悪知恵?お利口?


すず。ホントに知恵がついてきました。
こっちが話してる事もほとんど理解できてるんやろうなーと。


今朝は開放すると、ノリノリで遊びだしたかと思いきや
ササっとアジトに入ってゾウさんとお戯れ。

160412-1.jpg
ココだと邪魔されないんでね。


いやいや。すーちゃん。
【おかあさんは】邪魔したことないですけど?(笑)



気が済むまで遊んだら、私に目配せして
おやつが置いてる前にシュタっとお座りして目配せ。


160412-2.jpg
はよはよ。いつでもいけまっせ。



しらーん顔してると吠える準備してるので
「ハウス?」って聞くと、とぼけた顔しておもちゃで遊びだす。

で、また目配せして→「ハウス?」→とぼけておもちゃの繰り返し。
これであげちゃうと、吠えたらもらえるって覚えるからね。
気を付けなければ。


**************

ここ数日寒くなってたので、
どんどん調子が悪くなり、鼻水ズルズル。

あー、ヤバイ。風邪引いたかなー。
とりあえず薬飲んで様子見。



帰宅するといつもの甘えたすーちゃん。
160412-3.jpg
まだですか?


160412-4.jpg
おかあさーんおかえりーー


ナデナデしてもらうまで動かずに待ってるのよ。この子は。
なんて可愛いんだ!


そんな可愛いすずを残して、夫が帰ってくるまで眠る事に。

おとうさんにいっぱい遊んでもらうんだよー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント