上京物語~遊び倒しの巻~

★1日目

前職の友達、Rちゃんから
東出くんの舞台に誘ってもらった。

大阪でもやるみたいやけど
東京なら取れるかもってことで、喜んでお誘いにのる私。
すずを迎える前やったし(笑)


せっかく上京するし、
後輩のHちゃんのベビちゃんも見に行ってきた。
男の子やから、しっかりした顔してた~。

3人で会うのは何年ぶりかしら。
久しぶりにたくさん話もできたよ。
R様とも話していたけれど、もう何年も前に出会った職場の友達なのに
こんなに続いていることはすごいな~って。
いい出会いが会っただけでも、あの会社に居てよかった。


その後はいよいよ舞台。
内容はいまいちよくわからなかったけどw
男前をたっぷり堪能しました。

やっぱり好きなタイプの顔。
猫背気味のとこもかわいい(笑)

その後はR様のお家の近くのワインバーでご飯。
夫とはガッツリご飯しか食べに行かないので
オサレはとこは久しぶり。
スパークリングワインも美味しかった。


お腹を満たした後は、お家でまったり。
しゃべってもしゃべってもしゃべり足りん。
結局、寝たのは2時半回ってました。
楽しすぎる。

**************

★2日目

R様起きたかな?と思ったら、
何やらカチャカチャと音が。

朝ごはん作ってくれてるやーん!
朝ごはん作ってくれる音で目が覚めるなんて幸せすぎる。
ここの家の子になりたい(笑)

トーストと目玉焼き、小松菜とシイタケのスープ。
スープが優しい味でめっちゃ美味しかった。
幸せ~。
ちょうどお土産にジャムとかの詰め合わせ持ってってたから
それでトーストもいただきました。
あー。幸せ。


お腹を満たした後は、お楽しみのはとバス。
東京駅へ向かいます。



東京駅カッコイイ!
一度ここのホテルに泊まってみたい。



人生初のはとバス!


標識ちかっ!


完成して初めてのスカイツリー。


ホントはスカイツリーに上ったり、
食事するコースもあったんやけど、なんと満席で予約取れず。
結局、ぐるりと1周するコースをとってくれました。



その後は原宿でウサキパフェ食べに。
入って早々にウサ耳を渡されましたが
おばちゃんにはきついでしょ、、、、(笑)


ウサギパフェ


お顔は可愛すぎるけど、お値段は全然可愛くない。


甘いの食べた後は辛いのってことで
カルビーのお店でポテリコを。


めっちゃ美味しかった!


その後は表参道でお茶して、青山へ。
いつかは行ってみたいと思っていた器屋さん。
今回、行きたい場所のリクエストに入れてたら
盛り込んでてくれました。
そして、R様もいっぱい買ってた(笑)



久しぶりの器!

トキノハさんのお茶碗と箸置きいろいろ。
ずーーーーーーっと悩んでいた原光弘さんの醤油さしも買いました。

やっぱりリアルで買うと持った感触とか、
色あいとか選べるからいいね~。


その後は品川駅に向かって、R様念願のカラオケ(笑)
あんまり時間なかったけど、潮騒のメモリー歌えたから満足。


最終の新幹線で帰ってきました。
夫が新大阪まで迎えに来てくれたのはありがたかった。


疲れたけど、とってもとっても楽しかったです。
月曜日からはまたお仕事がんばらなくては。






コメント

非公開コメント