強風の中&今日のポチリコ


今朝は夫が少し早めに出勤。
「すずと遊んだってなー」と言われていたので、私も少し早めにリビングへ向かう。


すーさん、サークルを開けると気だるそうに出てきて
部屋を一周し、サッサと帰っていこうとする。
160119-1.jpg
もう入ろっかなー


結局、この後すぐにサークルに入り、お座りしておやつ待ち。
おおおおおい!
少しは戯れさせておくれよーー((+_+))


160119-2.jpg
早よ準備して行きやー。


静かに寝かせてくれと言わんばかりのお顔。
はいはい。サッサと行きますわよ。←さみしい


***************


お家に帰るとポチリコしていたプケッティグリーンのフリーカップが届いていました。
イエローが発売された時、他の色も出てくる事を期待して
イエロー、ピンクと1つずつ買い揃えているのだ。


160119-3.jpg
可愛すぎるぜ。


160119-4.jpg
ヴィヒキルースの色と比べてみたよ。


イエロー、ピンクに続いてグリーン。
という事は、次はブルーがくるかな!?
あー、期待しておこう(笑)


すずを迎えるまでは、ほんとに器熱が高くて。
作家さんの個展とかもいってたけど、
最近なかなか行く機会もなくって。
(しかも最近はごはんも手抜きばかりで器もほぼ同じの使いまわし><)

器は色々持っているけれど特にそばチョコ系が好きで。
このサイズのカップは汎用性も高いしついつい色んな種類を買ってしまう。
マリメッコは見てるだけでも可愛いしね(笑)←え


***************


心もお腹も満たされた後は、強風の中お散歩へ。


「散歩行くかー」って呟いた一言に狂喜乱舞のお嬢様。
寒かったのでRADICAさんのコートを慌てて着せる。

最近、頭被りに慣れてきたのか、
前閉じを着せると閉じるまで待ちきれないようで暴れる(笑)


160119-5.jpg
怒ってるんちゃうで。あくびやで。


おっきいお口でグワーーっとされると野性を感じるね。
それすら可愛いんだけども(笑)


お散歩中のすずはアメトークの巨大扇風機走り幅跳びみたいになってました。
強風に立ち向かうも耳もタテガミも立ちまくり後ろに流れまくり。
本人は楽しそうやったからいいけれど、おかあさん寒くてむりー(笑)

今日のお散歩は35分で5回。
そのうち、本気チッチを3回しました。
やっぱり外やと寒くて頻尿になるのかしら。


***************


夫が帰ってきて、夫ご飯の後は焼き芋タイム。

「みんなでご飯って幸せやな。
前でみゆが食べてて、横(下)ですずが食べてて
なんか幸せやな」とニヤニヤしながら夫。


うんうん。確かに幸せやねー。
しかし、夫よ。
幸せだからといって、すーちゃんに芋をあげすぎるのは止めておくれ(^_^;)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

幸せファミリー♡

旦那様の言葉がいつも優しさに満ち溢れていて、いつもほっことした気持ちでブログを拝見しています。
すずちゃん、ホントに可愛い女の子ですねっ♡
大ファンです!

訂正。

ほっことした気持ち

ほっこりとした気持ち

大変失礼いたしました(/ω\)

みゆさんのお家の方は雪降りましたか?
岐阜は朝起きたら大変な事になってました(笑)
なんか最近ほんとに寒くて人間の私ですら布団から出られず…
ラムもダルそうにしてます

旦那さん優しそうでほんといつも旦那さんのコメントに癒されます!
みゆさん幸せそう☆

焼き芋も美味しいですよね〜
ラムも大好きですよ!
食物繊維でお腹に良さそうですよね^_^

くみ。 様♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
夫に早速伝えました(笑)

夫「やばい。これは俺が完全に向井理やと思われてる」

私「やばいなー。ホントはちっさいオッサンやのにな」

夫「はっ??なんやねん。聞いてるぞ。悪口か?」

って言ってました(^_^;)
ホントの事なんですけどねー(笑)

すずはホントに可愛くって
2人でいつも取り合いしています(笑)
今のところ私が優勢です。えへへ。

かな様♪

雪。降らなかったんですよーーー!
かなり期待して起きたんですけど(笑)

かなさんは北国ご出身やから
岐阜の寒さくらいへっちゃらかと思ってましたよー!
北海道の元同僚が真冬の東京@外で暑い暑いってコート脱いでたんで(笑)

すずは元々食い意地がはってるんですが
焼き芋の美味しさにはかなり魅了されてるようで。
焼いてる時のニオイにソワソワしてますよー。
そして、もれなく快便です(笑)

