やってみよう!作ってみよう!


二度寝から起きてくると、暴れた形跡が。
明らかにぶーたれ顔してるし(笑)

160526-1.jpg
とらんといて


160526-2.jpg
なんも知りませーん



どうしたすーちゃん。
おとうさんと何かあった??←何もない(笑)


**************


モニタリングしていると、明らかに寝つきが悪そう。
暑いんやろうな~。
雨降る前でムシムシジメジメしてるから余計暑いのかも。


室温が28℃超えたので、クーラーつけてみる。
しばらくすると気持ちよさそうに寝ていました。
すず的には25℃ぐらいが快眠温度なのかな?


私の帰宅時間にはかなり雨が落ちてきた。
お陰様でびしょ濡れw

160526-3.jpg
まー、先にご飯にしてくれたまえ



すずにご飯をあげてる間に、サクッとシャワー。
はー。寒かった。

雨の日はお散歩お休みなので
夫が帰ってくるまでまったりタイム。

おしりをペタッとくっつけてくるので
これでもかというくらいもみもみしてやりました。

160526-4.jpg
きもっちええわーー



その後は、夫ご飯の準備しつつ、例のアレを作ってみる。

160526-5.jpg
じゃじゃーん。虫よけ~。


ミントが沢山あったので、グーグル先生に聞いて虫よけを作ってみました。
作ったと言っても

ミント刈る→洗う→水気とる→瓶に入れる→焼酎ぶっこむ

の5工程。
約1~3週間寝かせれば完成なんだとか。
(もっと早く着手すればよかったw)

楽しみやな~。



そうこうしてると夫が帰ってきた。

夫「つかれたー。今日のご飯なに?」

私「ボンゴレ」


夫、ハイタッチ求めてきました(笑)
今日はボンゴレをかきこみたい気分やったんだとか。
それはよかったよかった(*^m^*)


そんな夫に、相変わらずつれないすーちゃん。
恋ってこんな感じなんでしょうね。←プププ




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
はじめまして!
わたしもいつもコッソリ拝見していましたー!
すずちゃん、可愛いなーって❤
ワンコの快適温度
わたしいまだに悩みます!
「暑かろう、寒かろう・・」
完全に人間よりもライナのからだに合わせて
室内温度を設定しています(笑)
人間は調節できますもんね(^_-)-☆

こんなオヤバカ炸裂なわたしですが
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

ライナ母様♪

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんと、我が家もすず様第一ですよ(笑)!
去年、エアコン買いなおすほどのチカラの入れっぷりです(^_^;)
我が家は2人とも暑がりなので、
すずを理由にクーラー入れれるのはかなり嬉しい話なのですが。
ぐふふ。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします~♪