気が付けば1周年


夫は朝から会社の皆さんと三重までお肉を食べに。
いいねー|д゚)


160423-1.jpg
おとうさんどこ行ったん?


160423-2.jpg
すーたちもおでかけする?


160423-3.jpg
ちょっと眠いねんけどなー。


160423-4.jpg
ついてってあげてもええで。


いやいや、すーちゃん。
明日は冷蔵庫と洗濯機がくるから、これから掃除やで!


160423-5.jpg
ちぇー。


160423-6.jpg
うがーー


160423-7.jpg
よいしょよいしょ。



すずが一人遊びしてくれてる間、
洗濯機2回まわして、ちょっとお戯れの後は実家の用事でお出かけ。


用事が終わった後は姉2と器を見に大阪へ。
好きな作家さんが1年ぶりに個展するのだ。


まずは本町の器屋さんで狙っていたガラスの器をゲット。

160423-9.jpg
植原美穂子さんのモザイクボウルと箸置き



その後は淀屋橋まで歩いて生方由香さんの個展へ。

160423-8.jpg
一目ぼれしたボウル。奮発した!



帰りは実家によって器好きの母にお披露目。

「あらー。いいやん。高かったんちゃう?
器増やしてるけど、ちゃんとご飯つくってるの??
すずちゃんばっかりじゃなくて、夫くんにもちゃんとしてあげなあかんよ」と母。

いやいや、かーちゃん。
ちゃんとしてますがな。一応(笑)



そんな夫。
「休日やのにひとりで遊びに行ったから~」とケーキを買ってきてくれました。

夫「おいしないかもやで。」

私「うん。」

夫「っていうか、まずいな!びっくりした!」


あはは。頂いたゆえ言わなかったけれどイマイチやったよね(笑)
でも気持ちが嬉しいのだよ。



そんなこんなで、各々好き好きに過ごした23日の土曜日。
ブログ開設から1周年でした(´艸`*)
基本、1日遅れやけどよく毎日書き溜めたなー(笑)

すずの成長記録のつもりで、始めたのがきっかけでしたが
色んな出会いもあり、ブログを通じて仲良くしてくれるお友達や
リアルで出会えたお友達もいて改めてブログ初めてよかったなぁと思っています。


これからもすずの成長記録とともに
何気ない日常をつづって行きたいと思います。


全ての縁してくださった皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

まちです。
いつも我が家へご訪問頂きありがとうございます。
ブログ開設1周年おめでとうございます。

ご購入された、器^^
素敵ですね~
私も、陶器とかガラス細工とか大好き^^
綺麗なものに目がないですが^^;

料理も器から~って申しますものね~
美味しい料理も器で引き立ちますね~^^

とても素敵ですね~^^

No title

こんにちわ~

ブログ1周年、おめでとうございます^ー^
これからもすずちゃんの成長や
日々のアレコレ、
(ほぼ、読み逃げですが^^;)楽しみにしてます♪

Getされた器、どっちもステキです!
ガラスの方はこれからの時期にも
ピッタリですね~
ボールは細かい模様?彫?がめちゃステキ!!
どんなお料理を乗せるのか
楽しみですねー♪

まち様♪

こんにちは♪
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
あっという間の1年でした~。

器、集め出すときりがないですよね(笑)
私は元々収集癖があるので、買って満足!タイプなので
かなり危険です(^_^;)

すずが来る前はこれ使って~とか時間もかけれてたんですが
今は一番手前にあるやつでいっか~って(笑)

もう少し頑張らないとです。あは。
今後ともよろしくお願いします~!

すももママ様♪

ありがとうございます!
ほんと代わり映えしないアレコレですが(≧∇≦)
今後ともよろしくお願いします♪

ガラスの器を見ると、春→夏が来た!って感じがしますよね~。
少し小さ目のボウルなので、大食いの我が家には大丈夫か?って感じもしますが
ガンガン使いたいと思います♪

陶器の方は前回の個展で沢山買ってしまったので
今回はコレの1点買いでした。
料理の腕は全く追いついていないので
器でごまかすパターンです(笑)

ブログ1周年おめでとうございます。
確か私も犬ブログを検索し始めたのが去年のGWあたりだったので初めてまもない頃から読んでたのか~と感慨深いです(´ー`)
すーちゃんの成長記録やご夫婦の面白いやりとりで楽しんでます。
いつぞやのイラスト対決?も最高でした。
これからもほのぼのクスっと笑える中にホロリとさせる記事楽しみにしてます。

ぽむぽむ様♪

ありがとうございます!
いやー、そう考えるとぽむぽむさんとやり取りさせて頂いてからも
1年経つって事ですよね。
すごいな~、どこに縁が繋がってるか判らないものですね^^

すっかり写真慣れしてキメ顔ばかりのすずですが
頑張って変顔もりもり撮れるよう頑張ります(笑)!

これからもよろしくお願いします~♪