すーちゃんのひなまつり


二度寝から起きると、眠そうなお嬢様。


ねむいねんけど


うん、いつもの朝ですね。


*************


お友達ブログを拝見していると今日は桃の節句だと気づく。
すーちゃん、初節句じゃないかー!

忙しさにかまけてイベントというイベントをことごとくスルーしてたので
すっかり忘れてたよ(笑)



という事で、母が作ってくれたお雛様を献上してみることに。



みしてみして



ほら、おすわりしたで



おいしいかな?



あれ?食べもんちゃうの



残念。食べ物ではなかったよ。
せっかくなので(←なにが?)


ひな祭りっぽくしてみました



うん。かわいい。
不満そうな顔もわからないはず(笑)


ご満足いただけなかったので、
あられに見立てたボーロをいつもより多めにあげましたとさ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

桃の節句、お雛様があるだけで
ウラヤマシイです♪
うちはまるっきり忘れてて…^^;
すずちゃん、ボーロを多目にもらえて
楽しいひな祭りになりましたね~!

すももん、お陰さまで
見た感じも雰囲気も元気だと思います。
今日は検査日なので、
いい結果が出るとイイのですけどね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずちゃんもお雛様も可愛い〜(❃´◡`❃)

すずちゃん初節句おめでとう〜!👏
お雛様も可愛いですね(*^o^*)
ボーロも沢山食べて可愛い写真撮ってもらってすずちゃん嬉しそう〜❤️

すももママ様♪

母が和の小物作るの好きで、
もらってたのを思い出しました(笑)
来年は小さめのつるし雛が欲しいってリクエストしてるんです( *´艸`)

すももちゃん、ほんとに安心しました~。
動いてる姿を見ると、さらに身近に感じますね^^
ぐーたんにくぎ付けでしたけども(笑)

鍵コメT様♪

そう、初節句やったんです!
ほんとにイベントはすべてスルーしてきたので
すっかり忘れていました(笑)

母のお雛様、もっとしっかりめのやつもあったんですが
今回はこちらのみ飾りました^^

すずはずっと食べ物やと思ってウキウキしてたので
取り上げた後のがっかり感はほんと半端なかったです(笑)

ゆうピナ様♪

ありがとうございます~!
我が家は大人しかいないので
ひな祭りとは縁遠かったんですが
せっかくお雛様があったので写真だけ撮ってみました。

決め顔なのかぶーたれてるのか
笑顔じゃないのが残念ですが(笑)

ボーロはすっかり虜になってしまったようです(;^ω^)