防寒対策どうしてますか?


昨日も夜中にやわかめのウンをしてたすーさん。
ピッピの時はご飯抜くようにって教えてもらったので
今朝もご飯は我慢。
起きたら、やっぱり祭やったしね。


急に寒くなったからお腹冷えてしまったのかもしれない。
着る毛布と腹巻、ポカポカカーペットじゃ足りないのかな?
暖房ガンガンかけたらんとあかんのやろうか?




夫がトイレを洗ってくれてる間、私はすずを洗う。
ドライヤーしてあげたらちょっと気持ちよさそうにしてたよ。


151220-1.jpg
マッサージしてもろてるねん


151220-2.jpg
ちょっとお父さん、遊ばんといてや


151220-3.jpg
ちょっと寝るからナデナデしといて



お腹もすいてるからかな?
いつもネンネしてる時間やからかな?
すずもちょっと元気がなさそう。
そして、私も発熱してたので、寝かせてもらう事に。


夕方、起きてくると、暗闇の中でTVを見ている夫。
少し眠そうやったので、夕寝を促し、私もまた眠る。


寝たら復活したと思われたのか、普通にご飯の支度しましたけども!
夫よ、そこは肉の日じゃないのかい?(笑)


おでかけも片付けも何も出来なかったよー><



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

防寒対策
ペキは寒さに強いっていうけど
すずちゃんは弱そうだね
うちのは強いほうかもしれない 
犬用湯たんぽ入れてあげると暑いらしく移動(^^;
部屋暖めてると舌出してゼコゼコいってる
うんPもパピーから成犬用に変えるとき
最後がちょっとゆるくなるくらい
ワン 口聞けたらいいのにね
寒い ぽんぽんの状態 イライラ 聞きたいわ
うちのは余分なことも言ってきそうだけど(^-^)

風邪 お大事に

すずちゃんは寒さに弱い方なのかな?
ぺきたんは服も腹巻きも無し、ヒーターも床暖も無しだけど、普通のウンチだなぁ...

氷でお腹冷えてるのかな⁇

すずちゃんお腹の調子良くないんですね。
うちもすずちゃんと一緒で寒がりなんですよ〜
しかも暑さにも弱いという困った体質です…
獣医さんにダメって言われましたがうちはホットカーペットつけてますよー!
暑いのか上では絶対に寝ないですがつけてるだけで周辺の空気も少しあったかくなるみたいでなんとかそれでしのいでます。あっあとケージの中に屋根付きの一軒家入れてます!ペットショップに売ってて入り口以外外気に触れないのでその一軒家に毛布詰めて、ラムが中に入ったら入り口に毛布詰めて外気が中に入らないようにしてます(笑)
朝方とくに寒いんで最近はエアコンもタイマーしてますよー。
すずちゃんもみゆさんも早く治るといいですねー!お大事にしてくださいね☆

No title

私も39度の発熱でてました。
時節柄インフルかと思ったら虫垂炎でした(~_~;)
ややこしい。
何が原因ですか?ご自愛ください(*_ _)

うりママ様♪

うりちゃんは暑がりさんなのかー?
すずも最近まで保冷剤のお世話になってたので
まさかお腹弱い子とは思わなかったよ((+_+))

すずと会話出来たらいいなーっていつも思うけど
もし話せたら「おかあさん、部屋汚い!」って言われちゃう(笑)

pekitan133様♪

普段、そんなに寒がってる感じは無かったけど
どうもお腹が弱いみたいで。

うちの家は底冷えがすごいからかなー。
氷も最近あげてないし、理由が見つからないんよね><

お腹弱いくせに暑いのか、帰ったらいつも着る毛布脱いでるよ(笑)

かな様♪

ラムちゃんは寒がりさんなんですね~。
一軒家の入口封鎖されてぬくぬくしてるラムちゃん想像したらにやけてきます(笑)

ホットカーペット、なんであかんねやろ?
低温やけどでしょうか?

冷房は必須!って認識やったんですが
暖房は想定の範囲外やったんで、どうしたもんかなぁと。
私がエアコンの暖房苦手なんですよね(笑)

とりあえず、ほかほかマットと大量の毛布で様子みてみます(^O^)/

りお様♪

ちょっとりおさん!
ややこしいって大変じゃないですか!!(笑)

薬?注射?で散らす感じでしょうか。。
りおさんこそご自愛くださいねーー><

私は寒暖の差に対応出来ないだけと思いますー。
あ、そろそろイヤイヤ病かも!(笑)