あれれ?もしかして失敗?!


お片付けブログetcを読んで、やる気を奮い立たせる。
よし、帰ったら台所やすずエリア片付けるぞーー!


って思っていたら、いつにもまして元気のいいすーさん。
ご飯食べ終わったら、ピョンと膝の上に乗ってきて
「散歩連れてけよ」ってアピール。

賢くなったねぇ←え?


気づかない振りしてると、
今度はお散歩バッグの前でスタンバイ。
そして、チラチラ視線を送ってくる(笑)


仕方ない。
ちょっとのんびりしてから行こうと思ったけど行きますか。


準備OKやで。


いつものコースをテクテク歩き、1/3のところで夫から帰るメッセ。
おっと。こんな早く帰ってくるのかい????

慌てて家の方向に向かって歩く。
「すずー、お父さん帰ってくるから一旦お家かえろうか」って声を掛けると
おとうさんのワードに反応してキョロキョロ周りを探す、すーさん。
夫よ。こんな仕草見れなくて残念やったね(笑)


**************


家に帰ってくると、お散歩が足りなかったのか興奮気味のすーさん。
(とはいえ、30分は歩いたんやけど)

このままじゃ何もできないので、ヒマチーのお世話に。
しばらくして「すず、ただいま~」と夫が入ってきた。
ちょこっと夫に目配せして、相変わらずヒマチーに夢中なご様子。


私「おとうさん、今4位やから。すずランキング。」

夫「どういうこと?」

私「1位わたし。2位自分(すず)。3位ヒマチー。4位おとうさん」


小突かれました(笑)
とは言え、これが現実なのだよ。プププ。

まー。昨日は私よりヒマチーやったけど。
という事は、実質ヒマチーが1位か?!


**************


今日、いつものiDogさんで買ったお洋服が届いていた。
前から買おう買おうと言っていた名入れのパーカーと
一目ぼれしたスイカ柄のTシャツ(虫よけ)と送料対策のおもちゃ。



かわいいやろー?



でも見えへんねんで(笑)


あれれれれ?
尻尾で一切名前が見えませんけども(笑)!!!
しかも、あまり伸びない生地って書いてたから
ゆったりサイズにしたら、前から見たら微妙に大きい気も。
もしかして失敗しちゃった(笑)!?

ま、いっか。
サイズ感はぴっちりより大き目のが好きやし
名前は見えなくても可愛いからいいや(笑)


**************


夫も早く帰ってきたので、すずのテンションは下がらず
テンション上がりすぎて、私の耳を本ガミしたので
大げさに騒いで痛がってみた。


夫が怒って「ハウス!」っていうと


きこえません。



ごめんなさい。


ふて腐れて一切ハウスせず。
(ふて腐れてない時は、指さしただけでもササっと入れるのに)


噛んだらあかんって事を懇々と説くと
一応理解したようで、その後はガウガウと口をパクパクする事もなく
甘噛みすらせずお利口にしてました。

ちゃんと話せばわかってくれるんよね。
すーちゃん、今日も元気で可愛くて嬉しいよ。


おとうさんとおかあさんを幸せにしてくれてありがとう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪ 

ネーム入りパーカーかわいいですね💛
後ろから見たら、全然大きく見えないし、
ぴっちりしてたら、脱がせにくいから丁度そう。
 でも名前、真ん中だったらもっとよかったのかなぁ? でもよく似合う💛

おとうさんの順位が低いのは、、、どこもそうだし仕方ないね><
うちのオトンなんて最下位だけども、お散歩で2人きりの時だけ
一位になれるので、何かにつけて2人で出かけようとしてきます笑。

No title

こんばんは~

うおー!
お名前洋服めっちゃ可愛いーー!!

お洋服選び、素材も考えると難しいですね(=_=)
でも1サイズ下げるとピッタリすぎてダメってことも多いから…
すずちゃんもふわふわだから、
大きめの方がいいと思います~
尻尾で見えないのもご愛嬌。
MY NAME IS・・・?って逆に気になっちゃうから、いいのかもですよ(笑)
ヒマチーうちもきっとダントツ1位(;´ω`)

No title

すずちゃんのネーム入りのパーカーとっても可愛いです〜(≧∇≦)💕
白い毛だから何でもお色似合っちゃいますね💕

パパさん4位ですか^^;
すずちゃん見てると、ヒマチーもママさんパパさんも皆大好きな表情してますね^ ^

ゆう様♪

こんにちは♪
名入りをずっと買おうと思っていて
やーっと買えたんですが、まさかの。。(笑)
ちょっと大きいので、気が付いたら遠山の金さんになってます(^m^)

ゆうさんのお父様、可愛いですね~!
そういえば、家の実家でも父の順位は低かった気が。
お散歩行く時だけめっちゃ従ってましたけど(笑)

夫は構い過ぎで避けられてると思うんですけどねー。
でも構いたいらしいです(笑)

菜のか様♪

こんにちは~。
モコちゃん、おそろでいかがですか!(笑)

お洋服、ほんとに難しいです><
iDogさんはLがジャストサイズやと思ってるんですが
ぴっちり具合があんまり好きではなく。

脱ぎ着もしにくいので、いつも1つ上げてるんですが
これは何故か結構大きかったです(笑)
気が付くと遠山の金さんになってるので(^_^;)

まー、走れるしいいかーと思ってます(笑)


って、モコちゃんもヒマチー好きなんですね~!
ヒマチーの威力すごいですよね(^O^)

ななれなママ様♪

ありがとうございます~。
白毛なんですが、モフモフ過ぎて
あんまりガーリーなお洋服が似合わないのがなんとも><
でも、すずの物見てたら何でも欲しくなってヤバイです(笑)

今のところ、私がトップに君臨しているはずなのですが
いつヒマチーに負けるかとヒヤヒヤしてます(笑)