すず、1歳1か月になりました。& うちにもきたよ!


1歳1か月になりました。

体重は5.2kg。

構ってションはなくなったけど、
トイレシートを吸水力の高い物に変えたら
ほじったり、わざわざトレイから降りてチッチしたり。

これはシートの問題な気がするので
無くなったら前のヤツに戻す予定。


白湯ごはんに変えてから涙焼けも気にならなくなり
尿もたくさん出るようになりました。
寒さも相まって、なんなら頻尿ぎみじゃないかと思うくらい。
後、お風呂の気持ち良さも知りました。


ご飯の時のスヌードも嫌がらなくなり
自ら頭を差し出すようになりました。
でも、これは食べるために仕方なくって感じのようで
終わったら上手に外してドヤ顔(笑)


やっぱりおかあさん子継続中で
夫が帰ってくると熱烈歓迎するけれど、気が済んだら
とっとと私の元へ。←えへへ


**************

そんなすずは相変わらずお地蔵さんまっしぐら。
ボケボケしながら迎えてくれました。


160128-1.jpg
ウマウマのにおいするかね?


ごめんよー。
残念ながらウマウマのニホイはしないのだよ。
一通り徘徊して気が済むまでスンスンしたらとっとと帰って行ったので
私もとっとと準備して出勤。



仕事を終え、帰宅すると腹ペコの遠山の金さんが待っていましたよと。
160128-4.jpg
はよご飯にしてやー。


160128-2.jpg
お腹すいたわー。


160128-3.jpg
ふわわーーん。
(くみさん、うちのコは真っ黒(茶)でした)




ぴったりめは好きではないらしく
お家での防寒は少し大きめのお洋服をきてる金さん。
寝起きはいつも片っぽ脱げてる(笑)



**************


そしてそして。

160128-6.jpg
じゃじゃーん!


160128-7.jpg
ふわコロキャリーバッグ!


160128-8.jpg
もちろんマナーポーチもセットで♪



待ち焦がれたふわコロキャリーバッグ!
めーーーっちゃ可愛い!!!
そして、ほんとにフワフワ♪
ではさっそく金さんすーさんに献上してみましょう。

160128-10.jpg
もう見ていい?


160128-11.jpg
ふむふむ。


160128-12.jpg
ええのんありがとう。


すーさん、気に入ってくれたようです^^
ちゃんと大人しく出来る練習しなくちゃ。


ブログ友さんのところのコ達はみんな小さい上にお利口さんで
ちゃーんと入ってくれていたけれど、うちはオテンバ胴長さん。
大丈夫かなーって心配していたけれど←そうなの?
ばっちりぴったりでした♪


当初は別の柄でお願いしていたこのバッグ。
新柄が発表された時にこの柄にやられてしまった私。
ダメ元で変更をお願いしたら快く引き受けて下さしました。
(ワガママいってすみませんでした><)

choro-neeさんホントにありがとうございました♪
すずもちょろくんみたいに入ったまま干せる(笑)ように頑張ります!


1歳1か月のいい記念になりました(´艸`*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

わーーーカモフラ柄のマシュマロバックだ!
いいなーと思って私も見てたので
変更を希望した気持ち、わかります!
すずちゃんの白さが際立ってとっても
お似合い(*^^*)
このバックでどこにお出かけするのかな~~~

おめでとうございます☆

すずちゃん♡
1歳1ヶ月、おめでとうございます!
そっかぁ…まだ1歳1ヶ月なんですねぇ。
まだまだオチビさんなんですよね。
なのに…『お地蔵さん』だったり『遠山の金さん』だったり。笑
こんなに可愛い女の子に失礼ですよっ!笑

(くみさん、………)のくだり。
めっちゃビックリしました。笑
すずちゃんの、あのすずちゃんのブログに、まさか私の名前を出してもらえるとはっ!!
小踊りしそうなくらい嬉しかったデス♡
すずちゃんのお口の中は、見事な『単色派』なんですね。
いろはの『しましま』が、益々特殊な感じに思えてきました。笑

キャリーバッグも、かなりステキ♡
多頭飼いファミリーは、専らドックカートが主流になると思いますが…。
こんな可愛いバッグを見ちゃうと…『うっ…ヤバイ…欲しいかも(;゚∇゚)』ってなっちゃいますね。笑

これからは、このバッグで沢山お出掛けして、楽しい思い出をいっぱい作っていって下さいねっヾ(*´∀`*)ノ

アリキラママ様♪

可愛いですよねーーー!!

でもでも、変更してなかったらアリキラママさんとおソロでした><
それももったいなかったー!

キャリーとしてではなく、普通のバッグとしてもとても可愛いので
お出かけが楽しみになってきました。

電車に乗れる練習もしないとー!

くみ。 様♪

そうなんですよー。
体が大きいので大人に見られがちなんですが
まだまだオテンバの1歳ワンなのです(笑)
とはいえ、最近はお地蔵さんにも貫禄が出てきましたが(笑)

そして。小躍りって(笑)
思わずにやけちゃいましたよー(´艸`*)
ワンコの口の中ってそんなに意識してみてなかったんですが
いろはさんのしましまはとっても衝撃でした(笑)
きれいなピンクと茶色でちょっとおいしそう←変態w

我が家、初の育犬なので、
もうすずに掛ける労力もろもろが半端なくて。
1ワンなのにカートはもちろん、クレートは2つありますし(笑)
このバッグもブログ友さんが紹介されてて
ずーーっと待ってたんです(笑)
だから、うれしくて仕方ないのです~。

このバッグでいろくるちゃん達に会いに行きます(笑)

No title

choro-neeさんの新作キャリーですね♪
私もchoro-neeさんの ふわコロキャリーバッグが 大好きです!
飼い主も 持ちやすいんですよね。

すずちゃんも 気に入った様子ですね♪
これで またお出かけが 楽しくなりますね♡

来て来てー!

そりゃ、可愛い可愛い『一人娘さん』ですもんねっ♡
多少の労力なんて、惜しんでられないですよね(´∇`)

ホント、1度でイイから(本心は何度も。笑)…生のすずちゃんに会いたいなぁと、密かに夢見ています!
すずちゃんファミリーって、ひょっとして関西ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 1歳1か月おめでとうございます♪
人間でいうと17歳っていうのがムフフッ ってなりました。(変態?笑)

 ばっぐもめちゃめちゃかわいい~~!
うちも新しいバッグほしいなぁ~
すずちゃんも気に入って入ってくれてる姿がさらにかわいい~💛

トイプーラブ様♪

さっそくお出かけに持って行ってきましたー!
2日間?練習した甲斐あってか、
自分でバッグの上に乗っかって催促するしまつ。

ほんと魅惑のバッグですねー。
今までいくつか試してみたんですが
噂通りワンコがとっても気に入っててびっくりしました(*^_^*)

くみ。 様♪

ですよー!
我が家、兵庫県民です(≧∇≦)

人見知りーずなんで、キョドってると思いますけどね(笑)
一度なんて言わずに、何度もお願いします(笑)!


ゆう様♪


ありがとうございます♪
うちのお嬢、思春期まっしぐらですよー!
そろそろ「お父さんくさい」って言い出しそうです(笑)

バッグ、お友達ブログで「バッグ苦手な子もへっちゃら!」って拝見して
うちも欲しいなーって思ってお願いしたんです。

ほんと魔法のバッグでしたよー!
昨日は自らバッグイン(オン?)して待ってたんで
かなりモエーでした(笑)