お手伝いできるかな?


最近すずのべったりが激しくて←言い訳
今年はまだ一度もお弁当作れてない。
ごめんよー夫ー。そしてわたしーw


そんなすずも相変わらず気だるそう。
160121-1.jpg
出やんとこうかなー


160121-2.jpg
眠いんやって



そんなに眠いなら仕方ないと扉を閉めようとすると
仕方ないなーって顔で伸び伸びしながら出てきた。
嫌ならいいんですけどー。おかあさん拗ねるぞw

出てきたら甘えたっこ全開でべったりでマッサージ。
そろそろ準備しなくちゃなーと思いながら、背中をトントンと2回たたくと
勝手にハウスしていきました。

トントン=そろそろハウスよって思ったんやろうなー。
賢すぎるー!


**************


お家に帰ってすずご飯の後は私ご飯の準備。
とはいっても、今日はカレーを仕込んでたので、
ご飯炊くだけなんやけど。

ハウスのままだと泣き落とし作戦されるかなーと思って
開放してみると、もちろん台所まで一緒についてくる。


160121-3.jpg
待ってたらウマウマもらえるかな?


160121-4.jpg
なんやったら手伝おうか?


ガサガサ音がしてるけど、見ない振りして用事してたら
ちゃんとトイレに戻ってチッチして戻ってきました。
あー、賢すぎる。



サクッとご飯を食べたらお散歩へ。
今日は20分で2回チッチ。
公園の周りに落ちてるブルーベリーみたいな色の実を
気が付くと口に入れてる。
何の実か判らないけれど、種も有りそうなので慌てて取り上げるけど
そこらじゅうにめっちゃ落ちてるから、しばらく散歩コース変えた方がいいのかなぁ。


**************


夫が帰ってきて、ご飯を食べた後に洗い物をしていると
(我が家は夫が洗い物当番)
おとうさんの様子を覗いているコが。

160121-5.jpg
うんー?


この小首傾げてるところがたまらなくかわいい。
台所にいる時は構ってションするんじゃないかと思って、
ちょくちょく覗くといつもこうやって「うん?」って顔して待ってる。
それがもう可愛すぎて何度も見ちゃうのだ(*^m^*)


そんなすーちゃん。
最近、耳を擦る仕草を良くするので、見てみたら左耳が若干赤くなってる気が。
前に貰ったお薬を入れて様子見。

少しでも緩和されればいいけれど。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

黒い実、怖いですね(=_=)
うちも公園周りによく落ちて地面の色変えてるんで(;´ω`)
抱っこしたり、遠回りしたりして回避してます。
万が一、食べちゃって有毒だと困りますもんね・・・

耳、大丈夫かなー?
うちもこの間から掻き毟りすぎて、赤くなってます。
小まめに拭いて汚れは落とすようにしてるんですけどねー
綿棒コチョコチョすると余計に気になって掻き毟っちゃうんでウェットティッシュで軽く拭くだけです(;´ω`)

ちゃんとハウスできるすずちゃん、お利口すぎ(*´∇`*)

覚えているでしょうか?

すずちゃんと同じペキニーズのまりんを飼っていて、前に何度かコメントさせて頂いた者です‼︎
まりんの見てみたいと何度か言って頂いて…やっとブログ作成しました!
良かったら覗いてみてください‼︎

貼り忘れまし(・・;)

http://blog.livedoor.jp/marink0203/
こちらです(・・;)

菜のか様♪

こんばんは♪
ほんとあの実はなんなんでしょうねー?!
過保護かもしれないけれど、
やっぱり得体のしれないもの食べられるの怖いですよね><

モコちゃんもお耳かいかいですかー!
あれもなんでなんでしょうねぇ?
私、必死で耳拭いてたら、汚れじゃなくて
皮膚の色やったことがあって(笑)

未だに耳掃除はよくわかりません(;^ω^)

あつみ様♪

あつみさん~~!
もちろん覚えてますよーー!(^^)!

そしてそして、まりんちゃん拝見しました!
めっちゃ可愛い!そしてきれいな毛並みですね~♪

すずよりもちっちゃいのに、毛吹きがとてもきれい(´艸`*)
いいないいなー!

今後もあつみさんのブログも楽しみにしています!