいので
是非パパさんにおねだりしてください!(笑)


そして、お洋服ヤバイです。
クローゼット作るか?って話まで出てます(笑)
冬季限定の予定なのにー(^_^;)

私もそのドライヤーは通ってる美容室で使ってます。
最初は半信半疑だったのですが確かにいいドライヤーですよね。
コテもあるんですね~。
買い替えたいけど今のもまだ新しいのでしばらく我慢です。
そして犬服も増えてるのでしばらく我慢です(笑)

ぽむぽむ様♪

そう!
私、昔からドライヤーにはお金使ってるんですが(笑)
これはほんとにいいですよねー。

でも!個人的にはコテのが優秀な気がします。
来年?ストレートアイロンが出るらしいんですが、
これはもっと高価で効果あるとか。
まっすぐには興味ないけれど、一度使わせてもらおうと思います(笑)

しかし犬服、買いだすと止まりませんよね(笑)
ぷりんちゃんは冬は必須ですもんねー?
すずはこっちの自己満だけの気もします(;^ω^)