有休&涙焼け事情


今日は有休とってWちゃんとライブ~。
昼前に約束してるので、朝は少しだけゆっくり目に起床。
リビングに上がると、ネンネしてたすずがのっそり起きてきた。


160114-1.jpg
まだ眠たいなー


160114-2.jpg
おかあさん、今日はお休み?


ごめんよ。すーちゃん。
この後お出かけするのだよーー。

朝には後ろ足が脱げてたロンパース。

私「これ、履き口かがったろか思ってるねん」
夫「長いん?折ったら?」


!!!!
折るって発想全くなかったよ(笑)
2回ほど折ると脱げなくなりました。
こんな簡単な事だったとは\(◎o◎)/!


160114-3.jpg
ばっちりやで。



そしてそして。
ずっと悩んでいた涙焼け。

フードを変えてみた方がいいかな?と思ってた矢先に
膀胱炎になって、水分を取らさないとー!って
毎日のご飯に白湯を入れて食べさせてた結果。

160114-4.jpg
きれなったんちゃう?


うんうん。かーーーなりきれいになってるよ!
やっぱり給水量が減ってたから、老廃物が溜まりやすくなってたのかな。
逆まつ毛はモリモリ生えてるので、相変わらず目の下が濡れてる事はあるけど
これは通院してマメに抜いてもらえば緩和されるし。

やー、一旦安心だな。こりゃ。


**************


夜、私がライブを満喫している間、
夫はかなり早く帰ってこれたようで、すずとのラブラブタイムを満喫!


と思いきや、胃液を吐いてたらしく軽くパニくり
掃除したり、なんだりでゆっくり出来なかったそう。

へへへ。
私の苦労が判ってくれたかね(笑)?



160114-5.jpg
散歩行くから着替えさせてもらってん



夫チョイスは青のフード。
やっぱりピンクピンクのお洋服で行くのは恥ずかしいのかな(笑)?



ライブもとっても楽しかったし、あっという間の1日でした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

体調復活されたようでなによりです。
すーちゃんほんとに目の周りきれいになりましたね!
うちのぷりんも最近あまり水を飲まないので私も白湯入りご飯試してみます!

ぽむぽむ様♪

お返事遅くなりました><
治ってはしんどいを繰り返してます。
年やなーーーー(^_^;)

すず、涙焼けきれいになってますよね?!
やっぱりー!(笑)
給水、ほんまに大切なんやなーって思いました。
ご飯に入れると嫌でも飲んでくれるのでおススメです(笑)