ぶり返し&ごめんね


朝のお戯れ中、外のトイレでチッチしたすーさん。
あれ?尿の量が少ない気がする。
そして、色も濃い気も。
もしかして膀胱炎再発?!

夫にメールすると、朝イチも濃い尿やったらしい。
うーん。
最近、冷えるとすぐピッピになってたからあんまり氷あげてなかったしなぁ。
どうやったらお水飲んでくれるようになるんやろう。


***************


昨日、雨の中出掛けたからか
夫も私も鼻水ズルズル。

会社に着いた途端、熱も上がってきた模様←イヤイヤかw?
冷えピタ貼って、薬飲んでもくもくと仕事。
あー、在宅したい←


前から決まっていた明日の呑み会も
キャンセルしてもらった。

せっかく美味しいお店予約してもらってたのになー。
前もってシフト合わせてくれてたWちゃんにも
お店に連絡してもらったKくんにも悪い事してしまった。

私抜きでデートしてきてもらってもよかったんだけれど(笑)
あ、でも私がヤキモチ焼くからあかんか?プププ


***************


帰宅し、トイレを確認すると一度だけチッチした形跡が。
うん、そんなに濃くはないね。

とりあえず、フードに白湯を入れてたのと
グーグル先生に書いてたように、水にリンゴ果汁を少し入れたものを
ツインボールで出してみた。


一心不乱にフードを食べ、果汁入り水もゴクゴクと。
わーい!よかった。
今日必要な水分量はこれで取れたんじゃないかな?
ブログ友さんに教えてもらった麦茶も今度試してみよう。


そして、私でもわかるくらいの逆まつ毛が生えてきてるので
目の下がビシャビシャ。



拭いてやー。

こうやってタオル持ってきてくれたら
ホンマに天才!って思うんやけど、
ほんとは拭き終わった後にタオルを奪われたの図。




こんにちは!

「ハイポーズ」って言ってもカメラ向いてくれなくなったので
「こんにちは」って声かけるとめっちゃカメラ目線してくれるの図。




どこ行ったんかなぁ。

しんどくて夫が帰ってくるまで寝とこうと
寝室に行った後、リビングで私を待ってる哀愁漂うオッサンの図。




がじがじがじ

夫に見守られながらナイラボーンで遊んでるの図。




夫もそんなに万全じゃなかったので
今日は寂しい思いをさせてしまったな~。
ごめんね、すーちゃん。


夫「お風呂入りやー」

私「うん。あれ?オレンジジュース買ってきてくれたんやっけ?」

夫「うん。飲みや」とお風呂へ


オレンジジュースを飲もうと冷蔵庫を開けると
クリスマスケーキが入ってました。
きゃーーーーーーーーー!!!!
こんな時間(23時40分)に発見してしまったよ!!!!!


私「今、冷蔵庫開けたらケーキ見つけてしもた!!どうしよーーーー!!」

夫「さすがにこの時間からはやめときや」

私「えーー。でもーー。あーーー。もっと早く起きればよかったよ。」


さすがに夜中過ぎて我慢したけど
めっちゃテンションあがってしまった。

今年はクリスマスツリーも出してなかったし
ご飯も残り物でクリスマスは全力でスルーやったけど
めっちゃ嬉しかったよ~(^O^)/


今週末はすずのお誕生会(ケーキ食べさすだけ)なので
お互い体調治さないと。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

お大事にです。

風邪、だいじょぶですかー?
って言ってる私も喉イタですが(汗)

水分補給ですが、冷たいお水より、ぬる湯にすると飲んだりしませんかね?

熱くない程度のお湯で出すと、茶子は喜んで飲んだりしますよー。ぬくいとお腹にも優しいし、飲んでくれたら一石二鳥かも?

あと、ほんの数滴だけ、わんこポカリを混ぜるとすごい飲みます。全然飲んでくれない時はこれでオッケーです。

冬場の方が水分不足になりやすいそうなので、人間もわんこも気を付けなくちゃですね。

そしてお互い、風邪を早くやっつけましょう(笑)
旦那さん共々、お大事にですー。

お久しぶり

ごぶさたー元気かなーと思ってたら、こんな
めんこい姫ちゃんが来たのねー!
ペット飼いたい私には羨ましいかぎり…(´・ω・)

メールしようと思ってもなかなか勇気がでず、
ここのブログを知って遊びにきました!
コメントすらキンチョー(笑)

旦那のお友達のおよめさんがはなちゃんに似てて、ニソニソしてしまった(笑)

ぢょん様♪

ありがとうございますー!
ぢょんさんは大丈夫でしょうか???
私たちは治ったら遊びに行く気がするので
ずっとズルズルしてそうです(笑)

最近、フードをふやかす時にお湯でやってるんです!
お湯にしてから、量を飲んでもピッピになりにくいみたいで。
実家で飼ってたワンコ達は男の子やったから丈夫だったのか
そんなにトラブルの記憶はないので、
もうすずのちょっとした事で慌てふためきます(笑)

ぢょんさんもお大事になさってくださいねー!

さび様♪

さびちゃんーーーー(*'▽')
旦那様のお友達の奥さん、私かもよ?(´艸`*)
そしてうちのコもめんこいでしょ?もうやばいよ(笑)

ちょうど年賀状書いてて、さびちゃん家のちびっ子たちも
大きくなったんやろうなぁって思ってたんよ!
って、メールしてよ(笑)!


すずの記録をつけようと始めたブログやけど
なんとか毎日つづってるよー。
相変わらず、翌日更新やったり、まとめたりやったりするけど(笑)

いつでも遊びに来てー!
絡んでー!(笑)