公園までお散歩るんるん♪


今日もびっくりするくらいいいお天気!
昨日に続き毛布洗いまくってやったぜw

しかも、今日はクーラー稼働。
風が止まると暑くて仕方ないもんね~。

とはいえ、寒暖の差が激しいので
一旦直したストーブをまた出しているけども(笑)



160515-1.jpg
今日はお出かけしないの?


160515-2.jpg
じゃあ、ちょっと寝とこ




すずがまったりしている間にお出かけ準備。
今日は近くの少し大きい公園まで行くことに。


160515-3.jpg
準備万端やで!


クールワンピ。
濡らすとかなり冷たくなると聞いていたけれど
かーーーなりひやっこい。
こりゃいいわ(´艸`*)
そうなるとオマケの1枚が残念すぎる。
めくれなければ着せれるのになぁ。




さすがに道路は熱くなっているので
公園まではカートで向かう。
我々もいい運動になるかな?


160515-4.jpg
出発進行ー!


160515-5.jpg
ちゃんと信号止まりや


160515-6.jpg
やっと歩けるでー



砂の上や草の上、しばらくお散歩したけれど
やっぱりペキにはしんどい季節。
すぐにバテて、カートへ乗ると意思表示(笑)


160515-7.jpg
お花きれいやねぇ


160515-8.jpg
カートええわー!


160515-9.jpg
あれは何のお花やろ


160515-10.jpg
口元に1本だけ黒い毛生えてるの知ってた?


160515-11.jpg
黄色いバラ咲いてたで


160515-12.jpg
前に来た時はお花咲いてなかったのになぁ


160515-13.jpg
おとうさんもおかあさんも写真魔やな


160515-14.jpg
写真撮ってたら可愛いうてもらえるねん


160515-15.jpg
じゃこで栄養補給やで



帽子被ってる上に、カートに乗ってるので
道行く人に可愛いって言ってもらえました。
この辺じゃワンコをカートに乗せて歩いてる人居ないもんね(;^ω^)


女の子が勝手にすずに触りそうになったので
「噛むかもしらんで」って牽制(笑)

夫には「大人(の対応)やな」って言われました。←シレッと断ったからか?
というか、大人か(^_^;)???


親御さんが一緒に居て、声かけされて
親御さん同伴のもと触れるならいいけれど、
知らない女の子にいきなりベタベタ触られるのは
やっぱりどうなの?って思うのでね。
(カートやら名前入りキーホルダーやらベタベタ触ってた。)
万が一歯が当たったりして、トラブルになっても困るし。



**************


花園を見た後、テントが立ってて、人が集まっているのを見て
野次馬根性満開でテント方へ向かうと
チャリティーバザーをやっていました。


160515-16.jpg
こんにちはー


「あ!ペキニーズですか?」と声をかけて頂き
写真を撮らせてもらったよ。

このペキちゃんの飼い主さんが
似顔絵を描かれてるとのことで、すずも描いてもらいました。
(売上金はチャリティー資金に回されるそうです)



160515-17.jpg
ちょっと休憩~


160515-18.jpg
もう帰るのー?




すずもバテ気味やったので帰宅することに。


160515-19.jpg
また帽子かぶったで


160515-20.jpg
風感じてるねん


160515-21.jpg
おかあさん、着いてきてるー?


160515-22.jpg
似てるかな?


160515-23.jpg
疲れたからネンネしまーす。


夫にこっそりおしりを付けて眠るすず。
甘えたさんなんだから~(´艸`*)



昨日は寝言言ってたすーちゃん。
今日はグーグーいびきかな?


来週もお出かけしようね~♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

あははは! 可愛いなぁ~~

もう、ぷりんが亡くなってからはお会いすることが亡くなってしまったのだけれど。。
時々会う お散歩仲間に
真っ白なペキニーズの子がいましたよ。

今はちょうど5歳くらいかしらねええ。

懐かしくなりました。

お帽子にあってるわよぉ~~~

ちわわん様♪

ありがとうございます!
昨日、似顔絵描いてもらった時に

「うわ、めっちゃ真っ白ですよね?」と言われ
ほぼ手を加えてもらえませんでした(笑)
他の仔めーーちゃ時間かかってたのにーー(^_^;)

帽子はまんざらでもないらしく、
おとなしく被ってるんですが、スンスンするにはかなり邪魔のようです(笑)