神戸わんわんマルシェに行ってきました。


今日はわんわんマルシェへ。
箕面から神戸にお引越しという事で、
渋滞等読めず(阪神高速混むからね)欲しい物があったので
早めに出たらまーまー早めに到着(笑)


みのおとは違ってかなり広々していたので、日陰でボケッと待機。
160529-1.jpg
ちべたくて気持ちいいわー


ファミマがあったので、パンを買ってきてサクッと腹ごしらえ。
160529-2.jpg
すずのウマウマもありますか?


10時のお知らせと共に、目的の夏用巾着を買いに。
狙ってた柄が買えて満足満足。

と、会計を終わらせ振り向くと、夫ともんママが一緒にいました(笑)
びっくりなんですけどー!



もん家のお買物が終わった後、一緒に帽子を見に。
すーちゃん、ピンクのテンガロンを買いました。奮発!
もっとゆっくり選びたかったけど、すっごい人やったので
イマイチサイズが合ってるかどうかよく判らないけれども(笑)


今日も沢山のペキちゃんに会えました。

160529-3.jpg
茶虎くんこんにちはー。


160529-4.jpg
杏(あんず)ちゃん初めましてー。


160529-5.jpg
パーティーカラーの杏ちゃん、まだ5ヵ月なんやってー。


集合写真を撮ろうと思ったら、
やっぱりみんなバラバラなので、カートに入ってもらいました。
160529-6.jpg
ナイス!カメラ目線!って思ったらもんちゃんがあっち向いてて

160529-7.jpg
もんちゃんがこっちをむくと、茶虎くんと杏ちゃんがどっか向いてるw


160529-8-1.jpg
ペキ狆ミックスちゃん、同じミックスでも全然顔が違ったよ!(とはいえ、2ワンとも写ってないw)


160529-9.jpg
モグちゃんママにウマウマくださーい


160529-10.jpg
白ペキ集合!モグちゃん、無です。耐えてます。←かわいい


160529-11.jpg
夫がIGでイイネしまくってたw天ちゃんと空くんに会えました。



すずもかなりのお疲れやったのでサクッとランチして帰宅。
(夕方用事があったのでね)

160529-12.jpg
ぽぽたんも本寝してるで。


20160529-13.jpg
帰りの車の中では爆睡中の天使(*^m^*)





いや~。今回もペキにまみれました。
白ペキ率が高かった気がするな~。
会えたコが白ペキ多かったからかな?



今回のわんわんマルシェ。
会場が変わったこともあり、注意事項に粗相云々の記載があったからか
ちゃんとマナーベルトをしている男の子が多かった気がします。


すずはカートに乗ってる時や車内ではチッチしないけれど
おろした時に会場ですると困るし、念の為オムツ装着してました。
小さい時から慣らしているからか、すんなり受け入れてくれるしね^^


あ!あんなとこでしてる!!ってのは女の子の率が高かった気が(^_^;)
生理現象とはいえ、飼い主さんがちゃんとしないとなぁ。

マナー悪い!もう開催させない!ってなると困ると思うんやけどなぁ。
今までOKやったところがあかんくなる可能性もあるし
飼い主が気を付ければ防げる事も沢山あると思うので
改めて気を付けなくちゃいけないなぁって思いました。


用事を済ませた後は、すずをお風呂に入れておやすみなさーい。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

みんな可愛いなぁ♡
すずちゃん、お帽子とっても可愛い♪♪
ペターっと待機な様子も♪♪
ちべたくて 気持ちいね♪すずちゃん(#^.^#)

ライナ母様♪

すず、始まる前からバテててたんです。
でもウマウマには即座に反応でした(笑)

帽子、奮発したんですが
可愛い顔←が見えなくなるので
夫にはあんまり不評やったんですよー。
グスン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
今日、我が家も行ってたんですよ、わんわんマルシェ。
白ペキさん…見かけたなあ…と思って。
(友人が、グレー&黒のペキ飼いさんなので、ペキニーズを見るとニヤニヤしちゃうのです)

我が家は、バセットハウンドなのですが…暑さでかなり早いうちに撤収しちゃいました。

仰る通り、マナー的に「うむぅ」な子(というか、オーナー様)がいたり、食べ物をこぼしたままとか…
でも、すごく場所的にはいいところだから、きちっと守って続けてほしいなと思いました。

突然のコメント、失礼いたしました。
では。

No title

何度もすみません!
記事の日付を見誤っていました。去年のマルシェだったんですね…

大変失礼いたしました!!!

ラミー様♪

こんばんは♪はじめまして。
コメントありがとうございます!

マルシェ、今回は予定があったので行けなかったんですが
また次回は行くかもしれないので、見かけたらお声がけください(笑)!


それにしても、今回もそんな感じでしたか~><
お話しに夢中になりすぎて、我が仔から目を離す飼い主さんが
意外に多いのかな?って思いますよね。
ランでもウンをそのまま放置してたりとか。

マナー違反が多くなると、どんどん行ける場所が限られてくるから
自分で自分の首をしめてる気がするんですけどね~。。

自分達もまだまだだとは思いますが
きちんとマナーを守ってワンライフを楽しみたいなって思います(^^)/