心機一転?!


昼過ぎから冷蔵庫と洗濯機が搬入されるので
朝から大掃除。

食器棚の棚と同じ奥行の薄型冷蔵庫やったのに
運び出すのにかなり時間が掛かって、ヤ○トさんに露骨に嫌な顔されるという(笑)


そんなこんなで、3時間弱かかった冷蔵庫&洗濯機。
ピカピカでテンション上がるね~!
何にもしてないけど、めっちゃ疲れた(笑)


どちらも大きさが変わったので、地味に模様替え。
洗濯機の上に設置していた突っ張り棚を1つ外したので
置き場所が無くなったすずのあれこれ。

すずの棚の上に無理矢理ねじ込んだので
おもちゃ籠を下におろしました。


さっそくおもちゃ籠を物色し、次から次へとひっくり返すお嬢様。

160424-1.jpg
次はどれにしようかな~


160424-2.jpg
モケモケのハートがええな



結局。籠の中身は全部出してたけどねw


**************


そんなご機嫌で遊んでるすずを見守るグッタリ疲れた親バカズ。
まだ今日のミッションは終わってないぞ!


160424-3.jpg
どっかいくの?


そう!
今日はワクチン&逆まつ毛ケアの日なのだ。

病院は行きつけのペットショップと併設されてるので
すずも大好きな場所。

160424-4.jpg
眠たくなってきたわ~。


待合室もたっぷり日差しがはいるので、
ポカポカ気持ち良くて眠くなる。

好きな場所ではあるけれど、診察台は苦手になってきたようで。
まつ毛抜かれてる時もブーブー怒ってたなぁ(笑)

ここの病院はすずが我が家に来た時からお世話になっている病院で
先生が女性の方でとても親切&良心的なお値段も魅力の一つ。


が!!!


この4月からグループ病院?とのシステム連携等々で
価格が一律になってしまったらしく。

まつ毛ケアなんて、今までの約3倍強(+o+)
ほえーー。それはそれはそれは。
前回提案されていた血液検査も親会社?の都合で
受け付けれなくなったのだとか。

なんだかなぁ。
先生はとっても動物思いやけど、会社がそれを許していないというか。
理不尽やなーと思いつつ、結局どこの世界も同じなんやなーと。


という事で、今日はワクチン含め予算の倍かかってしまったので
お財布がとっても寂しいこと(笑)

我々もまた頑張らんといかんなーって話していた時に
Wちゃんから「すずの担当の先生異動なったみたい」って連絡をくれた。



ええええええええええええええええええええ?
なんとなんと。

すずが膀胱炎の時にお世話になった可愛い先生。
違う病院に行ってしまったのか~。。

普段、通っているわけではないけれど、
今日の価格改定や検査云々で、
ちょっと病院についても考えないとなーって話してたし
来月の狂犬病でお世話になる時に、検査の相談する予定やったのにな~。

まー、また帰ってきてくれるのを地味に期待しておこう。


**************


帰宅後は、一旦すずをおいてテクテク歩いてスーパーまで。
今夜は予定通りタコパ!

ひさしぶりのたこ焼き美味しかった~。
とは言え、量が食べれなくなってるね。(夫が)
ピーク時は2人で100個食べてたのに←食べ過ぎ


すずはすこし疲れたのかサークル内でおとなしくネンネしてました。
一瞬だけ。


160424-5.jpg
食べ終わるの待ってたでー


散乱したおもちゃの中で戯れる2人。
気が済んだらポテっと寝出しました。


160424-6.jpg
夫「すずの寝息が手に掛かる幸せ、知ってる??」←ええ。もちろんですが。


160424-7.jpg
今日はソファでネンネしまーす。



すーちゃん、注射頑張ったねー。お疲れ様でした。
ゆっくりネンネするんよー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

タコパ!うらやましい( 〃▽〃)

家電が新しくなるとウキウキするよねー。
値段はウキウキできんけど(笑)

すずちゃんおもちゃ遊び放題で楽しげだね(^.^)

久々にコチラ!
病院って、人間もワンコも同じなんだね〜働いてる先生方は大変だ💦
たこ焼き、いいね〜ウチも今夜しようかな♪
私達も、全盛期は旦那と2人で180個強食べたよ〜食欲も若さも懐かしい‼️

さびこ様♪


そう!

私が一人の時から使ってたものなので
まー、汚れてるし古いし。

やっぱり新しい家電はいいねぇ。
また頑張って働かないとだわ。

おもちゃ籠置いてたら、勝手に一人で遊んでるから
これはこれで良かったのかも!

pekitan133様♪

いや~。まさかの料金3倍にはびっくりしたよー。
全部データ取られるようになったみたいで
良心価格は無理なんやろうなと。

良い先生やからこのままお世話になるつもりはしてるけど
市外やから、考えないといかんのかなーって思ってみたり。

しかし2人で180個ってすごいなーー!
食欲はあれとしても、お酒がめっきり弱くなり
年取ったなーって思う今日この頃よ(笑)

No title

こんばんは~

すずちゃん、ワクチンと逆まつげのケアお疲れさま~
逆まつげ…私も眼科行く度抜かれるけど…
嫌やよね~
終わったらおやつを!!(笑)

料金変わるのはきつい(=_=)
病院の体制は患者には関係ないのに。
普通の病院なら叩かれるんやろうけど、
動物病院の料金ってあってないようなもんってよく聞くし。。。
色んな人から抗議の声でも上がればいいねんけどね…

そしてー!
ブログ開設から1周年おめでとうございます!!
1年いい記録になりましたね♪
すずちゃんへの愛情と、記録が詰まってる!
でも…できることならバックアップを(・Θ・;)
うちもですが…
何かのきっかけで消えてしまったら悲しいもんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜のか様♪

逆まつ毛、自分達で出来たらいいけど
さすがに目は怖くって><
目は~と言いつつ、爪切りも出来ないけれど(笑)

しかし料金の跳ね上がりや診療方針?には困りました。
健康診断?を受けないってなると、何を見てくれるのー?と。
市内の病院も可愛い先生転勤になってしまったので
嫌な人に当たらないだけの事を祈るしかないです(笑)

そしてそして。
1周年ありがとうございます!
良い記録&出会いもあって、縁ってすごいなーって思います。
お出かけ参考にさせて頂いてた菜のかさんと
お出かけできるようにもなりましたし(*^m^*)

バックアップ思ってたんです!
若かりし頃ブログしてた時は、自分でエクセルにペタペタしてたんですが
それしか方法ないのかなー?!

鍵コメT様♪

ありがとうございます!
こちらこそ今後とも仲良くして下さいmm

それにしてもたこ焼き100個普通ですか(笑)?!
我が家の大食いはいつも同僚に「食い過ぎ!」って言われてたので
やりすぎたかなーって思ってたんですが
まだまだでしたか(笑)
次は150個目指して頑張ります。ぐふふ。

動物病院の件ですが、
料金設定ってあって無いようなものなんですよね~。
お友達のワンコもずっと通ってたところから
すずがお世話になった病院に移ったんですが
「金額全然ちゃう!」って言ってました。

お財布事情はもちろんですが
ちゃんと信頼できる先生に出会えるのが一番ですよね~。