いやぁーダメです岐阜の冬は…(T . T)
気温は北海道よりもはるかに高いんですが風が強くてこたえますね〜
近くに伊吹山というまあまあ高い山があるんですが岐阜の人が、その強風を伊吹おろしと言ってました(笑)
最初聞いた時は元阪神タイガースのオマリーさんが歌っていた六甲おろしのパクりかと思ってあたしもバカにしてましたがその伊吹おろしとやらが寒くて寒くてもう嫌です…
北海道は家の中が異常に暑いんで真冬でも半袖短パンなんですが、こっちの家はすきま風がビュービューで困ってます(T ^ T)
夏は夏でアホみたいに暑いし帰りたいです(笑)
あっそういえばみゆさんにずっとお伝えしようと思っていたのですが、最近物騒で変な人も多いので夜のお散歩気をつけてくださいね‼︎

旦那さま…おもしろ過ぎます(≧∇≦*)

旦那さまにお伝え下さい…。
「え?あっ…スミマセン。小栗旬風を想像してました♪♪」と。笑

すずちゃんは、お父さん&お母さんに物凄く愛され、本当に幸せな娘さんですねっ♡
すずちゃん、ホントに可愛いデスね(´∇`)
大好きデス(≧∇≦*)

我が家のチビ達(くるみ&いろは)も、とっても可愛くて、毎日毎日楽しい日々です♪♪

お互い、幸せな『ペキニーズ・ラブ・ライフ』ですね♡

かな様♪

伊吹おろし(笑)
若かりし頃、伊吹山にボード行った事ありますよ~。

岐阜って勝手に過ごしやすいイメージやったんで
夏がクソ暑いってのびっくりしました。
岐阜でクソ暑いなら、大阪は生きていけないかもです(笑)
北海道は涼しいですもんね~。
湿気がないから、気温高かったとしても暑さを感じないし。

でも岐阜ならすずとラムちゃんのご対面が叶いそうなので
もう少し粘ってください(笑)

お散歩の件も有難うございます!
すずの逃げ足について行けるよう、私も頑張らねば(^_^;)

くみ。 様♪

早速夫に伝えました(*^m^*)


夫「おおお!小栗旬かー。ヤバイな。ちっさいゴリラやのにな」

私「ほんまやなー。ゴリラやのにな」

夫「ゴリラちゃうわ!!」

私「ゴリラ以外やったらなにかなー」

夫「しいて言うならをあげてみてよ」

私「うーーーーん。関ジャニの村上くん」

夫「全然似てへんやんけ!」

私「歯ーガチャガチャのとこが同じやん」


という事で、ガチャガチャの歯だけ村上くんに似ているという結論に達しました。
ガチャ歯のちっさいゴリラやと思って頂ければ(笑)


というか!
くみさん家のペキちゃん達のお名前を拝見して
おやおや?と思ったんですがあのいろはくんですよね?

そっかーそっかー!
くみさんのブログもいつも愛にあふれてるなーって思ってたんです☆
くるみくんに勝手にすずに投影して
うちも新しい子が来たらこんな感じかなーとか(笑)

毎日楽しくて幸せーって思えるのはホント幸せですよねー!

くるいろブログの『くみ』です♡

なるほど、なるほど。
旦那さまは…。
☆ちっちゃくて
☆歯がガチャガチャしてて
☆ゴリラによく似てる…。

♪♪ユニークな人♪♪って事ですねっ!
了解しました(*^^*ゞ 笑

そうなんです!
申し遅れましたが『あの いろは』のママなんです。(どの いろは?笑)
すずちゃんにも妹か弟が出来たら、楽しい事も戸惑う事も、色々出てくるかもしれませんが…また違ったすずちゃんの一面を見られるかも知れませんね。
すずちゃんみたいに『おちゃめで可愛い性格』の女の子がお姉ちゃんになったらどんな感じなんだろぉ…と、勝手に想像した日もありました。笑

これからも末永く、よろしくお願いいたします!

くみ様♪

いやー。
いろはくんの笑顔にいつも癒されてたんですよ!
いつもニコニコでほんと可愛い!(^^)!

すず、お姉ちゃんになれるんでしょうか(笑)
下の子が出来ると成長するって話も聞いて
多頭にむけて積極的やったこともあるんですが
今はもうすずだけで手いっぱいやなぁと。

っていいながらも、もしご縁があったら
兄弟が増えるかもしれませんけど(笑)

こちらこそ末永くよろしくお願いします!