食い意地張子。新アイテムを投入。


昨日、夫に寝返ったすず。
今日も私はほっちっちか?と思いつつおはようの挨拶。



あら?まだいてたの?



居てたよー。頼むですーちゃん。
開放すると、さっきまでのツンが嘘のように
撫でろ撫でろとすごいアピール。



もっともっと



やめるなー


ちょっとお嬢さん、顔こわなってますよ!w


**************


モニタリングしていると、
久しぶりに見える位置でネンネしてました。


ぐっすり



帰宅し、ご飯の準備をし出すと
音に反応してクレクレアピールがすごい食い意地張子。

そんな食い意地張子さん、早食いのせいで
いつもご飯食べた後はゲボゲボと咳というかえづく。

早食い防止対策の器を買ってみようかーって買った後、
病院でそんな話をしてみたら(器買った事は話してない)
早食い防止の器を勧められたん。
お!ちょうど良かった!ってにんまりする親バカズw


女の子らしく、かわいい柄とかピンクっぽい色が良いかなーって思っていたけれど

こんな感じになりました。


カモフラやったらこの間作って頂いたバックとお揃いやし♪
もともとカーキが好きなので、ついついカモフラにも目がいちゃう。
赤っぽいの可愛くなかったしねー(+o+)



では、食い意地張子さんお待たせしましたー。



ワクワク



ビシッ!



撮るのやめてもらえますー?



ひつこいよ



鼻ぺちゃ+中に突起があるせいで
なかなかフードにたどり着かないご様子。
でも、今まで1分(ほんとに早かった!)くらいで完食してたご飯も
5分くらいには伸びて、食後のゲボゲボもなくなりました。


うん。よかったよかった。
あ、ワンコ用食器洗剤かわなくちゃー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

うちのシンバもずっと前から
早食い防止食器使ってますよ。
小さい頃、あまりにもガッツキすぎて
息ができないくらいになっちゃって
これはまずいと思ったのでこの食器買いました。
テレビでもやってたけど
ワンコって早食いするのが当たり前。
だけど、ほとんど噛まないで飲みこんじゃうから胃腸に負担がかかるんですって。
そういう意味でも早食い防止食器っていいそうですよ。

あっ!ホットカーペットうちとおんなじです(^_^)
やったぁー!すーちゃんとおそろ☆

そしてすずちゃんドッグフードちゃんと食べておりこうですねー!
いいなぁうらやましい(T . T)
うち最近ドッグフードまったく食べてなくて、ずっとおいたままなんですが嫌いなのか頑固なのか結局食べずにお腹すいてゲボするんですよ…
かわいそうでおやつあげてたらほんとにドッグフード食べなくなってしまって今最大級に悩んでます…

あーすずちゃんほんとおりこうさん(^_^)

ポンママ様♪

そうやったんですね!

早食い防止食器、
見つけた時から気になってたんですが
鼻ぺちゃやから食べれないんじゃないかなーって思ってたんです。
しかし、上手に食べるもんやなーと感心してます(笑)

これ使うようになって、
ほんとに食後ゲボゲボ言わなくなったので
もっと早く使ってればよかったーって思いました(^_^;)

かな様♪

おそろおそろ!
コレ用にカバー作ったりしてみましたが
結局はそのまんまが一番良かったみたいで(笑)

すず、ほんとに食い意地はってるんですよー。
ビニール袋のカサカサって音→おやつ
水道の流水音→ごはん
って認識してるみたいで、めっちゃ大騒ぎします(^_^;)

ラムちゃん心配ですねぇ。
フードはカリカリですか?
カリカリに缶のご飯をちょっと混ぜたりすると
食べるようになるかもーと、以前教えてもらった事があります。

うちは白湯入れてるんですが
それもカリカリのニオイを増長させるので
食いつきが良くなるようです。

食べてくれるようになるといいなぁ。

今日からおやつやめることにしました!
ドッグフードもお皿に入れたら食べないんです…
手で一粒ずつあげれば食べてくれるんですけどね(T . T)
ワガママにしてしまってほんと反省です…
ちなみにすずちゃん食べてるドッグフードは何ていう名前ですか?
ぜひ参考にさせていただきたいんで教えてもらえたらうれしいです!
図々しくてすいませんm(_ _)m

かな様♪


お返事遅くなりましたー><

らむちゃん、甘えたさんですね~^^
一粒ずつってそんな構ってられんよ!まったく!(笑)


うちは初めてすずを迎えた時からずっと
プロフェッショナル・バランスなんです。
http://item.rakuten.co.jp/higopet/01057101/

今は1歳から成犬用を朝晩2回食べさせてます。


フリーステッチさんでサンプルで頂いた
ホリスティックブレンド ラム&ライスも
http://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10000255/

食いつき良かったんですが、お値段が可愛くないです(笑)



逆に病院でサンプルに頂いたベッツプランは
ニオイがきつすぎて私がダメでしたー(笑)